【MHWI】狩猟笛スレ 248曲目【MHXX】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 247曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569741844/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>738
自分は旋律>攻撃力(=見た目=音色)で武器選んで、
スキルは切れ味>生存系>会心系=切れ味維持系の順で作ってるわ
装備晒し系画像あるあるの攻撃特盛装備は超上級者向けというか、
オンやっててもそこまで上手く無いのに攻撃スキルばっか積んで来て即乙する人は少なくない
どれだけ攻撃系積んでてもキャンプ帰って戻ってきての時間でマイナスになる >>738
青と白の倍率は1.1倍だけど白と紫の倍率は1.05倍だから昔ほど重要ではないと思う
モンスターが移動するまではなかなか研げないから無理やり紫出しても維持できないなら白が長い武器を担ぐ方がおすすめ 斬れ味一つ上がるたびに火力1割増しだと思っておけばいいけど、それのためにスキル枠ぎちぎちになるくらいなら妥協して他の入れるみたいな感じ >>739
ありがとう。
スキル優先度俺と真逆だったわ…。
自分がマルチ遊んでいるときに目標にしてるのは
・スタンを1回は取る
・演奏効果は切らさない
・頭傷キープ
・壁ドン狙う
くらいなんだけど
切れ味の補正ってのがどの攻撃に影響してるか理解してないから
数値で上がっているように見える攻撃を上げたくなってしまうんだ… >>740
>>741
なるほどな…白ゲージ長いのが強いとはよく聞くんだなぁ 匠が効果発揮するのはエンドコンテンツ以降だから初心者なら耳栓気絶無効早食いでもつけとく方がいいよ >>739
火力装備は武器のポテンシャル確認というかプロハン以外はまともに運用出来ないしね 切れ味の補正って演奏攻撃とか響音(打)とかにも入るんか? >>743
白ゲージが素で長いとエリア移動まで研がなくていいから他のスキル盛りやすいんよ
短い紫をフォローしようとすると、剛刃研磨と砥石高速化で研ぐか、会心率盛って達人芸とかになるから装飾品やら装備整ってないと難しいし、プレイスタイルに合う合わないもあるし なぁTwitterで笛カスタムの音色の変化まとめてる人いたけどウルムーのやつ良くない? >>747
パラドーラとか生存全然積めないしね殺られる前に殺れってコンセプト 火力スキル積んで乙るぐらいなら
生存系積んで無乙の方がマシ >>753
ガロンなんかは俺も専ら麻痺ツァンド担いでるわ ツァンドIII俺も気になってる…麻痺積んでスキルも積むの大変そう… 今作はパラドーラという強笛がありつつも笛の選択肢が広くてアクションも楽しいし笛の時代が来てるのでは >>751
バセルゾンビって装衣何にしてる?
他の装備だと不動転身ばかりなんだけどゾンビには合わない気がして
適度にふっ飛ばされるぶんには赤ゲージ回復できるけど不動着ると倒れないせいで逆に死にかけるし被弾前提なせいか転身はすぐ切れる それは装備より立ち回りを気にした方がいいのではないだろうか >>757
てきとーに転身+免疫 どの武器でもこれ
不動は下手すると即死するから嫌い ヴァルハザクが体力、回復円筒で後は体力転身ばっかりだ 今まで水色響音速強化だけじゃなくて普通の自己強化でも回避性能アップしてると思い込んでた
気合いで咆哮回避してたが案外どうとでもなるのね ゾンビバルディはマルチに着てく時は不動癒しだなぁ 緑響玉と癒し円筒置いた時のリゾート地の管理人感堪らん 短い白ゲに達人芸見切り7弱特3超会心3鼓笛2体力3加護3と積んでやってきたけど達人芸より剛刃研磨のほうが人気あるんかね? >>763
白短いなら達人芸で良いんじゃない?でも攻撃4くらいは入れたいかも >>755
カキカカ脚をキリンかガルルガにして達人芸で運用してみたらどう?
麻痺珠無理に入れなくても響音攻撃でスタンと麻痺2〜3取れると思うけど 麻痺攻撃入れるくらいなら特殊会心の方がいいと思うぞ >>766
特殊会心装備昨日作っただけでまだ試せてないなぁ
そんなに変わるもんなの? 抜刀攻撃のモーション値って叩きつけ1と同じですよね?
以前ここで抜刀攻撃が強いみたいな話聞いた気がするんだけど いや抜刀は前方攻撃と一緒だぞ
むしろスタンプ1と同じというのをどこで聞いたか気になるわ >>768
アーティア2部位で属性開放3ついて特殊会心もつくから開放と麻痺強化入れるよりはスキル幅出るでしょ 抜刀笛はワールドの仕様で変なテンションになって考えられたけど
時間経って冷静になったら、結局ネタだな。で終わったイメージ 前方攻撃も一応地面にたたきつけるから、前方攻撃のことを指して叩きつけという人がたまにおるねん クラッチが抜刀のるから有用性は上がった でも使えるレベルになったかというと‥‥
汎用性なら渾身Lv5の方がましだろうね 上でギエピーの話出てたけど、金銀相手かつパーティーに棍弓双あたりがいると属性も解毒も旋律も活かせるかもしれないと思った
それでも他のでいいよねと言われるとまあうん… ティガ笛作ったけどマッドの方がいいの?
演奏は会心乗らないから-会心は軽視してる 毒が嫌ならテオ笛でいいしなあ…ついでに厄介な気絶も予防できる。 サブで使ってるニワカだけど旋律延長って名人2でもたった50秒なのね
頻繁に吹かなきゃ駄目なんだね >>779
マイナス会心でも会心は全力積みしないと駄目だぞ
達人芸と匠を抜いていいだけだ カーナのダメージ上昇効果がなぜか音波には乗らない
しかし次の不具合修正予告に「笛の一部攻撃にカーナ効果が乗らないの修正」とある
音波もダメージが上がるようになって、今度こそ抜刀笛が流行り出すんですよ! パラピーとゾンビ時のバゼル以外ぶっちゃけいらないなこれ… 風圧や耳栓、耐震とか吹くだけで自分も周りも手数と生存率変わるんだからんなことない >>779
ティガ笛常用してる骨笛は匠2達人芸で皮ペタ攻撃5で超心+○とか痛撃+○系が無いと厳しい感じ >>755
紫は諦めて、アーティア頭、手で属性加速つけて余った所に痛撃と超会心と体力つけてる。
とりあえず快適。 火力見るなら他武器でいいし
ゾンビ見るなら堅い盾がある他武器でいい
つまりそういうことである もうMR79にもなるのに今だにブランαが便利すぎて手放せない…
耳栓2体力2とか有能すぎるんだよチクショウ >>788
火力でも生存でもスキルや別武器では再現できない笛の個性‥‥
つまりガイドと装具軽減が吹ける青空を担げばいいんだな! 無傷回復2つめ来ちゃったよ…
ゾンビ嫌いだから回復大吹ける笛で遊ぼうかな 実際よくわかんない旋律吹くとフレンドが「そんな効果もあんの…?」と困惑してるの面白い マッドボーン旋律でも水場適応は地位上がったけど導虫追跡レベル+1なんかはマム以外で使われないと思う >>793
麻痺強化よりアーティア2部位で属性解放、会心撃特殊つけた方が良い。麻痺珠分別のスキルに回せるから 俺はルナ4で麻痺超強化してるな
あれ倍率不明だけど >>799
今カキカカガで装備想定してるんだけど
キリンとガルルガ交換するとなると会心とスロット結構きつくない? >>801
アキアガで腰は自由に組んだらいいと思うけど、超会心のレベルが2に落ちるかなぁ
その装備でも良いと思うけど、麻痺を積極的に狙いたいならアーティア2部位の会心撃特殊は有用だと思われ >>802
なるほど達人芸抜きで考えてみてもいいのか
ありがとう!参考にさせてもらう! スタミナ回復は野良マルチで何度か感謝されたのが印象に残ってるなあ
弓とか双剣さんとか >>804
スタミナ回復置いとくとわざわざ寄ってくるから楽しいよね 頭がすでに傷ついてたり、転身着てる時は尻尾とか翼の傷つけも狙う?
旋律切れそうでも太刀とか棍が尻尾切りやすくなるように積極的に傷つけに動いた方が良いかな? >>806
ほかに傷つけてくれる奴いたら狙うけど傷つけ一回組が自分だけなら頭だけにするかな クラッチ怯みチャンスなら適当に傷つける。味方の武器種見て傷つける部位選べれば理想だと思うけどそこまで気が回らないや。尻尾もそうだし、双剣片手がいたら足とか 笛も仕事少ないわけじゃないから他に傷つけ1発組がいて積極的に傷つけてるなら頭以外無理にやんなくてもいい
1発組が傷つけあまりやってなかったりそもそも2発組ばかりだったら傷つけ役になった方が全体の火力が上がるし凄く感謝される 太刀の人とかが明らかに尻尾切りたーいやってたら尻尾も傷つけに行くで 助言ありがとう
やっぱりマルチは他の人の動きや武器見て対応がベストか マルチの貫通弾共は自分では傷つけないからな
いつまでカス火力でいくのか
傷さえ付いたら火力格段に違うのに やっとアイスボーンに入って防具揃えようと思ったんだけど今作のシステムめんどくて装備組むのめんどいからオススメ教えてくれ
護石は攻撃V持ってる ナナナナとナナゼノ、どっちもスロあるしスキル枠色々代用できるしいけるかなって思ってたんだけど、空いた枠に転覆とか使ってもぜんぜんパラに及ばなくて悲しみに暮れた >>816
ボーンにボーン一式でとりあえずやってみなよ
そっからナルガ行って業物つけてテオやって達人芸やで 旋律 : 紫紫紫
斬れ味 : 全部緑
武器倍率 : 400
このくらい馬鹿みたいな笛あっても面白いかもとは思う >>821
ナナゼノは攻撃7積んでも物足りなかったから、火力は見切り弱特超心くらいにしてあとは生存とか快適スキル盛りまくってる。匠もほぼ不要だし
ただ欲を言えば平均以上の攻撃力に戻してほしい。ナナ狩って作ったんだからさ…… アカム収録ではぴー復活
素で長い緑
匠は+3から青
攻撃力表示1400
会心率25%
旋律は青橙
臨海ブラキ収録でイエログラフ復活
素でちょっと白匠+2から紫
素で爆破500
旋律は青黄
綺麗な見た目と美しい音色すき
あたりまで妄想した 属性やられ無効の笛ってジンオウガ笛とネロミェール笛しかないんだな…
対ネロミェールに使いたいのにどっちも効かない属性なのが悲しい
他に属性やられ無効旋律が欲しいモンスターっていたっけ? 無理してやられ無効維持するよか気絶無効とシチューカツ付けた方が安定するような
前者は実質的な雷やられ無効かつ事故防止で普段使いでも役立つし後者は1スロ1個で手軽に氷水やられ対策できる スキルが縛られるとはいえ、
スタンプ200とか、グルグル100とか
高ダメージ出せるとやっぱ気持ちがいいな。
パラドーラ、ハマる一本だな・・・。 長い緑は傷つけでわりとカバーできる上に、心眼デフォの笛ではかなり使える気がする 剛刃パラドーラ自分でも実際に試してみたんだけどかなり忙しいし実用圏外かな
元々超会心で弱点殴って高火力出す武器だし達人芸でいいと思われ 何故鈍器はXXの時の様に乗算に修正させてもらえなかったのか‥‥
武器のレア度(下位上位MR)で効果が変わるような調整にしてあげられないものかね 弓双剣フレと組んでスタミナ回復とか吹いてるとアタライエナスポソリッドライザー思い出すわ パラドーラマルチで担いだら1スタン取れるか取れないかぐらいで終わるんだが2スタン取れるかこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています