【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1580
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/product/?series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1579
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570325298/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>637
片手は睡眠壁ドンも素晴らしいと思った
闘技場の残りを纏めて捌いたくらいには楽しかった >>633
結局やることが歴戦調査で何も進歩していない
体力が無駄に高いから狩っててダレる
大体この辺り >>653
そうなん?はぇーはぇークラッチむずいよーとかよく聞くわ 天の引換券、テオとかの天鱗も交換させろやボケが
あと、ライド出来ないときなんなん?クエ制限あんのかこれ?
後乗りのシステムうざいわ
長すぎ、最後に勝手に落ちる時あるし ランス使ってるけどマルチで傷付け壁ドンは自分の仕事と思ってる
勿論それに拘らず普通に火力を出すように頑張ってる ディノバルドは縛りプレイしてるから尻尾は使わないぞ >>653
強くもねーのに面倒くさいモンスターだしな基本嫌われてるのってw
遅延行為は大概のゲームジャンルで嫌われる >>648
弓のチチヤは使ってくださいと用意されたものだからロマン戦法とはちょっと違う感じがなあ。
そういえばアイスボーンで飛燕が1.1倍→1.3倍に強化されて、矢切りには飛燕が乗るのを思い出した。
ちょっと矢切りマンためしてみる サブキャラで介護してもらって進めたてたらブラントドスには誰も入ってきてくれないんだが?
赤い鉱石掘れるとこまでは寄生させてよ 難しくて楽しいなら歓迎だけど難しくてつまんねぇのばっかだからなぁ
難しくさえあれば楽しいって一部のマゾにはウケてるみたいだけど >>564
初回時に吠えるのとキョロキョロ両方するのマジで糞
やるにしても片方だけでいいだろほんと嫌がらせ以外の意味持ってないわ >>660
以前もいたなぁ、よく見ろ、それはテオの天鱗じゃない >>664
王ゼノも殆ど飛んでっからまじ狩りたくないわ >>659
よく言われてるのは「難しい」じゃなく「作業になる」だな
要するにそれを言う人のにとってつまらなくなってるってこった >>659
実際難しい
右スティックでエイムして○ボタンで射出って親指足りねぇわクソが ガチでテストプレイしてなさそうなモンスターが何匹かいるよな
ほんとにあれが楽しいと思ったのか? >>656
これだわ
開発vsユーザーの対人ゲーム >>674
王ゼノは貫通シールドヘビィのカモだからまだな 一番のクソは代々続く頻繁なエリチェンだと思う
あれの度にウンザリする イビルbgmよく聞くとラギア戦のフレーズがちょびっと聞こえるな クラッチは押し込みで射出でいいよな
押し込んだ時点でクラッチする意思しかないのになぜそこから○を押し直させるのか >>677
ほとんどのプレイヤーがクソって思ってるのに開発が「楽しい」なんて思う訳ないよ…… ランスはオトモすら連れて行かない孤独プレイが一番強い ライドはキョロキョロも糞だがオトモが台詞垂れ流すのも糞だと思う クシャはレウスのワールドツアーの方がまだましなレベル >>668
難しくて報酬が凄いなら全然アリなんだが
歴戦古龍倒しても報酬がゴミ珠じゃな〜〜〜
かといってこの開発に難易度高いの作らせるとエンレみたいな超絶うんちが出てくるし >>680
連なって移動するモンスターとオコジョー お前らさっさと窓からディスクをフリスビーした方が精神衛生的に良いんじゃないのか ユーザーは開発を悔しくさせれば勝ちなのか
なら勝ちまくりじゃん >>675
その作業が分からんわ、アクション増えたから楽しくなった武器多いのに
吹っ飛ばしでダウンが多くなって多分その事言ってんだろうがそれ以外はまた違うだろう ブラキディオスのてんりん集めでで20回ほど狩ったけどほんとつまらないわあいつ
アイスボーンの敵で狩ってて面白いのはティガくらいだろ >>663
あああああああ
カイザーアーム
アンジャナフ亜種の天鱗かよおおおおお
先に言えよおおおお >>643
>>647
>>658
ああ何となく自分の中で言語化できた
サクッと周回するならWくらいがちょうどよくて高難度に挑みたかったら歴戦王みたいなのがよかったんだよ
IBは単純に火力と体力上げただけで面白くなったわけでないしプレイ時間が伸びたから疲れてんだな俺 乙った時の文面を「不屈発動しました」にすると意識的に乙しました感が出ていいな(地雷) 調査資源管理所
バウンティの達成報告が可能です
生態研究所
調査成果の報告があります
プーギー
プスー 今更だけどぶっとばし時のモンスが正面に突進するのすごく不自然じゃない?
普通に考えたらその場で耐えるか後ずさるかが自然な気がする
閃光時ですら壁に激突なぞしないような奴らなのにな >>542
マジならお前らが今までの積み重ねたノウハウ何だったんだって話になるんだが流石にガセであって欲しい
普通見習われる立場であるべきだろ 今作のランスはXXのブシドーブレイブ太刀並みに気持ち良くなれるわ >>689
あれ実はモンスター同士で縄張り争いと言いながらみんな仲良しじゃないのかな でも新作出るまで当分アイスボーンでアプデ続いていくんだよな >>694
草
次は「ラスボス天鱗交換させろクソが!」って言ってくれよな 導きのクシャは地形に加えて謎のスモッグ発生させて視界もゲロだな >>700
ムービー中の
「???(迫真)」
のシュールさよ >>689
ウンコ投げて移動していったと思ったら暫くしてまた戻ってくるモンスター
縄張り争いに負けて逃げて行ったのに懲りずにまたやってくるモンスター
頭にわとりかよ >>690
ならPS4をフリスビーしなきゃならんのだが 腹減り過ぎてるのに仲良くモンスターと連れ立って移動するオコジョー >>698
というか質量比的にどう考えても古龍吹っ飛ぶ勢いでスリンガー発射したらハンターがお星さまになるからな うんこ効かないモンスターもほんとクソ
モンスター2,3体が争ってシッチャカメッチャカになってるのを呆然と眺める時間を楽しいと思えると本気で考えたのかカプコン エンドコンテンツが導きと歴戦古龍周回の時点で終わってる。作業感増しただけのクラッチクローと武器バランス改悪からの大剣太刀ヘヴィオンラインでくっそつまんない 仲良く移動して定位置に付いた後ガオーっと敵対するのとかな
いつの時代のゲームだよって 私も昔はハンターだったのだが、膝にティガレックスの一撃を受けてしまってな 今作のモンスターマジで吠えすぎだわ
特に他のモンスターと合流した時バカみたいに吠えるから耳栓必須ゲーになってるわ クラッチ推すならなんであんなにモンスターにへばり付いたときの操作性ゴミにしたんだろうな
同じ方向にスティック倒してるのに往復したりするし狙ったところと違うところにへばりつくし細かくストレス与えてくる >>709
>>712
流れるから見ておかんとなんだけどプーギー混ざんなと 縄張り争いした後にお互い同じエリアに移動するのアホすぎて笑うわ >>698
あれは顔面に反射することでビックリして走り出すって感じなのかも ネルギガンテはゾラマグの頭にクラッチしてビンタして方向転換からの棘全弾発射でぶっ飛ばそうとしていた…? 転身実装→悔しいからナーフ
クラッチ実装→悔しいから新モンスターはカウンターしてくる
糖質かな? >>733
ネルギガンテの方が高度なテクありそうで草 >>705
UIなどベースがクソだといくらアプデしてもクソのままなのにな
アプデで武器強化の演出()やクエ選択時のペラァ...が無くなるわけでもあるまいし
しかも既にトレモ修正をやらかしてるから、今後も改悪が続くことが察せられる >>698
馬も尻叩けばまっすぐ走り出すしいいんじゃね 体力耐絶耳栓が外せなくてあと見切りと弱特入れたら大体いっぱいいっぱいだな
あんまりロマン構成は作れん もしかしてバ開発は「転身なんてチート、狩りを楽しむベテランプレイヤーなら使わないだろう」とでも思ってたのかな ワールド時代から惰性でずっと耳栓つけてるわ
クラッチで重要性ましたしまだつけてる MR100解放早々に超心体力を2つ出したせいか歴戦古龍をやるモチベが上がらん 175のクエおわた
古代樹の1番混んでるところ嫌かと思ってたけどどの方向にぶっ飛ばしてもダウンするから楽ね
クシャはクソ >>715
自動じゃないけど水源決壊で流されてる時に安全圏から
「シュワーーーーーーーーーーーー」
ってテキスト出されたからノリで流されといた 転身はやりすぎだと思ったし納得の弱体化
最初からそのぐらいにしておけよとも思ったけど なんとかライトビルドが形になった。シリーズ通して言えることだけど、選択する価値のないボウガンが多すぎる。ヘビィもライトもカスタム考慮しても厳しい品ばかりだ。反動リロード周りの使い勝手がよくて弾薬にも攻撃力にも恵まれてる一品があるからアレコレ試す気にならない 俺だけで5回もぶっ飛ばしたわ
ほんとぶっとばさないガイジばっかやなリザルト画面見とけよ見とけよ
スリンガー使い!
モンスターへのスリンガー着弾8回!
これやめろ PS4proに外付けSSD着けたらロード爆速になって草 体力切れるようなプロパンになりたい…
チャット履歴見るとき上にスライドさせないとなにも見えないの何なんだ >>740
斬裂を初心者救済だからと言って直さずリリースして結局ナーフしたし
真面目にあり得るな ぶっ飛ばしって残りの石の数で距離変わったりせんよね?
ここを悔しくない方に距離変化させてほしかった >>749
スリンガー使い 85回
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