【MHW】ハンマースレ 97回転目
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MHWのハンマー専用スレです
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【MHW】ハンマースレ 96回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570187459/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 導きの歴戦テオ前方のプチノヴァで体力200ワンパンされたんだけど攻撃力上がってるのかな?
オトシモノヒロッテタラチンダ… ゾーグとティガ合わせた装備にしっくりくる武器が無くて困る >>728
爆破着いてたとかじゃない?若干強くなってる気もするけどワンパンはない気がする >>731
プチノヴァ直前のキラキラで爆破やられになってたのかな
久々に食らったからびびったわ >>728
わいも前に歴戦にワンパンされてから野菜定食と耐熱着るようになったわ
スーパーノヴァも耐えられる トイレ行った後で良いなら建てるぞ
俺は12時までだが 散弾に撃たれて○コンボが途切れるんだけど、これはもう諦めるしかない? >>741
封じられたというか強い4球は危険度3がいい >>725
強化撃ち狙いにくいし仕様が良く分からんもの
どんな弾でも体のどこかに当たれば確実に怯むとかなら打つけど、どういう弾で何をどうすれば怯むかが分からん 【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】今から
【部屋番号】6pHx diZK unQJ
【備考】部屋主は12時ごろまで 俺はマルチで餅つきしないわ
強溜め3クラッチしてる
怯み軽減つけてても邪魔されることあるような気がして 麻痺ハンってナーガコフィンが主流なの?
達人芸匠解放がいるとはいえアルタミラに火力では勝てないと思うんだけど
麻痺強化とかKOガン積みにして切れ味とか火力は捨てる感じかね >>745
基本5発以下の弾で顔面狙い
仲間が危なかったり距離によっては強化しない >>750
マルチとかでサポートに回るならその2つなんじゃね?
ソロとかならアルタミラでいいけど >>751
てことは種火石でもいいのか
しかし顔面に強化打ちは難易度高そうだ >>750
ナーガは唯一無二の麻痺値だからあくまで麻痺ハンマーであることを主眼に据えてるんだと思う
コフィンは分からん ナーガKO5は麻痺かKO調整しないとスタン被るよな >>753
モンスターが落とすような石ね
慣れれば楽しいよ >>750
ソロなら顔だけ殴りやすくて切れ味維持しやすいし麻痺なりやすいからタミラでいいんでない
手数増やせないし弱点ズレるからマルチ向きではないのと耳栓を詰めないから手数が落ちすぎる
コフィンは手数増やしても切れ味1エリア分は持つから
耳栓だったり特殊会心だったり麻痺強化も盛って余裕あるから数値以上の期待値はあるのと
火力盛る余裕もあるからマルチでもさほど足引っ張らない程度でスキル自由度が高くて器用
ナーガは麻痺特化すると850越えてくるから危険度2程度なら使える ハジケでガルルガ撃墜やガンキン転倒
ヒカリゴケで古竜以外の飛行中モンスター撃墜
強化撃ちもいいけど普通に撃ってもこの辺の役に立つよね コフィンの低い麻痺値は序盤のスタン被りを微妙にずらしてるし切味ケアもいらないからかなりいいよ
ゴルルナまで行かなくても痺撃石積むだけで壁ドン→麻痺→スタンの流れが一連の流れでスムーズにいく
普段どおりの火力装備に護石だけ変えるのもいいし整備5までいって2回目以降を装衣の力で引っ張り出すのもいい
正直アイボーでは乗算系スキルを落としたときの火力損失が凄いから特化型はワールドほど有用じゃないと思う >>758
め、滅龍席君はハザクで多段ヒット楽しめるよ! >>765
必須でもないけどあって損もない
俺はつけてないけど溜め3クラッチとか振り替えしからのビッグバンとかFFありそうな立ち位置でスパアマ出来れば全く問題ない
どっちでもいいと思うよ >>765
結構みんな頭殴るからな
太刀とヘビィ多いし >>765
なくてもいいけど無い状態でひるみに文句言うのはNGじゃない
俺もたまに着替えるのめんどくさいからひるみなしで行く時あるけど
その状態でひるまされても付けてないからそりゃそうなるわなって感じ >>765
自分がライトや貫通ヘビィでもなければワールドからずっと必須スキル
弓とかの中距離でもつける そうなるわなじゃねえよ
ちゃんとつけろ。周りが迷惑 まじかよ…
今までハンマーに当たらないように散弾撃ってたの無駄だったのか 意外と皆つけてなくって浮いてしまったw
スパアマある武器種は必須と言うほどではないか >>666
クラッチ耐性の時点で嫌な予感しかしない モンスが転ぶたびに頭に砲撃連発しまくるガンス使いなら見た事ある
あれは軽減レベル2でないとだめなのかね 無属はアルタミラ
汎用はネギ
麻痺ハンはいろいろ意見あっていいな!
アルタミラは耳栓詰めなくてマルチだと切れ味の立ち回りが難しいけど火力は一番ある
コフィンは耳栓詰めて切れ味よくて火力もそこそこ、立ち回りやすい
ナーガは完全KO麻痺特化用って感じかな >>770
周りが迷惑ってどういう理論だよ
それにつけてない時は貯め3クラッチしとるわ
お前のわけのわからん理論で回りに迷惑かけんなよ 俺は皆付けてる前提でいつも動いてるから怯んでる奴見るとびっくりだわ
面倒くさいから立ち回りは変えないけど >>771
みんながみんなひるみ軽減付けてるわけじゃないし
そういう気遣いは無駄ではないと思う 強溜め3コロリン終わりに誰かの攻撃に当たる度に力溜めしなおしとか無理だから耐衝は必ず入れてるな
溜めで気絶させてコロリン餅つきとかまさに丁度怯むし ズーニー使ってるとブラキになった感ある 各モーションのフィニッシュで爆破するのは一種の快感 チャンス時に怯んでもダメージ出せないだけだから別にいい
距離はかってる時に鉄球とか飛んできた双剣とか気刃失敗した太刀とかで怯んでそのまま轢かれるのが嫌 それにしても双剣と弓は目に見えて減ってしまったね... チャアクなんて一人も見ないぞ
ワールドでは猛威を奮ってたのに 捕獲で早く終わりたい時に怯み軽減ないと地獄みるからなぁ 本人がストレス感じるかどうかよりたった一つのLv1スキルすら付けられないんだってことに思うところはある
その枠を火力スキル積んだとして本来殴れるタイミングで殴れなかった分や怯みたくないからと妥協コンボにした分の火力損失を果たして補えるのだろうか マルチ用は怯み1前提で組んでる
力溜め維持できりゃいいが要所で途切れちゃうからね ひるみlv1抜いて何入れるのよって話になるんだよね
ゾラ頭が優秀すぎる
試しにネギ装備でのひるみ有り装備とひるみ無し装備で自分の理想の装備シミュれば分かる
大したスキル全然入れられないから 個人的にはチャアクはまだ見るほうだな
弓はガチで減った。大剣ボウガン系太刀は多い気がする。本当に見ないのは笛ニキ 9割は自分のためだが周りに気遣わせて俺を避けて攻撃させる(逆の立場の場合気遣う)のも申し訳ないからひるみ軽減は付けてるな >>786
付けない人はそういう細かい事考えないんだよ
めんどくせーまいっかの精神 今作壁ドンで常時怒りみたいなもんだから超会心削って挑戦者ありだと思うけどな >>753
顔付近にポジショニングはできるけど溜め3当てる時間が足らない!って敵にとりあえず打ってみるといいよ
後は、ベリオロスとかティガの飛びかかられる時に置きスリンガーとかね
特定できてないけど咆哮時に強化撃ち(ひるみ?)すると大ダウンとれるモンスターもいるしかなり立ち回り変わる >>793
むしろ挑戦で超心を高めるものだと思ってるけどどっちのが火力に繋がるんだろうな >>789
フレがWからずっと笛オンリーでやってるのはすげーなって思ったわ
ちょろっと触ったけど使いこなせる気がしない 基本ソロでしかやらないから友達とマルチやる時にそのままの装備で行ってイライラする事はある >>797
まじかすげぇ
レーシェンの時にヒーラー兼で笛持ったけどソロは無理だなって思ったわ 会心3種maxに挑戦5、攻撃4、耳栓5、集中2、飛燕、怯み1、体力3組めるんだし削るじゃなくて全部盛りしたらいいじゃん 攻撃7挑戦2より挑戦5で攻撃4の方が火力につながるのか? アルタミラ使ってる人ってやっぱり頭だけカイザーγ使ってますか?
基本的なスキルって構成の匠達人芸無撃見切り弱特超会心だと思うんですけどここに集中と挑戦者積もうとすると無理なんですよね
それに挑戦者切ると挑戦者発動してる時の潰滅に負けるし
アルタミラ使うの難しくないですか? 付ける装衣が無駄にならないようにするのが良いと思う
不動転身なら攻撃4か5に抑えて攻撃x2埋めて補う
回避、滑空、各耐性装衣なら
攻撃7に挑戦3とかにして挑戦5にするとか
自分のおすすめは最低挑戦1入れて、フルチャ1か2を確保
装威にフルチャx2かフルチャ1+挑戦1入れて火力伸ばしてる
攻撃4見切り7弱点特効で95% 後は挑戦1の5%で充分だから伸びが良いフルチャおススメ >>804
集中は贅沢スキルだから装衣でなんとかするかネギハン担ぐか超会心捨てるかしないと厳しいと思う 剛刃研磨運用ならカイザー脱げれるから組めるかもしれない 双剣も弓もチャアクも
皆他武器に移ったと思ってるでしょ?
違うんだぜ。
死んでるんだぜあれ。 >>803
805の通り俺は転身不動だから攻撃二個ずつ詰めて補ってる 今作の挑戦は本当に強い。不屈も導きで強い
力の解放と火事場はどうしたもんか
かといってワールドの王ハザクみたいな強制ダメージで解放を生かされても嫌だけど >>806
やっぱり装衣利用するしかないですよね
潰滅って最低限の火力詰めながら飛燕.災禍転福.集中.死中に活を無理なく組み込めるから強すぎる
早くexカイザーγかラージャンでガルルガ足みたいな挑戦者ついてて空きスロたくさんの胴か腕来て欲しい どこの武器スレでもディノとネギ武器の議論で結論のでないウロボロス状態なのかんべん 挑戦か
よくわからないけど基礎攻撃力とやらが28上がるとギャリック砲とビッグバンアタックぐらい違う? このスレで見てから攻撃特化装備じゃないなら転身の1スロは伸びのいい奪気にしてるわ
防御3を2つ詰めるってのも見てからいくつか組んでる ランス舐めんなよ?
たまにクルルとネギが比べられるぞ
まあネギが結論なんだけど 挑戦者1期待値は2%位でって見切り弱特超会心全部積んでから初めて候補のスキルであってる?
達人芸とか会心100%じゃ無いと落ち着かないとかじゃなければさ優先度低いよね? >>813
攻撃7で基礎攻撃力21アップ
フルチャ3で基礎攻撃力20アップ
挑戦5で基礎攻撃力20と会心10アップ
ダメージをトレモで見るなら挑戦は無理だから
代わりにフルチャ発動がいいかもね
ダメージシミュが早い気もするけど >>776
お前が怯むことで全体の火力下がる
お前が怯むことを気にする周りの連中の手数が減る >>807
元双剣使いで弓使いだったけど敵によっては使うしハンマーも担いでるぞ 挑戦入れたいけどそうすると攻撃削られるだろうし生存入れるのも厳しい
どっちもmaxは耳栓削らないといけないし
加速再生も中々良くて外せない
攻撃と挑戦はどれくらいがベストかわからん 挑戦入れたいけどそうすると攻撃削られるだろうし生存入れるのも厳しい
どっちもmaxは耳栓削らないといけないし
加速再生も中々良くて外せない
攻撃と挑戦はどれくらいがベストかわからん >>816
そのスキルの中だと挑戦1は後回しか超心と同じくらいの人気かな
俺は普段会心90%、挑戦者5で100%にしてる
怒り補正+挑戦者が同時に効くダメージも楽しい 仕事で午前中からいろいろあって疲れてきた
ハンマーに乗ってぶらりと旅に出たい 5にスキルによる火力表という素晴らしいものがあるやん >>821
挑戦攻撃は悩ましいよな
泣きシミュで攻撃優先、挑戦優先、攻撃4止めのパターン見て考えてる
まあ大体攻撃優先が強い気がするけど… 挑戦と攻撃は平均か爆発かってイメージ
攻撃は複合で盛りやすいのも良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています