【MHW】 ガンランススレ 砲撃119発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】 ガンランススレ 砲撃118発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568109878/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 装備考えれば考えるほどゾラの呪いがムカつくわ
もうガンスやめて別武器にしようかってなるわ クリアまではガンキン2個と適当なその場しのぎをコロコロお着替え
ハナクソ未使用で適当に作れる拡散チクボンでも余裕だぞ?
防具はクリア後に3部位固定化するし気にするな ゾラは付いてるスキルも優秀過ぎて言うほど呪いに感じねーわ
試行錯誤のしがいがないって意味なら確かに呪いだけど 攻めの守勢のおかげで殴りガンスかなり強くなったと思うんだけど使ってる人あまりいないのかな ハナクソて動画すら見てないくらい知識ゼロだけど、アイスボーンてハナクソ前提の敵体力なの?全てのクエの難易度が下がるなら覚えるけど、なんか難しそう それぞれの起爆竜杭がついた状態で巣で寝てるモンスに
4人がそれぞれ大タル爆弾Gを2個ずつ置いて
タイミング合わせて4人同時に竜撃砲ぶちかましてフィニッシュしてみたい 集中珠2つしかなかったけどスロット4の集中出てくれた、ありがたい ありか無しで言うと火力だけ見たら無しなんだろうけど
あんなストレス抱えるぐらいなら未使用の方がかっこいいしソロなら現状強い 最序盤のテンプレかぁ・・・。自分は
エンプレスα
エンプレスγ
EXケストα
EXブランα
EXジュラβ
砲術護石
に竜骨銃槍【烈震】I →飛毒銃槍ベニヒバナ に持ち替え でしばらく使ってた。
回避距離2、集中3、砲術3、耳栓4、体力増強2、整備2で、あとは装飾品次第。
・・・でもテンプレって珠無し前提だっけか。だとすると少し難しいな。 ガンス複数でもハナクソは突き砲のやつとか割と巻き込まれてるからアレだわ
しっかし薙ぎ払い自由に使えるようにしてかーらーのーハナクソ転ばし判明の流れは開発は大笑いしてそうで嫌だな ヘビィだって斬裂無双してた時期があったしガンスだけとやかく言われる筋合いはないよな >>787
敵の体力が3倍近くに跳ね上がってるのに
なぜかこちら側の火力は溜め砲1発が100→150しか増えてないから
ハナクソ付けないガンサーは4ゾ
肉質無視でボンボンされてお手軽にモンスター殺されるのが悔しかったからしょうがないね アイボーの担当チームがワールド無印チームならマスター補正もあったし起爆竜杭の誘爆も無かったしひょっとしたら真・竜撃砲みたいな超カッコいい新技やQRGPが貰えてたのかもと思うと泣けてくるな もう放射ガンス4人でハナクソぶっ刺してからの
溜め砲撃十字砲火するしかないわ スリンガー探して拾ってハナクソに練成してもう1個スリンガー拾ってぶっ飛ばしとかやってると糞ゲー感半端ねえわ
導きの地のモンスターの落し物拾いとかも辛過ぎてたまらん
まじでこういうアホな仕様は次回作に引き継がせるな ペイントボールとかいうクソ要素無くした結果の痕跡集めだからなあ
導虫自体は悪くないけどクエとか新モンスターの解放のために痕跡集めを強要されるのがねえ 太刀とか肉質軟化した上にゲージ回収しないと火力出ないから似たようなもんだろ
大剣ハンマーは知らん 瘴気体制とか砂地体制とか相手に合わせて
装飾品とか一部だけで変えられる汎用一式みたいな防具ない? ハナクソ必ずつけないといけない仕様ホント糞
クソゲーすぎ 必ずつけないといけない仕様って何ぞ
つけないと△ボタンと○ボタン効かなくなったりするの? つけなかったら補正無くなった分純粋に弱体化するからな
敵の体力は増えてるのに てかこれで火力足りてます、修正の必要ありませんて運営言ってるじゃん?
マスタークラス以上歴戦王などありませんってことだよな? >>795
ただし大剣には超・真溜め斬りが追加される >>801
まだ色々防具作れるレベルになってないんや…
ラスボスとかハザクはスキル積まないとだるくて >>809
マスタークラス以上歴戦王が来たら砲撃レベル7とか8が解放されるとか?
一応フロンティアで砲撃レベル9までは前例あるし
まぁそうなってもそれらの武器を作るには歴戦王を倒しまくらないとだろうけど
古龍を倒すための武器を作るために古龍の血がいるみたいなのは昔からだしね 比較したら弱すぎるだけでソロクリアは容易だろ
ハナクソ擦り付けてから溜め放射のクソ作業も毎回当たるわけじゃないし修正に希望持たないとやってられん つけねーと弱すぎるだろと必ずつけないといけない仕様ってのが全く結びつかないんだけど
どういうこと? >>815
昨日から極端な思考のやつ多いからあんま相手すんな
起爆はつけたら強いのは確かだが絶対つけないといけないわけじゃない 仰け反りの砲撃 尻もちの杭 ぶっとばしの竜撃砲 美しい構図だ
各種砲撃と表裏一体のくせにオール尻もちは美しくない
修正が必要だ… 付けなきゃゴミだろ、無しでやってみろ殴り特化とかじゃない限りクソほど時間かかるから
砲撃しないならランス使えやって話だし ヒートゲージの時も言われてたけど追加要素がプラスアルファの火力なら問題ないのよ
ところが追加要素を使って初めて標準火力になるマイナススタートがアホなのよ ゾラ3つ装備してスリンガー拾ってハナクソ装填してダウン取って相手に付ける
これだけやってやっとその武器の最大火力、太刀でいう赤ゲージとかの状態になる訳だけど他の武器はここから更に防具5部位使って火力盛れるっていう てかどの武器もそうだけどワールドのスキルインフレから一転して火力のデフレ起こすとは思わんかった 太刀で言うと赤ゲージから先増やしたから全体の倍率減らしましたよみたいなもん? >>824
ゲージ限界突破のシリーズスキル用意したから補正落としたよ、とかかな ヒートゲージは笛の旋律維持に近く感じる
久々にAAフレア撃ちたいな アイスボーンは傷付けて肉質を低下(上昇?)させるのが重要
だからクラッチしてもらうために肉質無視攻撃は軒並み弱体化させるわ!って考えてそう属性も含めて 攻撃後L2○しかやってなかったから盾中L2○も装填できるの知ってちょいちょいやってるがたまにスリンガー構え暴発でカチャカチャ…カチャカチャ…ってもたつく奴
攻撃L2○の方が安定して良さそうやな 太刀にハナクソ実装されてたらどんくらい荒れるのかは気になる 文句言ってるやつって他の武器使ってる?
大剣とかスラアク使ってるけどガンスのがクリアタイム早いぞ ハゲージは太刀で言うなら黄で前作レベル、赤にしてようやく微強化、赤状態の時に気刃大回転切りを当てると強制的に2分間ゲージ無色に固定だからな
こんなもんが昔付いてたんだと思うとゾッとする >>823
ワールドでスキルがほぼ完成しててアイボーでまた強化してく楽しみの為一時的に弱体化ってのはわかるんだよな
なお調整が下手すぎて基本弱体化したままの模様 どうせ年末まで持たないで飽きて辞めるだろうし今楽しけりゃどうでもいいや ハナクソ付着の手間石拾いしてハナクソリロードして杭命中なのがもう
砲撃補正つけないならハナクソ装填通常リロードでセットにして杭撃つだけにならんかの ハナクソ未ヒットで使った石が落ちますじゃなくて未ヒットだと発動しませんはダメだったのか ガションッてしてから引っ込むのもなんか変じゃない クラッチ武器攻撃でハナクソつけられたら最高、部位も狙えるし ○○してやっと太刀の赤ゲージと同等とかいう感じで例え話してる人いるけど実際にDPS計測したわけでもないのにいい加減なこと言わない方がいいんじゃない?
俺はガンス強いから太刀からイナゴしてきたけどこれ以上ごねて強くされたら俺みたいなのが大量に流れてきて今度は大幅に弱体されてゴミ武器になるのは困るわ。
尻もちだけ修正してくれればいい。 >>843
現実的な話とか正論通じないから
ただ損した気分になったから謝罪と賠償求めてるだけ
そのうちガンランスかついだ慰安婦の銅像作ってそこら辺に立て始めるだろ モンスターライドしながら研げるの便利やなぁ、剛刃研磨が生きるわ クラッチ前提肉質なんて話なら傷付け90秒に縛られない肉質無視の砲撃はなおさら強いと思うんどけどな
砲撃レベル据え置きで倍率削除なら弱体化だろうけどマスターに持ち込むガンランスの砲撃レベルは上位より上だからダメージはちゃんと上がってるし
他武器と比べて大幅にソロクリアの時間が劣ってると感じたこともないわ。クソ肉質相手ならガンスのほうが早いことが多い >>797
いつぞやの炭鉱夫のように今はハナクソ種拾いがメインまである
壁ドンも必須だし補正うんぬんよりもテンポの悪さにウンザリ フルバしたらハナクソ5個飛んでくようにしろ
これは強いぞ間違い無い 火力出るっちゃ出るけどテンポの悪さと味方こかしが糞 ハナクソつまんねって話してんのに毎回火力あるからって擁護するのはなんでなん? >>487
MR100にしても解放されてないから多分調査団チケット的なやつ
フリー全部消化じゃないか 起爆付けないと砲撃火力でない砲撃弱体と言ってる奴がいるから ハナクソ少し火力落として良いから利便性あげてくれんかな 砲撃5になるまで上位より弱いのが毎度スルーされてる気がする >>856
砲術極意なんて呪いを入れたからそのへんチグハグになったんだろうか だからソロペアとマルチで話分ければ解決なんだって
ペア放射ガンスとか過去最高に面白いまである クラッチ前提肉質だけどクラッチ攻撃強い武器は別に大してDPS下がるデメリットになってない
それよりもそれよりも単純に上がる火力のほうがでかい
上位より上がってるって言っても砲術レベル5で砲撃lv二つレベルが上がってやっとちょっと上がるくらいで上がり幅が少なすぎる >>857
極意基準でMR独自の調整をしたからとしか思えんね
下位上位の調整を引き継いでねえ いちいち納刀しての弾拾いとはなくそ装填がわずらわしい
せめてどちらかなければな
杭モーション中になにかしら追加入力ではなくそになるじゃだめだったんか 確かにQRGPは贅沢としてもAAフレア撃ちたい場面多いかも
ハナクソ廃止でAAフレア復活なら楽しいだろうなー レウスの脚にハナクソつけたら面白いくらいにコケるな
パートナーのハンマーも延々頭殴れてホクホク 個人的にはランスとか双剣とか比べたら火力は出てる方だと思うけど下と比べてもなって所
DPSガーDPSガーって言ってるけど今作クラッチ前提な所あるからどのモンスも暴れまくって常に最大火力出せるわけじゃないしな
ガンスはハナクソ付けるまでの工程が面倒くさすぎる クラッチ攻撃し続けているとそのうち弾を落とさなくなるけど、今度のアプデで無くなってくれないかなぁ。長期戦になったときに困る
弾を落とせないクラッチ攻撃とか傷付け組の完全下位互換に成り下がるじゃないか 騙されたと思ってペア放射ガンスやってみてよ
場所の取り合いなし、タゲとってない時に脚とか背中に起爆つけやすい、クラッチスリンガー落としもお互いメリットたくさん、オトモ2匹が超有能、体力1.6倍くらいだからソロより断然早い
アイスボーンはシステム上ガンスペア狩り推奨ゲー 否定派も擁護派も一枚岩じゃないからな
カプコンからのお手紙から3スレ消費していまだ話が噛み合わない ハナクソの儀式めんどくさいよなあ、なんかもう脳死で溜め放射してるわ
石は壁ドン用 >>864
ほんこれ
それじゃ強すぎるっていう声が出るだろうが火力調整するのがバランス調整ってなもんやろうと 基本武器仕舞わないから石拾い再装填が面倒すぎるんだよなぁ クラッチ△で石落した後武器しまってくれたらだいぶ違うんだけどな >>854
だから早くハナクソ無しの砲撃で他武器並みのクリアタイム出して来いよほら早く
同砲撃レベルなら威力上位より下がってるんだから弱体化だろそんなのもわからんのか
上の砲撃レベルなら上位までの砲撃4レベルより威力上がるから弱体化じゃないってどんな理屈だよ
その理屈ならチャアクの超高出も威力下げられてるけどマスタークラスで武器の攻撃力上がって上位よりダメが出るから弱体化してないってことになるな、バカだろ >>875
それいいなー
スリンガー装填はソロだと苦行よね
ペア推奨していきたいよ俺は >>871
じゃあ、俺がまとめる
・放射6のダメージには満足している
・フルバは今まで通り隙大きいが連続でやれればダメでる気分転換爽快浪漫枠でおk
・拡散は6に期待(拡散だけ5までは何かがおかしい)
・ガンス民をソロに追いやる誘爆尻餅には大反対
以上のことから
俺たちが今、口を酸っぱくして要望し続けるのは、誘爆尻餅についてだ
それさえやっていれば、あとは万事上手くいく 結局マスターでは砲撃レベルでの上がり幅が大きくなったとかいう話は嘘なん? 落し物自動収集のスキルとかあったら絶対つける自信ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています