【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1563
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき本文最初の↑を3行になるよう追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net...i/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1562
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570077448/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 必須スキルとか強すぎるんで体力増強ナーフしませんか?
モンスターの攻撃は弱体化しません >>838
そういえばそんなシステムあったな
サンクス キリンみたいに動きがシンプルになるかわりに地雷大量設置
されるけどいい? クラッチもそうだし、必須にしたらなんも面白くない
いや必須でも楽しい要素はあるかもしれないけど、少なくともスキルやクラッチは違う >>850
目当てのマムに合うのもガチャ要素かよ
マム好き歓喜やな ギルクエも獰猛も上で出てたバルファルクも当時はめちゃくちゃ叩かれてたよな 発掘のテッセンていう双剣かっこよかったよな今はフライドチキンだけど クルル槍作りやすくて強いのか〜回復カスタムどれどれ?歴戦オドガロン素材
自分の地帯は森珊瑚6瘴気1救難0アプリケーションを終了する完 体力増強必須発言マジなの・・・?
もうスキルってなんだよ・・・ 金銀はエリア移動しないのも💩だしクラッチ推しでスリンガー配置してないのも💩過ぎる >>855
見えない地面埋め込み式の地雷設置するモンスターとか作りそうだなカプコン >>866
じゃあ、切断は想定通りのプレイだな
なんてたって開発がやったしな😁 うん地って自分で穴掘ってそれを埋めて…を繰り返す拷問みたいだよな
それを虚無と思わないプレイヤーからしたら文句ばっかり言ってるように見えるんだろう
それでサークルメンバーが1人疎遠になったわ なんでこんな意識高い系になっちまったんだろうな
糞要素なんて過去作にだっていくらでもあるけどアイスボーンの糞要素はなんかちょっと違うよね
本当に悔しさが滲み出てる 僧衣はマジでクソダサすぎて整備5とか俺の中では論外だわ
マルチでいろんな奴のコーデ見るのが好きなのに全員金ピカかスパイダーマン状態だし
ハザクだかの装備みたく半透明のヴェールみたいな見た目にしろ >>858
叩かれたけど、なんだかんだ遊ばれたコンテンツだからな
ビチビチ💩とかもはや「遊んでる」奴はいねーわ… >>870
開発が想定外だと思えば想定外だぞ
転身ナーフを忘れたのか >>871
雷の致死率は15%
直撃で80%となっております >>878
アンチ乙
開発は転身がまさか無敵に使われると思ってなかっただけだから >>874
自分がイケメンだと勘違いしたフツメンみたいな痛さは感じる 赤珊瑚と荒野だけあげてたから耳栓の護石作るの無理ゲーすぎて草
なんで森と瘴気両方使うんだよ無理に決まってるだろ 腰に導虫とかぶら下げてんだし護符爪もそこに括り付けとけとは思う >>872
暑い時に暑い暑い言われても鬱陶しいからな
集会所で一緒に遊ぶ分にコミュニケーションを重視するのであればどんなゲームであれあんまり叩きは推奨しないわ
ネガは伝染しちゃうから楽しんでる人が居るなら野暮だからね 欲しいと思った素材をすぐに取りに行けない
神ゲームキター チャームとかいうゴミぶら下げるぐらいなら護符と爪でもぶら下げてろ
アホか 雷は空中で受けたら着地する前に攻撃すれば相手に弾き返せるらしいしな
ゲームで学んだわ ネガティブ発散マンは男女問わず負のオーラがすごすぎてどこでも嫌われるのは覚えといた方がいいぞ >>874
ハードの進化と作品重ねたことによるユーザー側の要求の高さと制作側の人員不足と色々噛み合ってんだろうとは思うけどね 歴戦2のナルガすらすげえ強く感じるんだが、こんなやつら相手にマラソンしなきゃならないと思うと溜息出るな。
歴戦ディノとブラキのクエストをソロでいける気もしねー。 キリンは15分くらいなら安定して切れるんですがナナもうやだ
クシャとナナはもう二度と戦わんわ >>888
まぁそれはそうなんだが
とは言えサークルメンバーで集まってもレベルダウンの仕様のせいで各々が欲しい素材を取りに行くソロプレイが多くなってるからなぁ
そうなるとやっぱ愚痴としては出る話題ではあるのよね いや、そもそもワールドで言われ出たマルチ要素すらなんも治さず悪化させてる時点で擁護のしようもないだろ… 今、カーナで寝床で全員壁に爆弾仕掛けて
俺がクラッチしたら壁に当てることすら出来なかったw
恥ずかしすぎて途中離脱しようかと思ったわ 今更ラージャンの実機プレイみたけど止まらずに動き回っててわろす
やっぱりどうしても攻撃終わりを狙われたくないって考えなのね >>873
ディノ亜種もティガも1個だけだったっけ…? そもそもこの糞ゲーのサークルって何すんの?
導きの切断の手伝い?
ひたすら古龍オンライン? オドガロンはよろけた時にあの狂ったように吠えながら噛み付いてくるのが好き >>900
あれも攻撃する回数増えて鬱陶しい
まだかよってなる アイスボーンになってから露骨な失敗が目立つ
誰かがぶっ飛ばし失敗するとなんな一瞬硬直する感じがある、何やってねんねんみたいな >>893
単純に真面目になりすぎやねん
初期にあった笑いの要素皆無になってストレスだけ残った
なんかeスポーツがどうとか言ってたらしいし半分お祭りゲーだったくせに完全なる勘違いだよ
効率効率で迷惑かけないようにって仕事みたいなことさせるからスレが納期ギリギリの職場の愚痴大会みたいになっとるんやで >>896
まああのコンテンツは絶対直面するものだから世間話的な流れの中でどうしても避けられないけどね
程度とか熱量によるけど表面上は10日に修正あると良いですよね〜とか言いながらなんもなかったらスレとレビューで好きなだけ叩いてディスク割るのが良いよ 放置ホストか?思ったら「闘技場のロープが渡れません」ってチャットきたけどそんなバグあるのかよw モンスのターン長くした結果相手のターン中でも攻撃できるガンナーの評価が爆上げ
次はなんだ?
ガンナーナーフか? マイハウスで武器防具を飾れるようになるのは「防具合成はこれで許してね、ハイ終わり」
ってことなんだろうな
まあマイハウスに呼ぶリア友がいないのはカナシイなこれ 森>瘴気>荒地ときてあと珊瑚7でやっと導きから解放される 不屈ソロでやってきたけどマルチ利用したほうが楽だった? >>909
もはや仕事になってしまってるのがよくわかる 開発がモンスターがかわいそうだからガンナー削除したいっていってたからガンナー削除だろう 落し物って上限ある?
ラストカーナに壁ドンして大ダウンもとったのに落し物1個もなかった よっしゃぶっ飛ばすぜ!→顔パン!顔パン!→あ、弾持ってねぇや…
すまんな あれもしかしてこれもう日本人と中国人しかやってない? そもそもワールドの時点でオン回りの仕様とか散々文句言われてた
でも1作目だしGで多少改善されるだろうと割と寛容な扱いだった
何も改善しないで嫌がらせマシマシで来たらそりゃこうなるわ >>910
まあただそれもずーっとユーザー側が要求してた事の一つではあるんだよね、後ハードが進化してグラフィックが良くなった以上少しギャグっぽい元の世界観の維持が難しくなったのはある
そんなのはあくまでも調理する側の問題ではあるんだけどね >>915
さっきマルチで1111の人のとこで一緒にボルボロス狩ったら5→7まで一気に上がったよ
そのくらい楽
なお部屋探しは楽じゃない… >>880
強いというか脳死でダメージ与えたい人向け
たまに使うけど整備0の火力盛りネギスラアクのほうが自分には合う
張り付きメインじゃないタイプ ぶっ飛ばし失敗を見ても「ああバグか」って思っとけば開発以外に腹立たないよ
実際謎の失敗あるわけだし
>>916
乙 >>923
欧米からは完全に捨てられたな
カプコンさん次回作に向けて開発していかないとそろそろやばそう
まあ俺は次回作様子見するからどうでもいいが 顔パンしてから肥やし弾全ヒットさせて吹っ飛ばしミスった時が一番恥ずかしかったな。肥やしぶつけたおかげでエリア移動させてしまったし。 拠点のBGM変わるの不快で仕方ない
拠点にいる時くらい落ち着かせてくれ… >>911
まぁ逆にそいつ以外は全員不満派だから俺一人が話題そらしてもどうしようもないんだけどね
まぁ作りたい装備がたくさんあるやつほどフレマルチ出来ない仕様だし仕方ないと割り切ってるわ
さっさと素材大量に集めてモギー系の金冠も全部つけて地帯レベルなんてどーでもいいやって領域に行くしか解決法ないわww 嫌がられてたものばかり強化してきたのは流石に反省すべきだと思うよ
誰が受付嬢中心の物語望んでたんだよ
ほんと捻くれてるよな >>934
ジュークボックス的なの置いてほしいよな >>916
乙森
>>936
3つずつ誘き出しあるぜ
でも救難は出さないぜ 海外勢からはパッとしなかったグラフィックは改善したけど、それ以外ほぼ全部Leveldown…したからね😔
その海外ユーザーで元々モンハンやってた人らからすら「昔のモンハンが良かった…」ってredditやYou Tubeで言われる始末 外人減ったとかいう奴はコメント自動翻訳されたからそう感じてるだけ説 俺はモンハンガイジだから次回作も買うけどライトユーザーや海外勢が見放すのも分かるわ
少しコアユーザー向けにしたのに結局競技性0なんだからどっちつかずでそら海外勢は別ゲーいくよ 実際モンハンいつのが好きだった?
いちばん遊び尽くしたのは3rdだなぁ 寝てるネロを爆弾置いた壁に対して直角にぶっ飛ばしした筈がミニ四駆の如くネロが壁に沿ってダッシュして壁と爆弾回避わろた
陸珊瑚だとかなりミニ四駆回避が起こりやすい気がする クラッチ中にモンスが死ぬとなんかすげー間抜けなラスト絵になるよな >>943
個人的にはシームレスって大概めんどくさいだけだから元のシステムで良かったよなぁと思う事はあるな
元々海外では不人気なゲームではあったけどな 開発の遊び方すら俺等に合わせろって態度もそろそろ限界があるってわかって欲しい >>947
導き珊瑚なら坂の方はほぼヌル壁ないけど、下の方はヌルヌル壁だらけ… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。