【MHW】ハンマースレ 96回転目
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前スレ
【MHW】ハンマースレ 95回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570011836/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ムロ部屋のパイセン達の装備参考になる
きっと火力全振り脳筋ムロフシしてるのかと思ったらそうでもなくてそれぞれ個性があって面白い キリンなんて事故が怖いから麻痺雷気絶生存ランチ
猫の欲張りセットだわ キリン防御1080耐性48防御カスタムIVでもしぬ・・・ ムロ部屋は、当然と言うか、皆ネギハンマーだな
たまに、プロメと麻痺が居るぐらいだ
前のマムハンマー(睡眠)一本から脱却できて、良かったがこれはこれで・・・ バインドコフィン作ろうかと思ったが、ハンマー以外担ぐと知ってやる気失せた… >>643
これほんとつらい
ハンマー以外マジで使えないんよ
頭ソードマスターだからこれ以上新しい事覚えらんないのよ
ギルドクロスも諦めてる 稼働してる部屋
【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】 今から
【部屋番号】 3duM uBz3 fXJR
【備考】 MR100未満の方もどんどんいらっしゃい
【ムロフシ部屋2坂目】
【開始日時】21:55
【部屋番号】6T2J j3TY YELy
【備考】
【ムロフシ部屋3坂目】
【開始日時】今から
【部屋番号】3sss GkJF ApP8
【備考】1時間くらい誰も来なかったら閉じる
今3が10くらい 整備極意や気絶耐性つけてる人結構いるんだね
動ける時間増えるから実質火力スキルなのか
見切り弱点超心さえ入れておけば火力は大丈夫だろうし俺も入れてみようかな ハンマー部屋そんな盛況なの!?
他スレではあまり募集しないのかしら
一般的にははどっちかというとマイナー武器のはずなのにこの現象は一体... 強いのは確かだけど実際に救難やらしてるとそんなに見ないじゃない
寄ってたかって頭叩くのは楽しいよな
賑やかなのはいいことだし歓迎してるぜ >>631
非古竜に至っては、ぶっ飛ばし/スタン/減気疲労/麻痺/睡眠/落とし穴/麻痺罠/ツタで完封できてしまう上、壁殴り性能高いハンマー4人とかモンスにとっては悪夢だよね。 >>646
気絶耐性は事故で乙るの避けられるから、乙で迷惑がかかるマルチでは「心理的につけたい」ところ。
過去10乙の理由とか振り返ると大部分が気絶からの追撃で殺されてる とかだと気絶無効の安心感ぱない。 初めてハンマー部屋入ったけど楽しすぎる。歴戦イヴェルボッコボコやん なんか今集会所でクーラードリンクのエフェクトあったけど何? 二つ目から抜けました
キリン誰も乙せず瞬殺なんて初めてだわ。 メンバーに笛が居た時のお互いにいかに干渉せず頭を攻略するかを模索する感じ好き
4,5分したらもう阿吽の呼吸になってるのも好きや プロメテめちゃつよいな!達人珠積まなくて済むからスキルの自由度も高い モンス「KO3-5+麻痺睡眠の歴戦ムロフシx4とかどうやって狩ればいいんです?」 アルタミラ装備作ろうにも中途半端に珠足らなくてネギでいっかになる >>658
???「動く竜巻置いて龍風圧纏うんダオラ〜♪」 昔のクシャくんは挑発着て坂に誘ってフルボッコ出来るいい子だったんだけどなぁ
部屋で貼られたらウキウキで行ってたんだが…(遠い目) 闘技大会で壁際で戦わない人キツいわ
あとぶっ飛ばしも微妙な距離だったら降りりゃいいのに怒って勿体ない ホントの初期のダオラさんはハンマーの前で起きたりジタバタしたり繰り返すだけの存在だったんだがな… 古代樹のクシャはどんなに頑張っても15分かかるわ
巣に逃げられるとめっちゃ時間食う
4,5枠溜まってるがどうしよう・・・ ネロとギエナ坂で戦う時の負ける気せーへん地元やし感半端ないわ まだ3坂あるのかな
俺が抜けたときもうかなり少なかったが、合流とかしないのかな 古代樹クシャは遠距離でも禿げるからなぁ
あれは風圧無効どうこうとかの問題じゃなさそう 始めてのムロ部屋面白かったわ
こんなん味わったら野良救難いけない体になっちまう >>552
俺なんてクリアしたら49→100まで任務やったら一気に上がってしまったわ
まだ導きやってないのに 四人ハンマーだとキリンはおやつと化すことが分かった ムロ部屋では乙らないように開幕硬化G飲んでる
それでも乙るんですけどね! 古龍ばっかりで飽きてきたけど皆ランク100超えで危険度2貼りにくいなぁ
アニキ達危険度2でも参加してくれる? ハンマーに集中つけるかつけないかってもしかして戦争案件? >>676
俺は危険度2の枠多い方が有難いかなー
痛撃体力とかの2・1の組み合わせは危険度2の方が出る体感
古龍はなんか2・3とか2・2が多いから枠を圧迫してる気がするがこちらもあくまで体感
挑戦2とか匠2狙うなら古龍行きたいけど >>681
まじかよ挑戦U2個あるのに痛撃超心体力はもちろん、飛燕達人すら持ってないから危険度2行くわ >>680
戦争にはならずに毎回立ち回りによるから好きにしろって感じで終わってる >>682
痛撃体力はふつうに亜ティガとディノの多頭狩りで今日出たからそこは間違いない
超心治癒とか超心も3つあるけど古龍で出たって記憶はないなぁ
古龍は匠とか解放の複合が多い気がするけど記録とってないしオカルトで留めておいてくだされ 歴戦テオを友達とやってて高台でJSループしてたら何その動きwwwwwって爆笑された…そんな笑うような動きなのか! ジャンプして空中で180度方向転換しながら2段ジャンプしたと思ったら更に振り向いて攻撃だから相当滑稽だろう
でも強いんだよなぁ ワールドの時はムロ部屋民が歴戦王キリンをJSループでボコしてる動画をつべに上げてたな
ワールド発売から数ヶ月でHRカンストしてたやばい人w EXエンプレスβの見た目に惚れた。
ハンマー使いとしてあのビミョーなスキルを使いこなせないだろうか。。。 危険度2に1回行ったけど封じられた刻まれたの下も出るしわざわざ行くものでも無い
出やすいオカルトも印象に残ってるだけわよ 危険度2に1回行ったけど封じられた刻まれたの下も出るしわざわざ行くものでも無い
出やすいオカルトも印象に残ってるだけわよ 痛撃複合は封じられたで出るけど超心複合はレア度的に刻まれたじゃないと出ないみたいなこと聞いた事ある 超心+2スロスキルが刻まれた限定
超心体力とかの超心+1は封じられたでも出るよ 討伐時間と5枠の条件からして最上レア狙わないなら選り好みしないで
危険度2と3の枠多いの回すのがベターやね
攻撃2とか挑戦2とかそういうのは刻まれただろうけど >>697
刻まれたと封じられた逆だわ
ややこしい お互い様だからしゃーない
そんなんで苛ついてたらマルチなんてできんよ 慎ましい心で鎚をあたまにふりおろせば、
そこに憤怒の感情は存在し得ない >>701
上のは超心と2スロのスキルの複合ってことやと思うよ
超心+回避とか なるほど
痛撃体力とか欲しいなら危険度2やるのもありか
古龍飽きるし デモナス担いでいいすか?
俺変形しない両手斧が使いてぇんだ… >>709
アックス2系統を両方変形機構にしたのは悪手だったと思うね >>708
危険度2の2頭クエ持ってると捗る
なければフリクエのディ亜とかでいいんでね ハンマー1本で今までやってきたけど、
初めて他の武器を使ってみた
ヘビィボウガンなどの遠距離武器でマルチ行ってみると、頭に傷をつけてくれるムロフシがいるといないとでは大違いだったと
ムロフシの偉大さを体感したわ >>654
クソ亀レスだけど暑さ無効だと思う
他人がつけてる状態で集会所に入るとクーラー飲んだ時のエフェクトが見えるバグ
結構前からあるけど放置されてる 1時のレスに5時に反して遅レスってどうなん
ていうかわざわざアプデの予告なんかしなくていいよ
何かあったかと期待しちゃったじゃん >>709
好きなの担げばいいんやで
ただしデモナスは斧じゃなくハンマーなんだ… ムロフシ部屋で装備見てたけどみんな敵毎に対策装備でいかないんだね
毎回装備変えてるの俺くらいだったわ
まぁ下手だからなんだけど 自分は古龍相手は全部装備セット変えてるな
それぞれ火力の出し方違うし 変えてるけどな
まぁコンセプトで組んでたらネロカーナにはシチューとか小さな違いじゃない? クシャとナナが若干併用出来るくらいでほぼ変えないか?
キリンとか耳栓要らないし やってみて分かったけど、遠距離武器は、マルチの混戦の中、自分から傷つけに行くのはかなり厳しいのね
ムロフシの時はどんどん頭に傷つけることにするわ テオナナクシャハザクキリンぐらいかな
シチューは汎用装備にも付けてる 汎用装備ばっかりだったけどたまたまか
装備毎回変えるのが異端かと心配したけど安心した 傷付けに関してはハンマーがピカイチだわ
1回組だしモーション優秀だし無理やり感が無い 死中付ける人多いのか
属性系は野菜メシと耐〇装衣でなんとかしてるわ 弱特レベル3つけて超会心つけるか会心に振るか悩んでます…会心つけたほうがいいのかな? 見切りMAXにしてから超会心振るんだぞ
細かい期待値は知らん 段差の近くでモンスターがダウンしたときってそのまま段差JS連打と餅つきのどっちがダメージ稼げる? >>726
条件付きでもいいけど、超会心は会心率100%にしてからじゃないと、期待値低いからね 特化装備も考えたけど、極一部の古龍用(キリン、ハザク)しか作ってなくて、
あとは汎用装備ゾダディダガの各耐属毎に登録してるぐらいな自分。 >>726
超会心は会心に乗るスキルだから会心率低いと発動率も低いよ
どれくらいから超会心が上回るか期待値は解らないけど会心70%以下とかなら超会心より会心あげた方がいいかと あ、モンスターは段差の上でダウンしているって仮定で。 俺はハザク用装備にに逆恨み付けてるな
回復カスタム付けてから発動と終了がうるせーけどまぁ悪くないよ 蒸気機関管理所で放置する為にコントローラーの振動切ってその設定のまま導きに参加したら、自分がどれくらい貯めてるか微妙にわからなくなって溜め2が暴発して何回もかち上げてしまった
まぁかち上げも人生の一部だよな 集中3作ったけど大してかわんねぇじゃんと思いながら装備使ってたんだが
集中無い装備にしたらタメ3のつもりでタメ1で頭殴ってワロタ
もう俺は集中なしでは生きれない体になっちまってたわ >>728
試してないけどこのスレで飛燕最速JSのがダメージ出るって見たような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています