【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1580
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/product/?series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1579
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570325298/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 力の入れどころ大きくミスってるよなこれ……
必要無いもの追加して必要な事柄スルーしやがって >>419
ベリオの後だとティガもナルガも可愛いにゃんにゃんだったわ
あいつ爪壊すと更に殴りにくくなるからな
うんちすぎる そういやヴァルファー使ったゾンビ笛やってみたけどやばいなあれ
体力回復しすぎて別ゲーやってる気分
自然回復気持ちよすぎてわざと被弾したくなるわ >>427
おいwwwそのちっさなユラユラしまえよwww 普通のゲーム開発ならマイハウスを集会所に出来るようにするよな?
集会所とマイハウスをわざわざ両方作る理由って余程人員が余ってて仕事無理やり作った説ない? 北海道、捕獲した年10万頭のエゾシカの処分問題が深刻…
https://biz-journal.jp/2019/08/post_114716.html
この数年、高級レストランでもジビエを提供する店が増え
「ジビエブーム到来」などといわれているが、その陰には切実な害獣問題があるのだ。
ジビエのひとつとしてエゾシカが人気だが、このエゾシカは北海道では「害獣」であり
多くの農家が頭を抱えている。
エゾシカは通常、森林などに生息するが、
繁殖力が高く個体数は増える一方で、その結果、人間の生活域まで分布域を拡大し、
人々の生活を脅かしている。
北海道庁の環境生活部環境局生物多様性保全課では、エゾシカ対策グループを発足し、
捕獲等による個体数の管理や捕獲個体の有効活用推進などを行っている。
北海道におけるエゾシカの捕獲数は、平成22年から毎年10万頭を超える。
ジビエブームとはいえ、それほどの数のエゾシカをすべて食肉として利用することは難しい。
捕獲されたエゾシカの処理には莫大な費用がかかっていた。
国後島でエゾシカの生息確認 四島初、流氷渡ってきた?
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/347571
空港敷地にシカ2頭侵入 新千歳、運航影響なし
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/349519
https://i.imgur.com/BcyNQyk.png >>438
死ぬ気しないのに不屈付けてんじゃねーよw >>422
うちもほとんど全部購入したけど、
「家具が動かせない」というのと、「複数同じものを配置できない」というのと、
「固定で動かせない家具のようななにか」のおかげで雰囲気が全然変えられなくてすぐ飽きたわ >>438
これ防御いる?
エゴエゴエでもう充分だろ >>438
防御と不屈と耐雷のとこいじれば普通に強そう >>442
そのうち複数配置もできるようになるぞ
ガジャプーの仮面並べまくったわ モンハン開発って新規タイトル作らせたらわりとクソゲー出すレベルのとこよね
モンハンだからもってるけど >>454
新規IPでこんな簡悔かましたら続編二度と売れないだろうな >>454
過去の遺産を食い潰している感じ
4gのとき終わったなって言われてクロスで巻き返してからのまたこれだよ >>454
実際これモンハンの名前ついてなかったら売れてないやろ 乗り作ったときもクソゲーにしてたし
わりとブランドだけでもってるとこあるよなモンハン マイハウスの同じものを設置できない謎の縛りは意味がわからんよな
統一感も出せないしネタにも走れない
まあ何日に一度入るかもわからんからこの状況でそんなところ改善されても困るけど バゼルのイベクエ王鎧玉でるの初回クリアだけかこれ? 近接は散弾へべぇでええし
ガンナーもべべぇでええ
これどうゆうこと? >>454
モンハンだからってかやっぱアクションは優れてるからな >>450
生物バウンティだろ?あれ進める気がしないんだよな、ただひたすら時間がかかるし
そもそも複数配置ぐらい最初からやらせろと
あとは手すりとか変えさせろ
扉横にあるタルみたいなのとか棚とかをどかせ、2階とか何のためにあんねん
暖炉とか壺とか変更させろ、やることなすこと中途半端なんだ 数年前に買ったロレックスは数年後に2倍3倍になって売れるらしい
本当のネームバリューってこういうことだよなw ぶっ飛ばしと装衣はマジでセンスねーわ
案通した奴クビにしろ 辻本&藤岡の最凶コンビが好き勝手やったら、そらこうなるよ 最近の古参ゲームって軒並みブランドイメージを切り売りして食いつないでる状態だよな
10年後まともな状態で残る10年前面白かったゲームがいくつあるやら モンハンのアクションがそんなに優れてるとは思わんな >>479
いや優れてるわ
4人協力の近接の難しさな ふっとばしは別にいいけど体力をふっとばし前提の糞体力にすんなや。
だったらふっとばしなしでいいから体力減らしてくれた方がええわ。 >>476
ゼルダとかはずっと面白いから凄いと思う >>353
否定はできんね まぁハンマーは他武器と比べたらやれること多いと思うからまだマシだと思うわ ガンスとか終始ハナクソやんけ ティガの顔面の前に陣取ってれば突進してこなかった頃の方がアクション的には面白かった気がします
今は突進、突進、距離が離れるとまた突進... もうクラッチクローの無いランスには戻れない
開発がここの意見を真に受けてクラッチ削除しないことを願う 国内タイトルとしては最高レベルのアクションゲームだと思うぞ
ただちゃんと調整してれば神ゲーになれるのに、その調整ミスってる部分で台無しになってるから何か歯痒い 結局ベータ版でナルガと対峙した瞬間がこのゲームのピークだったわ
時点でネギがイシュワルダ食べるシーン XXがマンネリを打開しようと作ったもの…狩技、スタイル、超特殊許可
WIBがマンネリを打開しようと作ったもの…装衣、スリンガー、クラッチクロー、 どのモンスターも突進突進のディアブロスみたいだよな ランスしか使ってなんだけど
マルチでの火力貢献って他の武器に比べてどれくらい低い?
psにもよるから一概には言えないんだろうかだ弓 ヘビィとかと比べてどれくらい落ちる? >>454
新規タイトルならANTHEMみたいになってそう >>483
楽しく難しくを両立させようと頑張ってる印象
つまらなく難しくに必死になってるMHの無能開発よ モンスターと戦ってる時は楽しいからアクションはいいんだと思うよ
やっぱりフィールドよ
古代樹よりお好み焼きの方がまだマシ そりゃ転身みたいなもん作ってる開発が調整してんだぜ
なんの期待もできない >>489
わかるわ
ベータ期間はバカみたいに延々ナルガとイチャイチャしてた 銀レウスソロで狩ってて思ったけどクエスト開始時に銀レウスのマップに飛ばされると
スリンガー拾いに行くのがめんどくせえ
クラッチ押すならもっとスリンガー色んな所に置いとけや >>426
ティガナルガと比べてるだろ?
ガンスからしたら全部カモだろそら 振り向きに溜め切りやスタンプ合わせられるティガ君はもういないんだなって・・・そう思うと嬉しく・・・なんねぇや 4も最初の遺跡は糞マップだったな
段差だらけで戦いにくいし 転身は無敵時間のように使ったらだめだからな
あの修正で開発の頭の出来にがっくりきたわw >>486
カウンタークラッチしたあとに物凄くビヨーンって伸びるのに通常クラッチの射程はあんなに短いんだ?
ムービーで翼竜の足に引っ掻けるときとか導虫に引っ掻けるときとかも結構伸びてるのになぁ >>487
面白ければ別にいいよね
モンハンは過去作食いつぶしてるくせに出てくるのは糞ゲーだから目を当てられないわ >>500
あれはわざとだろ
金銀関連クエだけやたらあそこに最初落とされるし運営の悪意 >>498
アンチ乙
転身を無敵として使う奴が悪いんだが?? ラージャンってちょっと強そうなババコンガにしか見えないから全然魅力を感じない 「今、君の部屋に侵入してるよ」
が出来るのか出来ないのかどっちなんだ
フロンティアではこれやって運営からガチ警告来たぜ・・・ラヴィ廃暴言厨よりは全然マシだろうが >>500
あれ毎回石とりに引き返してるわ。あと落下刺で転身削ってくるのやめろ >>493
ガー性とガー強付いてるならランス用の防具そのままで良いから
シールドガン積みヘヴィ使ってみて自分で判断してみれば良い
立ち回りはカウンタークラッチ出来ない以外はそんな変わらないから >>503
4開発「よーし、新システムの乗りを存分に出来るマップ作っちゃうよー!」 >>497
レウス「ご好評いただきありがとうございます」
クシャ「これからもより一層精進してまいります」 転身だしといてやっぱ悔しいから転身潰しのスリップダメージ出すとか
もう悔しさのループ地獄になってる スリンガーを開発したのにそれを打ち出す弾は用意しないの本当に意味分からん頭調査団かよ ランスでマルチだと壁ドンと傷付けで貢献してるからな
壁ドン名人取ると仕事したなって気分になる >>505
翼竜や楔虫にはクロー飛ばしてないし
まあクロー無しで掴まれるんじゃねえかというツッコミどころなんだが 転身の調整は悪くないと思うけどな
でもそれやるならテオのゲロみたいな転身殺しは追加すんなよって思った >>493
算 散弾ヘビィは火力盛らずに生存全振りでも一発200は出る
そういうことだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています