【MHW】チャージアックススレ チャージ109回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ108回目
※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570097421/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヘビー担いでた人が一発も弾撃たないで終始クラッチ傷つけやってたなぁ…
クラッチバーサーカーは大剣が多いイメージ。
怒り時は嬉しいけど通常時はちょっとイラッとする >>886
なるほどマスターランクのダンテの魔剣か……嬉しいな…… 特殊怯みだ、味方クラッチしてくれるかな?
あ、しなさそう…味方は大剣と太刀……俺がやります!!
この精神でマルチしてる そもそも1分半しか持続しない傷付けを全身に維持とか苦行だろ 普通に1、2箇所に適当に傷付けて殴った方がはやいわ デザコン武器は榴弾がよかったなあカッコいい武器は金冠マラソンで使いたい よだれひるみに機関竜弾ヘビィがクラッチしてくれると最高に旨いんだがなぁ…
そんな有情なヘビィ殆ど見ないから仕方なくクラッチ時間長いこっちがクラッチやってるわ 斧強化主体だと抜刀斧かそこからのコンボが大部分締めるし納刀術普通にガチスキルな気がして来た >>900
ヘビィは半分ネタみたいな装備でクラッチだけで火力出す構成がある
大剣はクラッチで500近く出るからチャアクがガチャガチャ儀式してるよりは火力出てる >>887
確かに発売前に3は現状では予定してないとは言ってたが大方、導き関連が不評過ぎてそれ関連の言及な気がするわ
期待しすぎてもな ラスボスの立ち上がってぶしゃーしてるときに頭クラッチすると楽しい
切れ味は不問とする チャアク使ってて他に傷つけ一回武器が大剣しかいない時はクラッチ怯みの傷つけはチャアクの義務だと思って張り付いてる
大剣の方がよっぽどあの時間に火力出せるから クラッチ時間の長短はモンスの追加怯みに関係ない定期
一律6秒だから長い組はただただ損なだけだぞ 抜刀ヘビィで検索するといいよ
正直チャアクで真面目に戦うより強いまである チャアクだけ使うんじゃなくて他の武器も勉強するとマルチで他の武器の動きにイラっととかしかなくなると思うよ
そっちの方がよっぽど強い場合が多いから >>907
ヘビー…いつの間にそんなことに…
え、大剣そんな強いの?儀式不問で?
チャアク不遇過ぎんだろ… >>911
ちゃんと怯み時間にはりつけばクラッチ攻撃終わるまでそのまま動かないからクラッチ攻撃長いほうが回りが殴れて有利じゃないの? >>900
抜刀ヘビィだな
バフとスキル構成次第だけどダメージ450~800近く出てると思うわ
傷付けまくって火力もそこそこ出てるから結構役にたつよ ぐへー勉強不足ですまん…
ってか…え?チャアク弱くね?好きだから使うけど >>915
攻撃終わるまでじゃなくて怯み中にクラッチ当ててから6秒くらいで固定だよ
だからモーション長い上にダメージ低くて切れ味消費も激しいチャアクはソロでもマルチでもクラッチ微妙
1回傷つけなのはまだ救いだけど ヘビィの話はやめとけよ、チャアク使いが鬱病発症しちまう まあ武器種によってDPSに違いがあるのは当たり前っちゃ当たり前だと思うけどな
全武器同じ火力出せるならガードついてる生存力高いランスとかバフできる笛が上に行きすぎるし 今だ!クラッチチャァァンス!
└└( ^o^)_卍ドゥルルル 他武器が強いのはよく分かった だからもうチャアクを引き合いに出すのはやめてくれ
ただでさえアイボーのモンスの素早さと運営からの下方修正という名のクラッチクローによってチャアク使いは全身傷だらけの満身創痍なんだ 軽く数えたんだけど傷ありテオの頭に斧強化の氷お魚斧で叩きつけ解放2叩きつけ高出力コンボで2100ダメージ出てた! 狙撃ヘヴィのクラッチは早くて一発傷で終わった後大きく離れるから特化してもネタにならない強さで怖い
機関竜弾はアホみたいに長い上ちょっと動いてたり埋まると9割空振る欠陥品だけど >>906
ルナ達人芸の自由枠だったら
挑戦者攻撃守勢砲術強化持続納刀KO
このあたりから自分の立ち回りと要相談やな
納刀は個人的には守勢Koの次くらいには優先して入れたいスキルやな でもヘビィからは超出力出ないし、刃がグルグル回ったりしなくね?
やっぱそこら辺の違いですよね >>905
狙撃の間違いじゃない?機関はかなり長いよ
俺はオウガ砲や大剣が居る時はチャアク使ってる自分が率先してクラッチしてるわ
あちらさんの方が火力高いからね >>926
機関が頭に行って連射部分全部外してんの見たときは笑ったわ >>822
それほんとにいってんの?
どの敵にもデザコン武器一択になるとか絶対いやだわありえん >>931
あんまり付けないから忘れてた
耳栓は快適ではあるけど瘴気耐性みたいな対策スキルであって常用するものではないと思ってるから行くクエ次第で付けるかなー程度 >>933
雷強属性だから倍率290紫みたいな物理路線じゃなけりゃ一択にはならないよ クラッチは他武器と比べてデメリットばっかりなんだから瓶消費3連爆発でダメ増やすなりしてほしい >>899
耳栓いらんやろ。
カダカカガ? 短縮体力3つ持ってるけど、そんなに乗るかな、と思ったら、
挑戦5⇔耳栓5で互換だったわ。 どんな古龍にも下手なことさせません
ってチャアクならいいぞ
なんか黒いからどうせ龍だろ? 傷付き頭に乗りフィニッシュ750出る時が1番気持ちいい >>942
途中送信してしまった
直前でレスされてる通り雷強属だよ 耳栓はヘビィ以外では必ず付けてるな
耳栓は火力スキル >>938
ここチャアクスレだぞ。
ちな、今作スラアクで強制斧変形になってるのはコンボ選択が甘いだけだと思うぞ。 雷強属性チャアクだから担ぐとしてもオコジョかマム第1形態ぐらいだなデザコンチャアク どうせ一生マムやることになるの目に見えてるしマムに持って行けるのってでかいと思うんだ >>947
何言ってだ
クラッチ攻撃後の話やろがい! マムはボマーつけたライトボウガンで行くから関係ないわ
最終形態はお魚でいいし ナーフで火力おちてんのに高速化したモンスターにチャアクのモーションが全くついていけてねぇじゃんどーゆー調整してんだ開発
クソXX開発陣が
歴戦ティガなんて高出ですら安全に当てられないどころか斧で攻撃する隙すらないぞ 盾強化モーションが回転切りの使い回しなのみたいに斧強化も開放切り1の使い回しだったらよかったのに >>954
あー理解した。推察力乏しくてごめんな。
強制斧移行って書いてくれればワンチャン理解できた。
確かにあれひでえよな。変形回転斬りで県モードに戻るまでがワンセットになってるもん。 突進叩きつけのチンタラ歩きとかなめてんのかと思うよな 怒り超帯電状態のジンオウガとか黒ティガとかの
攻撃差し込むのが怖いときはどんな風にしてるん?
突進切り→切り上げまで出して斧変形GPか回転切りガードかの選択にしてるけど
ダメージ微妙すぎてあんまり意味がない気もする >>950
カガチ斧でも現状クシャとかですら榴弾超えてるぞ ガードしたあとに超出撃とうとしても高出になるのなんでだろう…
武器指南書もっと詳しく載せてほしい… >>963
ターンを意識している
ビン溜まってるなら下手に攻撃せずに大技後の隙にブッパ
オウガは背中ドンの後威嚇、ティガ亜は大咆哮2連の後に隙がある
ティガ亜の大咆哮は1回目の貯めが気持ち長いのは2連目に派生するからGP超高出力
探せば他にも差し込める隙はある >>965
盾強化していないと超出は撃てない
盾強化していてもスティックをプレイヤーが向いている方向とは逆に倒すと高出力になる >>956
それでいて新モーションの斧強化、クラッチはもっさりと来たもんだ
時代に逆行している >>967>>968
間違えました。逆でした…。
瓶を1本しか使いたくなくて高出を撃ちたいのになぜか超出で全瓶ぶっぱしちゃうんです… >>970
だったら超出撃つときの盾ガチャン中にスティック後ろに倒しながら三角連打でうまくいくと思うよ
トレモで頑張って練習して君も一緒に斧ガリガリしよう! >>971
ありがとうございます!
ガードからの高出の動画見て格好いい!やりたい!と思ってやってるのにならなくて…
スティック後ろができてないのか… コントローラーの設定がデフォルトならL3後ろじゃなくてハンターが向いている方向の逆に倒しながら三角な
必ず成功させたいときは超出力の入力が終わったらL3を押し込むとハンターが向いている方向にカメラが向くので後ろ三角で確実に高出力に変えれる 最近斧強化解放高出ばっかりやってるせいか超高発動までなんもボタン押さないで眺めてるのがスゲー長く感じる
待ってる間になんかするとダメージ増量とかあればなー 超高出力モーションにR3を押し込むとエネルギーブレイドにして ガチャン…よっこいしょってモーション長過ぎる
開放2ですばやく斧のぶん回してるんだからもっと早くできるだろ 斧強化を使えば使うほど斧強化モーションがクソだと思うわ
これだけ変えてくれればもう何も言うことない >>975
じゃあ、ビンチャージからR2でチェーンソーサーね。 >>977
他人狙い飛びかかりで飛び越えていくテオとか斧強化でガリガリってやってトドメ刺したり楽しんでる 長い隙、カスみたいなモーション値、剣変形解放2高出への派生無し、後退、gpで強化キャンセル
評価できる点探す方が大変 足引きずった後はノコギリでゴリ押したほうが早かったりするなら使う >>865
別におかしくないだろ
属性チャアクは瓶ダメだけだと思ってるのか? 属性チャアクに属性加速入れるのがぶーむなの今?
防具のスキルがゴミすぎて選択肢にすら入れてなかった 斧強化モーションはマジでクソだからなんとかして欲しいわ
最低限回転斬りルート作ってくれ 属性加速より冰龍の神秘のがいいわ
あっちの付属スキルは無駄にならんし >>984
属性U珠あると意外と快適装備でも組めそうだからシミュった方がいい >>983
正気か?
もちろんビンダメだけじゃないけど、強属性は榴弾よりもビンダメ偏重型になると思ってるし、
この議論を置いておくにしてもシルソル4部位の呪い受けてまで採用価値があるとは到底思えないぞ。
しかも使うならディノチャアクだろ。信者か? >>988
まじかー
チャアクは超出用斧強化達人芸属性チャアク属性加速用と装備の幅が広いなw
帰ったら属性加速と真加速で組んでみるわ 氷810のナナ頭で27ダメ、真会心1.55倍で+15
楯突き一発150近く出るようになるけど斧ダメ見るなら達人芸で超会心とか盛った方が良さそう 加速の強さ知らない人が多そう
かく言う自分もディノチャアクしか知らないけど加速だけで600→660だから強いわ
まあ他属性試してないんですけどね 真属性会心でも怯み軽減やガ強入れなきゃ超心3はギリギリ入るのか >>995
業物・達人芸没収なうえに、属性チャアクはルナほど切れ味優秀じゃないけどな。 ビン爆発を除いた属性ダメージを15%(冰龍比)上昇させるために貧弱なシルソルを4部位も使うのはコスパ悪すぎ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。