【MHW】チャージアックススレ チャージ109回目
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モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
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【MHW】チャージアックススレ チャージ108回目
※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570097421/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>691
というか本体スペックはそれなり程度だったのにステ高い2本をナーフせずに、何故か本体そのものを下げられたせいで弱くなった感じかな
それでも固定ダメだからWではある程度活躍できてた
けど固定ダメがマスター基準に底上げされるどころか、寧ろナーフ入っちゃったらそりゃ他武器とモンスに着いてけなくなるわなっていう ダメージもそうだけど動きがとろくてゲームスピードについていけてねえ
高出の前後もうちょい短くして 斧のモーションの操作不能時間が長い、これに尽きるわ リオレウスとかぱおるんむ、レイギエナみたいなホバリングしてる敵相手はチャアク詰んでね?
剣は届かない
斧は遅くて逃げられる
アンカーで傷つけしかやることなくね? >>698
超出のビン爆発が届かん事は無いけど華麗にかわされる可能性の方が高いしクラッチ攻撃は大剣やスラアクみたいな強さは無いし他の武器に比べてめちゃくちゃやりにくい事は間違いない そしてこういう話をすると「え?俺は狩りやすいけどなぁ~??チラッチラッ 俺変わってんのかなぁ~?俺変わってんのかなぁ~?」って奴が現れるまでがテンプレ 適当対ナナ装備
魚ククカクガ
氷属7
火耐性3
耳栓5
風圧無効
熱ダメ無効
集中3
体力3
ガ性1ガ強増弾心眼
他おまけ
これでもかというくらい生存積んでみたら快適ナナ狩り生活ハジマタ チャアクの弱体分はマムで強武器投入してバランスとってるつもりとか
そんな糞調整を施してきそう >>698
レウスレイアは可燃石落としたら低空で止めて叩き落とす
パオルムーはその辺にあるヒカリゴケで簡単に墜落
凍ギエナは避けて楽しいカーナやる
これで解決だな >>698
レウスは尻尾垂らしてるから余裕
ギエナは尻尾バシンの後確定威嚇挟んだ気するからそこどつけば余裕 チャアクにデザコン武器くれるのみると目の敵にされてる訳でも無さそうだし糞調整と言うか只の調整下手に思うわ
にしてももうちょい上手いことやれよな マスターマムで全属性の斬れ味とか会心率とかスロとか揃えた皇金の斧・火雷水氷龍をそれぞれ出してくれたら文句無い >>709
まあでもカッコいいし無いより良いだろ・・・見た目大事だし 属性値素で500とかあってもおそらくレア12だろうからカスタムでの伸びもたかがしれてるしパーツ強化も無いしな てかマジでマスターマム皇金斧を属性以外の数値揃えて出してくれんかなー、現状各属性斧の不揃い感あってモヤるんだよね。 マスターマム武器に各モンスの天鱗でナナ武器みたいに派生してくれぇ 属性は氷通る敵以外肉質あんまよろしくないから担ぐ機会があんまりね マスターマムは武器固有グラで火の榴弾とかにならんかな 斧強化持続時間て榴弾だと一瓶12秒で属性だとどれくらい長くなんの? パーツ強化って役に立ってるのあれ?微量すぎてやってないや >>715
なんかこう、使う機会無いけど揃えたいみたいな無駄なコレクション欲がね・・・
確かに現状テオナナディア以外に属性チャアク担ぐことはそう無いけども >>720
ヴォルガノス
ジュラトドス
ブラントドス
雷と龍が足りんな >>700
そんなのみたことないけど具体的にどのモンスターのこと言ってんの? >>722
イヴェルカーナとか見たことある気がするけど 非怒り中の飛行モンスは顔に全弾発射で地面に叩き落せるし
怒り中は乗りや落石系トラップ、閃光玉ダウンで落下させればいい
レウスの場合飛び掛りで地面に一度半着地したタイミングで可燃石やハジケを当てることによって
再上昇させずに地面に強制的におろす事も出来る 飛んでるときにぶっ飛ばしてもそのままふらふら飛んでいって失敗する時あるんだけど条件あるの? >>726
地面から高すぎる()らしいぞ
壁にぶっ飛ばしても空中だとぬるぬるだし何だかなあ 壁のすぐ近くで飛行モンスぶっ飛ばすとダウンしないことがある
特に滑りやすい壁でもないところで起きるからものすごく腹が立つ >>726
多分だけど飛行高度が問題なんだと思う
ある程度高く飛んでる時にぶっ飛ばすと地面に激突せずに持ち直す気がする
ただ体感的な話なので話し半分程度にとどめておいて欲しい >>724
よく話題になるけどそれについてるレスはマウントじゃなくてアドバイスばっかりだから別の話だろ ブロスとかならわからんでもない えぇ高さが関係してたのか...
教えてくれてサンクス 導き森の蔦の壁に飛んでるレウスぶっ飛ばしたら壁貫通して上の通路に復帰したのは笑ったわ ぶっとばし関係はガバガバだから誰かが失敗しても運が悪かったねくらいに思わないとストレスマッハやぞ あんまみんな言わないけど、超出力のse変わったよな
Wの時は撃ったあとにピシャーーーンみたいな響く音してたのに、IBから音がブツ切りになった
個人的にはかなり残念なところ アイボー当初はエフェクトの話も色々出てたよ
県強化の違いとかも ブボボモワッを経験してるからあまり気にならんかったわ >>738
そんなん分からんて君の立ち回りがどんなんか知らんし自分で考えようや 武器によって斬った時の音とか違うのな
わんこ斧使って初めて気付いた にゃんにゃん棒とかまた出て欲しいなー
ネタ装備だとめちゃくちゃ怒る人いるから最近の風潮だと野良にいったらすぐ蹴られそうだけど ナルガに担いで行ったら
ネコじゃらしで遊んでるような絵になりそうだわ ラスボスのチャアク作ってみたけど開放関連と切れ味が重くて難しいね 自分は属会会心盛りする余裕がないから加速でお茶を濁してるようなもんだわ 属性加速より真会心撃のほうがおれは好きだな
立ち回りによるけど、トレモで遊んだら剣撃とか超出の斧ダメとかかなりの火力でるし キリン胴かダマスク胴で会心系のいつものセットに集中3+αくらいは誰でも組めるはずよ 導きでの素材荒稼ぎの為に睡眠壁ドンマン用装備を組もうとしたけど
ジャグラスくらいしか睡眠チャアクないし壁ドンとの相性もそんなに良くないから
絶対にこれチャアクじゃない方が良いやつだよなぁ・・・って思っちゃうでござる ジャグラスチャアクはスタンも尻尾切断もできるし業物で切れ味も持つすごいやつだよ KO5睡眠4解放3荒喰使ってるけど楽しいぞ
KO3の特殊会心型も作ってみようかな 斧強化がたまに失敗して解放斬りが暴発する。
いつもL2を連打してるんだが属性強化んときとおなじタイミングでおしたほうがいいのか? 斧強化がたまに失敗して解放斬りが暴発する。
いつもL2を連打してるんだが属性強化んときとおなじタイミングでおしたほうがいいのか? シルソル作ったけど銀レウス斧専用防具になってる…カツカツ過ぎてハザクの耐瘴入らないからカーナ専用… >>760
多分だけど武器ががぱって開いた時がジャストタイミングなので
キャンセル高出撃つ時とかと同じタイミングだと思っていいと思う 属性加速とかそういうシリーズスキル系は候補にも入れてなかったけどそんな選択肢もあるのか…
なんか色々考えること増えて防具組むのむずいなチャアクは 属性武器にシリーズスキルつけないってチャアク以前にどういう構成してんだ... え…属性武器に属性会心入れるのが常識なの??
太刀大剣は属性攻撃スキルも入れないけど 斧強化失敗したことないけどな L2が戻せてなくて長押し判定になってるとか? >>757
導き壁ドンスラアクジャグラスの方が寝かせるのは簡単だけどチャアクの方が安定するからチャアクジャグラス使ってるけどなパンパン楽だけどGPないと落ち着かないわ 凍てギエナとギエナの2頭クエで初めて
耳栓つけよかなと思った。
なんで輪唱するのあいつら 納得できない部分は全部悔しいからで説明できるゲームだぞ 終盤つよつよ武器の角竜派生てタナトスフォースのことじゃなくてメリッサー二であってる? 属性チャアクってシリーズスキルいれるもんだったのか...今までいれてなかったわ 俺は入れてるのもあるし入れてないのもあるなぁ・・・
耐性や戦闘スタイル的にネロ用にはぶっぱのための属性加速いれてるし
カーナ用には属性会心入ってるけどそんだけだなぁ
他の古龍相手には風圧無効とか爆鎚竜の覇気とかついてっけど 属性系シリーズ装備のスキルチャアクと全く噛み合わないから使ってないわ
その代わり弱特3見切り3~5+守勢1にしてる 強属性は殴りより超高出力ブッパ重視して出来うる限り属性値伸ばす構成だわ
属性加速は真より重くないしスキルもそれなり組めるから愛用してる
まぁカダカカガで護石を属性に合わせるだけでも強属性チャアク入門として問題無いと思うよ 属性U珠あると快適装備にも加速入れられるようになるなスロ1武器だと切れ味スキル入れれないけどぶっぱなら無しでも良いだろうか…?うーむ 鉄壁2とかう使えるんだか使えないんだかよくわからない珠手に入った レイアのブレスってガ性1じゃ反撃できなかった?
アイスボーンでgp弱体化とかしてないよね? チャアク始めたいんだけど、これ一本化造っておけばいいみたいなのある?
金レイアかネルのチャアクかな? レイアでいいよ
とりあえず榴弾って書かれてるものなら腐ることはない 納刀術で抜刀多めに立ち回るのも楽しいな
達人芸にするから砲術積めないのが惜しい 金銀クエでボコボコにされたわ…辛い
金レイアはオトモにタゲ行ってれば超出うてるけど、銀レウスどうしたらええねん…
斧主体でいくべきか…悩ましい >>788
達人芸でも砲術3まで積めることない?
達人芸見切り7耳栓5痛撃3超会心3体力3砲術3集中3ガ性1ガ強までいけるよ 達人芸で強属性は普段と変わらぬ快適さで割と好きなんだけど正直ルナでよくねってなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています