【MHW】 ガンランススレ 砲撃119発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
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【MHW】 ガンランススレ 砲撃118発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568109878/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 怒ジョーとガンス相性良いな
胸に起爆つけて溜め砲撃してるだけで楽にカウンター取れる ガンスはいつも終盤の火力がないからなぁ
もう砲撃レベルやめて攻撃力依存にしてくれないかな マルチのブラキの体力は約5万
ハナクソが常についた状態を保ち溜め砲撃メインの立ち回りだと、リザルト表彰でスリンガー使い110くらいだった(ガンスは自分ひとり)
ぶっとばし2回で石10個使ったので、砲撃をハナクソ当てた回数は100ほど
放射6砲術5溜め砲撃+ハナクソ=約250なのでガンスの総ダメージは約2万5千
すごい火力でてると思う。実際はハナクソにあたってない分もあるからもっと高い
調整は歪だが性能は十分だと思った。 今から始めるひとは上位からの落差は違和感しか無いだろ
上位1.1マスター1.2に変更してハナクソダメ抑えれば良かったんだよ
代わりにハナクソには傷を付ける効果付与してさ ハナクソ前提の為補正無しならマルチで使えない仕様やめいや 弓とか丁寧に属性値の補正まで解説してる中双剣をサイレントナーフしてるからなw
本当にバランス調整お上手ですね >>181
大丈夫 俺もそんくらいかかったけど
あいつが一番きつかった 逆張りガイジとかはさっさとNG入れちまえよ
返金返金言ってる奴なんて今はいない
何ならアンチガンスが返金返金言ってるんだと思うわ アンチガンスっつかアフィカスだろ
炎上の匂い嗅ぎつけては焚き付けて飯の種にしとる反社ども
それを真に受けて本気で返金返金言い出すキッズと合わさって地獄と化す 一瞬だけだったよな返金連呼してる奴沸いてたの
単発だったし >>595
仕込みだったんだろうな
明らかにレスが異質だったもん >>581
あぁごめん凄い紛らわしい書き方だった
スリンガー装填数です クリア前までのゾゾガゾガのゾに入る装備なんだろう。
ナルガに砲撃お守りつけて、珠適当? マスターランクの武器作ったらカスタム回復付けれんくなったからハザク3部位の超回復でなんとかやってたけど
やっとマスターランクのハザク倒す所まで来たわ
マスターランクのハザクは2部位で超回復発動するからいいね
マスターランクのハザク2部位とガンキン2部位付けて後は頭にレイア亜種で回避距離付けとけば防御力も大幅に上がるしまだまだ戦えるな
それはそれとしてマスターランク行ってから砲術に補正なくなったから攻撃力不足だな >>599
放射ならダマスクとか回避したいならナルガとかギエナとか耳栓つけたいならレックスとか 回避型ならナルガ
耳栓ほしいならティガ
どっちもガンスなら楽 通常でフルバしてるより放射でフルバした方が射程の関係でハナクソ誘爆が安定する気がする ハナクソで他の仲間が得する要素付ければよかったのに ボロスレイ亜ボロスバルキンディノ砲術
ガ性5匠3砥石3整備2砲弾装填数up剛刃に武器スロ含めて回避距離2or3
この汎用装備でゾゾガゾガまで乗り切ったわ
たまに頭をディノにして集中付けたり研磨珠を瘴気耐性に変えたりしてた ガルルガ腕とクシャ腕(γ含む)はしばらく世話になる人も多いだろう。 ハナクソフルバが気持ち良すぎて溜め砲撃使えねえ
相変わらずソロでオナニーする分には最高の武器だな ゾゾガゾガから耳栓構成するならゾゾガゾゾになってどんどんゾラに侵食されていく
このままではゾラになってしまう 1年ぶりに復帰しました。
オススメの構成教えろ下さい。
アイボ序盤のナルガクルガに2乙されて絶望しました。 ナルガにガンスで行きたくねぇけどどうしてもっていうならガ性5積むかな >>611
>>612
1年前のハイエンド装備だよ、宝珠コンプしてる
Exって何よ そりゃマスターランクの装備を作らなきゃキツいだろ
鍛冶屋覗いてすらないのは流石に上位の装備を過信しすぎ >>571
細々と活動してるガンスコミュニティあるから、入ってみたら? せめて味方に判定入らなくなれば気にせず使えるんだけどなぁ 銀レウスの腕作ったけどティガ亜の腕もめちゃくちゃ優秀やな >>613
ナルガは行動さえ覚えちゃえば割りとガンスのカモな気がするわ ティガ亜の防具めちゃくちゃ優秀らしいな
まだ瘴気の地帯レベル上げてないから出てきてくれないけどその内上げるか >>610
ナルガに限った話じゃないが再確認も含めて書くと
1.開幕石を拾って起爆を装填する。
2.道中でまた石拾う。
3.対象の頭にクラッチクロー。○で方向転換。壁もしくは崖、別のモンスターに向けさせてR2でふっ飛ばし。※
4.ぶつかるもしくは崖から落ちたらダウンするので起爆を敵の頭に植え付ける。追撃でフルバ1回。
5.まだ相手は怒らないのでもう1度頭にクラッチクローでふっ飛ばしダウンさせる。起き上がるまでフルバなり放射なりボコボコにする。※
6.以上の手順を終えると相手は怒り状態になる。
マスタークラスの怒り状態は防御力上げてもダメージ痛いので怒りが収まるまで大人しくガ性5や回避5でやり過ごすこと。欲張り厳禁。
※開幕咆哮が早い相手には不動か耳栓で無効化すること。
※近くにスリンガー弾が採れないならクラッチクローの武器攻撃でスリンガー弾を相手から落とせる。 >>624
全然興味わかんな
性能知らんが手のβはスロ次第で考えるかも ひょっとしてひょっとすると普通の竜杭砲めっちゃ強くね?
まとめで砲撃LV6だと多段ヒット部21って書いてあるんだけど
24+4+(21×13)+爆発61 火270って事はモーション値301+肉質無視61だぞ!
まぁ、切れ味補正はマイナスの時以外乗らないんですけどね >>624
レックスロアかっこいいのに砲術極意がなぁ…
なんとかレレゾゾゾで運用できないものかな… >>619
コミュニティかぁいいかも
+の期間残ってるうちに探してみるありがとう
砲撃の味方吹き飛ばしを折角無くしてくれたのにな
ここに来て、弱体化じゃなくて味方に迷惑掛ける調整だとソロが楽だって思っちゃうわ ガンスだとナルガ希少種防具とかあった方が嬉しかっただろうな >>614
EXとはマスターランクで追加された装備
いわゆるG級装備
一番はじめにつくれるやつでさえ、歴戦王防具のフルカスタムの防御力を抜く
なので初めは確実に欲しいスキルだけ残して、あとは全部EX装備に変えるのがよい >>627
ループ後の締めに優秀だよね
大概起爆装填してるから滅多に使わないけど >>627
コンボ途切れるのと打つまでの体操が長くて狙った所に当てられないのに目をつぶればつよいよ アンバーマーチのプレビューは刃の向き正しいんだけど装備すると90度回転するんだな
どう見ても不具合でしょ ハナクソ導入で失ったものの大きさ
ハナクソ周りの糞仕様
こんなの終身名誉ハナクソだわ 今さらなんだけど、ハナクソ抜きにしても一番DPS高いのって集中3溜め砲連打だったりする?
それとも弱点部位チクボンの方が高いのかな 体力とか整備なんかは弱特や超心とセットで付けることになるからそこまで凄くないよ >>635
刺す→カチッ→付着
の刺すのとカチッを同時にできないもんかと思うわ
最悪モーションはそのままでもいいから竜抗が付着する判定を早めて欲しい 仕方ないので付着タイミングまで遅いのを利用して置き杭してる。
主にハザクやラスボス等ブレス中に後退する奴ら。 クラッチでしがみついた部分にハナクソつけられるようにならないかな >>638
ハナクソないと溜め砲撃は相変わらず弱いよ >>642
スラアクだってクラッチ零距離できるようになったんだからいいよね 調査は別にいいけど導きでガンス入って来ないで欲しい
こかされてイライラする >>599
カーナの見た目が好きだから無理矢理使ってたな
ボルボ
カーナ
ハザク
カーナ
ハザク
で超回復も入れて多少は快適だった 既に起爆竜杭無しだと物足りない体になってしまった。 イヴェルカーナで悪戦苦闘中だけど
なんとなく攻撃タイミングはつかめてきた >>631
マジかよ当時あんなに頑張って揃えた装備が一瞬でクソザコに化すのか…
大人しく砲術Lv3ガ性3だけいれて新防具着るか… もうハナクソいらないからマスター補正付けて傷つけ一発にしてくれ とりあえずナルガまで気合いで行ったらナルガ3部位とガンキン2部位組み合わせた装備でラスボスまで余裕 とりあえず鉱石集めて武器をマスタークラスのものにしようか
バフバロ倒せるようになったらバフバロ武器でも作ろうぜ マスター最初はボロス頭ケスト腕ガマル足腰ガ性護石3が簡単に作れて欲しいスキルがある程度つくね
放射拡散Lv4以上で砲術3集中付くと砲撃溜め砲撃のほうが下手な所突くより単発火力出て属性武器作らなくてもなんとかなるし >>630
防具より武器が欲しいな
七星銃槍【玉衝】には3Gでお世話になった
アイボーで例えると
攻撃力575
毒300
会心30%
白40紫30
拡散Lv6
スロ無し
ぐらいのスペックあったし ガンスをアイボーになってから初めて触るんだけど正確には盾持った武器が初めてなんだけど
盾ってこんな強いというか安心感違うんだな
回避距離つめば回避もできなくないし 重ね着くればガンジーもにっこりなのに
ゾラの呪いはキツイわ ガンスの場合クラッチは激突狙いの時だけみたいな感じ?
砲撃主体だと傷つける意味ないよね 脳筋フルバとチクボンしかしてこなかったから
溜め砲の立ち回り難しい。 ボウガンみたいにパーツ(オプション)を選ばせてほしいわ
ハナクソ有りかハナクソ無しで砲撃補正有りにするか >>659
他の人が乗りしてる最中とか暇やから弾生成してるわ 少しハンマーに浮気してきたけど
ガンスのクラッチまでの手間&微ダメ&2回必要なのがクソ仕様にしか思えなくなったや 増弾珠ないから護石か足で付けるしかないんだがフルバじゃなかったら切るのもありだよね…? >>659
ぶっ飛ばしもクラッチ攻撃も
何気に頭固いやつの頭部破壊にも有用 >>657
びっくりするだろ
ガード性能が足りてたらほとんどのモンスターの攻撃を避けなくてよくなる
攻撃は攻撃で肉質無視できるから安定するし
>>659
周りに弾が無い時ウロウロしてて「あ、クラッチで弾貰える」ってなった
不時着時には弾貰ってる >>667
もしそのセーブデータが1個目のものなら一回だけマカ錬金するのおススメ >>666
おれは大剣も使ってるけどスリンガー弾生成できる方が便利だと思うわ
今回壁ドンが強すぎるわ >>667
剛刃なり砥石高速化なりでカバーは出来るけど
ただでさえ杭打ち用の準備もあってめんどいから業物付けてるわ
護石一個で付くから楽チンだし >>667
むしろ元の弾が少ない分だけ恩恵デカいんだから増弾切るのは考えられない バグなのか知らんがテーブル固定のせいで増弾珠は一瞬で手に入ったからなぁ
今も出来るのかは知らんが >>671
ぶっ飛ばし用途だったら生成せんでもその辺に落ちてるので十分だしなあ
弾種別でぶっ飛ばしダメとか変わるんだっけ? >>667
業物と間違ったわすまん
増弾ならセーブデータが1番上ならマカ錬金で漏れなく貰えるぞ >>659
滞空する相手にくっついて行ったり狙った部位の密着に使ったり
正面でガードか回避するしかなかったブレスやひっかきを羽にクラッチしつつ回避して攻撃チャンスにしたり
クラッチ効く範囲なら納刀ダッシュより移動速いから弾落とし傷付け以外にも割と有用 >>514
ベニヒバナパーツ強化で麻痺二段階上げるとめっちゃ使える
ハナクソと麻痺の相性抜群 >>679
パー強って皮ペタ専用やろ
カスタム強化では? 砲撃強化パーツ→砲撃威力20%up
斬撃強化パーツ→攻撃力+10、会心+10
装填数upパーツ→装填数+1(砲弾装填数upと重複可)
盾強化パーツ→ガード性能Lv1効果上乗せ
ハナクソ強化パーツ→誘爆ダメージ10%up、味方の起爆竜杭のダメージが本来の50%のダメージになる
みたいなんくれ ブラキうぜぇ
何故俺は耐爆珠を1つしか持っていないんだ… >>676
>>670
試しに錬金してきたらまじで貰えたわありがとう
あれだけ苦労して出なかったのに…アイスボーンありがとう… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています