【MHW:I】 徹甲榴弾 速射マン 【うざい地雷】
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これくると、分かったからもういいよって感じだよな。 何の武器使おうが自由だけど
近接3人の中に入ってくんなよ 徹甲榴弾2でも3でも打ち切りで基本的にはソロ換算の体力85%削りきってるんだけど
ライトに弾をとりに帰らせてる他の3人は恥ずかしくないの? 他3人だったら4人マルチになってしまうから他2人に訂正だな
4人で帰らせたらモンハンアンインストールしてくれ どのモンスターでも4人で弾使い終わる前に終わる事なんてなくね?散弾3 徹甲じゃない限り。
更に言うと野良マルチ。わかるよな?たかが1〜2スタンしか取れねえのならゴミだからいらないんだわ。
更に言うと早く終わる場合5〜8分(どのモンスターでも)
一部ハメたりすれば2〜4分。
この間に4回以上スタン取れて完璧に拘束出来るのなら文句ないよ? まともなパーティーなら3スタン取ったらだいたい終わってるから
5枠で体力多めの歴戦古龍でも4スタン >>241
スタンドプレイで周りの立ち回りを無意識に妨害してる典型的な無自覚地雷乙。 大体マルチの普通のメンバーだと4スタンだな
4スタン後ちょい殴ると足引きずる感じ レイギエナ系とかクシャとかレウスとかやたらめったら空飛ぶ敵にはめんどくさいから抜刀ヘビィで張り付いて倒してるわ
マルチで試しにやってみたら46回張り付いてたからダメージを低く見積もって500としても23000ダメージ与えてたみたい
空飛ぶ敵は本当に怠すぎるよね はいエアプ
クシャに抜刀ヘビィとか常に風まとってるからふっ飛ばされるし
風圧無効無理に積んだとしても捻り上昇のダメージでガンナーはほぼ即死する
抜刀ヘビィはカーナ特効なだけで他は微妙なのばっかりだよ
すぐ盛るよなおめーな 近接だとダルい敵に担ぐだけ
敵によって近接と遠距離を使い分けるのが普通 てかマルチ歴戦は徹甲いない方が討伐時間伸びるけどな
脳筋らは罠も閃光も音爆もやらなすぎ あっちこっち動き回るモンスターはそれが顕著だな
ダウンの起き上がりに罠とかガンガン狙っていくべき 頭に絶対入れない前提で叩いてるのが面白いスレだよなw
さすがにある程度は刺さるだろ 空見上げて暇そうにしてる近接様の分までダメ稼がないといけないからそら補給必要になるよ >>236
間に合うときもあるがタイミングや場所によって壁ドンが難しかったり弾持ってなかったりするしな
ちょっと遅れたら怒り状態入るし
あと寝てる間に落とし物拾ったり武器研いだりとかもあるだろ 拡散は近接で遊べないけど榴弾は雑に撃ってもスタンするし吹き飛ばないから全然違う
近接込みマルチで拡散ぶっぱは狩りにならんけどこっちは吹き飛ばんからどうにでもなる チラホラいる拡散と徹甲の区別つかないで
文句言ってるヤツは武器問わずオンラインくるな >>240
歴戦クシャルの中で一人徹甲がいると有り難さがわかるぞ 歴戦クシャなんてクソすぎて誰も行かないんだから有り難みなんてないぞ 他の武器・弾種と大して変わらんだろ
下手な奴はちびちびとしか飛んでこない上に最悪スタンさえ取れないランニング誘発の足手まといだけど
それなりに慣れてるなら数回のスタンとそこそこのDPS出してくれる
まぁ少し慣れたくらいで頭打ちになるから伸びしろ全然ないんだがな 別に持ってきてもいいけどちゃんと部位に当てろよ
固い奴でも適当に撃つな、ダウン取る武器なんだから ソロで使うとわかると思うけど
頭なんか狙わなくてもひたすらガンガンR2連打で適当に打ち込んでるだけで
以外と強いしタイムも早いんだな
偉そうなこと言って徹甲よりダメ稼げてない近接多いと思うけどな
初心者でもそれなりに貢献できる良い武器だと思うよ 雑に狙っても爆破範囲内に頭入ればスタンたまるくらいがばだから乱射しとけばいいよ、まごまごしてる方が無駄 ソロで使うとわかると思うんだけど徹甲だけで狩ろうとすると物理弾と比べて明らかにタイム悪いし火力出てないんだよな クソ遠い所から撃つ徹甲と貫通はマルチで邪魔
コイツらのせいで討伐時間が伸びる ソロだと徹甲は拡散とセット運用で火力補ってるけど
近接いるマルチだと拡散封印しなきゃいけないのがネックだな 遠距離ゆうた増えたよな
コイツら迷惑かけてんのもわかってないんだろな・・・ ハンマー1500/ガンランス1500回使っててたまに戯れでラーヘビィ担いで徹甲マンするけど榴弾の爆風に頭が巻き込まれるトコ狙って絶え間なく撃ち続ける様に立ち回ってる。
アホみたいにスタンするのでハンマー使いとしては悲しい気持ちになるくらいスタン性能は高いけど爆風が頭に届かない尻や胴体撃たないスタイルだとDPSはイマイチな感じ。
ライトは担いでみたけどヘビィより更に火力落ちるので担ぐメリット見出せなかった。 >>271
ソロでやると確かに長く感じる楽は楽なんだけと さっき導きで徹甲ライト来てからホスト抜けて解散したわ 調合分持ってけば使い切らずにクリア出来るから、キャンプ戻るということはライトが頭狙うも外しまくる地雷かそもそも調合の概念を知らない地雷か周りが地雷かのどちらか >>279
まぁライトをキャンプに弾取りに帰らせる時点で大概近接メンバーがやれてないよ。
ライトをまともに扱うのは簡単だからな。猿でもできる。野良でもそんなにひどいのは見ない。
かたや近接武器でダメ稼ぐのは腕が必要。近接の当たりハズレはウンコとケーキくらいの差がある。 へべえライトはたのむから近接に混ざらんでほしい
つまんねー 足ばかり無駄に攻撃して重要な部位破壊一切しないゴミ近接多すぎね? 近接はゴミだからガンナーだけでやっててくださいよ
上手くても下手でもガンナーいるとつまんねーんだよ 近接がおこぼれに預かろうと無理やり入ってくるからなぁ
横入りしてくるの近接ばかり
マナーもなってないわあいつら 全弾ヘッショ出来ない人はFPSとかやって練習して出直してきてくれ
キルレ4くらい出せるようになれば多分ちゃんと使えるようになる 野良マムで1折目指して遊んでるけど
水ライト多すぎる
二人居たらもう火力足らねぇ
MR高いのに1折以外何がしたいんだかわかんねえ 上手い徹甲ライトヘビィ人1人いればいい。2人はいらんかな PC版やってりゃ分かるけど徹甲ライトはDPS最下位な事多い
サポートしてやってるみたいな言い方しといて距離取ってシャトルラン誘発してる地雷多いから印象悪いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています