【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1563
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1562
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570077448/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今更ラージャンの実機プレイみたけど止まらずに動き回っててわろす
やっぱりどうしても攻撃終わりを狙われたくないって考えなのね >>873
ディノ亜種もティガも1個だけだったっけ…? そもそもこの糞ゲーのサークルって何すんの?
導きの切断の手伝い?
ひたすら古龍オンライン? オドガロンはよろけた時にあの狂ったように吠えながら噛み付いてくるのが好き >>900
あれも攻撃する回数増えて鬱陶しい
まだかよってなる アイスボーンになってから露骨な失敗が目立つ
誰かがぶっ飛ばし失敗するとなんな一瞬硬直する感じがある、何やってねんねんみたいな >>893
単純に真面目になりすぎやねん
初期にあった笑いの要素皆無になってストレスだけ残った
なんかeスポーツがどうとか言ってたらしいし半分お祭りゲーだったくせに完全なる勘違いだよ
効率効率で迷惑かけないようにって仕事みたいなことさせるからスレが納期ギリギリの職場の愚痴大会みたいになっとるんやで >>896
まああのコンテンツは絶対直面するものだから世間話的な流れの中でどうしても避けられないけどね
程度とか熱量によるけど表面上は10日に修正あると良いですよね〜とか言いながらなんもなかったらスレとレビューで好きなだけ叩いてディスク割るのが良いよ 放置ホストか?思ったら「闘技場のロープが渡れません」ってチャットきたけどそんなバグあるのかよw モンスのターン長くした結果相手のターン中でも攻撃できるガンナーの評価が爆上げ
次はなんだ?
ガンナーナーフか? マイハウスで武器防具を飾れるようになるのは「防具合成はこれで許してね、ハイ終わり」
ってことなんだろうな
まあマイハウスに呼ぶリア友がいないのはカナシイなこれ 森>瘴気>荒地ときてあと珊瑚7でやっと導きから解放される 不屈ソロでやってきたけどマルチ利用したほうが楽だった? >>909
もはや仕事になってしまってるのがよくわかる 開発がモンスターがかわいそうだからガンナー削除したいっていってたからガンナー削除だろう 落し物って上限ある?
ラストカーナに壁ドンして大ダウンもとったのに落し物1個もなかった よっしゃぶっ飛ばすぜ!→顔パン!顔パン!→あ、弾持ってねぇや…
すまんな あれもしかしてこれもう日本人と中国人しかやってない? そもそもワールドの時点でオン回りの仕様とか散々文句言われてた
でも1作目だしGで多少改善されるだろうと割と寛容な扱いだった
何も改善しないで嫌がらせマシマシで来たらそりゃこうなるわ >>910
まあただそれもずーっとユーザー側が要求してた事の一つではあるんだよね、後ハードが進化してグラフィックが良くなった以上少しギャグっぽい元の世界観の維持が難しくなったのはある
そんなのはあくまでも調理する側の問題ではあるんだけどね >>915
さっきマルチで1111の人のとこで一緒にボルボロス狩ったら5→7まで一気に上がったよ
そのくらい楽
なお部屋探しは楽じゃない… >>880
強いというか脳死でダメージ与えたい人向け
たまに使うけど整備0の火力盛りネギスラアクのほうが自分には合う
張り付きメインじゃないタイプ ぶっ飛ばし失敗を見ても「ああバグか」って思っとけば開発以外に腹立たないよ
実際謎の失敗あるわけだし
>>916
乙 >>923
欧米からは完全に捨てられたな
カプコンさん次回作に向けて開発していかないとそろそろやばそう
まあ俺は次回作様子見するからどうでもいいが 顔パンしてから肥やし弾全ヒットさせて吹っ飛ばしミスった時が一番恥ずかしかったな。肥やしぶつけたおかげでエリア移動させてしまったし。 拠点のBGM変わるの不快で仕方ない
拠点にいる時くらい落ち着かせてくれ… >>911
まぁ逆にそいつ以外は全員不満派だから俺一人が話題そらしてもどうしようもないんだけどね
まぁ作りたい装備がたくさんあるやつほどフレマルチ出来ない仕様だし仕方ないと割り切ってるわ
さっさと素材大量に集めてモギー系の金冠も全部つけて地帯レベルなんてどーでもいいやって領域に行くしか解決法ないわww 嫌がられてたものばかり強化してきたのは流石に反省すべきだと思うよ
誰が受付嬢中心の物語望んでたんだよ
ほんと捻くれてるよな >>934
ジュークボックス的なの置いてほしいよな >>916
乙森
>>936
3つずつ誘き出しあるぜ
でも救難は出さないぜ 海外勢からはパッとしなかったグラフィックは改善したけど、それ以外ほぼ全部Leveldown…したからね😔
その海外ユーザーで元々モンハンやってた人らからすら「昔のモンハンが良かった…」ってredditやYou Tubeで言われる始末 外人減ったとかいう奴はコメント自動翻訳されたからそう感じてるだけ説 俺はモンハンガイジだから次回作も買うけどライトユーザーや海外勢が見放すのも分かるわ
少しコアユーザー向けにしたのに結局競技性0なんだからどっちつかずでそら海外勢は別ゲーいくよ 実際モンハンいつのが好きだった?
いちばん遊び尽くしたのは3rdだなぁ 寝てるネロを爆弾置いた壁に対して直角にぶっ飛ばしした筈がミニ四駆の如くネロが壁に沿ってダッシュして壁と爆弾回避わろた
陸珊瑚だとかなりミニ四駆回避が起こりやすい気がする クラッチ中にモンスが死ぬとなんかすげー間抜けなラスト絵になるよな >>943
個人的にはシームレスって大概めんどくさいだけだから元のシステムで良かったよなぁと思う事はあるな
元々海外では不人気なゲームではあったけどな 開発の遊び方すら俺等に合わせろって態度もそろそろ限界があるってわかって欲しい >>947
導き珊瑚なら坂の方はほぼヌル壁ないけど、下の方はヌルヌル壁だらけ… >>926
受け付けてはダメな要求はあるんよ
ユーザーっていうのは設計思想を理解してない場合がほとんどだし
たとえば今回なら回復薬飲むモーション削りました!とかやってるけどそれはやっちゃだめなんよ
あの遊びの時間がモンハンの味の源泉のひとつであって、なくしたらただの真面目なアクションゲーに近づく
そんな改編いくつか重ねた結果シビアすぎてつまんないってなる 海外向けに作ってアイスボーンで日本どころか海外からも不評ってどこに売るつもりなの? なんか3000余裕で超えたのカーナにであったんだけどさすがにデカすぎだろ
大剣ですら顔届かないことあったんだが 導きの壁は壁のようで壁じゃない、判定は存在しないけど通れない謎のバリアがあるからなぁ >>941
アプデでジュークボックスでるぞ、よかったね!
マイハウス限定で 弓でクラッチ武器攻撃後の空中射撃で討伐終わったときは決まった感が凄かった >>956
だから糞なんだよなぁ
マイハウスなんて長時間いることもないんだから全部表に出せ >>947
荒地もよくあったなー 通常マップじゃあまり見かけないから導きは調整ガバガバなんじゃないだろうか >>953
そもそも外人に不評だったのはIBじゃなくワールドの時点でそう
ワールドで脱落したからIB買った外人が少ないんやぞ >>949
古代樹みたいなゴミはあるけどワールドのマップは良いでしょ
過去作なんてワールド直前までマップの出口に飛ばされてロードさせられたり、攻撃できなかったりしたんだから
まだワールドは逃げてる最中に通路で壁ドンで引き止められるだけマシもマシマシよ >>923
反日ネーム君たちもよく見るぞそして結構うまい
アジア人気は何故か強いね
ドイツ人も1人だけ見たけど遠くから尻尾欲しいって連呼して眺めてるだけのレアな人もいたな
アメリカンもたまに見るけど何系かわかり辛い >>952
個人的には俺もそう思うけど民意はそうではないから仕方ない
ガッツポとかに関しては基本肯定的な意見しかないからね
鉱床やら肉に対する関心が薄くなったモンハンはもうドラゴンズドグマかなんかでよくねえかと思うけどね俺も >>952
いや、回復薬アクションは数少ない良かったところだろ…
そういうハンター側のアクションにかこつけて、クソ開発共が削っちゃいけないモンスターの隙まで削ったからであって テオ寝床って寝起き壁ドン無理だよな?
壁ドンしたらヘロヘロのままドン阻止されたわ 笑える不条理が笑えない不条理に改造されていって積み重なった結果が今
モンスターの動きも以前の方がどこかユーモラスだった >>960
瘴気の地底湖に叩き落とされたりするしな…… >>931
俺さっき荒地7の自由調査で救難出してみたら
「Golden dragon please!」
って人きたよ…
なので黄色っぽいボルボロスくん呼んどいた >>973
マイハウスに付くよりはマシだろ
マムとか闘技大会部屋で使うかもしれないし 乗りの攻防無くなるか普通に武器使ってぼこぼこやってダメージ出るならなあ
111111111ってさあ メリケンとか欧州の連中はそもそも日本人と時間帯が合わないんじゃないか >>961
ワールド時点で、EAあたりが作るゲーム臭プンプンだったからね… バフもかけないダウンも取らない笛使いがいてまじで何してたんだあいつは >>966
そらユーザーは肯定するよ
でもしちゃだめなんよねぇ難しい >>968
いやそこも含めてって話なんだよな
ハンターだけ一方的に強くなりすぎても文句は出る
乗りが出た時とか3rdのぬるさとか大概叩かれたしな
そう考えると絶対的戦犯は乗りと凹凸意識始めた4かなぁ ボルボロスが黄色っぽく見えるって色盲だろ
病院いけ >>969
蟻塚は行ける
龍結晶は…一回転換させればいけたような? 飢餓ジョーと導き以外の要素は良作
上記2つが致命的にクソすぎる 青レウス行ってみたけどすげーなこれは
怒り時マジで何一つ手が出せないじゃん >>978
外人向けに救難作って集会所終わらせて、マルチで体力増やすようにした癖に、そもそもそれがあっちでも不評なんだからどうにもならんよな
最初の段階でもう何人騙せたかの勝負にしかなってない >>981
そりゃ一方的はそうだけど、XXなんてハンター史上最強クラスで成り立ってるバランスだし物は結局やりよう
無印みたいなモンスターランサー時代の逆、モンスターモンスターしてるのがアイスボーンってだけ >>968
ハンターがわに遊びの時間があったからこそモンスターも余裕をもって動けてたところはある
モンスターだけそのままだと多分ただの虐殺ゲー
そういうの好きならたまらんだろうけど >>986
青レウスで苦戦してるようじゃ銀レウスで死ぬよ君 なんか蒸気が前よりゲージ溜まりやすくなった気がする >>986
ヒカリゴケ顔に2発当てると落ちるんだってさ
珊瑚くらいあちこちにあればいいんだけどね… >>988
だからXXなんて何作も出せない作品な訳で
行くとこまで行けばもうエクスプロアとかになる訳よ >>987
マルチ体力を増やしたんじゃなくてソロ体力を追加しただけじゃないか?
オトモもその辺の野良より優秀だしソロ優遇しすぎたのかもね 報奨金248000の調査クエ出たぜ
明日激運で行ってくるぜ >>994
単純に見かけ倒しハリボテスカスカ未完成品を売りつけられた上に、オンラインもつまらないから見捨てられただけ ダブルクロスは旧モンスターハンターの集大成だ
旧モンスターハンターは完結したんだ
新モンスターハンターに適応せよ >>994
マルチに効率優遇与えると今より仕事感出るよw レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。