【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1557
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき本文最初の↑を3行になるよう追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/product/?series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1556
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570000387/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラージャンが森林7とか恐ろしい事いうなや
流石に無いよな? >>1
ビチビチの乙
マスターマインドになりてぇぇぇ! 低評価祭りってやつか?
そんなことよりキリト来いよ プロジェクトレジスタンスとかなんなん?はよアイボープリーズ そもそもなんでハンターは導きの地でモンスター狩ってるんだっけ? ゾンビゲーのゾンビ側は基本的に弱いよな
L4Dとか一人殺せたら歓喜するレベルだったわ ワールドの時よりアイボーのがラスボス突破率高いな
どんだけ篩い落とされたんだか 地帯森7限定で歴戦ラージャンじゃないのか?
俺は森7にしたからそれでも良いぞ
実際ほんとにやったらさらに大荒れしそうだからなさそうだが 手前のゴジラみたいなおもちゃはラオか?ラオ参戦するのか? >>20
開発「汚い手でウチの子に触らないで!」
クシャル操作してサンドバッグプレイしたいわー
全国のハンターさんたちの溜飲下げるんだ 大剣ラスボスの奴しか見ないけどよく考えたら大剣自体最終的にはほぼ一本になる武器だったな >>24
PVの森導きじゃないか?
火山は龍結晶追加かもなあ
7はランク100でまだ1割程しかいないんで無いと思うけどな MR100以上 調査部屋
6b8w pBX4 zTNW 古龍は尻尾が柔らかいイメージあったけどテオにゃんとクシャはそうでもないな・・・ すまん、会心率にマイナスかかってたらそれだけで使いたくないって人おる? >>32
7開放しないと救難も入れなくね?
開放してる人はどれくらいいるの モンハン配信者さんがカプコンTVみてなくてレア装飾品を追って歴戦回してるの闇を感じる 手のひら返す準備はいつでも出来てるからやってしまっていいぞカプコン💩 >>43
アイボーだけ見て帰られたら悔しいですもんね >>38
積極的に作ろうとは思わんな
マイナス消せばふつうの武器以上のポテンシャルあるんだろうが >>37
折角貴重な労力割いて見に行ってやったのにモンハンしてないから低評価押したわ プロレジ面白そう
エーハンと影牢のコラボレーション買うかも >>50
IBだと同程度の火力で会心0以上が普通にあるので居場所が…… >>39
あ、別に開放してなくてもランク100行ってれば入れなかったか? 傷付け要素はマジでいらなかったな。MRは体力多すぎ、隙無さすぎでめんどくさい >>49
マスターマインドって鬼側が逃げる側の道塞いだりモンスター設置できるみたい 低評価押してきたわ
というかコメント禁止って何を恐れてるの?
本当に面白いゲームならアンチコメなんて即流れるのに アイボまで待って低評価つければ、まだ意図が伝わるかもしれんのに
と思ったが前座のもよろしくないな ひどいゲームだなプロジェクトレジスタンス!罠にハメて撃ち殺すとか!ってMHWでもガンナーはやってた! ディア武器とジョー武器とかいうカス
マイナス会心のくせにネギと攻撃大差ないという クソゲーの末路やな
スクエニとバンナムはしっかり反面教師にするんだぞ! 不評なのわかりつつ耳塞ぐのは一番格好悪い
格好悪くすぐあやまってすぐ改善するの一番格好いい カプコンTVって何時間やるんだ?
風呂入ってきていいか? >>60
体力多すぎってよく言われるけど4Gとかに比べると大分マシじゃね?MRてG級みたいなもんだろ >>69
マムみたいなカス出されても困るからなあ
全員が金ぴか武器担ぐからNPC感余計に増すしまあ出たら辞めるけど コメントできないのはほんと糞
てかありえなくねーか? なんかバイオの新作人間のモーションは良いけどゲーム自体は微妙そうやな… >>79
カッコイイかっこ悪いでゲーム作ってるわけじゃ無いんでね
悔しいか悔しく無いかなんですわ 歴戦なのに通常の怒ジョーのおもちゃにされちゃうんですかガロンくんwwwww
とか舐めてたら通常怒ジョーに殴られるより痛いからな歴戦は これキラー側は遠隔操作でネチネチ嫌がらせしかできないん?
こういうめんどくさい対戦物は流行らない気がする >>86
昔なったことあるが電源切って放置してたら治ったよ >>85
歴戦古龍もガンナーですらフル強化とドーピングしときゃ体力つけなくても即死技が大技以外なくなるしな
上位防具混じってたら知らん >>85
これでキツい人は4Gキークエソロとか無理だろな 4Gに補正乗ってるのは3DSだったから身内と近くで出来た事がかなり大きいだけな気がしてならない 非対称対戦ゲームって両者の知識が同レベルで始めて成立するゲームだからな
どっちか片方のスキルが飛び抜けてるとそれだけでレイプが始まる
ガイジ集団のカプコンに非対称対戦ゲームは無理 あれよく考えたらラージャン来たらスラアク死ぬんじゃね?
クラッチ零はカウンターされるだろうが通常零はどうなんだろうか >>103
まだ見てねーんだけどテキチャで言う奴いないのか?そんなにライト層だらけなのか? 低評価が多いのは最近eスポの大会の賞金かなんかでもめてる問題も関係したりしてんのかな >>86
それピピって音なったでしょ?
初期型でしょ? ソロでやらんだろ4Gは
大剣と棍で怯みまくって楽しかったよ
それに比べてワールドの怯むのが悔しいカチカチのマルチ補正はなんなんだ ついでにラージャンのPV見てきたけど怖すぎだろこいつ... さっきクリアしたけど大団長のよっしゃ!来い!大自然!て何ぬかしてんだよ。何もやってないくせに1番こいつが腹立つわ プレイヤーが寝食忘れて没頭するくらい面白くなくっちゃ悔しいじゃないですかwww カプコン公式サイトのツイッター停止させてるの草
ツイッター本社はメンテとかしてないんだよね? そんなNPCの言動にムカつくかね
プーギーの方が邪魔だろたまにブスとか言ってくるし >>114
まったく...これだから自然って奴は(笑) >>115
まさかプレイヤーの健康を気遣った仕様なのか?
なんてやさしいんだー! ガンスのハナクソで尻餅ばら撒いた挙句転かしたせいで大技から逃げ遅れて一人死なせたくせに即抜けしてんじゃねえ
死ね全身ハナクソ野郎 悔しい悔しいって言うけど仮にも大企業に入ったいい大人がそんな幼稚な思考でゲーム作る訳ないだろ
おれはかぷんこをしんじてるよ 来い大自然とこれだから大自然ってやつはは定型文で使い勝手いいからすきよ >>123
じゃあトレマラを修正した理由って何ですかね >>123
王ネギがボコられて徳田さん悔しがってるやろなぁって藤岡が公式放送で言ってたんだけど? >>125
悔しいから!
まあ真面目に考えると他のバグの温床になりかねなかったんじゃないですかね
プレイヤーとしては不満でしかないけど >>123
ドル箱目玉タイトルにタダ乗りして、モンハンを遊ばせるんじゃなくてモンハンで遊びたい新参スタッフがサークル気分で作ってる感じ クシャはともかくナナは耐性つければ気絶でもしてない限り死ぬことそこまでないと思うんだけどなあ 理系とかコミュ障陰キャジャップしかおらんからな
じぶんがかんがえたさいきょーのもんすたーがボコられたら悔しがるのは当然よ >>131
いやすまんこんなピリピリしてたとは思わなかったわ 徳田はまだゲーマー目線で調整してるけどアイボはマジで小学生が考えたみたいな調整が多くね? 歴戦は対策ぐらいはしないとね
何も無しでマルチ行くと乙しちゃうね
戦いやすいテオとかカーナでも ブラキの粘菌てコロリン5回になったの?クソめんどいんだけど 調査団嫌いだわ
ラスボス終わる待ってから来る幹部連中+αに孫ゴリ推し総司令、リーダーに媚び売りヒラ調査員とモヒカン
クールな5期団と新ギルド立ち上げたいわ >>140
スタッフ殆ど入れ替えた
Fサ終
アイボのクソ化
あとはわかるな? ちなみに淡々とオトモと供に素材集めと探索するモンハンクラフトまだ? >>153
粘菌つく度に使ってたらすぐなくなるやん >>136
ユーザーからの反応が想定できないレベルのコミュ症と陰キャの集まりがゲーム作ってるのは間違いないやろ
もしくは学歴だけのつまんねー奴が自分の意見押し通してビッグタイトルのおこぼれで実績積むゴミ ボワボワ連れて探索してるけどめっちゃ可愛いなこいつ
こういうとこはめっちゃ丁寧に作られてるなって思うわ >>143
強爆破やられという地味に新規の状態異常で割とややこしい
時間経過で症状が段階的に進んでいって、その分爆発したときの被害が増す
コロリンでは段階をひとつずつ下げていく形で徐々に解除するんでそれで回数がかかるんだ >>146
静電気に反応してなったりする言われてる
上にも書かれてたけど電源ケーブルも外してしばらく放置してた方がいい
自分も初期型だからその状態に時々なる
今のPS4はボタン押し型 >>164
ブラキやとしゃーないあいつの粘菌くっそ邪魔だひ パオウルムー亜種とかも素直に眠り耐性付けていけばいいのにって思う テオの爆破やられより強い強爆破やられ
爆破属性の始祖として誇らしいのだろうな >>140
ホンマこれ
まだ徳田の簡悔はゲームしてたわ ブラキは年金避けてとか考えるより脳死で爆破耐性つけたほうが楽
うんち >>170
なお武器🍗🍗
爆破自体は弱くないけどさぁ 風呂入り終わったのにまだバイオやっとんのか
9時から出かける用事あんのにー >>152
ゲームやらん奴でもカプコンくらいわかるレベルには >>140
導きの採取ポイント意味もなく隠したり
ガチのマジで「悪意しかない」のが怖いわアイスボーンは
どうしちまったんだ >>174
双剣可哀想
ハンマーだから固有グラだったわ 護石で耐性いつでも切り替えられるようにスキル組むのが一番だな
珠付け替えるのはやっぱ面倒だ クシャ、ナナ、レウス、パオウルムー亜種
こういうクソモンスすら擁護する信者いるから凄いよな
耐性ガン積みで行ったところでクッソつまらんモンスターには変わりないのにね 溜まってた20分古代樹歴戦クシャ10連敗だわ、もう絶対やらん テオにゃんの爆破は古くなった組織片で粉塵爆発を起こす技であって古龍の力ではないからな
ネロの電撃といっしょ ◯◯ウザい、誰だよこんなクソモンスター考えたの
↓
◯◯ウザいのでそれ専用の耐性ちゃんと組んでこ
↓
◯◯ウザいので戦わない 皆うんこかナルガ希少種かブラキしか担いでなかった3gの頃が懐かしいぜ TAやってるんでもないなら攻撃と挑戦を落としてでも耐爆いれろって言う考えなんだろうけど
その考え方の押し付けが極めて不快って作ってる方は気付けないんだろうね 固有グラ(緑色のまんま)という…
ちゃんとオレンジにしてくれよー!! 歴戦調査少ないよ
もっとたくさん貼って
やくめでしょ うーんスクエニとかかわってるからこうなるんじゃない
お前らがベヒモスほるめるからこうなる
FF14でワンパン即死はダメってわかったのに
それを古龍でやるか?バーカってかんじ しかしコトネギ任務でもMR100でも弱いな
徳田ダイブとターボがないとこんなに弱いとはな
何故かやたら疲れやすくてすぐグッタリするしハンター倒す気あんのかこいつ せめて地面に設置した粘菌は三回で取れるようにして欲しかった
直で殴られたら5回必要とかで >>183
レウスとかちょっと飛ぶレイアみたいなもんで属性の通りも良いし肉質やわやわで隙もあるし戦ってて楽しいが これ今やってるヤツ、タイラントは自分で操作できるのか? >>184
10連敗するくらいなら救援出せばいいのに半分は成功するだろ クソみたいな報酬枠数の複数討伐調査以外はなんだかんだ人来るよな
あんま期待してなかった4枠の凍てギエナレイギエナティガの歴戦とかでもわざわざ入ってきたわ >>183
そういうのってだいたい下手だから勝てないから文句言ってくるやつばっかなのも問題
いくらなんでもこいつらを倒せないわけないだろ・・楽しくないっていうのを理解してくれないのよね >>194
だってコトネギちゃんアンちゅあん倒してやる気なくなった状態でしょ? 歴戦危険度3貼っても黄色ネーム4人集めるのに6分掛かったからね?2人クエでも2分位掛かったし
もう二度と貼らない手動で黄色ネームだけ承認するのダルすぎるから >>184
歴戦クシャとか即消してるわ
あいつ倒す暇があったら痕跡探してた方がまし >>204
そもそも黄色ネームしか入れないのでは… 別にモンスターに対して耐性積むプレイは普通だろ、高難易度なら尚更だ
それがストレスに感じるなら難しいゲームは向いてないからXXに帰った方がいい >>195
なんか免疫総意とかいうのがいいらしいぞ 古龍よりもう調査団の方が脅威だろ
ギルドナイトはそろそろ動いてくれよ >>202
いやむしろイシュ食べてエネルギー満々な状態だろ
あくまでもエネルギー欲しさに食べてるだけだぞ 導きで放置ホストに当たったわ
プロフィール見たら香港人だしよ
キモいんだよこういうゴミはデモで死ね 導きがマシになって歴戦調査でも導きでも同じ報酬が出るようになれば
歴戦調査3乙する層でも導きで同じことができてどっちも助かるのにな 歴戦調査4枠ならクソ余ってるから貼ってもいいんだけど野良ってすぐ死ぬ奴来るじゃん…
加護5とは言わんけど被弾するなら加護3は積もうよ IBで放置増えたよな
モンスのエリアに落とされて放置したまま死ぬ外人何人もみたぞ >>107
スラアクは死なん難度でも蘇るさ!!
マジレスすると、その程度で死ぬのはゆうただけです >>208
ナンニデモで済ますのが流行ってるからな
専用のメタメタ装備作るの楽しいんだけど……
あっ……クシャルはちょっと鑑賞時間が長すぎるので徹甲榴弾担いでいきます 飯食ってなかったりロード中にトイレ行く時に限って振り落とされるからな FF14は動き理解すればどんなゲーム下手でも死なないけど、モンハンはよくわからないクソ小さい段差登ってる最中にぶん殴られたりして死にかけてイライラするんだ😆
不確定要素がただでさえ多いああいうゲームで防御力の存在意義を限りなく薄めるの💩
ある程度公平なパワーバランスで戦ってるからこそ、そういうギリギリの戦いは楽しめるんだ😋
モンハンは敵が高体力、高肉質、高火力持ったチーターで、理不尽な対人戦やらされてる感じがして萎えるよ
別に勝てないとかじゃなくて、装飾品掘ることを考慮したらだるだるで萎えるよ
そもそも装飾品ガチャの確率が天下のFGO様より低いからゴミゴミのゴミ ワールドの頃はヴァルハザクの時に瘴気積むくらいだったけど
最近はオドガロンとかナルガ程度でも耐裂とか付けるようにしたわ
せっかく作った護石だし使っていかないとな >>219
あれ黄色って100からじゃなかったっけ >>208
一回きりならね
何回も戦うのに毎回耐性ガチガチ装備にする必要あるのはめんどいなーっておもう
対策したら糞雑魚だし ぶっ飛ばしダメージが疲労時増えるってガセ出てるけど実際は部位破壊、傷付けするとぶっ飛ばしダメージが傷のある部位に入る[頭は入らない?)のはあるかもしれない
傷でも表示ダメージは増えない
ソロしか検証してないけど2%のぶっ飛ばしダメージが部位破壊で2.5%3%まで部位破壊をするほど増えたというツイッターの検証を自分でも試したけど合っていた
睡眠即クラッチクローも増えない ナナはガチガチに対策しようと思ったらクソ重いのにそこまでやっても楽しくならない神 買い戻しさせろ!
ガイラ武器整理してたらアーロイの弓を売ってしまった!😷 >>216
導き入ったらホストが離席マークでキャンプで失神しててみんな入っては抜けてくの迷惑だからやめてほしいわ >>228
多分来月あたりまた作れるようになるだろ ダクソですら意図せぬ回線落ちでもこっちの切断扱いでペナルティつけて来るし
導きも付けられるような気がするんだよな カプコンTVでアプデ情報きたぞ
・地質学スキルで導きの地の落とし物が2回拾えてしまうバグを修正しました
・ガンランスの攻撃による味方の怯みを怯み1でキャンセルできるようにしました
・物理ダメージと属性ダメージが別に表示されるようにしました
・属性ダメージを2倍にしました
・傷付けが2回の武器は1回目でクラッチしたプレイヤーにスリンガーの弾が補充される仕様に変更しました
・片手剣のジャストラッシュをジャストコンボ中無敵、与えるダメージを2倍にしました >>214
本当これ調査クエ沢山余ってるからたまに貼るともう二度と貼らないってなるパターンしか無いよなマルチ
黄色ネームしか入れなくしたらストレスは0になったけどな
黄色ネームまともな奴多いわ >>218
やっぱ鉄甲使わんとダメかー、王牙ヘヴィでやってたけど飛ばれすぎてたわ つーかどんなモンスターもハンマーでいけるからな
クラッチ強すぎてハンマー1強 FGOの高難易度クエストなんども周回させられてガチャが3回引ける感じなんだ😭
そう言ったらモンハン空虚じゃありゃせんか?
実に空虚じゃありゃせんか、調査クエスト拾うためにモンスターのけつ追いかけて、挙げ句の果てには導きの地で何度も龍結晶と珊瑚を行き来してリセマラ……モンハン信者は所詮、時代の敗北者じゃけえ 耐性積もうぜ!ってゲームにするのはいいがパオ亜種なんかは極端すぎる
睡眠ガス睡眠ガス睡眠(ryって行動パターンのせいで対策するとカカシやんけ 3乙なら貼れる
2乙以下は自分が少しでも死ぬ可能性がある奴は貼れないな そりゃMR200以上の歴戦のニート達は安定感あるやろ やっと瘴気7にしたから歴戦ハザク出すために探索1時間くらい回してるのに全然出てこねー
どんだけくやしいんだよ パオ亜種じゃなくてカガチ亜種が面倒って挙げられるならわかるな
あいつ猛毒と麻痺両方使ってくるから 3乙ならほぼ失敗しないよな
歴戦王は3乙でも失敗しまくりだったからやっぱ歴戦王のが強いんだろうな 番組が明らかにモンハンに触れないようにしてるのが見えるわ >>243
原種の方がクソモンスになっててビビったわ >>231
ありがとう!
オートセーブされてなくてよかった
またガイラ武器整理し直さなきゃならんが >>243
ブラキも耐性なしだとクソ怠いけど無効化するとちょっと強いボルボロスになるわ
アイスボーンはなんか耐性ないとクソだけどつけたら作業になるみたいなモンスター多くね?
耐性スキルつけやすくなってんだからつけろって事なんかね >>243
これなぁ
お勉強の教材として作ったモンスターなら任務一回こっきりでもう出てこなくていいよね
価値ない パオウルムーの5回くらい自分を叩きつけてくるの見たときは頭狂ったのかと思ったよな ガルルガって通常耳栓、風圧小で 傷が大か? 対策ミスって酷い目にあった クソみたいな地形が多いのもハンマー辻本に忖度してのことなんかな >>264
そのくせキャンプの装飾品弄りは直さないアホ 何かアイテムセットとかの名前を変更しようとしてもソフトキーボード出てこなくて焦った
少ししたら治ったけど何かソフトキーボードの出が悪い気がする アイボ9時10分開始なら事前に告知しとけや
時間の無駄やろが 3乙テオやネロでも普通に失敗するマルチ魔境でしょ
ネロの必殺技でやられるアホ黄色ネームで一度も見た事ないのになぜかしにまくってるからマルチはヤバイ
あれの何でやられてるのか理解出来ないから今作の野良は本当にヤバい >>107
従来のころりんソードに戻るだけだし死にはせん ネギハン作って回復カスタムもしたのでやめます
ダクソ3届いた!やった! >>273
ソフトキーボード使いにくいから音声入力ありにしてほしいな
それともすでにできるんか? 移動しないだけ銀レウスっていい奴なんじゃないかって思える
捕獲されると悔しいからすぐ死ぬのはアレだけど >>240
既存の動きとクラッチがしっかりつながってるもんな
ハンマーに慣れてから他の武器やるとテンポ遅くてイライラするわ >>264
パオ亜で言えば通常時は食らいすぎると気絶代わりに寝る、怒り時は確定睡眠からデスコンの大技解禁とかで「慣れたら避けれるけど安全を取るなら耐性つけようね」くらいの塩梅がいいんだけどなあ 耐性積むのが悔しいってことか?意味わからんぞ
火力盛って時間かかってイライラしてる方がよほどアホじゃね マム武器を錬金したら大霊脈玉になるようにしたら全部解決じゃね へー食わず嫌いというか操作むずそうで触ってなかったけどハンマー触ってみるか
大剣ガンスヘヴィでローテもそろそろ飽きてきた 導きと調査の歴戦古龍は野良でも成功するけど
普通のMR古龍は失敗ばかり
謎だわ いっそこのタイミングでマスターマム解禁宣言してくれたら何の悔いもなしにスッパリ辞められるのに >>288
エンプレスとかゼノのレア8武器で来るやつすらいるからな
考えられないわ >>288
導きのクソを経験してきた連中だ
面構えが違う 不動着てたのにレイア希少種の尻尾にクラッチしてる状態でサマソ食らったら体力150消しとんで草 >>235
2回組スリンガー落とさなくなんの?
ヤバイじゃん。 クラッチの最大恩恵を片手剣から奪った辻本ハンマーと藤岡ランス そういえばあったなと思ってイヴェルカーナのダイナミックテーマ設定したらなんかイヴェルカーナのポーズがセクシーで草
ソファに横たわる叶姉妹みたいなポーズ 最近は起動もせずにスレ見てるわ
飽きてしまったのかな クラッチの話題ばかりだけど、
攻めの守勢という倍率1.15倍の壊れスキルが全然壊れてないのも結構クソゲー
ガード武器の火力低すぎんよ >>297
もっかい行ったんだがあのサマソなぎ払い多段っぽいな
原因はそれか 豚がクエストボードとかに張り付いてきてイライラするのオレだけ?
ホントにちゃんとデバッグしてんのこのゲーム? 上位の歴戦ハザクの救難いったら
四回ワンパンくらいで死んでる部屋主が抜けていって悲しくなった
今救難に来てる人なんてみんな戯れなんだからキャンプにいればよかったのに(´・ω・`) >>307
ガードしたら不利な技増やしまくっておいてひどい 最近のカプコンゲーに比べたらシェバくっそ美人に見える >>307
ガード出来んじゃん
ガード見切りない武器もあるんですよ 金銀にヘビィで行ったら安定させない為の様々な工夫が凝らされてるなと感じた
攻撃前や後は真上付近でホバリングしてエイムしづらくする、炎ブレスガードした後は床スリップダメージと炎やられダメージでコロリンや納刀を強要されて射撃チャンスに間に合わない
テストプレイしてないだろってここでよく言われてるけど入念にテストプレイ重ねないとああいうストレス要素は思いつかないだろうなと思う なんやこれからやんか かぶんこtv
導きの地の修正、くるやろ! >>316
スキル前提調整になってるのつまらんよな >>312
マイクでそう言ってあげたらよかったのに
相手は女子中学生かもしれんからワンチャン犯罪セックスできるぞ 今日なんの発表もなかったらDL版のデラックスエディション気合で売るわ 2〜3個武器使えるようにしたいのかそういう調整を感じることはまああるな しかしよくこんなストレスの塊みたいなシリーズが大ヒットしたな ガードを無効にする攻撃をガードできるスキルを無効化する怒ジョーの捕食
なお使用頻度は高い >>315
回避の方が安全だからガンランスとか回避ガン積みsるで ハンマーよりランスのがクラッチ優秀だろうな
ハンマーの派生クラッチは基本敵が止まってる時でカウンター食らいやすいがランスは攻撃中にクラッチするからハンマーより安全 すまん、やる事なくなって飽きたんだが?
糞ゲーなのかよこれ
どんだけボリューム無いの >>325
ワールドでヌルゲー言われるぐらいのマイルド調整したおかげやな マルチで大剣っていらなくね?普段は溜めを当てられずに抜刀コロリンばっかでダウン時だけノコノコやってくるだけやん カウンタークラッチ謎の力で飛んで謎の力で張り付くからな
ありゃつえーわ >>319
他のゲームって大体デフォルトの性能ある程度決めてスキルの性能は大雑把に決めてあまりにもぶっ壊れてたり使い道無かったら修正みたいなスタイルやのにここの開発はあれ前提これ前提でなぁ 社会人なら今頃MR100のボリュームなんだよなあ...
ボリューム(クソモンスだらけHP増加隙減らしクラッチ弾き飛ばし) >>335
今までのG級もこんなもんじゃなかったっけ? >>335
スカスカゲーだからな歴戦古龍回るのが楽しいから許されてるけど珠集め終わったらゲーム終了だからな クシャル考えたゴミ名乗り出ろダントツでクソモンスだろ 放送やべーなこれ
マルチですらサクラ総動員とかキチガイオナニー配信じゃねーか >>330
みんなハンマーハンマーいうけど
ランスのクラッチ性能も大概だよな
クラッチはハンマーとランスの2強だわ 上位の救援するとマスター報酬上乗せらしいから入ってみたんだけど
呆然と立ち尽くすか余計なことしかしない救援主を尻目に
マスター装備のプロハン達がモンスをリンチする構図になってる
いかんでしょこれ >>345
ボリュームはGよりあるけど
どれもソロ安定で簡単すぎる気がする >>338
そしてそれで掴んだ客をアイスボーンで逃がす ガード性能前提なのに、小攻撃で無駄にズザってた頃は相当酷かったな
もはやスキル前提ですらない、スキル付けてもストレスだらけだった
確かそうなった戦犯はP3だったな >>339
当てたいからハンマーの溜め3クラッチみたいなのくれ(´・_・`) 急にクエ一杯表示されるようになったけど何か修正入ったのか?
2ページとか3ページ分表示されてるわ >>350
それ何十回もやらなきゃ貰えないチャームがあるので…
勇者様プレイはそういうの好きなやつ以外される側も萎えると思うんだけどなぜ公式から薦められなきゃならんのか >>355
ヌルゲーって言われて簡悔精神を刺激されたんやろな ジンオウガ足引きずってたのに捕獲できなかったんだけど何これ? まじでクシャゴミ
風纏い浮遊の頻度激増しすぎ
全然地上におらんからクソ程クラッチ壁ドン連発してやったけど何が面白いのか 導きは寄生だけで欲しい装備や素材手に入った
大霊脈玉も結構落ちるから地質だっけ?着けたほうがいいね
自分の導きは最初だけ遊んだよ
正直皆に不評な理由はわからないままだわ
お前らに感謝
モンハンとはそういうゲームなのを導きで思い出した >>348
キチガイオナニー配信なら見てて面白いのでキチガイオナニー配信に失礼
ただのコマーシャル 救援呼んだ時前は武器で判断してたけどこれは誤りだったぞ
どの武器でも上手い奴は火力出してもしなないんだわ
って気付いてから黄色ネームとだけしかやらなくなった
黄色ネームはプライド高いのがしんだら王牙持ってくる人多くて笑う 誰も責めんわ事故は誰にでもあるんやなって >>361
アクションが気持ちよければ歴戦王以外はちょっとヌルいぐらいでいいのにな >>361
そのためのイベクエだし、ワールドの時は歴戦王やベヒレーシェンで住み分けできてただろうにな
まあでもIBの問題は難易度よりも不便さだと思うわ レイギエナ同時狩猟は毒使ってごっつんこ4回チャンスなのに 俺たちの支払った金が砂の像となり消えていく…
無常やね もしかしてジャスガを100%使いこなせるチャアクマンは守勢で劇的強化されてたりするんだろうか ワールド発売前の世界観重視で行きますとか言ってた頃はフレーバーテキストもりもりで月刊狩りに生きるも読めて世界観更に深まると思ったんだけどなあ 導きがどうなるか、重ね着、皮ペタ武器、弱体化武器のテコ入れしか興味ないのに何が悲しくてこんな砂の動画観ないとあかんねんクソか >>350
トロフィーのために仕方なくやらされてるんだぞ
相手の気持ちなんて考えるのは通常のプレイではありません >>385
GPキメても発動しなかったり亀ガードで発動したりあれよくわかんない ギエナギエナクエはむしろクソカスの方の凍てギエナの体力下がるから、単品より楽まである
あとは覚えてないが、もしベリオ辺りが居たら超やりやすいだろうな両方と縄張り争いあるし上のエリアに普通に来るし 凍てギエナは身構えて行くと大したことなかったな オトモギエナもそこまでサポート力無いし攻撃は走るだけで殆ど避けられるし オトモの拾ったものが下段に置かれるのって悪意あるんかな 金レイア他人のレベル6荒れ地で出して貰えたわラッキーだわ Youtubeってどんなクソ企画でもグッドマークが大半占めるのにカプコンTV今回バッドマーク2倍あって草 低評価つきまくっててワロタ
高評価社員しか居ないだろこれww うんち遊びから砂遊びになったのか
公園の砂場って野良猫のうんこ場所らしいけど >>385
効果時間めっちゃ短いし
カウンターの超出か高出力も差し込める場面少ないからな >>405
あるよなあれ
〇おしっぱか連打で終わらせたいのに終わらせてくれない 低評価だけ付けて帰ってきた
ひるみ付けてない散弾ヘビィがビクンビクンしててワロス
頭占拠すんなよ >>407
前回が大人の事情で大半がゲーム情報以外だったから仕方ない ベリオ亜種みたいな砂を扱うモンスター一切出さずに砂遊びとかホントセンスない 低評価の作品は噛めば噛むほど味がでてきて後半楽しめたりするんだけどこのゲームは噛めば噛むほど変な味になっていくゲームだった
なんでこうなった 勝気ちゃんがウケツケジョーに毒されて新大陸の食べ物編纂なんか手伝うなんて・・・ このゲーム何だかんだ楽しそうにプレイしてるゆうたと一緒にクリアして嬉しそうにスタンプ押してくるところを見るのが一番楽しいわ
歴戦で澄ました顔した廃と一緒にクリアは当たり前ひたすら珠掘りますって作業してると頭おかしくなる 壁ドンシステムは評判ええんかな
個人的には次作に入れんといて欲しいわ >>433
その状況でラーに背を向けてキメられてもさぁ 何で雪像とコラボしないんだろうな、アイスボーンなのに
サンドボーンにタイトル変えるか?あ? >>433
二次元がリアルに完敗したヒロインとかこいつくらいだろ まてこれは5chにいたクラッチ無くてもクリアできるって豪語してたやつの証明ではなかろうか 今作のベリオの動きやクシャの小竜巻見てると、
ベリオ亜種居ても碌な事にならなさそうな件
まぁ装備デザイン良いからクシャなんかより全然歓迎だけどな 公式側プレーヤーが新要素使わないって
意識低すぎないか クラッチ壁ドンと新要素ガン無視して草
きっと視聴者への隠されたメッセージがあるんだ 実機プレイが始まってから一瞬低評価付くのが止んだけどまた増えてて草 なんでティガなんやβ版からいるモンスター今更見せるとかアホしらおらんのか 救難で最低限のスキルつけてないやつは参加できない機能つけてくれないかなぁ
面接めんどくさいから来るもの拒まずスタイルだが、歴戦ヴァルハザクに近接で耐瘴なしやら、
歴戦ナナに風圧5なしやら、最低限の生存スキルあるだろうにどのツラ下げて救援来るんだか
それで死なないならいいけど、9割1乙はするからやんなる いつビチビチ💩に入るんだよ
早く糞まみれになろうや ってか何でこんな画質汚いんだ
ツベのライブってフルHD60fpsできないん? >>461
(ぶっちゃけ面倒臭いし)
(放送でしかプレイしないからよくわからない)
(帰りたい)
こんな感じなんじゃないの PS4がうねるなら扇風機つけるかクーラーつけろ
でないと火事になる可能性あるから おい バフカスいつも通り突っ込めよ
サクラだわこいつ バフバロくん迫真の講義
なんか悪いとか全部詰め込みましたみたいな ところで将軍
ギルドワークの重ね着はいつなんだい? >>468
新情報もなくただただお世辞にも美味いとも面白いとも言えないプレイ動画を垂れ流すだけだから >>471
スペックがゴミだから60FPSどころか30FPS割るぞ >>373
火力出すには上手さとかじゃなくてゴリ押しで
どれだけ生き残れる準備してるかどうかでしかないんだけどな 属性アピールだぞ
アプデで属性2倍とかアホな調整したら弓ぶっ壊れるんじゃね? >>465
救難参加する時点でスキル付けてない場合どうすんの?
クエスト受けてからスキル付け替える時も多いぞ(´・ω・`) ぜってえサクラだわこれ
頭おかしいんじゃねーのか糞カプ 歴戦調査お裾分けしてやるなら黄色ネーム以外蹴ると良いよ
名前の色が違うから手動でも一瞬で見分けつくから楽だよ
自分が黄色ネームじゃない?関係ないホストは神だ選りすぐる権利がある >>488
あいつらもオコジョ来たらグダるの分かってるから出ないの選んでるんだぞ >>490
誰1人楽しそうじゃないのは通常なんですかね? コメントで〜とかこいつら一体何が見えてるの?
ヤクキメて幻覚でも見てるわけ? 切断してる尻尾にクラッチしてて草
下手にも限度があるわ... これ絶対社員だわこんな奴等が調整してるとか知りたくなかった >>492
抜刀溜め斬りしない抜刀型大剣も居るぞ😡 >>494
IBはある程度上手くないと全く楽しめないと思うよ、マジで
特にカーナはマルチだと事故率跳ね上がるし これが通常のプレイだったのか…
歴戦古龍もきっとこうやって50分かけて倒せってことだったんだ >>483
その準備すらしてこない奴が9割な今作の野良さぁ…
このスレ民達だけしか入れないならどんだけ平和なことか >>486
そうだな…
2分以内に対象のスキルつけないと自動で蹴られるとかさw >>504
アマゾンレビュー見てると難易度で文句言ってる人も多いもんな
流石に上達しろよとは思う
導きの地は養護しないけど この人ら寄生以外でクリアできるのか?
ライト層の現実やろこれ こんなやつらと一緒にプレーしろと言われたら絶対楽しめないわ >>494
遊びじゃないんだから、これが"通常のプレイ"です
狩るか死ぬかの瀬戸際でやってんねんで >>506
まぁ普通そうだと思う
効率プレーはあんまり通常ではない ティガ相手にクラッチカウンターできてない、クラッチできない、ガードダッシュも使えてない
下手すぎる >>522
当たりもしない場所でカウンター打ってるとこは失笑したわ ヘッタクソでワロタ
サクラ用意するにしてももう少し上手くやれよ 50分あるなら50分以内に倒せればいいんだ
快適とか効率は倒せてからの話だ >>513
正直マルチ勢からは難易度の不満出るのも当然だと思うけどな
範囲攻撃とか多すぎてマルチだと特に死にやすいんだよ今回
だからソロばっかになる 大剣ヘタでもハンマークソ下手でも特に何も感じないけどランス下手なのなんか許せんな >>504
正論ではあるけどシステム面にどうしようもない欠陥があるから少々上手くても大して楽しくはならないんじゃ コメント切っておいて正解だろうなこれ
あった場合も正直見たいが >>363
シビレ罠は効かないんじゃなかったか?帯電時だけかもしれんが >>513
ゲーマーからしても
敵の強さをただのスキつぶしと嫌がらせで上げてるだけだから
クリアできても楽しくないんだよ >>536
クエスト出発の時になるあれでしょ(適当) 抜刀大剣も普通の装備なら一発300〜は出るからな
なんでカーナ装備なのにこの子のは150〜170しか出ないんだろ
可愛いからいっか! >>536
通りすがりのおっさんが唸ってると思うんか >>531
ソロも壁あて前提で追いかけっこもだるいから大体の人にはやっぱりきつい なんかつまんなさそうなゲームやな
宣伝になってる? >>538
それな😫
"通常"プレイヤーにせよ、血便プレイヤーにせよ土台がつまらん >>534
まあ人それぞれだけど、上手い奴集めてモンスターハメ殺せたときはクッソ楽しいから…… いまだに低評価が難易度高いからと思ってる奴いるのかよ・・・
だめだこれ カプコンTVみて怖くなったんだが
パール北川いつの間にか首になったんか?
辻本の逆鱗に触れたか ガンナーズシティがダサいってちょこちょこ出てくるけど、あれ大昔はライトとヘビィ両方が共存してたガンナー統一スレじゃなかったっけかなー?記憶違いか。。 >>538
ほんこれ
強いんじゃなくて面倒だとかつまらないとかなだけなんだよな アイスボーン難易度高いと感じたことはないがありとあらゆることが怠いと感じる
それが大問題 2200人しか見てないのに低評価500近いって異常だろ
お前らカプコンに恨みでもあんのか?あったな やってることが幼稚すぎる
例えるならチーターと真正面から殴り合ってる気分だよ
モンスターとプレイヤーのパワーバランスが取れてないし、正直なところ使う武器種によってはモンスターの方がアドバンテージ高いのばっか
勝てる勝てない倒せる倒せない、そんな次元の話じゃないよ
やっててつまらないんだよ。わかるよね?俺の言いたいこと 正直ワールドからIBで難易度というかね
ハンターもモンスターもする事を一気に増やしてるから思考が追い付けてないんだよ モンワーはPS4の性能を最大限使ってるからこの騒音は普通だぞ
PS4の排熱口の近くでプレイすると熱風が凄いから真冬は暖房代の節約になる >>553
ゲーマーとはそういう人種なんだ
許してやってくれ 難易度の高さと理不尽さはゲーマーなら理解してる
単に難しくすんのは素人のマリオメーカー鬼畜ステージレベル 上に合わせるのはダメだけど下に合わせるのもダメだろ
こんなど下手くそでも楽々クリアできるようにしろって、もう自動でハンターが狩猟するゲームになるわ >>564
難しいというか隠しブロックと4択即死土管で嫌がらせとかの領域では マリオメーカー鬼畜ステージはそういうものだと思って楽しむけど、普通難易度のモンハン買ったと思ったらうんこみたいな調整されてたとか洒落にならないよ😡
周回すること考えたら死ぬほどため息出る
10分くらいで安定するけど乱入とか考えたらもっとため息出る😭😭😭😭😭😭 >>551
もちろんボチボチでも遊んでるわけだから楽しい瞬間があるのは認めるがそれを帳消しにするレベルの不快理不尽要素がな…
早いとこテコ入れ頼みたいわ カプコンtvって新情報発表とかあんの? まさか芸人がモンハンしてるとこ見せられるだけじゃないよな? クソゲーに相応しいクソ放送
擁護勢はこんなのを持ち上げる時点でライト()だとすぐわかる 運営のぼくのかんがえたモンスター死なせたくない()オナニーが糞つまらん
とりあえず閃光耐性もどせよ無能スタッフ
落とされて悔しいならそもそも飛ばすな コメント協力してとか言ってるけどコメント禁止では? 体力増強必須とか公式で言っちゃってよかったのかね?
体力増強3前提でダメージバランス調整してますって事は、つまりスキル枠をそれで潰して自由度を下げる意図があったって事だよな? これだけ叩かれててCAPCOMTVにでれる
面の皮の厚さマスターランクですね
歴戦クシャ誰もやらないwカガチ亜種2回以上やりたくない
ベリオロス武器できたら2度とやらん
ベリオロスとナルガの違いは尻尾ビターンだよね
この攻撃チャンスあるかないかが良モンスターかそうでないかの
境界線だと思うよ。クシャ全くない。テオ攻撃したら爆死する可能性
ジョー最早止まらない。カガチ亜種バテるまで解毒しまくり痺れまくり。
ラスボスワンパンマン死ねばーか >>579
スキルだけじゃなく、クラッチも前提にしてるからセーフだぞ🤪 この放送のメインはモンハンじゃないぞ
マルチプレイを見られるだけでも感謝しろよ >>578
本来はコメ禁止されない予定で録画してたんじゃね >>581
なんでや!
ナルガ砲とかカガチ砲とかラスボス砲とかもおるやろ! 導き、最後の荒地をLv7にして全部チャーム手に入れたけど、
別に何か解放されるとかないのか >>568
難しいけど面白い
ただの理不尽
ここらへんの違いはソウルシリーズでしっかり身についてるからなぁ
だから糞2が叩かれてたわけだ >>581最近は貫通のが脳死できるからそっち使ってる 歴戦クシャはMR100以上じゃないと参加できないからな
今の時点でMR100に到達するのは"通常のプレイ"ではございません マルチで怯みつけずにびっくんびっくんしてる人まだいるんだな >>579
だったら最初から200にしとけやアホが
穴もあけとけ。そもそも200でも足りんわ 難しいんじゃなくて全てにおいて「めんどくさい」なんだよ
ストレスしかたまらんからクリアしても達成感もクソもないっつぅね >>578
カプコンTVの実況はTwitterだぞ ハザクの瘴気も必須レベルよな
無くても倒せるのも事実だが昔までの必須スキルってレベルじゃない 多頭クエだから回線落ちさせて次に行こうって算段かな? 難易度上げてもプレイヤーがついてこない
ヌルゲーといわれても初心者に合わせた方がブランドイメージもよくなるから売上も上がる
ストリートファイターっていうゲームで分かってるはずだろカプコンは >>620
つけてこない奴は問答無用で蹴っていいレベルには必須だわ >>619
バットマンのフリプができるからセーフ
出来なかったらクソだった >>620
必須レベルじゃなくて必須な
付けてない奴は蹴られても文句言えない >>620
いやレベルどころじゃねーだろ
必須の中の必須
つけてない奴がいたら即キックかホストじゃなかったら切断してソロに移行する >>631
もはや食い物ですらねえ
辻本の下痢便だわ >>620にレスつけてるやつみんな的外れなこと言ってて草 歴戦ハザクに瘴気耐性つけて来ないやつを広域ウチケシ介護でクリアしてやったら
素晴らしい!って言われたけど素晴らしいじゃねーんだわ耐性付けてこいや このゲームやってる最中に意図的にLANケーブル引っこ抜く以外で切られることってある? 戦闘スタイルは変わったけど難度は変わってないわな
仮に難度が上がったと感じる人はこの戦闘スタイルの変化に慣れてないだけだろう
まあ一部の2回傷つけ組は相対的に地位下がって感じるかも分からんが (泣)シミュってまだ入ってない珠データあるんだな
短縮回避ないな >>629
スト5の時と同じエアプ調整してるし学習能力のないほど頭が悪いんだろ うんこちゃんの配信やリアフレのプレイ見て思ったけどライトユーザーの方がクソゲー感強いんじゃないの
壁ドンやら罠やらの拘束手段使わずただ殴るだけの層にとってアイボーのモンスターとの戦闘はあまり楽しくなさそう
ひたすら動き回るわ合流するわでさ カプンコTVがコメント出来なくなったのはワールドの事件があったからだぞ
あの時は今以上に荒れた >>654
そりゃ絶対切れない回線なんてないしホストとの相性が悪かったら切れることもあるでしょうなぁ、ちょっとワープするくらいならよくあるし >>605
そもそも使う武器で確定で食らっちゃうから
それ事態ダメなのよ。相手の動き見ようにも相手が画面から消えてるから
毒対策しよう。そのとおりだ!じゃ毒対策して倒して楽しいモンスターか
違うよね.....結果ねつまらんモンスターなのよ。まだイベルカーナは許せる
ブレスがチャンスになるから。チャンスが少なすぎるのよ
双剣鬼神化が基本なのにわらけるぐらい被弾するから
もう嫌になる ツイ募で厳選してこの体たらく
普段の開発環境もこんな感じでマネジメントがグダグダなのかな >>655
あー?5分くらい倒せる時間遅くなったんだが😡
傷つけ二回組だとTAみたいな動きしないと10分もかかるんだ😡 >>667
やっぱり理解できてないじゃん😅
体力増強なんてものが必須扱いされてるんだ流れでハザクの話をしたまでなのに >>652
これウケ狙いで言ったん?wwwww
面白いと思ったん?wwwww
0428 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-YyRP [106.180.38.100]) 2019/10/02 18:21:21
大丈夫だその王子ゴリラだから
ID:nFyL/0aXa(22/26) 寝床に行ったオドガロンの捕獲でカエル蹴って後続嵌めるの楽しい >>580
ベリオロスは破壊王付けとけよスパイク破壊したら可愛いやつだぞ
カガチ亜種も殊で対策したら楽
ラスボス頭破壊とかならだりぃし分かるがワンパン云々は回避できるでしょ
クシャは💩💩💩💩💩💩
💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩 ラオっていうと……
いくら火力ガン積みしてもあいつヨタヨタ歩いてくるから決戦場で待ちぼうけ喰らってる記憶しかないわ
また漫画やスマホで時間潰ししないといけないのか >>673
大型アップデート!って大風呂敷広げた中身がジョー追加だけで2時間でやることなくなる内容だったから、
ワールドの最初の大型アップデート(笑)だったから落胆がすごかった >>662
サイズ4対応しましたってなってたから走らせたら装備のサイズ4〜2スロ×3を空の状態組めるのすら検索に出なくて駄目だとおもったわ 初代MHひさびさにやったら普通にやりごたえあるな
アイテム周りがめんどくさいが ぶっちゃけこの出来でオンライン有料とかナメたことやってるなと思う
3DSの方がマシとか笑えないレベル >>673
大型アプデ第一弾とか言って追加されたのがゴミジョーだけだったから >>684
ひるませ過ぎて時間切れはクソすぎて笑ったわ >>690
XXは神作だったわ
ボリュームといい快適さといい個人的に満点 >>690
オンライン無料ならもっと集会所人いるだろうな >>629
Fのスタッフいるんでしょ。あのゲーム見てきてみ
極みなんたらナルガクルガとかね。
やったことない人がみたら.....これどこが楽しいの?って感じ 無激弱くしたのに属性強くなってないのうんこすぎる
どんだけハンター弱体化したいんだ >>668>>673
稼働当初からやる事少なすぎ重ね着無さすぎアステラはクソ集会所過疎からの大規模アップデート!ジョー単体
言い切れない位不評だったから大荒れしたんだよ
ホントに稼働当初はイベントも何も無くて酷かった ソロだとクソザコだがマルチだと事故で死にやすいカーナ
まあ歴戦じゃないし死なんやろ >>693
ツイッターにもロクにカプコンTVに対するコメントないんですけど すまん、未だにネガキャンがエアプ高難易度マンだと思ってるやつおる? 敵のウルグにライドしようとしてて草
これが通常の遊び方か >>701
そもそも、イベントなんてやらなきゃ何もないっていう状況がおかしかったからな😅
当時は期待と苛立ちの間で歴戦古龍回してる連中が多かったけど アイスボーンにもプレコと狩人コース実装な
あれほんと狂気だと思う >>703
じゃあカプコン本社1fのの物理掲示板の可能性もある >>704
そんな奴おるわけないやろ
擁護=関係者だと思ってる 今日の夕方ぐらいに
ラスボスの眼殻狙いの
ソロ指南してくれた何人かの人
まだ覗いとるかな?
無事に行けたぜ〜!
なんか細かく教えてもらったんで
ありがとう〜♪ 各種属性強化ってワールドの仕様のままで良かったろ上限は撤廃で
6なんて積めねえよ >>700
属性強化しました!
なお上限Lvを上げたので護石一つでMAXにできなくしました
これも簡悔でしかないな 今作クシャキレやすくなったか?
痕跡集めで正面にいたら攻撃してないのにキレられたんだが >>707
マルチだと直線ブレスで即死する奴ばっかなんだよなぁ
公式お墨付き必須スキルの体力増強3を付けてないからな >>695
アトラル・カからの防具合成解禁は脳汁出た つーかクエスト厳選してる時点で「視聴者と遊ぶ企画」ではなく「視聴者と遊んでるような絵を撮る企画」ってのがバレバレなんだよね
発売一ヶ月くらい経ってもうネタバレもクソもないんだし、見せる絵を選ぶ時点で「自分たちが作ったコンテンツはどこを見せても全部自身があるわけではない」というのを証明しちゃってるんだよな >>701
Wは本編仕上げるので手一杯だったんだろうなぁとは思ってたが、そんな不評だったとは クシャルの角破壊の簡悔レベル振り切れ過ぎだろ
何がそんなに破壊されたくないんだ 正直Fのスタッフの方がモンスターモーション作り上手いと思うよ
あっちのクシャとか見てるとさ 結局新作ゲーム出て離れてしまった
ここ見る限りまだ勢い落ちてないな 今のFならうん地より遥かにマシだぞ
固形か下痢かぐらい違う アイボー発売前はW未経験の知り合いに一緒にやりましょうよとか言ってたけど今となっちゃとても誘えねーわ
アプデで快適になればいいけどこのままなら未経験者引き入れるのはきつい Twitterでもコメント無いとか当たり前だろ
何コメントするんだよ >>712
糞みたいなアイスボーンだがそれに乗じてふんたーがアホみたいな文句言ってるとつい擁護染みた事してしまうんや許して 材料は揃ってるのにオウガ弓の要素材の一番上「龍脈の剛竜骨」が???のままなんだが、
これマスターランク100にならんと解除されませんとかそういうの? クラッチ連打するならもっとマシな武器あるだろ
何故よりによって双剣なのか プレイヤーの動きももっさり、モンスターの動きも大味
だけど一撃が重くて緊張感があるってのが本来評価されたポイントなのに
後にモンハンのスタイルを真似た狩りゲームなるものが多発するけどスタイリッシュに作りすぎててゴチャゴチャしちゃってつまらなかった
そして何故か本家モンハンもそっちの方に近づきつつある 公式に双剣のネガキャンすんのやめろ😡
双剣がいったいなにしたっていうんだよ🍗😭🍗 >>731
ワールドが酷いだけやろ
XXとかクソだったイメージないわ
二つ名は最初から「簡悔の塊で作ったんでよろしく」って明言してたし >>731
それはギャグでいってるのか?
高速即死技のオンパレードだぞ >>698
ぶっちゃけワールドのナナやハザクに比べればまだ戦ってて面白い奴だよ >>715
属性強化は護石でつけるものでは?
それ以外は重過ぎる やっとイヴェカー倒したけど35分もかかるとか聞いてねーぞ!
これ歴戦とか洒落にならんレベルやろ >>708
比べたく無いけどマシだよ延命のお陰でやる事が多少は増えたww
もう次回作は一年様子見して買うわやってる事がソシャゲと変わらなくなって来てるし >>731
辿異イナガミとか言ううんちから目を逸らすな >>272
これなんとかならんのか
普通に不便なんだけど特に導きで >>739
キー素材というのがなくなっててその素材を手に入れないと表示されないぞ 双剣はそのままじゃリーチ短すぎて届かないんだから、クラッチマンになるのはしょうがないだろ たっち「クラッチクローと双剣は相性がいい」
全ての双剣使いを敵に回すような発言よくするなあ クラッチクローと双剣って相性いいかも!
いいわけねぇだろボケが >>742
これね
初心忘れてるから早晩滅びるタイトルね 熱ダメージ無効の珠ってアイボで追加された?今出たけど
マスターランクのゼノ、来いよ >>753
ログボとかなんかソシャゲ意識してそうな作りになってるから、ワールド自体開発がソシャゲか何かと勘違いして作ってるよね
なんでソシャゲのSSR並みに玉ガチャ渋くしてんだろう??? これでブラキ双剣だったら最高なんだけど流石にやらないか >>759
双剣でクラッチマンやるならハンマーとかで良いんだよなぁ
というか二回組でクラッチやるのがもう >>763
開発が双剣バカにした調整してるからセーフ これは逆に双剣のクラッチが一回になる可能性上がったろ😎
だからなんだっていうのは🙅 双剣とクラッチが相性良い...?
エアプの極みやんけ >>749
どういうこった?
MRがキーじゃないという事か リーチが短いからクラッチ攻撃じゃないと当てられないのはあるやろ >>683
そんなこと知ってるよ。それで隙がなさすぎるといってるの
距離が離れすぎてて次のベリオロスの攻撃行動に入ってしまう
今までの怒り状態が通常の状態になってて怒り状態がパワーアップしてるのよ
倒せないモンスターではないけどこのやりかたはプレイヤーが疲弊する
武器を振るモーションと敵の回避+攻撃で不利すぎるのよプレイヤー
ならチャンスを所々作ってやらないと回復もしなきゃ攻撃もしなきゃ
回復遅いし回復してて殺される時もあるし
画面から見えない所で爆発に巻き込まれたり
この武器で降ったら被弾確定するとか。ならガンナーやりまーすだろ
ゼロ距離で0分で倒すイベルカーナとかクラクロやって楽しいとでも?って感じ >>778
導きの地のレベル上げて歴戦個体を何匹か壁にぶつけてこい >>752
半羽目レベルで綺麗に狩ったのに9分かかったわ
火力は当然として体力もワールドの歴戦の上がり幅よりかなりタフに感じたな そもそもクラッチと相性悪い武器ってこのゲーム向いてないような産廃とイコールなような… クラッチしまくったろ!→モンスター「→😡」
死ね >>780
プレイしてるように見えてプレイしてないからな >>778
導きの地に出現する歴戦個体からしか取れない素材 ハンマーのクラッチ派生とかご存知でないんやろなぁ…
つうか2回組の双剣が相性良いとか何の冗談だ 分かんね相性が良いって双剣にクラッチに派生するアクションがあるからか…? >>754
あとにも先にもデスク蹴り上げたのはあいつが最後だは >>757,758
あー龍脈じゃなくて霊脈か!ありがとう >>793
双剣のクラッチ派生とか死ぬほど使いにくいんだよなぁ カプコン公式放送の準レギュラーみたいな奴が発売一ヶ月してMR20って時点でエアプだろ?
まあ本業ではないんだからそれでもいいんだけど、軽率な発言はどうかと思うよ >>788
フライドチキン君は産廃では無かった...? ○3回の儀式を経てようやく出せる射程ゼロもっさりモーションの何が相性が良いんだ?まじで死ねよエアプバ開発 今更だけどなんでここの開発は新モンスターのネタバレすんの?アホなの? 辻元の加護を受けたハンマーと同じようにクラッチ派生があるから双剣強いよな
まぁハンマーは1回で傷つくけどな 双剣のクラッチ派生ってあってないようなものだけどな >>806
ハンマーと双剣のクラッチ派生は使いやすさが段違いなんだよなぁ
当然双剣の方がカス 双剣とクラッチは(ぱっと見の見た目が進撃の巨人の立体機動に似てるから)相性がいいと思いますよ >>807
整備5の回カスなら余裕で通用するとは思うんだが
強いかどうかは兎も角 双剣の回転クラッチっていつ使うの想定して作ったんだアレ 鬼人化が性に合わなくてワールドになってから使ってなかったんだけど双剣て実際どうなん
色々言われてるけど正直興味ある >>806
まるで双剣は1度で傷がつけば強いかのような言い方じゃないか 双剣エアプだけど
クラッチより強化撃ちの方が相性良さげ トレーニングルームの性格の悪いアプデしてる暇あったら武器の性能差なんとかしてやれよ無能スタッフ ハンマーは派生からクラッチクロー伸びるのにリーチ極小の双剣は糞長い行程を挟んで零距離の糞派生
そして2回組という産廃組
公式がこんなこというしもう駄目ダァ…お終いダァ… >>821
傷2回の時点でこのゲームと相性悪いけどな >>785
他の書き込み見たら双剣使いやったんやな
すまんそれはどんなモンスでも辛いわな なんでこの大剣抜刀カーナなのに抜刀溜めしないんだ… 何でもいいけどハーフの人可愛くない?
責められたい まあでも"通常プレイ"ならこんなもんだろ😔
ゲームが悪いよゲームが 双剣がクラッチと相性が良いと言った直後に一回組の大剣を映すという >>825
ほほー
双剣て太刀の時の装備流用できるから手に取りやすいのはあると思うんだ >>810
ハンマー様のクラッチ派生とは比べるのもおこがましいレベルだわ
>>820
まぁ少なくとも1回なら人権だけは得られるかな… >>840
太刀装備流用したらゴミ火力しか出ないぞ 通常のプレイ
追撃が先に当たる
クラッチと相性がいい←NEW! 15分クエで双剣クリア不可能のモンスターいるから
明らかに数学できてないと思うよ >>836
モンハンやってる時点で糞地雷女だぞ
女子供はドングリ集めるゲームやっとけ >>818
バ開発「ワールドでは意図せず無属性一強になってしまったので、アイスボーンでは属性を強化します!」
実際には属性補正をおおよそ半減します^_^ 今の双剣スレは4発売直後の時の双剣スレと雰囲気が似てる >>846
汎用性高いなwww
導きとマルチは相性がいい
みたいな真逆のことを言う大喜利に使えそう 双剣はクラッチと相性がいい
カプコンTVは為になるな? >>820
最速モーションにして一階になれば人権は獲得するでしょ 一般ユーザー「好きな武器使いたいな🤗」
国王「クラッチ前提のバランス、そして1回と2回で格差、属性攻撃を使ってほしい(補正値を下方しながら)」 今はだいぶ慣れたけどチャアクメインの俺はクラッチに最初憤怒の感情しかなかったわ
儀式増えてんのにクラッチ傷つけまで増やしてふざけんなと
あと傷つけ後の派生なし棒立ちは絶対に許さん えっっっ!?なんで失敗したの!!????????? 双剣は鬼神強化状態でオーラでリーチ伸びるくらいの状態変化くれよ
いるか?あのゲージ… 公式動画から、睡眠爆破について「一発目しか3倍入らないんで」って聞こえてきたんだが2倍じゃなかったか 開発のオナペットイヴェルカーナちゃんTUEEEEE 通常のプレイ
追撃が先に当たる
(傷2回組は)クラッチと相性がいい←NEW!
体力増強は必須←NEW! 片手持ちの剣だと2回で傷つけられる
剣を2本持つと2回で傷つけられる
両刃の槍を振り回してもやっぱり2回で傷つけられる
釈然としない ライト層ってのはこんな感じなの?
そりゃ時間切れにもなるわな クラッチと相性のいい双剣が戦犯なわけないやろ
嫉妬か? >>890
これがライト層や
210 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 25ee-jgJV [112.136.80.9]) [sage] :2019/09/23(月) 20:06:13.05 ID:+Yn6hw8O0
ちなみにサメに3乙したときの装備はこれです
https://i.imgur.com/LguNDYN.jpg
40分くらいかかって心電図がほぼ平らになるまでは行けたんで
何回か頑張れば行けそうな気もしますが
そういう「あと一歩」で失敗したときほどメンタル削られますよねモンハンって。 >>840
え?太刀の装備流用した双剣なんてプロハンならともかく並ハンならゴミクズだぞ?
無敵回避技があるから快適スキルを一切積む必要がなく火力にガン振り出来る太刀とまともな無敵回避技がない双剣とでは雲泥の差 >>890
ド下手すぎてビビったわ
そりゃプケプケ亜種が鬼門とか言っちゃうわけだ 大剣使われだけどガード多様することにしたわ
攻撃受けた後の追撃でめっちゃ死ぬからガードする癖を付けないと >>891
落石狙うと破壊しやすいと思う
本体露出時 >>883
鬼人強化状態すら旧作より弱体化されてるからな
鬼人回避を簡単に使われたら悔しい >>844
>>857
それは傷付け以外で息してると言えますか…? フツー無敵回避技とか立体機動とか身軽な双剣がやるべきだよな
なんで太刀とハンマーが持ってくの 歴戦調査カーナ野良でも15分以下早い時8分とかなんだがお前らどんなもんなん? 双剣君がいないからスタミナ回復響音が活躍しないかなしみ ラスボスが立ちションする時に腕にクラッチするとケツに吸われんの腹立つわ 下に合わせた方が良いって言うけどこんな奴らに合わせたゲームが売れたとしても面白くなるとは思えないんだけど クラッチなんて糞つまらんもん前提のバランスで、おまけに最弱の双剣かつがされてるんだからむしろ褒めてあげようよ >>908
辻本がハンマー好きだから
太刀はしらん 双剣は破壊王3つけても部位破壊に物凄く時間かかる
クラクロいれても距離早く詰めるために
突進攻撃入れるから違うとこに当たるしねぇー >>910
1エリア討伐なんて事もできたね
調査の集会所には慣れた人結構いるよ いや実際傷つけが最速で一回で済むって地の火力もかなり底上げされるから強いだろ >>906
アイボーの中でも良心的なカーナで死ぬとかヤバイな
公式はこれ見て喜んでんのかな 傷が90秒だかで消えるのも糞仕様
ナメック星人かよ >>926
放送観てない
カーナ以外なら失敗しないよ
カーナだけは無理 >>930
糞ルだオラァ!とやらせてみたい、放送事故確定だぞ >>938
こりゃエアプ調整するわけだ
双剣がクラッチと相性良いとか言ってるガイジだらけやんけ アイスボーンのフリクエレベルがクリアできない層はP2Gとかできるんかな 流石にクラッチと相性のいい双剣使ってるとはいえ、そもそもゲームバランスゴミクソだから、面白くなりようがない レア度12の回復カスタム素材いつの間にか1武器分増えてる気がするんだけどそんなバグ報告されてないよね 一般プレイヤーの腕前がこれなら
だいたいがイシュワルダに挑む前に投げてしまいそうだな >>904
クラッチゲーだから1回組の時点で強いと言える
あの狩猟笛と同じ立ち位置に行けるわけだし、胸を張っていい 開発さん見てますか?
一般プレイヤーはこんなに苦しんでるんです武器強化してあげましょうよ クラッチゲーだからクラッチと相性のいい双剣は最強なのでは? >>951
なにせアイスボーンの目玉要素であるクラッチと相性の良い神武器だからな カーナは判定カスカスだから側面からクラッチしてるとなんか死ぬモンスター TGSでも失敗したし公式でまだ倒したことないんじゃね >>952
これでもゼノ倒した人たちのはずなんだけど >>949
立ち回りの武器だから脳死特攻のゆうたには合わないんや ナルガ貫通ヘヴィだけど絶対散弾より強いだろ・・・
安定した火力と生存力が半端ない >>949
ハンマー大剣は使いやすく強いと思う
がやっぱり変形武器が好きなんだ >>948
ほんこれ
傷つけた!ぶっ飛ばした!自己強化した!さあ殴るぞ!ってなったらホナサイナラーだよな みんなこの時間やりすぎだろ
今作で満員で参加できないとかはじめて >>954
狩猟笛の使用ランキングを言ってみなさいよ
まあ双剣スレは傷つけ一回組になれたら祭だろうな… アナルオカーマ
アナブロス
アナルダオラ
あなるだじょー 全然どうでもいいけど納刀遅い武器って普通に納刀するのとハンターノート開いて即閉じするのってどっちが早いんだろう >>953
どういう事?
あとここなんJじゃないよ >>956
無理無理武器強化しても主軸であるモンスターがボロボロだから
改悪だらけで動く場所の制限入れまくりだし ハンマー見た目ダセェからなぁ
太刀多いのだって見た目と動きがカッコいいのもあるでしょ >>969
むしろハンマーって脳死武器じゃね
オレ、アタマ、ナグル
これだけでいい 失敗前提で作ってるならせめて調査クエは失敗しても消費なしにしてくれよ
気軽に野良に出したりフレ連れていけないんだよ >>967
それな
というか現状歴戦古龍はダメージ量が歴戦王超えてるから生存よりになるのはしゃーないよな >>985
30分40分走り回ってた記憶しかないわ 双剣ナーフ不可避
クラッチと相性の悪い機関ヘビィを上方しろ ヌルゲーにしろとは言わないから、不快感を催し続けさせるのだけはやめろ
クラッチと相性のいい双剣を見せてくれよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 53分 0秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。