【MHWI】狩猟笛スレ 248曲目【MHXX】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 247曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569741844/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんでばくえんこの回復カスタム流行ってないか
あれそんなに快適って程のもんでもないと思うけど 1週間ぐらい前にMHWデビューして笛ソロでHR解放目指してるんだけどネルギガンテのしっぽがどうしても出なくてネギ笛出来ないんだけどプケチャンの笛だけでラスボス行けますか
教えて偉い人
ちな笛歴だけは長い 俺は回カスにしてるぞ90も100変わらんやろ(白目)
ってのは置いといて火力出したいならパラドーラでいいからバゼルは快適さを求めた結果だな >>852
火やられ多いから快適とは言えないような
無効つけてるの? >>851
回復カスタム自体は近接武器の安定カスタムでしょばくえんこに限ったものじゃない >>857
あ、そういう事じゃなくてハザクのスキルとかで自動回復に特化させる装備構成の事 >>855
そんなものは火耐性5以上にして野菜定食食うだけで解決 >>856
制限時間15分のクソクエしかなくて死
フリー上位ひたすら回して条件良い調査クエ探す…? 滑空クラッチやってると納刀から響周波出すことが多いんだが
伐倒から演奏攻撃って追加演奏まで会心乗るのかな? >>858
カスタムじゃなくてスキルの方が
あれはそういうコンセプトで回復するのをニヤニヤする為だけみたいなものよ ワールドの時はプケ笛がストーリー攻略のオトモだったなあ ネギの調査クエ探しつつプケ笛で古龍がんばる
ハザクってやっぱ瘴気耐性?ないと死ぬの?
みんな初見はウチケシで頑張ったの? テオ先にやって状態異常無効旋律使う裏技が笛にはある テオ笛かパオ亜笛で状態異常無効吹けば瘴気も無効にできる
これ担いでリアフレと遊んでたら「笛がいないとヴァルハザクめんどい」とか言われるようになった ティガ笛ってダメなんかな?
マイナス会心が痛いのだろうか >>867
>>868
いいこと聞いた
それがんばってみるわ!
古龍どれも苦手だけどクシャだけはいけそうだからさっそくつくってみるー!
サンクスー!MR解放までソロで頑張るぞ〜! >>868
似たようなことになってて笑うわ
ハザク行く時に笛で来るかどうか聞かれるわ 野良でもハザクで瘴気耐性付けてない奴多いんだよな・・、
イブレス持ってきてるのに結局テオに着替えなきゃいかん。 歴戦ハザクの削り痛いしゾンビ装備になってるわ
フルチャ抜きの超回復力達人芸イブレスで >>868
3スロ付きでマイナス会心の無いけど匠と切れ味ケア必須のボーン
スロ無し−20会心だけど切れ味関係のスキルを一切必要としないティガ
どちらを使うかだね。自分はティガ使ってる 瘴気つけなかったら勝機も無さそうだが正気か?(激ウマギャグの極意) ティガ笛で達人芸なしにして発動させたいシリーズスキルってのもあんまりないからなぁ 極ベヒの後ろ足をナナナナ笛で叩くのくらいでしか使ったことなかったけど
クラッチ攻撃短いし1回組だし新モーション良いしめっちゃ強化されてるな
ワールドの頃は大技みたいのがなくて寂しかったけど欲しいモン全部もらってるやんけ 渾身極使ってあげたくてティガ笛で渾身5加護5体力3超会心3弱特3見切り2気絶2笛2挑戦1無撃で作ってみたけどどうだろう ティガ笛は耳栓積んで耐性も積みたい対強敵タイプの笛だと思ってる
火力なら同旋律の骨かパラドーラでいいじゃん 頑張ってネルギガンテの笛に火力モリモリ装備作ったけど与えるダメージ微妙で泣けてきた
やっぱりパラドーラ強すぎる みんなスキルで会心盛ってくるからネル笛やガルルガ笛の会心旋律のありがたみが薄れて悲しみ
耳栓風圧スタミナ旋律の笛を常用しようかな 意地でも瘴気耐性つけねー外人フレンド達のみ担いでるわ
あいつら攻撃しか脳がねー マラドーナばっか使ってたら飽きてきたんだけど何か使ってて面白い笛とか装備ない? ばくえんこは見切り7攻撃4フルチャ3弱特3超会心3で運用しても普通に火力出るからな
ぐるぐるで100ダメ以上×4だからパラドーラに引けを取らない
爆破ダメもおまけであるし アイスボーンからの会心撃特殊の大剣、ハンマー、狩猟笛、ヘビィの補正ボーナスってどれくらいなんだろうね >>894
どちらかといえばそっちが本命という気がしないでもなち マスターネギ強すぎない?ソロで倒すまでに二時間かかったんだが・・・・
正面が安全っぽいけど急に来る神速のお手と横にいると使うっぽいから壁際から逃げるときに来やすい芋掘り長距離ブルドーザーとその場飛び上がり追尾翼タックルがまーじよけられん
後者は避けるのに絶妙に距離取らないと行けないのが辛い
どう立ち回るか教えてくれ >>898
昨日か一昨日くらいのくえさんの動画で悉ネギを吼鼓でボコってたよ 二時間とかもっと別の用事を済ませることが出来ただろう 倒せたんならいいじゃん
世の中には倒したくても倒れない起き上がり小法師って玩具があるんだって >>923
あと使いやすい笛は笛スレのテンプレ参照でよいかと
個人的にとりあえずの一本なら、マッドボーンホルンかスフォルツァンドを推しておく
ボーン:ストーリークリアまではこの一本で行けるくらい優秀、空色旋律の自己強化は中毒性が高いので要注意
スフォル:攻撃特大、防御特大が吹けるのでどこに担いでも腐らない テンプレに対カーナ用のゴル子入れやんの?って思ってたけど被弾する要素無くてパラドーラで充分だった ゴリ子は入れるかどうか微妙なラインだとは思う
カーナ以外にもギエナとかにも担いで行けるし パラドーラでいいやになったらもはや選択の余地ないよね >>911
ギエナは三味線って相場は決まってるから結局ゴル子要らない子なのよね
攻撃大吹けないのがもどかしいったらない ゴリ子一応作ってみたけどイブレスでいいかなってなってしまう。
カーナソロとかやるならいいかもしれんけどそれでもあんまり変わらんし。 狩猟笛は武器だが楽器でもあるので
性能だけでなく楽器の種類や音色も考慮すべきでは 昔は笛全部揃えるのが楽しみで仕方なかったんだけど、ワールドは使いまわし笛が多すぎて萎えちゃったよ 音色と言うと、昨日気がついたんだがアイスフィールで3番目のストックから演奏するとアイスボーンのテーマ演奏するんだね。初めて知った。 まじでか帰ったら試そう
音色にお遊びいれるのいいね 3番目はいい音色多いけど
貯まらなかったり入力ミスでなかなか聞けない 猫のKO術ってKO術のレベルを1上乗せしてくれるスキルって認識でいいのかな? クシャルやってると転身不動ない時はほとんどなんもできんから仕方なく笛振り回して吹きまくってた
あー
これが吹き専ってやつだな
全然楽しくねぇ... イライラして真下で笛グルグルして被弾するまでが俺のテンプレ MRクシャは初見笛で行って23分
だいぶかかったなーと思って試しにテキトーに組んだカガチ弓で行ったら15分で終わってクシャには2度と笛で行かねえと誓ったあの夏 wiki見る感じキリン笛ってアリな感じなのね、旋律変わってないの見て勝手にがっかりして産廃だとばかり >>926
普通に無しだよ。
たぶん第2弱点属性の笛もっていったほうがいいレベルだし
キリンか雷弱点のモンスター相手で他2〜3人が笛だった場合は十分役に立てる ばくえんこ強いんだけど回復寄せにすると切れ味ケアがめんどくさいからどっちもどっちな気がする
切れ味って立ち回りじゃほとんどどうしようもないし パラドーラを使ってみたが会心マイナスすらないのに無撃のって紫でて
攻撃大吹けるって狩猟笛のオウガ砲みたいに火力飛び抜けてるな
欠点として達人芸前提で匠5いるからスキル枠がカツカツな事か >>929
ただ火力に振り始めるとそればくえんこじゃなくて良いじゃんで終わるからなぁ
今回紫の補正がそれほどでもないから白を維持する考え方で戦えば楽になるかも パラドーラ抜きにしたら時点で火力出るのはなんだろう
ネギかティガ? >>932
いやリジェネがある時点でそれはばくえんこの強みだから更に回復を伸ばして気持ちよくなるかフルチャ維持しやすくかつ快適な火力構成として見るかどちらもばくえんこだよ パラドーラ以外はゴミだから得意気に担いで来るなよクズども 異常笛担ごうって思ったときに最初ランゴスタとニュクス作って使うけどそのうち物足りなくなってスフォルと黒ティガに変わっていく
あると思います 笛初心者なんですけども例えば攻撃特大吹いてる状態で救難の人が同エリア入ってきて吹き直した時240秒フルで掛かったりします?
それって自分以外の誰かが乙って戻って来た時も同じですかね? >>933
たぶんネギよりは黒ティガの方が可能性ありそう >>936
基本的に状態異常って旋律のおまけについてくる感覚だから状態異常属性で笛選ぶことはないなぁ… >>940
化合の装衣に解放付けてやってみよかなぁーって思うぐらい >>937
あくまで旋律を受ける側の状態が基準だから後から駆けつけて来た人に対しては2回分吹いてやらないと駄目だよ >>940 941
やっぱりそこまで重要じゃないか、あんがと >>943
根本的に勘違いしてましたね、ありがとうございます なるほど装衣に属性解放つけるってのがあるのか。
戦闘中にモードチェンジしてるみたいでカッコいいなそれ。 笛のクルクル楽しいからモンスのダウン時によくするけど切れ味消耗ぱねえ
笛も達人芸発動しないといけない時代か 装衣に開放マジで面白そう!俺も帰ったら試してみるわ! ガンナーほどではないがタイミング考えて異常かけられるな ネギ笛のスキル自由度が高すぎてもはやこれだけでいいのではと思ってしまったが
やはり攻撃力UPも偉大なんだよな…… 化合の装衣の「状態異常属性を持つ武器を当てた時、属性値を与える攻撃の発動確率が上がる。」って分かりにくいんだがこれどういう効果なんだ?スロット3・2みたいだし開放1しか詰めなさそう。きついか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。