なんでマルチに火力全開オンリーで来るわけ?
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死なれる方が迷惑だし生存積んでても動きがよほどゆうたじゃなけりゃ問題ない 足し算できないからユーチューバーのサイキョー装備マネるしかねーのよ 三界主のキリンで耐性を付けないで死んでる奴沢山見たな
粉塵のせいか自分で回復しない人増えたし 整備5とかいう火力と生存を両立した今回の最強スキル候補筆頭
クソチューバーはさっさと流行らせろ むしろ火力全開ならまねる必要ないだろ
鍛冶場で火力スキル入ってる装備生産して火力スキル珠はめ込んどけば良いだけだし 最終的に戦うのは歴戦古龍なのに火力盛って雑魚狩りして「火力スキル積み俺ツエーwww生存盛ってるやつはPS無い雑魚!」とか思ってる奴がどの武器スレにも多いこと多いこと >>11
歴戦古龍で加護対絶つけてるゆうたの多い事多い事 テオ 火耐性20↑ 熱ダメージ無効 気絶無効
クシャ 風圧完全無効(クシャナ×3)
キリン 気絶無効 麻痺無効
ナナ 火耐性20↑ 風圧完全無効
ハザク 瘴気耐性3
ネロ 水耐性20↑ 気絶無効
カーナ 氷耐性20↑
双剣だけど、これ位は付けておかないとまともに戦えん >>12
加護付けずに死ぬゆうたより加護付けて死なないやつの方がまだ良いわ >>13
カスタム済みならネロとカーナは属性耐性そこまでいらない
死中に活あればマイナス5以内ならなんとかなる
ネロの必殺技は死ぬけどあれ雷属性だと思ってる 整備5と加護5は火力スキルだな
見切り弱特超改心をフルで入れるのは当たり前として、整備加護の分を攻撃や挑戦者で上回れるのってプロハンとかソロの場合のみでしょ 正直整備って付けるの勿体ないよね、周り見ても装具着てる人あんま見ないし
装備揃って来ればクラッチ無しでも適当に攻撃してれば終わるしマスランなんてこんなもんかーって感じだ
時間掛かるって言うのは分からなくはない、隙潰しばかりで面倒なのが多いんだよな 気絶耐性は猫笛でもいけるのとレア11.12防具で素でついてるの無いから珠で付けないといかんから枠圧迫するから気絶耐性必要なくらい連発食らうならそれこそ加護で良い、ゴルルナ腰に素で3ついてるし複合4珠にもオマケでついてる 実質時間切れでの失敗なんてほぼ起こらないのだから命を大事にしてほしいわ >>26
今、体力1つ削って地質学付けてる。
次のアップデート来たら体力に戻すよ。 クソチューバーまーこやタカティンの影響だな
生存スキル一切なしの火力増し増し装備で来て光速で溶けていく
アイスボーンでもアホは減らなかった模様 >>28
ベヒ4人の動画みたいにヘイトを龍石投げて簡単に取れて楽だよって話なら凄い分かるんだよ
他の動画見るとソロやりながらマルチでの話を交えて火力スキルゴリ押ししてたらそりゃ悪影響だわ
全員が最終装備なわけでも太刀を使っているわけでもないんだから、自分視点で語られてそれを真似してたら地雷にもなるわな ハザクの瘴気耐性とナナの風圧位だろ必要なの
マルチだと体力と怯み軽減付いてたらそれでいい
それ以上必要だと感じるならソロで練習してこいや >>13
キリンとネロで気絶する原因は雷やられだから気絶無効より雷耐性20以上でやられ無効とダメージカットする方がおすすめ 体力3に耐性対策込みの被弾しても死なない装備でもソロ10〜15分程度で終わるから
先ずはそこから練習して火力に寄せていったら良いと思う >>34
雷やられは窮地スキルを活かせる機会だから、気絶無効にして雷耐性は放置してる
けど、キリンの場合耐性上げないと雷一発で120位受けるから上げておくべきだろうな マルチで大事なのは一発耐えるかどうかだな
一発耐えるなら火力盛るべきだし耐えられないなら耐性盛るべき 体力3付けてない奴はマルチ来るな
お前がどれだけ上手なのか知らないがとりあえずマルチ来るな
ソロで思う存分暴れてろ そして勝手に1万回死んどけ >>38
加護の時点でゆうただからそんな変わらん
乙枠少ない調査とか部屋、50分は回す前提の導きならキック安定 加護は別に良いけど担いでる武器に必要なスキル3~5個積んでなくて加護と生存系ばっかのやつはアウト、しっかり攻撃スキル積んでりゃ問題ない 余り枠でやる分ならいいけど必要なの削ってまでいれてるのはなあ >>41
50分かかるならお前にも原因あるじゃないか >>44
導きの話だから通常クエ50分かかるって話じゃなくない? 太刀火力全振りでいって三乙するの楽しい。
なんか太刀すげー死にやすくなったわ。 >>34
ネロの雷のダメージ計算は水属性で行われているとかいう噂
水耐性と耐絶で良さげ >>44
な?ゆうただろ?
導きも知らんエアプが加護必須!w耐絶あるプレイヤーは安心する!とか言ってるから笑う その二つは野良ではユウタ武器だからな 太刀弓のマトモなのはソロでやる 強武器使いが入って来ようとしたら蹴ってるわ
単純に上手い人ならいいけどまあゆうたやし 歴戦古龍で呼んで来たのが、3人ともこれだったわ。
勿論失敗 太刀と弓は最強の武器だからな
これに雷が加われば誰にも踏みにじることはできない 2乙した後体力半分くらいでつっこんでハットトリック決めるやつマジで何なの
粉塵介護頑張ったけどこっちが回復できない一瞬の隙をつかれて死にやがった 火力至上主義は4Gギルクエ時代が残していった悪習だよ
無被弾最高率の立ち回り前提で生存スキル1つでも付いてたらキック晒しが当たり前だったあの頃 どうせゆうたが多いからソロでやった方が楽、と言う考えになり1人でできる奴はソロでできないやつはマルチ救援にいく、ゆうたしかおらんだろ ソロの方が楽だし早いしマルチする利点がひとつもないんだよな
けどたまにマルチしたくなる病 マルチやる理由はわちゃわちゃしたいのと、
上手い奴いねぇがぁ?みたいなのと、
クソプレイしてる奴いねぇかぁ?という感じで行く。 >>32
さすがにキリンは対策いるでしょ
あの麻痺気絶雷を全部避けられるくらいなら他も対策いらん ソロでも体力多すぎるように感じて、ただの苦行だからなぁ
失敗要素はあるものの、マルチでやるほうが気分的には楽な感じ どんなモンスター相手でも乙る事が1番迷惑なんだからまず乙らない装備で来る事が大前提
これが出来てやっと火力スキル詰めるてもんだ ナナに近接でフルチャ3にしてるやつとかソロでやったことあんのかこいつレベル >>65
キリンは別に常に電気纏ってるわけじゃないしなぁ
まぁチャアクとかモーションも操作不能時間も長い武器だと対策しないとカッコよくブンブンしてる途中で雷に撃たれて強制送還させられるかもな HR999の人がクソ雑魚レイア亜種で2乙してたのは流石にびっくりした
そもそもHRレイアギエナで上げたんと違うんか? 攻略サイトとか火力装備構成を真に受けてだろ
載せる方もソロ用です、って書いとけばいいんだよな 黄色ネームになったけど、危険度3の古龍やモンスターは対策スキルばかりで
火力スキルは弱特3と属性6と白ゲージ維持位だわ
場合によっては弱特3も切るし マルチなら見切り7、弱特3あれば十分じゃね
あと全部モンスに合わせた対策スキルと生存スキルで 火力重視でマルチ来るのはゆうたということでいいんだな? >>76
死なない&ちゃんと火力出せるならいいんだけだな 火力特化で死なない人はえらい
逃げ回ってるだけなら別だけど 弱特切るとか言ってるようなゴミな時点で安心感云々以前に火力出てないのは明白
それが必要だと自分で思ってしまう時点でまともに攻撃当てられないの自白してるようなもん 火力特化でもいいけど最低限治癒アイテムは持ってこい 自分と同等以上の装備、腕を持った人と4人マルチやったら歴戦古龍でも一方的にフルボッコになるんだな
昨日初めてできる人揃って行ったらビックリしたわ
ソロの時より少しだけ早くなったのは初めて
どんだけゆうた多いんだよ… >>79
双剣だけど、MR200の古龍クエストでナナとカーナは弱特抜いた装備でやったわ
ソロだとクラッチ傷付け自体の機会が減るからマイナス会心武器(火双剣)や耐火風圧対策優先になると弱特の恩恵が少なくなる つかMRが200でも、HRが低い200未満だろと気を付けた方がいいぞ
ワールド吹っ飛ばしてきて基礎が固まっておらんし素材や珠も揃わずのが多い 耐性装衣と滑空に耐性で回せば火力盛りでも余裕だから、不動転身から卒業しろよ
ラージャンには防御U殊でも付けておけば余裕が出てくるし、あっ、ナナてめーはダメだ
風圧無効だけじゃ立ち位置によっては事故もあるし耳栓も必要なのが最高に糞モンス 不動転身はぶっ飛ばしやクラッチの為にむしろ必要じゃね? 防御スキル積むぐらいなら精霊の加護の方がはるかに良い >>87
多分あいつらは現実が見えていない
ゆうたしかおらんような歴戦救難で広域無しで行けばクエ失敗率マジでクソ高いのに >>89
世のゆうた共の行く末なんてどうでもいいわ
ワイがクリアできればそれでええんやで マルチは相対的にモンスターの体力は減っているんだから火力もりもり構成にするよりは生存スキルだよな もう火力にこだわりすぎるやつの方がゆうたって前から言われてる >>97
「ゆうたさん…(加護対絶回カスの)」
ガイ…w >>98
「ガイ…w(火力スキルオンリー3乙マン)」
死ぬゆうたには人権無いよね・・・ >>99
マジで生存ないと落ちるん?w
発達やで君 防御カスタム4オススメ
30%ダメージ減がかなりの確率で発生
レベル1で1/5 レベル3で1/3の確率で発動するから、多分レベル4なら1/2回で発動する >>100
火力スキルモリモリで強くなった気になって落ちまくってるお前発達障害やんw ここにいるプロみたいな奴なら良いんだけどさ
火力マシマシで合流してきた瞬間に死んでいく奴ばかりな現状なんだよな
粉塵なんか撒きようもんなら回復しなくなるし ここにプロなんかいねえよ
自分の乙は都合よく忘れて他人を非難しているだけだ YouTuberの 体力増強削って火力盛り装備紹介してるのって 実力があるのはわかるけど
モンスター選んで 更にリテイクしてるんでしょ
あれ そのままマルチで真似する人いるの? >>102
当然闘技ソロSは取れるんだよな?
ゆうさん…w これはガイジだな…いきなりs取れるとか言い出す頭おかしいわ 居るんだなこれが
まーこやタカティンの火力盛り装備そのまま真似してナナに来る奴とか
案の定ヘルフレア拝む前に死んでく マルチは弱特つけるぐらいで生存でいいわ
ハンマーだからKOつけたりするが ソロなら火力でも何でも良いがマルチは生存で良いだろ 体力多いから無印は生存よりにしてたけど、火力よりにしたわ
時間かかりすぎる マルチはFみたくクエと募集文出して全員同時出発の仕様になんねぇかな
ゆうたも除外できて野良にスキル構成や優先度も伝えれて取り敢えず最低限許容されるスキル構成は確率するだろ?
最大の目的は棲み分けだけども だから俺は口酸っぱく言ってただろ!YouTubeの装備紹介してる奴らは雑魚モンスではなく歴戦古龍で実践動画上げろと 火力よりにするのは良いと思うけど
ある程度は対策できるスキル枠とアイテムは確保してほしい
火やられで永遠転げ回る 瘴気耐性つけない
猛毒耐性ないし治さない 不動中しか強気に攻めない
火力盛りで被弾多すぎる人は 頼むから生存盛ってくれ 無駄に火力盛りにしてるせいで逆に難易度上げてるわ
4スロと1スロ1つずつで大体耐性3つけれるんだから、見切りらへん少し落とせばいいのにな
攻撃チャンス増えるし十分ペイ出来るっしょ 生存スキルは気絶耐性とか耐性UPも含む脳筋ガイジにはこの二つも通用しない分からないし付けもしない体力増だけ付けて後は攻撃系スキル積んでりゃそれで良いこんな考えだろ?そこのお前らやぞ見切り7攻撃弱特3超会心3挑戦体力増だけの奴 >>121
動画も対〇〇戦とかで紹介してくれれば良いんだけどな
「マジつえー」みたいなサムネで火力装備紹介するもんだから一張羅ゆうたが多いんだわ >>124
基本それだけでいいでしょ
蹴ってるわそのレベルのゆうたは >>124
その構成で死んでないけど文句あるんですか? 歴戦古龍の前に普通の古龍を最低限の生存スキルだけで練習して慣れてから来てねってことだろう?
被弾が多い時点で歴戦に参加する以前の問題、気絶耐性必須マンはこれ。
加護は不動整備大剣みたく一撃の重い武器種には火力スキルと言ってもいいかもしれないが小回りの効く太刀等には生存スキルの域を出れない。 >>129
は?文句前提ですか?ww
俺はお前と違って他人の装備にケチつけるようなヤツとちゃうんですわ🤣🤣🤣
仮に自分が死んだらごめんなさいだし他人ならドンマイで済むんですけど?🤪🤪🤪 >>130
耐性を装衣で補ってる奴は攻撃飯だろうからダウンを優先して取りに行ってハメれずにグダリ始めたら装衣使う感じなんじゃないのか? エモガイはJかまんさんのすくつの最悪板辺りに帰れよ 自信ないモンスなら生存盛れ、あるなら火力盛れ
まあ歴戦野良マルチなんて10分越え当たり前だから身内で固めろ >>119
F民とワールド民の質を同じにしちゃいかんぞ
ワールド民の大半は秘伝や不退などの装備揃えるわけないし募集無視で乗り込むのが目に見える ソロでは火力、マルチでは事故あるかも装備、普通これだろ。 マルチにおける地雷双剣
・レア12の武器を使用
・スキルにランナーが無い
・体力増強無し
3つのうち2つ満たしてたらまず地雷
大抵火力のみのスキルになってるけど、モンスターダウンの時しか
まともに攻撃当てられない無能がほとんど
ランナー2以上&スタミナ限界突破付けてる双剣はプロハン率は低いけど、期待以上の
仕事は出来る安定枠 その攻撃の護石Wで一体何秒タイム縮まるんですか?
♪ねえ教えて♪ 生存ゆうた
火力ゆうた
どっちもマルチくるなよ迷惑だ 自分の貼ったクエに入れる時に
生存ゆうた火力ゆうたどっち入れるか選べと言われたら生存ゆうたかなぁ
一撃昇天しないでくれればいつか倒してやれるけど、下手に火力盛って戦闘に参加しようとして介護する間もなく死なれたらぶっ飛んでる時に粉塵撒いてやったりも出来んし
まぁだから誰が入ってくるか分からん野良でどっちが来て欲しいかと言われれば生存スキル盛った奴に来て欲しい ここ最近歴戦ラージャン貼ってるが火力ゆうたがゴミのように散らされてるぞ。
攻撃7 見切り7 弱特3 超会心3 挑戦だったかひどい奴は体力すらつけない
無謀なゴミもいたから火力盛るなとは言わないがいかんせひどいから
1乙もしない自身があるなら盛れ以上だ。 ダマスク頭に4スロ防御珠付けてトータル1000↑の防御力にしてくれば脳筋バトルが楽しめる
1パーツ&装飾品1個で防御6(防御アップ・耐性+5)が付けれるダマスク頭オススメするよ ここに書いてある通りと思ってるから野良参加する時で強めなら黙ってテオ笛持ってってるわ そんな攻撃吹けない雑魚笛勘弁してくれ
討伐タイム伸びる方が事故率増える気がするわ 火力特化で行こ→すぐ乙るから止めろ
ほなら乙らんように生存特化や→火力ないから来るな雑魚
それならPTが乙らないようヒーラーや→討伐時間延びるから止めろ
以下無限ループ よし、ガード無い武器は生存率低いから全員地雷だな! >>150
答え出とるやんけ、火力と生存両方詰んで中間取ったらええ。 >>149
攻撃大吹いても被弾しまくって回復ばっかしてる奴多いから意味ないんだってww対策なんてしてないやつほんと多いから >>145
そんなスキル構成普通なんだけどとりあえずお前はそれじゃないなら生存積んでるだけのゆうたなんだが
それは理解してないのか? ネギ武器みたいな斬れ味ケアいらない武器担いでると意外と攻撃スキル全然なくても及第点のダメ出せるっていう
それでもせめて弱特3と攻撃or見切り7くらいは欲しいけど 見切り7弱特3体力3白ゲ用匠
後は腕次第でスキル振れ >>156
ほんとこれ、ここには上手い奴が多いなら多いで良いけど実際野良はこれに生存スキル積んでいても死ぬ人はいくらてもいるし多い。 >>155
攻撃と見切りは見切りの方が優先度大分高いぞ 仕方ねぇ
体力耐絶回避性能早食い満足感の俺に任せろ MHWの糞序盤でも「俺は並ハンだから火力より生存スキル優先する」って言ってたヤツ沢山いたわ
お前、並ハンじゃなくてゆうたクラスだからな 攻撃は4個つんだら会心5%プラスが結構でかいんで余裕があったらつけたいけど、必須じゃないね
火力出したい時に手を出す感じかな
精霊の加護5って使えるのか使えないのかよくわからなくなってきたわ
便利と言えば便利なんだけど発動せずに乙ると複雑な気持ちに
頼るのよくないなとは思う 加護は出たら良いな程度で装備や珠にもともとついてる分だけだなー ぼくがかんがえたゆうたの基準
ソロでの平均タイムよりマルチの平均タイムの方が早い奴はゆうた 今回息合ってたらペアあたりが一番速くない?勿論TAとかじゃなくて普段の話で。気のせいか? 身内の太刀とペアやるとクソ遅いんだが
対策スキル教えても付けないし弱特3すら積んで無いのに災禍が強いとか言ってる
もちろん攻撃大飯で秘薬でも無く種も食べない >>166
そういうの相方だと大変だな、俺は恵まれてるだけなのかもしれん。 フレとのペア狩りでベテランハンター出た時の気まずさ
相方どんだけ無能なの
ちなみにその相方は野良やべーとか言ってるけどお前の方がやべーよ
とは言えないんですけどね言いたいけど 生存スキルは体力と即死しない耐性位だな
せめて会心100%超会心位は火力詰んでこいよ
ゴルゴナ精霊とか整備5とか完全に寄生だからな >>164
ペアで敵の体力1,6倍マルチで2,4倍だから息が合ってたらやっぱり4人が一番速い ワイのペア有能だからIBは最初からラスボスまで共にしたけど初見でも15分前後がほとんどやった
なおラスボスはまだ到達した者もほとんどいない時期だった為対策もわからず30分はかかった模様 ソロとマルチで話がごっちゃになってるのが悪い
ソロならハメ続けて攻撃避けることすら必要ないから火力盛りするけどマルチじゃそんなプレイ無理 >>172
詳細ありがとう、なるほどだね。つまり後2人手練れをを探して4人固定になっちゃえば楽なんだな。
とはいえペアでも十分楽だから固執することもないか
でもやっぱりモンハン昔からやってる人のが火力に固執しすぎず臨機応変な奴が多いなという印象だなTAでもあるまいし ゴルルナとかいう昔から有名なクソ地雷装備よく平然と付けれるよな
それで生存無しはゆうた!だからもう相当凄い >>171
加護はともかく整備5はスラアクでかなり有用なスキルだよ
歴戦で5分かからないプロハン以外はつけた方がいい
カーナ相手ならなくてもいいけど 無印の時は快適装備してたけど、アイスボーンは火力ないと時間かかるから上げざるを得ない
と思ってたら睡眠武器で壁ドンしまくりが最適解だった
作業でつまらんけどね 落とし穴しびれ罠持ってこない使わないの多すぎなのもいらつく
せめて歴戦相手には使ってくれ
ケチる意味ないだろ 導きだと地帯レベルゲージに繋がるので罠は使いまくりたい 加護はランダムだからどこまでいっても運のイメージが払拭できない
便利ではあるけどね
整備は5までいくと火力だね 精霊の加護に気絶耐性の生存スキルモリモリで救難信号出してるから来てくれよな なぜってそのモンスに最適な耐性スキルとかわかっていないやつだからとか >>183
本当これ、よく恥ずかしげもなく書くよな。大体整備5と見切り弱特超会疲れないとか思ってるとこがやったことないの丸出しなのがな >>181
罠は使う派と捕獲にしか使わない派がいるからな
罠連打はつまらんというのは分かる さっきネロの4人20分クエが時間切れになった
3乙じゃなく時間切れなんて初めてだ 火力ガン盛り多いのは手動認証で蹴る雑魚が原因だろ
面接する時間、クエ失敗する時間考えたらソロで狩りやすい装備整える方が早いのにな
マルチ非難じゃなく完全他力本願の集まりが火力マシマシ 整備5はわからんでもないが気絶3 加護5は理解出来ないわ
何度も被弾しまくる前提ってことでしょ?
マルチ以前に立ち回りすらわかってないじゃん
生存スキルって体力増加3 猫飯で生命保険 ハザク クシャ ナナに必要な耐性ぐらいだろ? YouTubeで実際にモンスターを相手に1000越え火力で圧倒し続けてクリアって、モンスターがソロ用耐久だから出来るんだよな
そのおかげでダメは上がる上に怯み耐久も低いからタコ殴りできるってのを理解してないゆうたが多い
その装備を真似しただけのやつは基本的にマルチ行くけどモンスターは怯まず思った通りの火力出ず生存スキルも積んで無いから死んでいく >>188
罠使わないの多いから捕獲クエでも序盤から罠使っていくな
それを見て思い出したように他が罠使って捕獲タイミングで全員罠切れが一回だけあった >>192
耐絶加護なんかは立ち回りとか思ったより!とか以前の話じゃん
まともにモーションも見えてない障害者がマルチやるな ん?罠使わないとかそれ通常モンスターだよね?
古龍相手に罠使おうとする輩がいたら俺部屋主ならキックしてしまうんだが
時折閃光ぽいぽい投げる奴もいるけどそっちはまあ今作からだから生暖かく見守るけどね 罠使わない云々は、特に金銀とバゼルの話じゃないのかな
あくまで個人的な意見だけど、罠に嵌めようと誘導してる間に
ボコボコ食らったり、あるいは死んでいくケースも多々見かけた
アイボーになって、回避ルーチン強化されたのかと思うレベル >>197
確かに回避しまくるよね
俺金銀には抜刀大剣担いで行ってるがこけた時に罠はれって言われそうだが合計2000ダメージほどいく攻撃を
投げ捨てて罠貼るのもなんか違うなって思ってしまうんですよね バゼルって罠要る?
そりゃないよりはいいけどあいつ別に早いわけでもクソムーブあるわけでもないし そもそも、他プレイヤーが思い通りにならないのが嫌ならソロでやるべき
どんなスキル構成で来ようがその人の勝手だし、いろんな奴がいて面白いな…ぐらいの心持ちので遊ぶほうが楽しい 下手すりゃ2回くらっただけで気絶するし耐気絶は使える方だろ
四人でやってりゃ気絶分のスロ火力無くても大して変わらんだら >>201
全員がそれ積んでたらどうなるかわかるよね?
まあ好きにすればいいけど自分がゆうたって自覚は持った方がいいかもね 練習のために導き野良で入ったら死にまくるからか蹴り出された昨日この頃
何でそんなに余裕ないんだ?って思ったが落ちることそのものが許せない人なのかな? あまりにも下手くそが混じってると精神的に疲れるから、かな?
実害なくても、あまりにイライラするような死に方だと蹴るのも分からないでもない
あと、そんなに悪しざまに言うのだったら、自分で練習部屋たてたらいい話 >>203
ゲームに限らずだけどよく自分の非を他人に余裕がないの?とか転嫁する人いるけど相手の身になって考えるといいよ
導きは50分1セットで回す事が多いけど50分もまともにモンハンも出来ないガイジの介護なんてやってられないよ そもそも練習て何をよ。一部除いて今まで出てきた奴しか出てこないのに 連続で被弾するのは起き上がるタイミングも考えてないんだろ
加護 気絶積むぐらいなら回避5積んだ方がいいと思うけどな 耐絶を無駄に叩きまくるやつらは絶対に気絶しないんだろうか テオと金レイアと雷属性モンスターは近接で行く場合必ず発動してるわ>気絶無効 自分のPSに合ったスキル付けろって結論出てるじゃん 導きにランスで来てるやつちょいちょい防御7積んでるのを見かける
火力至上主義ではないがさすがに盾持ちでそれはないって思う スキルじゃなくてPSで見ろって結論出ただろ
火力どか盛りでも被弾しまくりで逃げ回って役に立たない奴もいるし生存盛りマンでも硬いから張り付いて攻撃し続けてる奴もいるし >>200
その考えなら蹴られるのも人の勝手だよね?
ホストが何を求めてるか 楽しみたい奴もいれば効率求めてる奴もいる訳で 耐絶は積まずに気絶してる奴の方がゆうた
一度でも気絶したらゆうた認定していい 歴戦ハザクに救難で入って珠集めてるんだけど瘴気耐性積まずに来て3乙するゆうたを今日3人見た。
救難で入ってるくせに死ぬならいない方がいい
何よりホストに迷惑 気絶耐性がいるのなんてテオぐらいでしょ
4人でタゲが分散するマルチで加護5とかそんな大量に被弾する前提の装備使うぐらいならソロで1から立ち回り見直したほうがいい でもそもそも加護は被弾しまくる前提てのがおかしくないか?回カス武器に付けてるとかでたとえ被弾してもそのまま攻撃するためとかじゃないの?
俺は使わないけどそれがダメとかは思わんな 開始から終了まで1発も食らわないかそれに近いプロハンなんだろ 発動するかどうかわかんないスキル頼って被弾しても回復しないでそのまま攻撃するその行動がゆうたそのものだぞ
普通は攻撃食らったら回復アイテム使って回復するんだよだから加護なんて必要ない気絶耐性はまだ理解できるけどな 回カスがランダム発動ならその言い分は分かるが
加護が発動したらメッセージ見りゃわかるし
被弾した時のダメージ量見てアイテム使うかそのまま殴るか選ぶだけだから的外れにも程がないか
回カスつけてるのに毎回回復するんならなんのためにつけてるんだかわからんぞ 見切り7攻撃4挑戦者とか発動させてるのに武器のゲージが青ゲージなんてのもいるからな 野良マルチで文句言い出したら終わりだぞ
でも2回に1回も発動しないスキルは弱いわ耐性上げたほうがマシ 歴戦ハザクに瘴気耐性3付けてない奴がとかいるんだなぁ2死しててクエ失敗したわ
俺も死んだけど懺悔不動着て車庫入れに溜め3追走を強行して3連ヒットくらって死んだのは私です貼り主すまぬ 不動 転身使ってる奴らも危険だな
使い終えた後逃げ回ったりするの多いしそれなら滑空とか耐性のやつ使っとけよ
再使用時間短いから使い回し出来て便利なのに >>228
不動転身満足に使えない奴に
他の装衣が満足に使えるとお思いか? 2人クエは野良の2人でやるより、ソロでやったほうが早いし安定する
4人クエならソロよりはちょっと早いけど、成功率は6割くらいか
2乙クエなら3割程度
野良にクエ達成を期待してはいけない、危険を楽しむものだ >>223
発動するかわからないスキルに頼って被弾するとか被弾する前提じゃん、なんで火力スキルは被弾しない前提なんだよ。条件変えて比較するからメリットをないように感じるんだろうな、同じ被弾しないならそれは火力が良いに決まってるだろ。 同じ回数被弾したとしたら火力盛のが期待値下がるからな。 不動と転身は今だと傷付けやぶっ飛ばしを容易に行うための装衣だろ ソロより救難でマルチの方が早く狩れるようになる人は自身が地雷だと気づいた方がいい
ソロよりマルチの方が早くなるのはそれなりのメンバーで4人スタートしたときのみ
つまり効率求めるなら救難呼んでる時点でアホだし、救難キックなんてありえない
救難キックが有効だったのは極ベヒ実装初日くらいじゃないかな ただ効果時間長いだけの滑空の装衣使うぐらいなら整備5で不動転身使いまわしたほうがいいのでは 今作多段持ち多いから不動はやめたほうがいいよ
それこそ開幕クラッチくらいでしか安心して使えない >>235
マルチ前提の一部以外はほぼソロのが早いっしょ
マルチの方が早くなる条件は、他3人の平均値が自分より上で、自分が寄生してる側である時だけ 何しろソロは耐久諸々低いからハメ殺すの楽だからね。だからその感覚でマルチくんなって言いたいんでしょ主は ホスト側で参加条件を細かく設定出来るようになればいいのではないか
参加したら自動的にお食事券を1枚消費して生命保険を発動させる
1死するたびにお食事券で生命保険を発動させる
連続で2死するようなやつは知らん MR150~とかでもアンイシュワルダでポコポコ死なれるしなーしかも第一形態とかでも死ぬんだもんマルチ用に装備変えてくりゃいいのに。 アンちゃんの攻撃気絶値高い気がするからアンちゃんやるときは俺も気絶耐性つけるな 加護5気絶耐性は戦う姿勢があるから全然いい
片手で広域ヒーラーみたいな戦闘放棄されるのがマルチじゃ一番困る マルチでは乙らぬためのスキルでいくべき、強武器ならどうとでもなる。
ソロはすきにしろ。 重複するのは報酬金保険→生命保険 の場合だけですの。クエ通して各1回。 今回食事券さえあれば保険をいつでも発動させられるからありがたい
スノーホワイトは速攻で採りに行くべきだったわ(MR200超えた時に採りに行った) 弓は火力盛らなきゃどうしようもねえ武器だろ
立ち回りでどうにかする武器種なのに 加護5とか枠の無駄遣いでしかないわ
40パーセントなんて数値信用できる訳がない
クロノクロスなら絶対外れる数値だから
絶対他の生存スキル優先した方がマシ >>206
他の武器の練習じゃね
そういや小説に居たなぁ、片手剣の熟練者として調査団参加したのにろくに使えないハンマーに固執し始めた勘違いクソゴミハンター 俺も調合書無しで100%成功させるプロだけどどの武器も体力3盛ってる この中でマルチで乙ったことがない者のみ体力珠を抜いて良い 1乙クエジョーマルチってみたけどどれも失敗(笑)
防御ダウン対策なり龍耐性積んで来いよ雑魚達よ スマン
ヒーラーと耳栓早食い対絶付き以外は帰ってくれ ホントだろうがウソだろうがこんなとこでもイキって火力主義アピしないとマウント取ってくるめんどくさいのが居るのがマルチ
火力主義こそ一生ソロでやってたら何の問題もないのにどうしてだろうな 火力盛らないと倒せない敵なんていないし生存盛らないと倒せない敵もいない 戦闘にきちんと参加して死ななきゃいいとはおもうがヒーラーだけはいらん オンが心が荒むような環境なのは事実であり
心に余裕がないプレーヤーが多いのも事実 キリンで動けません!連発で草
そんなに食らうんなら気絶耐性ぐらいつけたらいいのにイキリすぎだろ ガンナー混じりで変な使命感に駆られたっぽい近接が傷付けに躍起になって
落雷で落ちても落ちても果敢にクラッチかまし続けけ、気絶からの乙をよく見かける マルチなんぞ良い武器持ってりゃ火力はそこまでいらんからさ
体力気絶くらい最低でも付けよう カラカラの前半でストレッスマッハな>>270を見たぞ >>270視野狭いな、あふぃだろ。
>>270がどう思うかとかどうでもよくて、
他の3人が他人の装備みたときに、乙るプレイヤーが居なさそうだと安心して普段通りのプレイができたら、それって高火力期待できるし、つまり高効率じゃない?
危なそうなのがいるから粉塵出せるように全体を見てないといけないとか、そんなの気にもとめない>>270以外の火力ダウン甚だしいでしょ。 まあプロハンでもなければマルチだとつけてほしいわ
だって動けませんしてる間結局火力出せてないし最悪キャンプ送りの足手まといになるし キリンに耐絶つけてこないで、むやみにクラッチ狙うアホは死んでほしい >>272
いや気絶詰んでるゆうたとは組まないか蹴るだけだけど
終わり >>276
面接するくらい気にするならフレとやるのが1番だよ 面接どころか>>272では全員が他全員の装備見てるかのような言い草 どうでも良い気絶耐性否定してる奴は気持ち悪いよみんながみんな自分と同じ考え同じ動きできる同じ装備でやってると思ってる子供かな?それとも外出てないニートかな?てめえの考えやり方装備を勝手に野良に押し付けんなソロでやれ 改行も気持ち悪いが全く改行しないのも必死すぎて気持ち悪いな ぶっちゃけいちいち装備見ないし乙られてから確認する程度だからどうでもいい
俺もハザクシャナナ以外は生存は回カスと体力増強3しか積んでないし キリンに耐性スキル積まないで来て死ぬ奴大杉
普通の雷でワンパンとか装備見るまでもない
耐雷でもなんでも良いから死ぬなら付けてくれ なんかキリンでストレスマッハの奴多いな
あんな体力少ないドスケルビ一人でやった方が早いと思うよ
四人大剣か四人散弾ヘビィなら話し別だけど 確かにキリンは死亡率高い気がすると思ったけどそもそもあんまり野良でキリン行かんから無意識に避けてるかもしれん 王キリンこそカオスを楽しむクエだわ
討伐寸前に誰か乙かましてクエスト解散したときとか、
何故か面白い。 他人の迷惑なんて気にせずって感じで来る。火力ユウタって。 火力ゆうたって何?
広域は寄生スレにいるような奴らの事? ド下手で被弾しまくって乙るくせに体力すら積まない池沼の身の程知らずのことでしょ 体力1や2しか積んでない奴がいてどうしてそんなビルドなんだと調べたら…
大体エアプ攻略サイト(笑)のせい ガイラソード火取れたから装備検索したらドラケン一式に体力無しね。
こんなんばっか。 逆にマルチに広域つけてくるゴミも死ぬべき
広域つけるならおともとおともだちつれて疑似4人PTのときにやれ
ほんま糞 広域って昔はエンプレス着てたらおまけで付いてたけど、
今回はそういう装備特に無いもんな
大粉塵もローコストで使いまくれるし そもそも他人の手を借りて倒そうって奴は全員ゆうただろ? エゴエゴエだと広域ついちゃうな
やはりエゴエエゴが見た目も合わせて至高 他人のスキルに文句言うならソロでやれ
タイム遅くてイラつくならソロでやれ
面接するぐらいならソロでやれ
クエ失敗にイラつくならソロでやれ
全部ソロでやったら解決する話やで。文句言うのにマルチでやりたいならせめて固定組め。
まぁ、ヒーラーとキャンパーはさすがに酷いと思うが。 自身で最低限のスキル付けてからそういうことは言ったほうが良いのでは。 ワイ笛、加護旋律と状態異常無効旋律(気絶含む)笛担ぐナリ^^* かといってランスに来られたら極めて迷惑
しかもスリップダメージやガード不能も増えてくるから実は一番打たれ弱かったりする 野良マルチはベースキャンパー以外誰が来ても良い
ヒーラーでもハナクソでも死にまくる太刀でもいいわ。複数人でモンスター狩る過程を楽しみに行ってるだけだし5乙調査クエを1人で五回死ぬゆうたが来たって一向に構わんね >>1
これはマジでそう思う
TA動画の見すぎなんだよな開発もユーザーも
片手なら納刀の早さを活かしてしっかりヒーラーやってくれたら
PT全員の時間効率が劇的に上がるし、笛も本来ならもっと使われてしかるべき武器なんだよな
この二つが人気最下位なのがモンハンの底の浅さだと思うわ 笛はダサいから使われんでもしょうがねえと思う、少しはスタイリッシュになればいいんだけど >>309
ヒーラー必要な下手くそがモンハンやるなよ >>308
まず死ぬことはないから
それに火力もそこまでゴミじゃない
カウンター突きをうまく使えばほぼ攻撃の手を休めること無く攻撃し続けられる
カウンタークラッチも有能だし傷つけやすい マルチとか糞体力糞耐久でダルいんだから火力森で来いよ、体力3と回カスで生存は充分だろ
アイボーはどうせぶっ飛ばし罠麻痺スタンの拘束ゲー()なんだからよ >>311
すまんそこじゃない
まず納刀つっこめよ 救援なんて半分失敗覚悟で飛ばしてるわ
耐性つけてちまちまやるくらいなら火力でどんぱちして失敗する勢いの方が好き なるほど。
ヒーラーと見ればボロクソ叩く風潮を誰が作ったかは知らんが、
無思考にそこに便乗するバカがこうも圧倒的多数を占めてしまったのがモンハンの底浅さだな
今後ヒーラー行為は自粛するか
自分がダメージを受けたときにだけ回復は使うこととするわ
ま、MHW2以降はそもそも買うこともなかろうがな 死にかけで気絶してるやつにも粉で足りるし普段は秘薬使うからヒーラーなんて必要ないんだよな全く
他人のHP見てりゃ分かるはずなんだけど ヒーラーなんてやるくらいなら睡眠笛担いでぶっ飛ばしで火力支援しつつ旋律で事故減らす立ち回りした方が圧倒的に役に立つし楽だってのー。
それこそ旋律に加護(50%発動50%軽減。スキルの加護lv5は40%発動60%軽減)と気絶含む状態異常無効あるし救難に担ぐと圧倒的に成功率上がるんだよなぁ。
その分ちょっと火力に難ありだけどぶっ飛ばしまくれば拘束時間中にボコ殴りにできんだから充分カバー出来る。
みんなもニュクスバローネを担ごう!!(布教) でも火力ガン盛りしないと歴戦20分クエは時間切れになるだろ
今作体力アホみたいに高いんだから
歴戦だとフリークエストの二倍くらいあるぞ >>317
人をバカにする以前に片手納刀ヒーラーの説明でもしたら? Wよりはタフだけどそれより前なら村クエ以上?集会所未満ぐらいだと思う >>320
よゆー。歴戦救難周回しまくってるけど、20分超えたのなんて吹き専笛1人いた時の銀レウスくらい。
上からGルナ4つ足ガルルガの装備でやってるけど、1クエ平均6回は寝る。1睡眠毎に上手くやれば2回はぶっ飛ばし出来るし、案外バカにならないダメージと拘束時間になるで? 生存寄りの装備で危険度3野良マルチ入ったら蹴られたわ 1ヶ月前ならともかく、今も残ってるようなプレイヤーで20分クエで時間切れとか
どんだけ手数少ないヘタレなんだよって感じはするなw
制限時間よりも、乙らずに終わるかどうか、もうそれだけだよ >>325
それと捕獲クエを間違って殺さないかだなw いやいや、ソロで行ってるけどフリーでも30分は軽くかかるぞ
新大陸の狩人達とか初見40分くらいかかったわ もっと自分は弱い自慢してくれ
俺ってやっぱ強かったんだと悦に浸れるわ いやいやって否定されても、このゲームはやれる人とそうでない人の差が大きいからな
TA動画みたいなプロ中のプロでなくても、それなりに差はあるものだ 新大陸の狩人たちも冠するものたちも多頭クエだから1匹ごとの体力少なくてめっちゃ楽だったわ
通常なら手こずることもあるナナもボコボコに出来て爽快
初見27分くらいだったから火力特化の装備にしてゴリ押せば20分もいけるんじゃないか 歴戦20分で救難呼んだら呼んだやつは乙ってクエスト失敗したけどこんなところで広域いらないとか言い張るやつがいても一応入れといた方がいいんだろか だから歴戦救難で来たやつがおつったからやっぱり広域入れといた方がいいんだろうかということなんだけど 広域の優先度は低くないけど野良救援ならあってもいいんじゃね?レベル
ヒーラー専属はモンスターの体力的にいらんけど >>335
ここでいろんな叩き意見を見てきただろうけど彼らは実際に言ってきたりすることはまず無い、単に内弁慶陰キャというのもあるし、本当に嫌だから叩いてる人なんて居なくて「叩くのが面白い」「叩いて優越感に浸りたい」ってのが大半だから
マルチでのスキル構成なんて気にする必要は無い。自分がちゃんとして納得いってればそれでいい >>335
武器種問わずクエ主の広域付きは何度か見てるから必要と感じるなら付けても良いと思います 広域も別にいいけど回復薬飲んでばっかとか論外だしつける前に硬化粉ばら撒いたりまず生命保険飯食べたらとは思う
怪力の種はある程度分かってる人はみんな食べてるけどそれでも鬼人粉とか鬼人薬グレートはほとんどの人がサボってるからそっちのが喜ばれるよ 見切り7弱特3超会心3体力3+αで地雷構成扱いされるのは敷居高いゲームだねw モンハン民ってフロンティア馬鹿にするけどやりたがる事ってずーっとフロンティアなんだよな、ワールドベースでフロンティア作ったら良いんじゃないか
秘伝とかラヴィとかやりたくて仕方なさそう
火力で圧倒!限界攻撃スキル盛り!被弾?するわけない!生存スキル一個でもあったらゆうた!
昔のフロンティアそっくり、あれは完全拘束が前提だったけど 双剣だとそのαの部分がランナーじゃ無かったら、マルチだとダウン中に乱舞しかしない
典型的ヌーブさんに思われるけどね 話を振り出しに戻し気味だが、
加護、防御、属性耐性
と
回避系、耳栓、整備
は別物だと思う。
前者は食らうのが前提だが、
後者は立ち回りと手数に関係する
私は前者はゆうたスキルだと思う。
体力3はゆうたとは思わないが、
被弾前提スキルは例外扱いかと。
テオだと、爆破耐性は手数が増える。
気絶耐性はコンボ死を防げる。
が、テオで加護や防御はいらんでしょ。
特殊耐性は
テオは爆破・気絶
キリンは麻痺・気絶
ハザクは瘴気
クシャルは風圧
ナナは風圧と早食い(笑)
敢えて防御が居るなら、
歴戦ラージャンに対するガード武器くらいだろう。
それも回避系武器にした方が効率は良さそうだが。
批判する奴は、後の話の為に各論で批判してくれ(笑) だれでも死ぬときゃ死ぬしいちいち装備みて苛つくくらいなら気楽に行け。クエ失敗しなきゃあとは多少攻撃してくれりゃ文句はない 耐性マイナス20とかで全然気にしてないやつは下手くそだと思う
ゆうたの意味ほんと変わってきてるな >>351
とりあえず言ったもん勝ち状態になってるからな
何かあからさまな迷惑行為をやった訳でもなしにゆうたゆうた草生え散らかしながら連呼する阿呆を何人も見た
そういう勝手な因縁付け行為がゆうただってのも知らんのだろう >>344
喰らう前提でスキルつけるのがだめと考えてるのが頭悪いな
喰らうのにスキル付けないのがモンハン下手だぞ
あとゆうたの使い方おかしい >>317
初代モンハンから 回復だけに徹する奴は要らないと言われていた
ヒーラーというプレイスタイルてやりたいならフレンドとやればいい >>354
そもそも食らわないようにするのが普通だろ
ノーダメとは言わんが秘薬調合分まで持ち込む程被ダメ多いなら明らかに立ち回りがおかしい
あとゆうたの使い方って何だよ。勝手に定義付けすんな 言ってやるな
食らわんようにする
それができないからゆうたなんだ >>358
おまえの意見をつきつめるとFF14になるがよろしいか? >>358
喰らわないようにするのはどんな装備してても当たり前だろw
下手なやつもうまいやつもいるんだから下手は下手なりに死なない装備するべき
上手いやつも下手なやつも火力特化にするべきってのは頭悪い 装備作るの面倒くさいからでしょ
リアフレの装備見て思ったけど
マイセットもロクに使わないで動画の参考にした言うし対策装備とか教えても面倒くさいの一点張り
マイセットはハザク用とその他ってだけで気絶するわよく死ぬわで毎日喧嘩だわ粉塵足りねえよ広域装備で行くの嫌なんだよ💩だよ >>362
俺のリアフレによく似てる
そいつは一式装備至上主義で俺が時間を見計らって装備やアイテムセットを見直したり組みたいスキルを組んでると
お前はそんなのばっかだなそんな事ばっかしててモンハンが楽しめるのかよ?
とか抜かしよる
もうアホだとしか言いようがないw 装備作るのめんどくさいとか言うけど回復薬飲み続けるほうがめんどくさいに決まってる
本当は「めんどくさい」ではなく「脳みそが足りなくて理解できない」
だがプライドが高いため脳足りんであることを認められない
だから「めんどくさい」を事実にするためにユーチューバー装備を着て人権を得ようとするのだ
当然ながらこのゲームをやってて装備システムを理解できないほどの脳足りんのため立ち回りもズタボロだけどな 逆に言えばまだゆーちゅーばーの装備を真似する頭があるだけマシにも見えるかもな
>>364みたいのはもはや一緒にやるのが悪夢 >>364みたいなフレいるけど、さすがに距離置いた。
考え方に差が有り過ぎたのと、自分が上手いとでも思ってる節ありそうで、
何か言ったらケンカしそうだった。 マルチなら火力スキルは最低限でいい 乙らぬようにしろ 俺は前作から常時きのこ
栽培してそのまま食えるからかなり助かってる
ちゅーばーは茸気絶を流行らせてくれ 火力は危険度3ソロを〜15分で勝てれば充分
のんびり足跡拾いながらでもいける ユーチューバーの影響で火力てんこ盛りザルファ増えたな
レウス希少種で二人もいて、案の定使いこなせないどころか砥石使用中に焼かれてたわ 茸と耐絶愛用してるけどこの2つと体力つけても結構火力スキル盛れるからいいわ
それなりに大きめなダメージ与えられる上に死ににくい MR100くらいで危険度3くんなって話っすよ
うんち腹いっぱい食ってからこいよ >>377
まぁ実際これ
MR低い奴見ると防御7がまず目に入るのが多い
迷惑かけると思ってながらくるから、図太いわ 珠集めやカスタム強化すらロクにやってのもいる
MR100からがスタートなのを知らんのか とりあえず会心100%に超会心3付いてたら後はなんでも良いよ
属性武器なら属性6と属性会心な
これらが無いやつはただの寄生だから蹴られても文句は言えんぞ たこ焼きを食べるとき、これはあつあつとのせめぎ合いだ
最高にあつあつのたこ焼きをハフハフしながら食べる。こんな至福の時はないだろう
私のようなたこ焼きマスターでも、過去には過ちを犯したことがある
あつあつを口内の上部に当ててしまうような行為だ
若輩者の中には、1度のそういった過ちに打ちのめされるものもいる。彼らは本当はあつあつを求めているにもかかわらず、歯ぎしりしながらふーふーを繰り返す
あつあつのたこ焼きを諦めて良いのか?再度自問自答をするべきだ
たこ焼き道とは、そういうものだ 猫舌って、この話にあてはめると根っからの下手くそなんだが、それでいいのか 瘴気耐性付けないで死ぬ
カガチ亜種に麻痺毒食らいまくり
テオで気絶してそのまましぬ
キリンにワンパン
ブラキの爆破やられで前転しまくり
雷やられから気絶して死ぬ
パオ亜種で眠りまくり
火やられで前転しまくり
よく死ぬのに事故と思ってる
該当しない人は火力オンリーで良いんだよ
問題は該当してるのに何も対策しない奴 キリンはほんとひでえわ
被弾しまくる程度の腕のくせに気絶しまくり乙りまくりの奴めちゃ多いな
マスター歴戦まで来て何やってんだ?って感じ HR100超えてるのも平気で逝くよな
寄生でここまで来たんだろうけど 気絶耐性入れるだけで全然違うのにな
大して重くもないしリスクが全然違う つか野良に期待し過ぎだろ
所詮ゲーム、気軽にやってる奴ばっかだろ さすがに☆6の5枠で火力バカの特攻乙くらうとそう言えんぞ さすがに☆6の5枠で火力バカの特攻乙くらうとそう言えんぞ さすがに☆6の5枠で火力バカの特攻乙くらうとそう言えんぞ さすがに☆6の5枠で火力バカの特攻乙くらうとそう言えんぞ 火力あるから10分で倒せるが勝率3割
生存スキル盛ってるから13分かかるが勝率9割 対策してないから気絶、その間攻撃回数チャンス15回
対策してないから死 出戻り その間なんと攻撃回数チャンス50回
下手な奴が火力盛ると余計時間ロス ホストやると防御7整備5とか異様なくらい死にたくないやつばっかでつまらんわ 火力てんこ盛りな奴は
自分で考えることが出来ないから
TAコピーしてるだけなんでしょ
そして当然ソロでクリア出来ないからマルチに来ると
もっと脳ミソ使わなきゃなあ 火力ゆうたって気絶しまくりやな 動けませんの数が凄い 火力盛りにソロでやれって言うなら生存盛りもソロでやれってならんの? 1乙までは許すからせめて罠はMAXで持ってこいよ
マルチで2乙するのは寄生でランク上げてきたんだろうからデータリセットして最初からやり直せ 火力云々以前にお前が死ななければ3人でクリアできるという話 火力やDPSにこだわるなら罠は持ってくるべきで希少種なんかはずっとハメられる
持ってこないで死ぬやつに発言する資格はないよ 冠するものたちや新大陸の狩人達でさえマルチでは時間切れにはならないんだから、火力にこだわる意味が不明
火力にこだわるならソロでTAやれよ 火力盛りというか装備替えないよな
属性や状態異常の耐性を一切付けない 火力盛りで死にまくる→論外ソロで練習してから来い
生存盛りで並ハン主張→お前も論外だソロで練習してから来い
何か生存盛りの奴は「俺はプロハンじゃなくて並ハンだから生存スキル盛って快適にプレイするわ」みたいな発言するやつ多いんだよ
わらっちまうわ 並とかプロとかじゃない
避けようのない攻撃があるからワンパン避けるための保険で積むだけ
モンスターの怯みダウン状態蓄積あらゆる面でソロの倍ステータスがあるから押し切られたりするし
ソロじゃ自分にいつタゲが来るかわかる予測できるしお供のおかげで楽に討伐出来る
マルチじゃ通用しないいつタゲが向くかわからないし
己の回避先にタゲられた味方がきて巻き込まれる事もある
そういう意味合いで生存スキルは重要 火力盛りでもワンパン即死しない人もいるんですけどね?
更に言うと「四人もいるんだから生存盛りでも火力は足りる」みたいな考え方の奴は性根が寄生寄りだから
そんな奴は「四人もいるんだから俺が攻撃サボって安全最優先行動してても火力は足りる」みたいな考えに発展しかねない
実際いるでしょお前らの中にサボり癖ついてるやつ 基本的に人の装備を覗くとか集会所でめちゃくちゃ暇もて余した時とか、5乙クエストで3,4乙してるくらいじゃないとなんだこいつ?って意識して装備を覗かないんだけどそんなにみんな他人の装備クエスト中に見てるの? 歴戦4人で壁ドンしまくって25分越えたりすると確認するな
早いと5分切ったりするのにどんな装備してるか逆に気になる >>417
サボっていてもあなた様みたいなとてもお上手な方がいれば安心してクリア出来ますし必死になってダメージ稼いだところで報酬は同じですからね
だからこれからもせっせと働いて下さいよ
嫌ならソロに引きこもって出てこないで結構です
掲示板で吠えてるだけの自称プロハン様に存在価値は無いので >>420
貴方みたいに寄生を自覚してるド地雷様は大丈夫ですよ?
私が手伝ってあげますから?
ただ貴方と同程度なのに「俺は並ハンだから」みたいな主張する人を見るとね?
何で並ハンって事にしたいんですかね?
「僕地雷だから生存盛り爆発で行きます」でいいじゃないですか?
何のプライド? 上手い人が火力盛っても大してタイム変わらんけど
下手くそが火力盛ると死亡率は3倍どころの話ではない
モンハンは下手くそのためのゲームなので会心100なり弱特属性なりの人権ラインをキープしたら
あとは生存盛るほうが優位なのは当然だろ 火力盛り盛り生存切りっておがこーですら地雷かますんだからな
並犯なんかが真似したら核地雷になっちまうわな
身の丈に合った装備したほうがいい 煽りあってる奴ら全員同レベルに見えるぞ
俺も同じ穴の狢だがな そもそも近接が無属性担いでたらそれだけで既に最大火力出てないよな
単に生存スキル封印してるだけ >>417
そんなに火力盛ってるならモンスのタゲ取りまくってるはずだし
分かると思うんだけど
危険なのは即死技よりも連続の追い打ちなんだわ
ヘイト稼ぎすぎたら普通に3~5連続で自分が狙われるときあるでしょ
最悪10連続ぐらいくらってソロか?って思うほど味方にタゲいかない時もある
IBからヘイトのシステム狂ってて憎まれ上手以上にひどいことになってる
要するに火力盛りでタンクをすることになるわけだけど耐えられるかな?
まぁ味方に火力求めるくせに一番効率のいいソロでしない時点でお察しだけどな TAやっているようなガチ勢でも死ぬことはあるんだから保険程度の生存スキルは積むべき
野良マルチでは死なないことが一番重要火力は二の次
体力や耐性削って死んでたら本当意味がない 火力盛々でやりたいならソロでやるのが一番ソロだと歴戦でも10分かからずに余裕で終わる
野良マルチで10分以内に終わることなんて稀だよ
効率重視なら野良マルチの選択は端から無いんだよ >>417
サボり癖というか、「死んで失敗したくない」とか「快適に戦いたい」って意思で生存スキル詰んでるんじゃないかな?
気絶解除とかウチケシ飲んだりとか時間ロスになるし、その分攻撃に時間割けるから効率的になると思うよ? ソロの時はガチでやるし火力で押し切るスタイルやるけど野良マルチじゃ他3人があんま強くなかったら遊んでるわ
スマンな 体力3積んでて超心3を活かせる構成なら耐絶でも防御でも生存スキルお好きなのどうぞって感じだな 火力持ってダメージ与えても他のやつらの印象には残らないが死んだら明確に地雷だとわかってしまうのです >>428
味方に火力求めてるんじゃなくて身の程を弁えろってだけの話
別に地雷自覚してるなら生存ガン盛りで結構
手伝ってあげますから? 耐絶とかを切るのはまだ分かる
だが体力切るのは流石に分からん 地雷ハンターなら耐絶切るのも訳わからんわ
頻繁に気絶されたんじゃ体力積んでても平気で落ちる
体力も耐絶も積みませんその代わり1人で3乙を何回もしますとか言う奴が居たらどんなに仲がいいリア友でもそいつとはまず一緒にモンハンはやらん てか地雷には体力、耐絶、早食い3を義務付けるべきなレベル マルチの生存叩く奴は体力増強も載せるな
裸で行けよwww
どうせオードガードつけてヘビィでも使ってるんだろw 人の貼った歴戦3の4とかに入って来て平気で死ぬやつより死なないやつの方がマシだろ
火力盛り絶対死なないプロハン>生存並ハン>乙っても全然平気なゆうた
俺火力が出てるぜ〜は自己満だからTAやったらいいよ 抜刀大剣、パンパンゼミ、徹甲榴弾ライト、オートガードヘビィ
これ全部生存スキルな
10時間あれば立ち回りも全部マスターできて火力も出せて乙らない >>443
例のスレだとめちゃくちゃ荒れてるテーマだけど
火力盛りゆうたが3人集まってあと少しで倒せる所で3乙されるぐらいなら
時間かかってもいいから3人のゆうた同士が被弾したり広域とかで介護してる様子を眺めながらでも確実にクリアしたいわ
クリアできれば全部OK全てが有難い
できなきゃ醜悪なクソ以下のゴミ 今火力全開で乙りまくるゆうたは多分逆に配信者が「今は絶対死なない奴のがかっこいい!最高で最硬の鉄板装備!」とか煽りだしたらみんなそっちいくレベルだと思う 防御重視装備は属性や状態異常への耐性を意識しなきゃならんからゆうたには無理
いやホントゆうたには無理なんだよ着替えなんて
だから開発はアンガルダ一式をああいうスキルにしたわけだが残念ながらゆうたには流行らなかった 【悲報】池沼雑魚ハンゆうた君、図星をつかれ我慢できずに半月前のレスに噛み付いてしまう 仲間が火力オンリーでも最近は仕方ないと思ってる。仲間が被弾率高いなら粉塵ガンガン使うし時には着替えてヒーラーにもなるよ。
FPSと一緒で勝てば結果オーライよ ムフェトで水ライト担いでる奴の体力ゲージが赤くなってるのを見ると「あっ」てなるよね
たった一枠使うだけでそれを防げるのにな
拘束された時は完全に人任せ
味方が粉塵使わなかったらどうするんだろうな? 赤くなる奴は大抵支給用の大粉塵を自分で持ってくから
質が悪い、そして使わない 火力盛りで乙る奴は少し生存積めば問題無いが
生存盛り盛りで乙って逝く奴らは迷惑そのものなんだよなー 歴戦古龍マルチよりソロの方が普通に早いからあんまり気にしないわ 火力モリでもいい ただ死ぬな
生存モリでもいい ただ見切り弱特くらいつけろ ワンパンで乙らなければ大粉塵でなんとかなる
でも誰も撒かない >>466
大粉塵撒いても他3人全員まくくらいじゃないと追撃で死ぬシーン結構あるぞ
回復量アップもマナーになったりするのかな >>463
わざわざ支給品にあるから使ってくださいってことやろしな >>467
回復量は回復薬Gと同じ70だっけ?
二人撒けば140しょ?
それで死ぬとなると耐性マイナスやら上位装備着てるとかだし
大技貰いまくる人はもう知らない生存スキル盛れとしか
気絶耐性も本来気絶してる時間で攻撃出来るから実質火力スキル 体力増強と早食いと気絶耐性
ゆうたには最低でもこの3つを義務化した方がいいな
これらを付けてるだけでだいぶ死ななくなる筈
それでも死ぬなら回復量upと精霊の加護もつけろ
あとは全部は盛れないだろうが腕前に応じて耳栓と節食、キノコあたりもゆうた共は一考してみるべき
揺らすモンスターなら耐震も忘れずに
ここまでしてもポンポン乙るようならもう知らんわ ムフェトで武器にシリーズスキルも盛れるようになったし、加護極意達人芸でも流行んねぇかな。
あんま上手くないから愛用してるけど組みやすいし火力も申し分ないし、生存力も充分あるしで使いやすい。 >>457だが亀ですまん。見直してみて意味不明な文章書いてるって気付いたわ
正確にはムフェト一式ライトが拘束された時に火やられ状態になってると粉塵巻く気になれないだな
一枠は属性やられ耐性の珠の事な さっきPCスレでも言ったんだが、PC版MR100まで行った人間が何も対策せずに死んでく奴ばかり
風圧も麻痺も気絶耐性も入れないで乙ってるんだから呆れるわな
まだ全体で0.4%しか100達成者が居ないのに、手本となるべき側がこれだよ
スレでイキる前にやることあるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています