【MHW】双剣スレ 43連斬目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 42連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569658430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 何事にも下があるから上がある
お前らは下なのよ 下
調整なんかあるわけ無いじゃん
嫌なら上のカテゴリーの武器使いなよ まー今から始めても上手くなるには時間掛かるだろうけどねw 双剣使いは回転斬り上げの勢いで宇宙の彼方まで飛んでって星になった 双剣は上級者向けだから性能に甘えたゆうたが減るのは喜ばしいこと
少数精鋭でいい 双剣の調整期待してたアホおる?wwwwwww
弓の弱体化が目的で双剣は巻き添え食らっただけなんだから治してくれよ
2Gからずっと愛用してんのに ここにはもう自分の腕を棚にあげて嘆くだけの雑魚しかいないのはちょっと残念 双剣弱いっていうけどマルチじゃ瞬間DPSは結構出てるんじゃね?
ダウンやスタン時に900近く入る乱舞3回打てたら結構なもんだと思うんだけど
あ、傷は他の人まかせで😁 導きの地の溶岩地帯で手に入る素材で
新たなカスタム強化として属性会心が付けれるようになる
という夢を見た 自分の腕を棚にあげて嘆かない人はみんな他の武器に移ってるから当然のコト うんこスレでネタにされ始めてからガチで頭悪そうな奴が出てきたな >>789
逆に双剣持ち見ると技量をチェックしてしまうわ ゾーグメイルのおっぱい使いたいからスタ急が入れてる奴wwwwwwwww 乱舞は最初の引っ掻きと最後の回転の6ヒットだけで良いわ
間の10ヒットを削除すれば跳ね上がった威力を思い切った調整でも楽しめる 物理双剣かついでリヴァイ斬り特化プレイやろうぜ
それなら弱体化してないだろ? Fの真奇人みたく回避に攻撃判定つけてくれ
んで奇人強化中を奇人ステップ まあ先ほど歴戦カーナで双剣の方が3乙してったんですけども 強化打ちで段差あるとリヴァイに派生あるんだな!調整して出せたら面白そうだけど難しいだろうな!そもそも段差があったら直接リヴァイに向かうか 俺もびっくりだよ
そろそろ100越えも怪しくなってきたか >>871
モンスターの体で段差が埋まってる時、回避撃ちだけは強引に空中乱舞に移れるのだ 3人でも勝てるから双剣を蹴ったりしないよ!安心して使って 耐毒珠って毒無効までせず2まで積んで死中活やってる人いますか?
4スロ毒2と、見間違えで毒珠1つ付けてっちゃって。初金銀フリクエソロでpsもそんなく阿鼻叫喚状態だったから毒ダメの減りなんあまり見れず、なんならビビってすぐ解毒してたけど全然減り少ないような気もした
瘴気歩いてるより減らないから無効よりおすすめだよって友達にフカシこいた >>875
そういうネタはあまり好きじゃない
裂傷におきかえて読んだらええか? >>876
真似さしてもらいます
>>877
なんかごめん >>793
匠匠、痛撃体力、匠スタ急辺りの珠があれば、耳5匠5スタ急2攻撃4見切り7体力3キノコ3、ランナー2、ランナー属耐性3だったわ、すまん。 >>878
え?マジ話?それはすまんかった
耐毒は時間減るだけだと思ってんだけどどうかね? 何回もミスってすまんな
匠匠、痛撃体力、匠スタ急辺りの珠があれば、耳5匠5スタ急2攻撃4見切り7体力3キノコ3、ランナー2、痛撃3、属耐性3だわ。 >>860
言いたいことがあるならちゃんと言葉にして言え >>880
ワールドから毒時間減少→毒ダメ受ける間隔延長に変更されたんだ フライドチキンやめて見た目調整してくれるなら双剣モチベ上がるんです… >>883
すまない
しらんかったわ
丁寧に教えてくれてありがとう >>885
俺もワールドではそこまで毒に苦しめられず薬で充分だったから今回カガチで毒についてダメ初めて調べた 実際裂傷撒いてくる敵なら裂傷2積みで死中に活と逆恨み乗せるとクソ強いよな
回避性能5、ランナー3、体術5、攻撃アップ25がデフォでつくわけだし
歴戦王悉ネルとかでたら絶対つけたい >>859
傷つけってそれなりにリスクあるから1回武器でもそう簡単にはできないんだよね
よっぽどそれに用に特化したビルドでもなきゃ頻繁にはできん
そこで双剣が手数で傷つけまくれば評価も変わるってもんよ
リスク高いお願い乱舞するならクラッチやっても同じやろ >>884
チキンで使えるのないのに何を言ってるの? イレースに守魔城塞とサーペント+と遠防乗せたらすっげえうざそう ダウン時に3回も乱舞入れられる?
あと関係ないけどモンスターの仰け反り行動超ウザいわ
乱舞の初撃で仰け反られるともう最悪 ツイッターで双剣ゴミが話題になってて「双剣強いのに!😠」って言ってるガイジ共きつい
もし公式が勘違いしたらどうすんだ この時点で急ぎの調整入らんならしばらくはこの性能のままか
火水の層の薄さがなんとかなればいいんだけど 六段乱舞乱舞がぎりぎり
ナナの翼みたいな起き上がり時に当たらない部位だと乱舞2回まで 連撃の心得 見切り3 会心撃【属性】 超会心 ◯◯属性強化 >>898
そんなに盛ってもそこから4割カットされるなんて考えたくないな… ラージャン用にと思って仮想敵は紅蓮バゼル肉質が違うしもう周知かとおもうけどブランハチェット2で軽く計算した
360.8 真属性加速
411.8 真快進撃
387.2 属性会心、属性加速
真快進撃が超会心2着いてる以外は見切り7弱特3属強6ベース他は生存スキルで外せなかったからこれで計算した
テンタクルって属性肉質ガバじゃないと生きていけないのね マルチだと欲張り3回乱舞で恥ずかしい思いしちゃうよね
ほったらかさないでせめて俺をぶん殴ってからどっか行って欲しい >>900
で4〜5割カットされるなら物理や快適性にスキル振った方がよっぽど良いという。最初から属性スキルは必要性が希薄過ぎ。ところで上方修整の話しとか出てた? サブで太刀も使ってるけど、太刀も微妙だけどな
双剣だけ強化というよりバランス取りをもうちょっと頑張ってほしい フライドチキンがどうとか言ってるのはMR70にもなってないのかな? チキンどうこうはエアプしかおらんからほっとけ
気になるんならNGにでも突っ込め ブランハチェットをシルソル運用しようとしたら体力3切るしかないか 不幸中の幸いなのはフライドチキンが別に強くないって事だよね レイア、レウスの希少種の歴戦でるらしいぞ。双剣どうすんだ。。。 武器をフライドチキンにしといて
有料の家具に全力全快だからなぁ 装飾品充実したらシルソルでも体力普通に積めるよ。問題は切れ味関係のスキルだ ソロ双剣はほんとモンスターを翻弄できてクッソ楽しいな…
マルチはあっちゃこっちゃ行って微塵も楽しくないが
てか鈍足な武器からするとモンスター追ってると追っかけっこすんなやこっちに固まれってイラつくんかな >>911
ちゃんと攻撃見極めれば翼は安全なこと多いね >>911
はいはいラージャンがいいライバルだね
それもう聞き飽きてつまんないよ… クラッチ派生の追加ほしかったけど、そもそも武器調整が無しかよ…
ワールド初期からやってた人いたら聞きたいんだけど、ワールド時代って武器バランスの調整ってどんな頻度でやってた? MR70はシルソルを生産する権利が得られるってだけ
着る権利は装飾品が揃って初めて得られる >>914
おっしゃる通り切れ味が問題なんよ
業物護石いれたら会心セットに属性6ランナ2+αで精一杯だった >>917
あのよくネタにされてる画像も操虫棍だから解せないというかどうしてそうなったってなるよね ラージャンの双剣が無撃仕様で白長匠紫450超えの攻撃力の可能性を信じようぜ! ラージャン片手剣がなわけだけど
双剣も☺期待してもええかな ラー双剣なんてオウガより攻撃力がちょっと高くてマイナス会心で属性値が同等っていう感じでしょ 歴戦金銀素材でゲキリュウノツガイから派生強化でコウリュウノツガイα、β来るぞ
α:攻撃406 火360
β:攻撃406 火400毒400
切れ味は素紫20くらい みんなに属性武器使ってほしくて属性強化したけど属性弱くしました 新たな武器派生ってブラキとネロの追加あるかな
あわよくばハザクも鉱石派生の皮ペタでいいからくれ 導きヴォルガノスくんと溶岩地帯鉱石が火砕双刃とSGKを超強化してくれるよ多分 各マップ限定の骨素材集めるのめんどくさすぎなのだ… 夢のない事を言うとカスタム強化の関係で最終強化のさらに先が追加されることはないと思う MR24だかで作れるラージャン武器が悉ネギ武器よりも強いわけないじゃないの 全近接武器にランスや太刀みたいなカウンター技つけてくれねえかな
双剣はDDONの流し暗殺みたいな構えて成功したらモンスターの首に乗っかって
首をズシャーって引き裂きながら宙返りで飛び退くみたいな
あとクラッチクローで飛び込む途中から乱舞天に派生出来れば
もっと楽しくなるだろうに >>934
でもHR7の上位序盤で作れたジョー武器がネギ越えだったんだし十分有り得るでしょ 変に複雑化はして欲しくないな
単純に回避攻撃を繰り返しで戦闘は楽しい 回避石ころ打ちじゃなくて既存の鬼人回避に攻撃判定付けて突進連斬の属性値緩和してくれたら文句無い 属性双剣と斬滅の使い分けがいまいち分からない…キリン双剣は強いけど他の時は斬滅の方が良かったりするんかな >>934
だな
アイスボーン最初の魚武器がアイスボーンの看板を飾ったイヴェルカーナの武器より強いわけがない そもそも別に強い武器求めてるわけじゃないしなぁ
仮にラー武器がバランスを是正出来るほど強かったとして
その一本以外使わなくなるだけ
そういうんじゃなくて平均前後の強さを持った
各属性武器を振り回したいんだよ 現状で上手くやれてるのに調整必要?
ちょっと使い込み足りないんじゃない? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。