【MHW】双剣スレ 43連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 42連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569658430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 双剣下方とか使ってた奴も使ってなかった奴にも想定外だろ 他の武器流れたけどやっぱり双剣が一番楽しい
弱いけど >>658
で、でもカガチ亜種は麻痺毒じゃなかった!! >>662
ベニカガチノマヒガ「だってお前ツメやん」 双剣しか使ってなかったから下方聞いて双剣ってチート武器なのかと思った
アイスボーンも他武器使うまで普通の性能に落とされたんだな位に思ってた
他武器使ったらゴミだった ブロスチキンに防御カスタム4と皮ペタ防御4で防御力ボーナス125になったわ
イビルジョー用に試しに使ってみた
ダメージ3割減の発動率も1/2になるのかね?(今まではレベル1毎に1/5→1/4→1/3)
皮ペタの防御で5段階目が無いのは溶岩地帯で追加されるのかな? ゾンビ化状態だと攻撃はできるけど鬼神化できないらしいな えぇ…鬼人化前提調整なのにそれすら封じられるのかよ… 鬼人突進からの回転斬り上げけっこう強くないか?
トータルで1000くらい出る
クラッチと違って鬼人化解除されないから突進ループもできる
回転斬り上げ部分はクラッチ効果があるみたいで弾はすぐ落とすけど
傷つけは安定しないっぽい
左右回転後に斬り上げるかクラッチに派生するかの選択もできる
突進から斬り上げで様子見てやばいなら回避強化撃ちって感じか
普段はこれで立ち回ってダウンしたら乱舞って感じなのかねぇ
上手くできれば双剣が一番面白い武器になるかもしれんね 回転斬り上げから回転乱舞とまでは言わないからせめて振り下ろして ドヤ顔自由落下中に横っ面を尻尾ではたかれて吹っ飛んでく双剣くんすこなんだ… 切り上げから突進が連携とは思えないくらいもっさりしてるが 他武器の金銀武器は全部優秀なのに双剣だけ特別待遇されてるの腹立つなぁ その連携で1000ぐらい行っちゃうからあんな半端なフワッと滞空〆になったんかな
モヤるからダメージ落としてでも切り上げ切り降りまでで1000ぐらいにしてほしい 双剣は昔からいくら弱体化しても強かったから
一回産廃にしてみようってノリで運営が適当な調整したんだよ
わざわざクソモーションを新規で作り込んでワールド初期の
大剣使いを絶望させた運営だよ
適用な会議で適当に決めてるに決まってんじゃん >>666
その辺は他の武器でも似たようなペナルティあるんじゃね? ◯三回以外にも特殊クラッチ出せたら良かったんだけどな あんな後隙だらけの攻撃なんだからもっとコンボルートたくさんあってもいいよね >>685
コンボルートが一つしかないからクラッチ怯みになっても間に合わないしね 双剣にこもることは修行
ただし敵の動きおぼえるのは盾受けが効率的でヒットのタイミングまでさっくり速く覚えられる 鬼人化けして張り付いたら一回で傷、そのかわりスタミナ減が倍に
でいいよな
どうせ皆ランナーいくつか積んでんでしょ >>687
火力がゴミなだけで操作は簡単すぎて修行になってないだろ モンハンの武器に操作難度もクソもあるか・・・?
使うボタンが3つになるかどうかくらいの差だろ 双剣って歴戦王だろうがなんだろうが基本誰でもクリアはできるけど他の武器より時間掛かりますって感じの武器だよな現状 闘技で使って楽しかったから爪に会心セットと回避5スタミナ系積んで使い始めたんだけど双剣強くない…?
強走薬飲めばスタミナ系ちょっと切れるんだろうし属性装備組めばもっと火力出るんだろうし 鬼人化時に回避がダッシュになるのが苦手という人もいるからなあ
鬼人強化時の回避がコロリンになったのもそういう意見取り入れてなのかもな >>695
>>4
過去作と効果違うから強走薬だけじゃ足りんわ(個人的には) 強走薬だと大して違いを感じられない
ランナー2からだいぶ違いを実感できる 強走薬はランナー1体術2相当じゃなかったっけ
ランナーと重複するからランナー2と強走薬でランナー3相当になる
ランナー単体で2よりは強走薬のほうがいいかな
体術効果が強い 体術もランナーもスタ急も回避性能積んでも会心100%に出来るから全部入れたわ MH 未登場
MHG どうだったっけ?片手のほうが強かった気が…
MHP 片手剣がぶっ壊れ過ぎて超絶以外ゴミ
MH2 双剣最盛期だが、ぶっちゃけ超絶が強いだけ
MHP2、MHP2G つよい
MH3 リストラ
MHP3 そこそこつよい
MH3G 爆破と相性がよく強武器
MH4 超弱体化、太刀共々ゴミクズに
MH4G 若干復権するもまだゴミ
MHX ブシドー、餓狼、つよい
MHXX ブレイヴ追加、ブシドーもまだつよい
MHW 武器種全体で見るとそこそこ
MHWI ゴミクズ 4Gの双剣って麻痺ハメかなんかのパーツじゃなかった?
ハメに使えない有象無象よりは人権ありそうなもんだが 4Gは漠喰いキロネクスかアイルー卿メラルー卿がそこそこ奮ってた気がする その二者より発掘麻痺双のほうが強かったし、好きなタイミングで麻痺させられなかったから最終的にライトボウガンに立場を奪われた MH2は紅蓮双刃も双龍剣も強かっただろ
格段に制作難度が低い超絶の代わりに使うほどの性能ではなかったが、武器種全体としてぶっ壊れレベルで強かった 3Pの双剣とか属性値詐欺にモーションも弱いとかかなり弱く感じたけどな 双剣が強かった作品って実は全体で見ると半分無いぐらいだと思うが たしかに今作火力ゴミだけど、やっぱ双剣ってシュッシュッしてたら大概の攻撃かわせるよな
下手くそでも性能ナシで咆哮回避できるし、ガロンとか速いやつにも追い付ける機動力は評価されるべきだと思うぞ
ま、強化状態はコロリンにされたんですけどね 奇人化のスタミナ減少無くして攻撃キャンセル出来るようになったら評価するよ😢 MH2の時の超絶が好きだった。4人で乱舞する時のあの感じキモチイイ…
だからMHP2Gで紫が出なかったり、MHP3で乱舞の効果音が変わった時、MHXでウンコにされた時、MHWでもはやよくわからない何かにされた時、毎回悲しくなってた 今回龍510のいつもの封龍剣に戻ってくれて、しかもクソみたいな補正を掛けられてもなお属性運用できるようになって嬉しい。やっぱ封龍剣はこうでなくちゃ
だから龍弱点増やせタコ 鬼神強化のない乱舞以外のモーションが死んでた時代もどうかと思うけどね 結局ぼっ立ちで乱舞する機械が本質だしなあ
全武器で一番機動力が無い いいんだよ強走飲んで乱舞してれば
乱舞厨だの何だの言われてたけど、当時の双剣は冗談抜きでそれが強くて気持ちよかった 上位しかないMH2で属性値510って頭おかしい性能だったな
当時は属性補正も無かったし
今回の極絶は久々に封龍剣の名に恥じない性能なんだけど龍弱点がほとんど居ないから使い道がないっていうね 極絶は封龍剣なんだから龍封力大にしてくれ
どうせ大だろうが中だろうが違いわかんねえし 攻撃を紙一重で回避して一方的に攻撃しまくるのは楽しい
ただ問題はそこまでしてもカスダメ… モンスターに転がされて起き上がりにタックルでそのまま乙るゴミがいるスレはここですか?
なんで起き上がり動かないの回避しないの?Mなの? ウソつけ、普通強化状態ってダウンとかで解除されるに決まってんだろ まあスタミナ0になっても鬼人化解除せずに連斬ループでザクザクして被弾するのが悪い 常に臨戦態勢の俺たちは
寝転んだ程度では鬼人化はやめない >>568
なるほど。腕をネロとかにしてみたいなのも見かけましたけど基本は足ガルルガ属性護石なんですね
となると耳栓とか積む隙間なくて意外とシルソル厳しそうですね… 明日のデベロッパーズダイアリー、誰も期待してる感無くてわろた… そもそも武器アップデートはないだろうからね
あるなら12月 金ババアで、キリン双剣で捕獲2分半出たから双剣更にナーフされそう 骨はそのモンスターの骨使ってますとかで素材の特徴でそうっていうのはわかる
鉱石系に皮ペタでなんでモンスターの特徴でるんだろうな? どうせ簡悔アプデとラージャンで終わりでしょ?
ラージャンとか元々双剣に縁遠いモンスターだしどうでもいいよね 咆哮は気合で回避
まぁ耳栓とか諸々を捨てて得る火力って事だからね。見合っているかはさておき 鬼神化中に回避成功したらゲージ全消費でブシドー回避させて
見切りあるんだしいいでしょ ダサいけど乱舞中に歩けるようにしてほしいわ
それぐらいしてくれてもいいだろ弱すぎるわ スタミナ消費でかくてもいいから回避キャンセルぐらい欲しいよな クラッチの射出スピード、掴んでからの挙動
これをもう少し早くしてくれないもんかな
射程も倍ぐらいに ハンマーは勝手にモンスターに射出してくれるのになんで双剣は直接引っ掛けるんだよ
物の使い方知らんのか 双剣にオススメの腰装備ってないかな
なんかどれもこれもスロット少ないしマシなスキルもないし消去法でガロンに落ち着くんだが >>741
ランナー使うならディア腰が4-1スロでランナー2だから多少マシ
最もキリン頭やクロオビ頭、ブリーナ脚なんかの方が性能いいんだけどな ラージャンの動画見た限りだけど、二回組絶対殺すマンで草生えた
あんなん双剣に関わらず二回組は終わりそう
なおかつ武器調整無しだろ?
フライドチキン始まったな(震え声) つうかここの開発ってユーザーと感性ズレまくってるしユーザーが皮肉でフライドチキンフライドチキン言ってるの見て好評!とか受け取ってそうで怖いわ 双剣ってキリンと爪以外のビルドはほとんどカイザー頭腕腰に呪われない? 上ヒレ使う人は別だけど とは言ってもどの武器種も大体カイザーに呪われてる
やはり達人芸は偉大 ラヴイーナの属性会心ってこれちゃんと機能してるんか?竜属性武器に竜属性強化level6の乱舞と攻撃level4の乱舞あんまり大差無いうえ後者のが若干威力高いんだけど… >>751
差がある時点で機能してるじゃん
ヴァカなの? >>751
情報が少なすぎて分からんけど会心率次第では攻撃振りの方が高くなるもんでは
あと爪で検証してたりするなら的外れ >>754
クラッチ2回目で傷つけようとすると反撃食らうんやけど 双剣とクラッチは相性が良いけど
ラージャンとクラッチは相性が悪いから
双剣とラージャンは相性が普通 >>755
動画見てないけどワンチャン斬り上げ活躍したりしないの? ラージャンは腕の硬化もあるなら相性はそこまでよくはないだろうな 一部位の装備のオススメ聞くってのがよくわからんな
シミュって必須な装備つけるもんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています