【MHW】ハンマースレ 97回転目
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MHWのハンマー専用スレです
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【MHW】ハンマースレ 96回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570187459/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>651
同じタイミングでアッパー狙うようになるとあまりカチ上げられなくなる。カチ上げられてるうちは俺がズレてるんだな、って思ってる >>651
たまたまじゃないかな
さすがに溜め3決める瞬間に飛ばされまくってたら嫌がるだろうとか自分で考えたらわかる範囲でなら大丈夫かと
どちら派もいる印象だから個人の判断だね
俺は10分前後で5回くらいなら飛ばされても気にしないけど火力的にこちらからわざとは飛ばさないかな 昔なら段差の無いところで乗り値稼げるしってプラス要素も考慮できたけど今そんなことする必要ないからな
単純に自分のプラニングを潰されたり咄嗟に反応できない人も多いからハンマー同士だから寛容ってわけでもないし
いろんな人が来るマルチだからこそ相手に直接干渉するようなことはそもそも控えるのがベストだろ たまたまっぽいね
俺もそこまでは気にしないんだけど1クエで5回も6回もかち上げられるとさすがにモヤッとするから聞いてみたんだ ムロフシ4人集まってればそりゃ事故は起きるだろうけど、カチ上げ気にする人もいるしそうでない人もフィニッシュ前に後ろからカチ上げられたらいい気分はしないだろうしある程度の気遣いは必要だよ
親しき仲にも礼儀ありだ クラッチ怯みの時に溜め3当ててからでもクラッチ受付まで間に合う人居るのに溜め2クラッチしてそれにぶっ飛ばされてるの偶に見る 歴戦ムロフシ達とやると溜め2も縦3もガンガンやるけど不思議とカチ上げられる事も上げる事も無いもんだ
自然と干渉しない立ち回りが出来るようになる
同クエんなかで何度も上げられたなら初心者がいたのかなと暖かく見てやればいい カチアゲ事故は運やタイミングが悪かっただけの不幸な事故と相手のモーション見えてるのに突っ込んでいく故意の事故の2種類あるからな
スレ見てると後者が増えてるように感じる 新人が増えてるのなら良い事だ良い事だ
古ムロフシ達が豹変してるならきっとラージャンに進化する前兆だ 部屋でやってた人ごめんなさい
回線きれた
しかも捕獲なのにぶっ殺してクエも失敗した笑
先にあがります
お疲れ様でした 今日部屋行ってもアイスボーンから見る人がほとんどだったから、正直ちょっと寂しさは感じる…
とはいえ部屋いってるけどカチ上げそんなに無いよ
あっても理解出来るものがほとんど かち上げは頭に四人もハンマーが集まってエフェクトガンガン入ったら真横にいる人以外見えないから、混戦になったら縦三とアッパーはやらないようにすれば良いけど
ハンマーズハイになるときはがあるから
部屋だしまあいいか、が今までの雰囲気だよ 前にも書いたかもしれないけど、謝罪定型文登録しとくといいと思うよ。
ムロフシは紳士であるべきなのだ。 会心100以上確保した芸アルタミラって歴戦古龍で普通に切れ味1エリア持つ?
まだ珠足りてないけど使用感知りたい 俺くらいになると飛ばされた方が安心するから当たりに行ってる ムロフシ部屋ってレウス亜種とかオドガロンとかどうしてるの?
地獄絵図じゃない? ハンマーズハイは分かる
後入りでも縦3キメたくなっちゃうんだよな
そこを自制して溜め1振り返しループ出来るのが紳士 >>674
レウスはめんどくさいけどオドガロンはボッコボコにされてるな みんなハンマー担ぐのはネギハン、プロメテ、アルミタくらい?マルチでハンマーよく見るからバインドコフィン作って脱気、KOとかのサポハンも面白そうと思ってるんですが闘技場が1番めんどくさいなり >>679
一昨日部屋で一緒にやった人は行くたびに毎回違うの担いでて格好良かったな
一人で壁ドン罠設置乱入が接敵する前にこやし玉投げたりなんか俺と違う世界が見えてそうでワクワクした
オウガ鎚も使ってたしネスルマも使ってたしまさに七色のムロフシやった >>678
ガロン系は気分でコフィンかついでってるな
麻痺ききやすいしタフじゃないからちょっと火力落ちてもハンマー4ならリターンある
原種は溜め2当てやすいけど亜種はなんかしらで拘束する レウス亜種は爪攻撃の着地に怯み入れて引きずり下ろすの結構すこ
怒ってると着地するぞするぞ詐欺でじらしてくるけど >>679
マルチならバインドコフィンが頭1つ抜けてる
スタンと麻痺で火力もあるって味方でこれほど頼もしい武器は無い というかJSがここまで強いんだから過剰に気にする方が正直謎
上にもあるけど縦3のモーション見えてない人もいるし >>679
コフィンの麻痺値からして色々やったけど手出しすぎるとマルチでは器用貧乏になりがちだと思った
ナーガに勝ってるのが攻撃力そこそこで火力も盛れる切れ味だからそこは捨てない方がいい気はする
サポハンならとことん麻痺盛ったナーガか、KO5と奪気3でネギハンとか特化した方が強そう
逆にソロだったらコフィンは器用でいいとも思える微妙な立ち位置 ko欲しくてディアブロ系の装備作ろうと思うんだけどディアネロ2箇所にディアブロ1とかでもシリーズスキルは発動するの?
あとついてにいい感じのko編成も教えて ソロでハンマーやると、相手が基本頭こっち向けてくれてるし、頭殴ってりゃそのうち、弱って死ぬんだけど
マルチやってると追いかけっこになって、スタミナも消費したり、他の人に夢中で、こっち向いてくれなくてケツしか殴れなかったり、そのうち焦れて被弾したり難しい。 スキルもりもりネギハンと達人芸紫アルタミラ
ダメージが出るのはやはり後者だろうか… >>690
>>690
便利すぎだろすげぇ
>>691
ありがとう適当に組み合わせて使うわ アイスボーン追加で1番好きなのはガルルガくん
嫌いなのはベリオくん ディア脱いでネギ担いで回避3以上つけた快適プレイに落ち着いた
体力 集中 弱特 超心 KO3で見切りも盛れるし耐性もつけやすい
ランナーとかスタミナ系はオマケ程度だけど 耳栓や回避や滑走は人それぞれみたいなところあるけど弱特3は必須よなやっぱり
痛撃珠単体も出ないし複合も出なくて泣きそう
無撃や飛燕は15個ずつくらいあるのに 痛撃にそこまでハマってる人も中々いないだろうな
割と出る 謎だろうがなんだろうがモヤる人がいるなら考えるべきだろう
マルチってそういうもん IBでやっと痛撃が1個から3個になった
相対的にレア度低くなったから出やすくなってると思うんだけどな >>701
大昔にゲリョスの頭にハマッて以来の強いセンサーだわ
素材どんなにしんどくてもいいからスロ1と2の珠は全部作らせてくれ
もしくは交換させてくれ 集中体力出ただけでもかなりありがたかったけど痛撃と超心はアイスボーンでもレアっぽくて1つもないな
他の武器でも使えるし早くほちい 痛撃超心短縮挑戦の体力複合珠が2種類以上あれば大体なんとかなる やっとネギハンに回復カスタム付けることができたぞおおおおおおおお
ここまで導いてくれたプケハン、ありがとう…… 役目を終えたプケハンは探索装備として活躍してるよスロットも優秀だし
始めたばかりのフレのオトモとして行く時は探索装備のままプケハンで殴り込んでる もうハンマー使うなら全部ネギでいいの?
一応属性変えたりしてるけど 導き全然やってなかったからやっとこさガルルガ出したわ
相変わらずハンマーのカモでいい子だな ガルルガは上昇しながらの火弾がまだうまく避けられない 探索時はズーニーテイル持ってってるな
いざ翼竜とかしばくときな爆破一発なのがありがたすぎる 探索はスロカスしたガンキンハンマー使ってる
4スロほんと便利 >>692
マルチでは、頭に固執しないで殴れる部位をガツガツ殴っていった方がダメ稼げるぞ
慣れてくれば頭殴れるチャンスが分かってくるようになる >>679
俺はネギかナーガ
他の武器いらねーんじゃないかレベル
悩んでるのはナーガのスキル デザイン良いから色々作りたくなるけどカスタムまで終わらせるのは辛いな ようやくエンディングまで見ましたが
未だティガ一式&毒のお花ハンマーです
とりあえずここから何の装備がオススメですか 100まではプケハンだったな
溜め3もわかりやすくて好き 属性値800越え真会心まで盛るからアクアフローレスちゃんにも活躍の場をください
それはそうとアイスボーンで意外と水弱点増えたね >>719
MR80きてもいまだに満足感つけてるよ
胴ダマスク
足ガルルガにはしたけど 早朝ハンター俺氏、カーナくんに雪辱を果たす
中盤以降は導きの黒いゴーヤの誘導員に専念してたので次は自力でアタマナグル クラッチはよく使ってるのみるけど、強化打ちしてる人ほとんどいないな
今作登場モンスターはと攻撃間隔短いから、溜め移動→その間隔に強化撃ち使って怯ませて溜め2溜め3はかなり基礎戦術っぽいんだけどね
ハジケ石・粘着石とKO術や強打の装衣とか組み合わせて使うと坂より快感 もうすぐ100でやっとアルタミラちゃんに回復カスタムが付いた
アイスボーンではずっとソロだったのでそろそろマルチ行きたいな
防具カスタムしてからのほうがいいかな? >>725
強化撃ちは頭ハンターの方に向くから壁ドン出来ないときやマルチでヘビィが頭前に居るときに拘束してあげたり小さなことだけど時間稼げて便利よね
そのまま溜め3でもいいし 導きの歴戦テオ前方のプチノヴァで体力200ワンパンされたんだけど攻撃力上がってるのかな?
オトシモノヒロッテタラチンダ… ゾーグとティガ合わせた装備にしっくりくる武器が無くて困る >>728
爆破着いてたとかじゃない?若干強くなってる気もするけどワンパンはない気がする >>731
プチノヴァ直前のキラキラで爆破やられになってたのかな
久々に食らったからびびったわ >>728
わいも前に歴戦にワンパンされてから野菜定食と耐熱着るようになったわ
スーパーノヴァも耐えられる トイレ行った後で良いなら建てるぞ
俺は12時までだが 散弾に撃たれて○コンボが途切れるんだけど、これはもう諦めるしかない? >>741
封じられたというか強い4球は危険度3がいい >>725
強化撃ち狙いにくいし仕様が良く分からんもの
どんな弾でも体のどこかに当たれば確実に怯むとかなら打つけど、どういう弾で何をどうすれば怯むかが分からん 【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】今から
【部屋番号】6pHx diZK unQJ
【備考】部屋主は12時ごろまで 俺はマルチで餅つきしないわ
強溜め3クラッチしてる
怯み軽減つけてても邪魔されることあるような気がして 麻痺ハンってナーガコフィンが主流なの?
達人芸匠解放がいるとはいえアルタミラに火力では勝てないと思うんだけど
麻痺強化とかKOガン積みにして切れ味とか火力は捨てる感じかね >>745
基本5発以下の弾で顔面狙い
仲間が危なかったり距離によっては強化しない >>750
マルチとかでサポートに回るならその2つなんじゃね?
ソロとかならアルタミラでいいけど >>751
てことは種火石でもいいのか
しかし顔面に強化打ちは難易度高そうだ >>750
ナーガは唯一無二の麻痺値だからあくまで麻痺ハンマーであることを主眼に据えてるんだと思う
コフィンは分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています