【MHW】双剣スレ 43連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
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現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 42連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569658430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ダサいけど乱舞中に歩けるようにしてほしいわ
それぐらいしてくれてもいいだろ弱すぎるわ スタミナ消費でかくてもいいから回避キャンセルぐらい欲しいよな クラッチの射出スピード、掴んでからの挙動
これをもう少し早くしてくれないもんかな
射程も倍ぐらいに ハンマーは勝手にモンスターに射出してくれるのになんで双剣は直接引っ掛けるんだよ
物の使い方知らんのか 双剣にオススメの腰装備ってないかな
なんかどれもこれもスロット少ないしマシなスキルもないし消去法でガロンに落ち着くんだが >>741
ランナー使うならディア腰が4-1スロでランナー2だから多少マシ
最もキリン頭やクロオビ頭、ブリーナ脚なんかの方が性能いいんだけどな ラージャンの動画見た限りだけど、二回組絶対殺すマンで草生えた
あんなん双剣に関わらず二回組は終わりそう
なおかつ武器調整無しだろ?
フライドチキン始まったな(震え声) つうかここの開発ってユーザーと感性ズレまくってるしユーザーが皮肉でフライドチキンフライドチキン言ってるの見て好評!とか受け取ってそうで怖いわ 双剣ってキリンと爪以外のビルドはほとんどカイザー頭腕腰に呪われない? 上ヒレ使う人は別だけど とは言ってもどの武器種も大体カイザーに呪われてる
やはり達人芸は偉大 ラヴイーナの属性会心ってこれちゃんと機能してるんか?竜属性武器に竜属性強化level6の乱舞と攻撃level4の乱舞あんまり大差無いうえ後者のが若干威力高いんだけど… >>751
差がある時点で機能してるじゃん
ヴァカなの? >>751
情報が少なすぎて分からんけど会心率次第では攻撃振りの方が高くなるもんでは
あと爪で検証してたりするなら的外れ >>754
クラッチ2回目で傷つけようとすると反撃食らうんやけど 双剣とクラッチは相性が良いけど
ラージャンとクラッチは相性が悪いから
双剣とラージャンは相性が普通 >>755
動画見てないけどワンチャン斬り上げ活躍したりしないの? ラージャンは腕の硬化もあるなら相性はそこまでよくはないだろうな 一部位の装備のオススメ聞くってのがよくわからんな
シミュって必須な装備つけるもんだろ 弱特の効果発揮しにくくなったしお守りも属性攻撃使うのが基本だから
カイザーは使ってないな
脚以外の何処かにジャナフ(ジャナール)が2つある ジャナール頭腰セットはネギ武器用でよくつかうわ
キリン胴、アンガル腕とかロア腕、ガル脚あたりに珠詰め込めばわりといろんなパターン組める
火力はさすがにシルソルには勝てんが、やっぱ快適スキル構成は楽だわ 双を弱くしたいなら鬼神中のスパアマ消すか、
乱舞をこかしFFにすれば強いけどハメに使われないのに 前作までだとラーの後ろ張り付いて足切って転ばせての単純作業だったけどどうせテオみたいに肉質変えてくるよ 逆にワンチャン切り上げが活躍する場面ってどんなんなの? 属性攻撃つけるのはいいけど、耐性積んでこない野良多いよな そもそも切り上げはダウンでもしてなきゃ派生まで時間かかる上に短射程すぎて使い物にならんだろ 色んな武器でシルソルとラヴィーナ比べてあまり差がない事に「は?」ってなる事はあったけど、素とラヴィ比べて差がなかった事はないなー 突進から回避撃ちできないのは百歩譲るとして
それなら斬り上げにディレイかかるようにしてほしいわ
突進のディレイじゃ回避撃ち遅れるんだよね >>764
すでにラージャンのケツが硬化してることはVジャンプの動画で確定済み
クソうざい闘気硬化を解除するのに尻尾を攻撃しなければならないことも含めて、知らない奴らは明日騒ぐんだろうな 明日のアプデで双剣がクラッチクローと相性よくなるって聞いて飛んできました >>771
単純に疑問なんだけどこういうのって面白いと思って書いてるんか? とりあえず明日のージャンは徹甲弾速射できる双剣で行く 強走・匠なんていう双剣にとって神みたいな珠が存在するんだな…
他の激レア珠は持ってるのにこいつだけない! >>773
単純な疑問なら客観的に答えるけど
君みたいに憤って反応する人が見たいからだと思うよ >>775
うっかりリロード動作暴発させて闘気ブレス直撃→乙の未来が見える すまん、ちょっと聞きたいんだがもしかして属性武器に属性強化盛るより攻撃盛った方が強い? >>777
耳栓と違って匠は3あれば良かったりするし、双剣の護石枠は属性強化で埋まってしまうことがあるからね >>745
そもそもここを見てない
双剣使いが存在しない説 フライドチキンええやん、運営は有能だよ
おかげで俺も双剣使いになったし、KFCコラボとかしてくれよ ラスボスの防具一式にガチガチに生存スキル積んだ双剣とか俺はよく会うけど
それで火力出してるのかは疑問だが ラスボスの防具一式にガチガチに生存スキル積んだ双剣とか俺はよく会うけど
それで火力出してるのかは疑問だが >>787
分かる
めっちゃフライドチキン食べたくなってくるよね 匠匠、痛撃体力、匠スタ急辺りの珠があれば、耳5匠5スタ急2攻撃4見切り7体力3キノコ3、属耐性3組めるな あ、わかった
これ双剣じゃなくてスリンガーっていう武器なんだ 匠会心100超改と好みのスキル入れて、
防御900↑の高みで遊んでるが すた急好きだけど何がダメなのよ
携帯食料増やすの面倒臭いぞ フレがスタミナ関連のスキル完全に切ってるんだけど動けるもんなの?
手強い相手だと競争飲んでるけど 他のとこでフライドチキン持ったAAがよく貼られてるんですけど、今作の双剣ってそんなに弱いんですか? タイム詰めたいとか火力盛りたいとかならスタミナ管理は強走薬だけで、必要であればネコ体術とかが普通じゃない。今作は強走薬たくさん作れるから尚更 スタ急は他のスタミナスキル入れられなかった時に仕方なく乗せるスキル そんなわざわざ枠潰してまでスタミナ急速回復したいことある? スタミナ管理緩和目的でスタ急入れるならランナーの方が優先度高いしスタミナ回復中は鬼人連斬入れて回復待てばいいからどっちにしろ要らない。鬼人連斬が思い切った調整()により相対的に強くなったしね 正直火力だけならシルソルに装飾品揃ってるなら手数武器の中なら普通に強いしモンスによっては大剣ハンマースラアクに対抗できる
ただ火と水が弱すぎるのが問題
特に水、ネロ双剣はよ >>799
ワールドの時はランナー2でやっててアイボーになってからスタミナ系全部切ったけど案外行けるよ
強走飲み放題だしクラッチ周り以外は連斬挟めば管理できるし 鬼神連斬の存在忘れてたわ。試しにスタ急やめてみよかな…。 スタ急煽ってる奴はチャアクスレで砲術3煽ってるのと同一人物 スキル切ってスタミナ管理はやろうと思えばいくらでもできるけど結局DPS落ちるのがな 自分もスタ急好きで使ってるけど早気珠が意外と集めるの辛かった記憶がある シルソルでもランナー1〜2いれて薬のんで猫飯体術あればいけるいける やっと銀レウスまで進んだんだけど、火竜の煌液出なさすぎない?
胴3腰2ゴルルナ頭1、これだけの煌液どうやって集りゃいいんだ… 龍脈で調査拾えば結構調査出るからそこまで辛くもないよ
金レイアの秘棘も調査なら辛くもない 実際スタ急使ったけど期待してたより回復遅くて苦しかったわ
体術と組み合わせるといいのかね? 弓みたいに回復の速さが火力に繋がるならスタ急欲しいけど双剣の立ち回りでスタ急が有用な場面って中々思いつかない 結局なんの為にスタミナ系入れるかって言うと鬼人化維持による火力アップのためだから、他の火力スキル入れたほうが効果高いならそっち優先するだけ スタミナ系何も無しで立ち回れるけど、鬼人ゲージにもかなり気を使うんだよね
例えば攻撃7ランナー0なら、攻撃4ランナー3の方がトータルプラスになるとは思う 下手ハンの自分としてはいざというとき回避するためのスタミナが足りてないミスを減らすためでもあるから、いるいらないは結局個人の技量にもよると思うんだ スタミナ管理がいるいらないっていうかスタ急が果たして双剣のスタミナ管理に貢献するのか?という疑問 スタ急は正直双剣には微妙だとは思う
ランナーは2あれば立ち回り劇的に変わるから積めるなら2にしてる
正直スタ急積むなら体術のがいい
そこは結局珠の兼ね合いだけどさ スタ急付けてもそこまで回復早く感じないのにいざ外した時にめっちゃ遅く感じてしまうのが苦しい 0と3を比較すれば体感できるほどの違いはあるけど、
1と2とかなら誤差の範囲 どうせ来てもスラアクの耳栓4みたいなわけわからん調整だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています