【MHW】ハンマースレ 96回転目
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MHWのハンマー専用スレです
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前スレ
【MHW】ハンマースレ 95回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570011836/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 始めてのムロ部屋面白かったわ
こんなん味わったら野良救難いけない体になっちまう >>552
俺なんてクリアしたら49→100まで任務やったら一気に上がってしまったわ
まだ導きやってないのに 四人ハンマーだとキリンはおやつと化すことが分かった ムロ部屋では乙らないように開幕硬化G飲んでる
それでも乙るんですけどね! 古龍ばっかりで飽きてきたけど皆ランク100超えで危険度2貼りにくいなぁ
アニキ達危険度2でも参加してくれる? ハンマーに集中つけるかつけないかってもしかして戦争案件? >>676
俺は危険度2の枠多い方が有難いかなー
痛撃体力とかの2・1の組み合わせは危険度2の方が出る体感
古龍はなんか2・3とか2・2が多いから枠を圧迫してる気がするがこちらもあくまで体感
挑戦2とか匠2狙うなら古龍行きたいけど >>681
まじかよ挑戦U2個あるのに痛撃超心体力はもちろん、飛燕達人すら持ってないから危険度2行くわ >>680
戦争にはならずに毎回立ち回りによるから好きにしろって感じで終わってる >>682
痛撃体力はふつうに亜ティガとディノの多頭狩りで今日出たからそこは間違いない
超心治癒とか超心も3つあるけど古龍で出たって記憶はないなぁ
古龍は匠とか解放の複合が多い気がするけど記録とってないしオカルトで留めておいてくだされ 歴戦テオを友達とやってて高台でJSループしてたら何その動きwwwwwって爆笑された…そんな笑うような動きなのか! ジャンプして空中で180度方向転換しながら2段ジャンプしたと思ったら更に振り向いて攻撃だから相当滑稽だろう
でも強いんだよなぁ ワールドの時はムロ部屋民が歴戦王キリンをJSループでボコしてる動画をつべに上げてたな
ワールド発売から数ヶ月でHRカンストしてたやばい人w EXエンプレスβの見た目に惚れた。
ハンマー使いとしてあのビミョーなスキルを使いこなせないだろうか。。。 危険度2に1回行ったけど封じられた刻まれたの下も出るしわざわざ行くものでも無い
出やすいオカルトも印象に残ってるだけわよ 危険度2に1回行ったけど封じられた刻まれたの下も出るしわざわざ行くものでも無い
出やすいオカルトも印象に残ってるだけわよ 痛撃複合は封じられたで出るけど超心複合はレア度的に刻まれたじゃないと出ないみたいなこと聞いた事ある 超心+2スロスキルが刻まれた限定
超心体力とかの超心+1は封じられたでも出るよ 討伐時間と5枠の条件からして最上レア狙わないなら選り好みしないで
危険度2と3の枠多いの回すのがベターやね
攻撃2とか挑戦2とかそういうのは刻まれただろうけど >>697
刻まれたと封じられた逆だわ
ややこしい お互い様だからしゃーない
そんなんで苛ついてたらマルチなんてできんよ 慎ましい心で鎚をあたまにふりおろせば、
そこに憤怒の感情は存在し得ない >>701
上のは超心と2スロのスキルの複合ってことやと思うよ
超心+回避とか なるほど
痛撃体力とか欲しいなら危険度2やるのもありか
古龍飽きるし デモナス担いでいいすか?
俺変形しない両手斧が使いてぇんだ… >>709
アックス2系統を両方変形機構にしたのは悪手だったと思うね >>708
危険度2の2頭クエ持ってると捗る
なければフリクエのディ亜とかでいいんでね ハンマー1本で今までやってきたけど、
初めて他の武器を使ってみた
ヘビィボウガンなどの遠距離武器でマルチ行ってみると、頭に傷をつけてくれるムロフシがいるといないとでは大違いだったと
ムロフシの偉大さを体感したわ >>654
クソ亀レスだけど暑さ無効だと思う
他人がつけてる状態で集会所に入るとクーラー飲んだ時のエフェクトが見えるバグ
結構前からあるけど放置されてる 1時のレスに5時に反して遅レスってどうなん
ていうかわざわざアプデの予告なんかしなくていいよ
何かあったかと期待しちゃったじゃん >>709
好きなの担げばいいんやで
ただしデモナスは斧じゃなくハンマーなんだ… ムロフシ部屋で装備見てたけどみんな敵毎に対策装備でいかないんだね
毎回装備変えてるの俺くらいだったわ
まぁ下手だからなんだけど 自分は古龍相手は全部装備セット変えてるな
それぞれ火力の出し方違うし 変えてるけどな
まぁコンセプトで組んでたらネロカーナにはシチューとか小さな違いじゃない? クシャとナナが若干併用出来るくらいでほぼ変えないか?
キリンとか耳栓要らないし やってみて分かったけど、遠距離武器は、マルチの混戦の中、自分から傷つけに行くのはかなり厳しいのね
ムロフシの時はどんどん頭に傷つけることにするわ テオナナクシャハザクキリンぐらいかな
シチューは汎用装備にも付けてる 汎用装備ばっかりだったけどたまたまか
装備毎回変えるのが異端かと心配したけど安心した 傷付けに関してはハンマーがピカイチだわ
1回組だしモーション優秀だし無理やり感が無い 死中付ける人多いのか
属性系は野菜メシと耐〇装衣でなんとかしてるわ 弱特レベル3つけて超会心つけるか会心に振るか悩んでます…会心つけたほうがいいのかな? 見切りMAXにしてから超会心振るんだぞ
細かい期待値は知らん 段差の近くでモンスターがダウンしたときってそのまま段差JS連打と餅つきのどっちがダメージ稼げる? >>726
条件付きでもいいけど、超会心は会心率100%にしてからじゃないと、期待値低いからね 特化装備も考えたけど、極一部の古龍用(キリン、ハザク)しか作ってなくて、
あとは汎用装備ゾダディダガの各耐属毎に登録してるぐらいな自分。 >>726
超会心は会心に乗るスキルだから会心率低いと発動率も低いよ
どれくらいから超会心が上回るか期待値は解らないけど会心70%以下とかなら超会心より会心あげた方がいいかと あ、モンスターは段差の上でダウンしているって仮定で。 俺はハザク用装備にに逆恨み付けてるな
回復カスタム付けてから発動と終了がうるせーけどまぁ悪くないよ 蒸気機関管理所で放置する為にコントローラーの振動切ってその設定のまま導きに参加したら、自分がどれくらい貯めてるか微妙にわからなくなって溜め2が暴発して何回もかち上げてしまった
まぁかち上げも人生の一部だよな 集中3作ったけど大してかわんねぇじゃんと思いながら装備使ってたんだが
集中無い装備にしたらタメ3のつもりでタメ1で頭殴ってワロタ
もう俺は集中なしでは生きれない体になっちまってたわ >>728
試してないけどこのスレで飛燕最速JSのがダメージ出るって見たような >>735
あるある過ぎて笑うわ
ピク溜め修正で最初の移動の1ピクもなくなったから尚更遅いんだよな
めちゃくちゃ立ち回りやすくなるけど中毒性やばい 昨日の部屋はかち上げされること多かったわ
自分がかち上げてることに気づいてなさそう
JSしろ言うけど自分が溜めてる時とかビビって反応できないことあるわ スレ見てるとそんなするん?!って発見があってまだまだフシ部屋とか畏れ多くて入れんから勉強のため閲覧モードだけ実装してくれませんかと思う今日この頃
ハンマーのここでこうしたらこういう挙動になるとかの小技集でもあれば助かるのだが… 皆さまありがとうございます。またシミュ回さなきゃ… みんな歴戦ディア亜種ハンマーでどう戦ってる?
辛すぎて盾持ち武器に使ってしまったんだが 人が近くにいたらやらないからアッパーでかち上げることはあまりないけど
周囲に人がいないからとJSからホームランやら溜め1返し振りから縦3してると
吸い込まれるように背後から突っ込んできて飛ばされる人がわりと出てくる >>725
ネロ戦は死中と災禍コンボが強いぞ
最初に水か電気食らったら即打ち消しして災禍発動
90秒攻撃+12(種や粉塵は10)
時間中にまた水食らったら放置 死中あるから全く気にならない
そして時間経過か死中切れたら打ち消しでまた火力up >>743
距離付けて音爆調合分
それでも死ぬなら不屈付けっせ >>745
JSからホームランは反応できないんじゃないかな
即回避に派生するだろうって思って近づく人はいると思う
JSからのホームランはワンテンポ遅いから尚更
ただ、人がいない所に先に行ってムロフシからホームランしようとしたら後からのこのこやってきて吹っ飛ばされる人は良く分からん
人混みで回転始めたならホームランは害悪だけど人いない所で回転初めたらホームランしなきゃダメージゴミなんだし >>743
ぶっ飛ばしスタン強化撃ち音爆などで極力足止めてもらう
粘着石出るとテンション上がるよね >>744
なるほど火力スキルぬいて
距離入れてみるよ やっとストーリー終わった
太刀からハンマーにしようと思ってるけど回復カスタム優先でいいのかなぁ?そしたら珊瑚行く感じ? ストーリーおわったばっかりなら回復カスタムなんて先も先やで やっと珊瑚7荒地7にしてカスタムあらかた終わらせたと思ったら溶岩追加か
めんどくさいねぇ 回カスなんてMR150ぐらいでようやくって感じだったなあ
荒地上げてたからってのもあるけれど
>>748
まーハンマーのこと知らない人も多いだろうし
そこそこ使い込んだことある人でもないと気にするのは難しいんだろうね >>751
森>瘴気>荒地>珊瑚で上げてかないと後々苦労するからレア12 11の回復カスタムはちょっと遠いね >>751
武器のレア度によって違うぞ
プケハンなら瘴気、ズーニーなら森、ネギハンなら珊瑚 歴戦素材は救援でこじりました
自分で上げるとかマゾいことやってられない >>743
麻痺ハンマー
驚くほど何度も麻痺する
猫に麻痺武器でもいい >>758
ネルハン使ってたわ
ちょっと麻痺ハン作ってくる 麻痺ハンマーの構成てどんな感じなんや
?マルチ様に作りたいわ。 ゴゴケゴゴでコフィン担いでる
見切り7精霊の加護5麻痺強化4体力増強3超会心3弱点特攻3集中2飛燕回避距離1性能1怯み軽減1滑走強化真会心撃特殊
腕いいのないか探したらまさかのケストだった 攻撃や挑戦2はともかく痛撃超心体力が危険度2からでも出たって人多いから何回か行ってみたけど
刻まれたの1個したのも出てそこからは出てこないから思ったより微妙なんかな
でも歴戦古龍飽きやすいから枠がいい物あったら危険度2でもどんどん入ってくか カダカカガ装備で歴戦カーナ行ったら全攻撃即死級で笑った
流石に防御力880くらいあっても耐性が-10とかだと駄目なんだな
不屈入れてるのに普通に2乙したわ 歴戦古龍は属性耐性3つけてさらに野菜定食で底上げしてるな 最近野菜定食しか食べてないよ
肉で属性耐性上げさせてくれ 無印の頃は別に耐性とか気にしなくていいやの精神だったけど、
IBからは耐性マイナスだと露骨に差が出始めたから、レベ4各耐性珠が出てくれるとすごく嬉しい。
※現在耐氷Vのみしか出てない >>425
整備5で転身と耐雷着回した方がつよそう >>764
単純計算だと防御880の耐性-10と耐性+20じゃ、
防御800弱と防御1120相当くらいの差が出るからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています