【MHW】片手剣スレ Part50
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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前スレ
【MHW】片手剣スレ Part49
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568656511/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クラッチ耐性ってなんのこっちゃと思ってたらラージャンが持ってるのか
片手どころか傷つけ2回組ほとんど人権無くなりそう クラッチ耐性なんてつけるくらいなら最初から実装すんなよマジでアホじゃねえの? ・JR微妙
・アッパー使いどころ無い
・傷つけ2回めんどい
というのが現状出てる不満の大半だから、アッパーとJR最終に1/2傷つけ効果があればこれら不満は全部解消できる マルチだと2回組がクラッチしたら地雷みたいになりそうだよな JR最終は威力次第だけど傷付け一回分が理想かな てかそれぐらいして見た目だよなあれ クラッチに確定反撃って、不動着てクラッチして即×ボタン離脱でハメみたいになりそう 自分は乗りの起点に使うことの方が多いからダメージそんなに無いけど
それはそれとしてダメな方のソシャゲみたいな対応だな(直喩 片手はクラッチ攻撃長いモーション採用してるんだから傷つけ一回
JRのラストに傷つけ効果がぶっちゃけ妥当な落とし所やと思う
アッパーはもう魅せ技としてどこからでも派生にしてくれたら文句ないわほんまに 傷付け武器になって弾落ちないのはそれはそれで寂しいぞ
だからJRに傷付け効果で許してやるわ 辻本の言う一つ上のものって言ったら普通こうやろ
スリンガー取り上げたんだから傷要素強くすりゃ解決よ アッパーは現状ガチで使えない上にいい調整も思いつかないからなぁ
変に強化して傷つけにアッパー必須とかになってもそれに引っ張られて却って立ち回り辛くなりそうだしこのまま魅せ技でもいいわ
傷つけ1回とJR威力向上が一番簡単にできて納得いく調整だな 全武器一回傷で○の方向転換が弾落とすでいいんじゃねえの・・・ てか思うにJRっ本来傷一回でつくように設定されてたんじゃないか?
実装の際に設定できてないだけでさ
傷2回のモーション長めなのも辻本がいう一つ上のものっていうのもこう考えるだけで辻褄合うんやけど... 開発は旋回切りをループさせるとは想定していませんでした盾コンが主流でその一歩上がJRですとかじゃないよね? アッパーは無敵時間追加してカウンター気味に入るようにして >>30
弾おちすぎで落し物拾えない問題が発生するわそんなん マジで新要素ワーストな気がしてきた、JRはともかくアッパーとかもうゴミと言ってもまだ控えめなレベル
ご意見フォームと購入者アンケに書いたけどマジで何とかしてほしい
といか剣盾コンショート盾ガード斬りに続いてなんで片手はこんな死にモーション多いんだ 別にJRのDPSが高くなくてもいいんだよ
ハンマーだってチャンスで叩きつけコンボ(DPS重視)か溜め3クラッチ(傷つけ)で意見分かれてるんだから
JRで傷がつけば別に威力が高くなくても状況に合わせて使い分けできる
逆に威力だけで調整するとそれ以外のモーション出す必要無くなってつまらなくなる 回避の後にL2押したら混沌の刃薬IIIが発動するようにして JRのモーション値上方と最終段傷付け付与するだけで並みにはなれるポテンシャルあるけど、クラッチアッパーだけはどうにもならん
どこ弄っても強くなる未来が見えない
普通にクラッチした方が早い時点で使う価値が無い JRは下手に初段とか強化すると途中止めループが流行って旋回を食いかねないからフィニッシュ強くしなきゃいかんね
モーション値足りてないのもあるけど剣のヒット数のせいで属性も残念なことになってるからフィニッシュが多段になれば最高 ・弾切れ廃止(か閃光みたいにクールタイム設ける)
・アッパーからなら一回で傷つけられるようにする
・JRの威力を最低でも倍にしてフィニッシュに半傷
で頼むわ 混沌の刃薬Vの習得の為に歴戦王金銀夫妻の同時狩猟を行っていただきます スリンガー弾を武器に塗布&着火して刃薬効果出してほしい
虫に食わせるんだしそれくらいええやろ! 片手剣のwikiには傷をつけるって書いてあるしjrのフィニッシュに傷がつかないのはバグだと思いたい。 アッパーは直接傷をつける技になれば化ける
アッパーを当ててもモンスターに張り付かずにスリンガーの弾ドロップと傷つけ値1/2付与なら隙を見て狙う価値がある >>45
そんな豪快なバグあってたまるか
何もテストしてないことになるわ 金レイアの尻尾耐久ありすぎてわろた。サマーの後隙で尻尾一生切ってるのに切れずに倒してモータ 何言ってもただの妄想 予想にすらならねえよ
強化こないか仮に来てもマトモなもんじゃない
ところどころに散らばる糞要素で開発の知能の程度が知れてるわ
自分らのエゴ第一、ユーザービリティ第四くらいで作ってるだろこのカスウンコ >>17
カスタム強化の属性を二回と爆破強化4で710
でも回復カスタムもつけたいしここまで盛る必要はない JRの離脱中にクラッチ飛ばしてそのまましがみつきにいきたい
JRのラストに傷付けできるようになればそこから傷付けできてかつアクション的にもカッコいいと思う 属性会心の場合って超会心と弱点特攻どっちが良いだろ
達人7+武器各種の素の会心率も加えるから超会心にした場合の会心率は
火:60%
水:50%
雷:55%
氷:70%
だな、龍がまともなの無いのが悔やまれる 要望ってどこで言えばいいんだ?ガンランス民はどうやって強化もらえたんだよ どっちって弱特3はほぼ必須やろう
がんばって超会心も入れるのよ 属性会心って超会心意味ないんじゃないの?
あれって物理にしか乗らないって思ってたけど。超会心1にして属性盛った方がいいと思ってるわ 会心持ってるならついでにつけたろ精神
あとシルソルに勝手についてくる シルソルもカーナも全部試したけど結局、攻撃7 見切り7 弱特3 超改心3 挑戦者5でネギ剣とかローズ剣持つスタイルに戻ってしまった
体力増強も3つけれるし、回復カスタムなら体力削ってフルチャ3つけれるし 拠点の裏辺りにやたら会心率の高い片手とかささってねーかな >>40クラッチアッパーでクラッチしら3秒感無敵。とかなら使いにくいけど強いクラッチとして使える。 まぁクラッチアッパーからの△は確定で傷付けれるくらいじゃないと使う意味ないな
片手はスリンガーも傷付けも出来るってのが理想だわ 片手が一発で傷つけられたらみんな一目置くだろうな
でもそした太刀さんとかも俺にもくれ!って言うだろうなw
でも実際みんな一発で傷つけれてもいいと思うけどな
傷がついてる時間で差別化すればいいんじゃなかろうか 実際属性のダメ大したことないから防具スキルに旨味ないカーナ使って属性会心積むくらいなら物理マシで良いのよ
シルソルもあれ実は本体超会心だから むしろ片手とライトが1回、他の武器全部2回で傷の肉質軟化がもっと抑え目で無視しても良いぐらいだったら良かった 傷つけるのに2回必須とか絶対にスリンガー弾出してもらえない上に糞長モーション、その上無防備な斧モで終了するチャアクさんに喧嘩売ってんのか >>54
従来から会心率20%下げられてるのが辛すぎる チャアク使ってないけど二回組なのか
さらに使う理由なくなったわ >>68
チャアク2回組だったのかよw
しかもモーション長いって・・・
開発の好き嫌い露骨過ぎでしょ
太刀弓大好きキッズ運営に死んどけって言っといて いや、>>67が片手とライトが1回で他武器は2回必須くらいでいいとか言い出したからだよ
チャアクの傷付けは1回クラッチ攻撃でいけます、お間違えなく >>74
そうなんだ
まあ死んで欲しいのは変わらないけどな まあ、こんなクソ開発なんで要望通るか微妙だけれど
それはそれとして文句をお問い合わせに叩きつければ多少は気も晴れるぞ みちみちの方でそれどころじゃないから武器の調整なんてされないぞ モンハン初代は属性が最強で絶一門がチート武器だったらしいな
片手の属性値めっちゃ上げようぜ 実際武器の属性値はもっと上げていいと思うよモンスターの肉質で割とどうとでもなるし
というかまず上限をなくすとこからだけど 今作火力盛り何が正解なんだろ
会心系も属性盛りも珠が渋すぎて無理、匠と生存しか盛れんわ 我ながら最近たらればの話ばっかしてて悲しくなってきたな
でも装備の話しようにも現状属性盛るよりネギ剣とかの方が良さそうだしそもそもネギ剣できてないし
とりあえずまずは導きの方からなんとかしてほしいなあ IBって属性値に上限あんの?他武器で属性値900超えるとか言って盛り上がってたけど まだネギ剣もってないからなんとも言えんが切れ味補助しないで白のままでいけるのってローズ系統しかないのでは?
カーナ防具使ってローズ持ち出してみるか ルナティックローズが会心10あって達人芸スシロー運用なら強いぞ。攻撃も406だし。一応スロも1ある。 回避距離2〜3要るくね?
よだれダラダラクラッチ待ちダウンの時に、コロリンアッパー>着地コロリンアッパーやろう思ったら
距離0積みなら爪が届かん >>87
それでどこまで狩り時間短縮できるかじゃない? 飛燕って倍率1.3倍になってたの今気づいたわ。
渾身超会飛燕の壁三角飛びナイヤガラの時代か JR最後華麗にぶっ飛ばなくてもいいよな
ブレイドダンスみたいなのでいいねん 滑空で飛んだ時の△が下突きならちょっと面白いのになぁ >>88
傷付けはしやすくなったけど張り付き辛くなった
ゴミ 坂でのスライディングを落下突きに変更
JRの最終段を離脱じゃなくてジャンプにして落下突き
溜め斬りジャンプからの△攻撃を落下突きに
これでみんな幸せになれるんや、、、 >>96
まーたシューティングハンターか
金レイアもシューティングハンターか? 延々と飛んでる奴に閃光耐性を与えてはいけないって黒炎王で学ばなかったのか クラッチで落とせばいいじゃん
怒った時に飛んだら乗り
レウスみたいな怒り時確定飛行モードは咆哮後にスリンガーで怯ませ
クシャも飛ぶ仕草見て怯ませで大分飛ぶの抑制できるでしょ ん?クラッチで乗りってクラッチから乗り移行できるの? >>108
匠つむんならルナティックかネギ剣でいい。それまでなら達人芸で使えるしいいかも。 え、クラッチで乗りって俺にいってる?
違うよ?飛んでる間にクラッチで顔に撃つと壁に当てなくても地面に激突しておとせるってことだよ?
怒りになったらクラッチでは落とせないから、普通の乗り攻撃をして乗りダウンで落とせばいいってこと、もしくは閃光弾 >>110
あ、そういうことかありがとう親切に
空にいる相手に全発射で落とせるって認識でいいのかな
全然やってなかったわ 意識してみる 仕様がまだよくわからんけど高く飛んでる時には減速して地面に激突しないかも
たまにふらふらとぶっとんだあと空中で踏みとどまるから 夢に銀レウスが出てきたんだけどさ、アッパーって銀レウスのためにあるんじゃなかろうか
回避性能3くらいつけて、レウスの攻撃をころりんでかわす→そのままアッパーでクラッチ
攻撃直後なので反撃はまずない。アッパーじゃ発狂しないからやり放題
たぶん夢の中の銀レウスはこれは言いたかったんだ。ありがとう銀たん マスターナナほんまクソ
たてがみ28に対して角1ってどういうことだよ
氷結弾速射できる片手担ごうかなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています