【MHW】太刀スレ 58練気目
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MHWにおける太刀の話題のスレです
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【MHW】太刀スレ 57練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569663094/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 水はともかく雷は予備動作分かりやすいやつばっかじゃね? ネロはヒカリゴケ大量にあればなんとか
誰も撒かないとつらいけどな 雷は水設置してあると二段階でビリビリくるから見切り潰されるのよねぇ 耐水装衣だけで電撃もダメージ減ってると思うけど気のせい? 水蒸気爆発らしいから、耐水も効果発揮してるんだろう
実際メッチャ軽減してると思う 対雷装衣に耐水珠と耐水装衣に対雷珠付けとけばいいじゃん カウンター居合の練習にちょうどいい相手って誰かおらんかね…。
導きで色々なやつ相手にやってるけどイマイチ練習になってない気がする。
カウンターの受付タイミングな何となくわかったけど、範囲が謎す。
突進技に合わせても相手によっちゃスカるときも結構あるね >>311
お前が一番攻撃パターンとタイミング把握してる相手が練習相手としては最適やろ
既存作品やってる人ならリオ夫婦あたりとか分かりやすいはず カウンターの練習ならディアかなあ
突進、突き上げ、角ブンブンのどれも合わせやすいから 敵のモーション毎にタイミング違うんだから限定して練習してもしょうがなくね ネロはやりやすいって思う人も多いんだね
中くらいの隙の攻撃が多いから兜割を入れられる機会こそ多いけど
前足や頭を狙うと反撃喰らうかどうかはやっぱり運次第な所があって安定性に欠けるから俺は苦手だなぁ ネロとかの尻尾千切れてもほんの少しだから当たり判定どこだよってなる しっぽきれるの先端のやつ多いよな
ベヒぐらい根本からバッサリいけや >>322
紫ゲ維持できる?
匠付けてもゲージ短くて達人芸でも維持するの大変そう 挑戦落として匠5にするのもアリだわな
意味あるでしょ少しは考えろよ >>324
相手によるけど会心カスタムだと大丈夫だった
回復カスタムだと割と白ゲまで落ちるので挑戦U→匠体力 体力→攻撃
にして挑戦3匠5攻撃5にすると白まで落ちなくなる 和光って皆、かずみつ呼びしてるの?わこうだと思ってた >>327
サンクス
会心カスタムか、頭に無かった 乙ゆうた
どの武器持っても
死にまくる
弱武器強武器
それよりもPS >>332
むしろそうなってほしかったのに
なんで太刀人口未だにぶっちぎりなんだよって ネギ太刀強いのかこれ?達人芸使うなら金レイア太刀でよい気がしてきた 切れ味ケアしなくていいのがネギの強みでしょ
スキルの自由度がすんごい 太刀に似合うようなシンプルな着物や袴みたいな重ね着や装備ってないよね? 上の和光やつを攻撃7にして匠切った天天天使ってるけどとっとと乗り換えたい ネギ太刀は切れ味ケアいらないって言うけどモンスター移動する頃には青なんだが? ネギ太刀は装衣に砥石高速化付けるかライドで補完出来るんだよなぁ
多分ゆうたはライド中に砥石使える事すら知らない ネギ太刀は切れ味ケアなしだわ
というか切れ味ケア入れたら本格的に三天、月の劣化だよ
強いて言うなら龍封力大だけだわ ジンオウガくらいしかまともにダメ計算してないけどマルチ用でネギ太刀超えるのはかなり厳しい印象
ネギ太刀は僕が考えた最強装備にそのままひるみ軽減と体力増強つけてマルチ用にできるのが強過ぎる クエスト中いっつも見切り失敗やら兜割を別のとこに吸われてクソキレてるフレンドになんて言って太刀辞めさせたらいい? タカティンだけじゃなくてこっちもいきなりヘビィ
ttps://www.youtube.com/watch?v=s7sQnXGD3to
しかし後半の絵面がIB象徴してて酷いわw >>295
居合やってるけど納刀する時にその音するのは刀が緩んでて刀身吹っ飛ぶから速メンテナンスせにゃならんのだ 装衣着てる間だけ攻撃7とか超会心3とか気持ち悪いから防具の中だけでスキルは完結させたい
結局珠かな アイスボーンなって始めて太刀やってるんだけど難しい…見切り斬りは絶妙に攻撃後の敵当たらないこと多々、鬼人斬りもなかなかゲージアップまで持ってけない…立ち回りのコツとかありますかね諸先輩方… >>356
見切りのときにわざと攻撃に当たりに行く感じでやってるかな ジョー太刀って何でこの性能で会心−30%もついてんだ 当たりにはいってるんだけどホントにあたっちゃうんですよね…イヴェルカーナとかの早い敵には画面外に回り込まれて最後のが新しくも多くてよく乙りますが、頑張ります。居合抜刀上手くできればまた変わって来るんでしょうかね >>356
見切り切りと派生大回転は方向変えられるから、それで調整すれば当たるよ
あと見切り切りはギリギリで発動させようとすると発動しないから、後ろに下がっていく途中にモンスターの攻撃・咆哮が来るイメージでやろう
脚元にいる→咆哮くる→シャキーンで下がる途中で咆哮
これで100%発動する 見切り切りって見切ってから切るとかテンポ悪いよね
本当の太刀なら見切った瞬間に攻撃が終わってないとダメだよ >>361
それやってただのカウンターゲーになったXXって作品がありましてね モンスターが後ろに一歩下がって怯むせいでゲージ回収できないときもちょこちょこあるw >>349
ラージャン用?
切れ味ケアは業物じゃなく匠+剛刃+砥石高速でやる感じ?
いいなコレ。使わせてください。 超心痛撃と体力の複合が欲しいのに全然出ずに回避複合が出まくるので
ぴょんぴょん整備太刀を組まざるを得ない
https://i.imgur.com/ZmelU35.jpg アイスボーンの太刀めちゃくちゃ難しいわ
大回転当てに行くの難しいのに火力出すにはゲージ減らさなきゃならん
これが安定してできるのはガチプレイヤーだけだろ >>364
達人いらない代わりに物理スキル積んで会心は整備煙筒でケアしてチームdps上げる
会心100にした時に力を発揮できる様にって感じやなみんな煙筒装備してくるかわからないけどなw >>366
業物もいいけどようはdpsやからその分火力だすケアはそのとうり匠剛刃高速研磨やね
武器によるけどかなりゲージ長い武器もあるしな必ずしも業物にこだわる必要は無いはずやまだデータ足りないけどなw 火力出ない
お手軽火力枠から外されるとこんなちゅらいんやなって
久々に4時代思い出した
まあ、あのころはぶっちぎりで最底辺で
今作はぶっちぎりでドベ枠は他にいるけれど 嵌まれば強いってのが今作の印象かね
早い時はもう脚引きずってるとか思うことはある いーや太刀はお手軽ぶっ壊れ武器であるべきだね
全モーション値2倍にして兜割の判定極太にしろ 攻防一体技とフットワークの軽さで弱点にずっと張り付けるのが強みなのでそれが出来ないやつは火力は出せん
なお今作のクラッチ仕様は真っ向から逆風な模様 カウンター居合気刃はゲージ段階上昇して欲しい
外したらゲージ下がるし当てたら上がるくらいの技なら狙いに行く価値あるのに ほんとクラッチゴミすぎ
ソロだと単純にDPS下がるしマルチでも弾出すために渋々1回クラッチするけど傷つけるためにもう一回クソゴミダメージのクラッチやる羽目に
落とす弾有限なのにエリア内で2回も弾落とすなや… 頑張ってクラッチして傷を付けてもちょこまか動いて当たらなくて気が付いたら傷無くなってる 2回張り付くの手間なので○で3回殴ってから傷入れてるわ そうえばアイスボーンになってから太刀の使う時あまり無くなって抜刀大剣とチャアクばっか使ってる気がする
悉ネギとかには相性いいから使ってるけど なんと怒り中にクラッチ怯みになったらクローで三回ザクザクしてからクラッチ攻撃すると一回で傷が付いちまうんだ…
間違っても怒ってないのにやってはいけない 傷つけたと思ってもずっと飛んでたり吠えて逃げていったり二回もクラッチするのアホらしくなるんだよな
頭差し出してきた時にせっかくだしやっとくかってくらいだわ 非怒り時の三回向き変えクラッチはマルチだと地雷行動だから注意な 非怒り○3回も頭以外ならおk
ハザクの直下ゲロを張り付いてかわしてる時とか丁度いい 直下ゲロの見切り方知ってからずっと張り付けるようになった
スレ民に感謝 ヘビィでクラッチ一回で傷つくの体験してから太刀やるとクラッチ二回すんのアホくさくなるわ
一回組にまかせて殴ったほうがよくね? >>388
地雷なのか?ぶっ飛ばし決めれば別に問題ないと思うが
もちろん1回でぶっ飛ばした方がいいとは思うが ハザクの直下ゲロにクラッチじゃ反撃安くないか。
シッポ側からなら見切り兜割りが確定で入る。
ただでさえ火力無いと言われてるから最大反確攻撃はしっかりやりたい。 太刀とライトは火力無いと嘆いてるなw正直居合斬りある時点で謎の優越感があるなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています