【MHW】 ガンランススレ 砲撃119発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】 ガンランススレ 砲撃118発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568109878/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) ・砲撃関連まとめ
砲撃は肉質無視ダメージ+火属性の攻撃、竜撃砲は最大で3HIT
切れ味補正は緑以上は一律、黄色以下で0.7倍の補正有、赤で使用不可
・砲撃に影響を与えるスキル、環境
砲術:スキルLvに応じて肉質無視ダメージに1.1〜1.5倍補正、竜撃砲の冷却時間短縮
増弾:装填数を+1
集中:溜め砲撃の時間を短縮
ネコの砲撃術:砲撃の肉質無視ダメージ1.1倍
上位クエスト時に1.2倍の上方補正有、マスターランクでは現状補正なし
[通常型]
※フルバーストに補正-肉質無視1.1倍 溜め砲撃補正1.625倍
砲撃 溜め 竜撃砲
Lv1 8+火40 (13+火40) 54+火150
Lv2 12+火50 (19+火50) 61+火170
Lv3 16+火60 (26+火60) 68+火190
Lv4 19+火70 (30+火70) 74+火210
Lv5
Lv6
[放射型]
※竜撃砲に補正-火属性UP 溜め砲撃補正2.2倍
砲撃 溜め 竜撃砲
Lv1 12+火 90 (26+火 90) 54+火200
Lv2 18+火110 (40+火110) 61+火230
Lv3 25+火140 (55+火140) 68+火260
Lv4 29+火160 (64+火160) 74+火290
Lv5
Lv6
[拡散型]
※竜撃砲に補正-肉質無視UP フルバーストに補正0.9倍 溜め砲撃補正1.4倍
砲撃 溜め 竜撃砲
Lv1 18+火 60 (25+火 60) 66+火150
Lv2 26+火 80 (36+火 80) 75+火180
Lv3 32+火100 (45+火100) 79+火210
Lv4 40+火120 (56+火120) 86+火240
Lv5
Lv6
[竜杭砲]
※各砲撃タイプ共通 最後の爆発以外は武器倍率依存のモーション値
状況によってカッコ内の多段ヒット部が増減します
24+4+(XXx13)+肉質無視(下記の数値が入ります)
Lv1 31+火120
Lv2 36+火150
Lv3 41+火180
Lv4 46+火200
Lv5
Lv6
竜杭砲の連続ダメージ部分には砲撃LVを参照したダメージが入ります
砲撃LV2 8.5
砲撃LV3 12
砲撃LV4 15
砲撃LV5
砲撃LV6 【悲報】ガンランサーの評価、ズタズタ
31 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/11(水) 10:25:23.26 ID:PMY+N2lO
各武器スレ見てたけど弱体化された双剣スレが「でも俺達はめげずに双剣使おうぜ」なのにガンススレは「優良誤認による返金申請通るよ、みんなでクレーム突きつけてお金返してもらおう」になっててドン引き
武器のステータスいじられたから返金ってソシャゲ民かよあいつら……
37 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/11(水) 11:25:00.29 ID:2NQ3wL6X
補正がないだけで返金してもらえると本気で思い込んでるガチのキチガイ湧いててワロタ
流石にネタだと思ってたぞ
40 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/11(水) 11:34:18.60 ID:pXSjJRuX
そもそもの話デジタルデータで返品って考えがおかしいのよね
あのSteamでも2時間以上プレイしたゲームの返品は受け付けてないし
というかアイスボーン起動するときにまず利用規約に目を通すはずなんだけど返品要請してるガンランサーは何のゲームやってんの?
41 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/11(水) 11:39:01.32 ID:ITJD9rWL
「補正がおかしいぞ!」と騒ぐのは賛成なんだが
「返金してもらおう!」になるのはさすがにやめてほしかった
今あちこちのアフィがガンススレの返金レスまとめてガンス=キッズ武器って印象付けし始めてるし
ほんと最悪 <最終武器候補>
【突き砲撃型】 推奨スキル:砲術3、増弾、匠、業物
・エンプレスハウル・冥灯 ※武器スキルに業物有り
攻撃力437/会心10%/爆破属性240/拡散Lv3/匠で白ゲージ延長/スロB@/カスタム1枠
・ガイラバスター・水(鑑定武器) ※無属性強化or属性解放
攻撃力437/無属性(水属性450)/拡散Lv4/匠3で白ゲージ/スロB/カスタム1枠
・皇金の銃槍・爆鱗 (鑑定武器) ※武器スキルに会心撃【特殊】有り
攻撃力414/会心20%/爆破属性330/拡散Lv4/匠で青ゲージ延長/スロ@/カスタム1枠
・皇金の銃槍・水 (鑑定武器) ※武器スキルに会心撃【属性】有り
攻撃力437/会心10%/水属性420/拡散Lv4/匠3で白ゲージ/スロ無し/カスタム1枠
【フルバ特化型】 推奨スキル:砲術3、増弾、匠、砥石高速化、剛刃研磨
・ロイヤルバースト
攻撃力437/会心15%/毒属性330/通常Lv4/匠3で白ゲージ/スロ@/カスタム2枠
・ガイラバスター・睡眠(鑑定武器) ※無属性強化or属性解放
攻撃力437/無属性(睡眠450)/通常Lv4/匠2で白ゲージ/スロB/カスタム1枠
【放射汎用型】 推奨スキル:砲術3、増弾、匠、砥石高速化、剛刃研磨(溜め砲撃も使用する場合は集中)
・暴銃槍グラグリード
攻撃力529/会心-30%/龍属性240/放射Lv3/龍封力【大】/匠1で白ゲージ/スロなし/カスタム2枠
・皇金の銃槍・屍套 (鑑定武器) ※武器スキルに会心撃【属性】有り
攻撃力437/会心15%/龍属性300/放射Lv4/匠2で白ゲージ/龍封力【中】/スロ無し/カスタム1枠
【溜め砲撃型】 推奨スキル:砲術3、増弾、集中3、業物
・驚天動地マグラハト
攻撃力460/会心-10%/爆破属性420/放射Lv4/匠3で青ゲージ/スロなし/カスタム1枠
・ガイラバスター・王(鑑定武器)
攻撃力414/会心20%/火属性240/放射Lv4/匠で青ゲージ延長/スロなし/カスタム2枠
【殴り特化型】 推奨スキル:弱点特効、渾身、超会心、匠、達人芸、(ガ毒は無属性強化)
・ガイラバスター・毒(鑑定武器) or 暴銃槍グラグリード
攻撃力460/会心15%/無属性(毒450)/通常Lv3/匠2で白ゲージ/スロB/カスタム1枠
【回復特化型】 推奨カスタム:回復2or3枠
・ガイラバスター・爆鱗(鑑定武器) ※突き砲撃型
攻撃力414/爆破属性210/拡散Lv4/匠で青ゲージ延長/スロ無し/カスタム2枠
・金色の銃槍・爆鱗(鑑定武器) ※突き砲撃型
攻撃力368/爆破属性90/拡散Lv4/匠で青ゲージ延長/スロ無し/カスタム3枠
・金色の銃槍・王(鑑定武器) ※溜め砲撃型
攻撃力322/会心20%/火属性120/放射Lv4/匠で青ゲージ延長/スロ無し/カスタム3枠
※上記以外の武器も粒揃いのため、強さは運用次第
参考DPS表 http://docs.google.com/spreadsheets/d/1xCLAJFguDl_HrT8Px9e1c0A4fXeuJoKyrJ7-7LRdjCo/edit?usp=sharing <おすすめスキル>
※プレイスタイル、使う武器、対象になるモンスターによって効果は大きく変化するので必須というわけではない
・砲術
砲撃の威力を10%〜30%上昇させるガンランスの代名詞
護石でMAXにできるため付けておいて損はない
・装填数UP
砲弾の最大装填数が+1される
フルバーストの威力上げや突き砲撃の回数上げに
・集中
溜め砲撃の溜め時間を短縮出来る
スキル説明には記載がないが効果はある
・ガード性能 1or3or5
ガードした際のノックバックや削りダメージが軽減される
Lv2とLv4は効果が薄いので非推奨
ガ性ノックバック表
https://i.imgur.com/Qv2nIFH.pn
https://i.imgur.com/Schqnvc.pn
https://i.imgur.com/Vs8HK3y.pn
・ガード強化
ガンキン装備3ヵ所or堅守の護石or強壁珠(2スロ)で発動
一部拘束攻撃以外がガード可能となる(詳しくは後述)
・砥石高速使用
レベルの数だけ研ぐ回数が減る
キレアジ等で代用可能
・剛刃研磨
砥石使用により1分間切れ味が落ちなくなる
剛刃珠(2スロ)でつけるのが無難
・匠
レベルの数だけ切れ味を10ずつプラスする
主に剛刃と合わせて白ゲージ運用のためにつけられる
・業物
切れ味の消費を半分に抑える 【マスターランク防具テンプレ】
・現状(2019.9)最終形
頭:EXゾラα スロ22
胴:EXゾラα スロ31
腕:EXガンキンβ スロ4
腰:EXゾラα スロ22
脚:EXガンキンβ スロ41
護:業物の護石
スキル:砲術5、ガード性能4、耐震3、防御down1、ひるみ軽減1、業物、熔山龍の極意(砲術lv5解放)、爆鎚竜の覇気(ガード強化)
【EXゾラ装備の入手方法】
1.ストーリーのラスボスをクリア
2.クリア後出現する導きの地にて下記素材を入手(マスターランクでゾラ討伐はなし)
ひび割れた結晶、風化した岩骨
→砂漠地帯の採掘、骨塚
色あせた結晶、鮮やかな紅骨
→陸珊瑚地帯の採掘、骨塚
※いずれも地帯レベル1から出現
龍脈の強竜骨
→M1.2で出現するモンス(アンジャナフ、パオウルムー、クルルヤックなどなんでもよし)を導きの地で狩猟(剥ぎ取り、落し物等)
※各モンスターは地帯レベル1から出現
龍脈の重竜骨
→M3クラス(ナルガおすすめ)を導きで狩猟(剥ぎ取り、落し物等)
※ナルガは恐らく森地帯レベル2以上の必要あり
【業物の護石の入手方法】
ルームサービスの捕獲依頼で2回目に発生する「ニャイスルーム:鉄明編」クリアで入手
※ルームサービスの依頼は最初にセリエナのマイルームに行かないと発生しない
一度発生すればあとは表側の受付でok <主要連携例>
※竜撃砲は味方を吹き飛ばすので使用注意 また起爆竜杭の誘爆に尻餅判定有りのこと(要検証)
薙ぎ払いはIBから尻餅削除されました
・フルバループ 派生元から(叩きつけフルバなぎ払いQR)×n
・なぎ払いループ 派生元から(叩きつけ薙ぎ払いQR)×n
・溜め砲撃 派生元から(溜め砲撃溜め砲撃…QR溜め砲撃)×n
・突き砲撃 (突き砲撃突き砲撃…QR突き砲撃)×n
どんなてきも <ガード強化で防げる攻撃>
ちゃんとがーどすれば
かてるよ! ・リオレウス…拘束攻撃
/| ・アンジャナフ…拘束攻撃
/ ::::|.iii ・イビルジョー…拘束攻撃
|::| | | ・ウラガンキン…ガス
|::ニ| | ・ラドバルキン…ガス
|::| | | ・テオ・テスカトル…スーパーノヴァ
.| |_ ・ナナ・テスカトリ…ブレスでの地面爆破
| lIIIl| ・クシャルダオラ…溜めブレス
| lIIIl| __ ・ヴァルハザク…ブレス2種
/==ハ_ハ|::;;;;;::| ・キリン…水平雷撃
('(゚∀゚|::::;;:::| ・ゼノ・ジーヴァ…ビーム
ヽ \/ ・マム・タロト…ブレス
ヽヽ_) ・ベヒーモス…前方地面爆破/のしかかり/サンダーボルト直撃
ボル=ト=ゴッチ[Bor te Gotch] (エリア3以降の拘束攻撃はガ強でも防げない)
(1599〜1664 フランス) ・エンシェント・レーシェン…拘束攻撃 テンプレ長くなってきたね
何とは言わないけど新しいの追加する前に不要なやつ消そうぜ(提案) 【マスターランク最終武器候補】
・調査中
【マスターランク防具テンプレ】
・現状(2019.9)最終形
頭:EXゾラα スロ22
胴:EXゾラα スロ31
腕:EXガンキンβ スロ4
腰:EXゾラα スロ22
脚:EXガンキンβ スロ41
護:業物の護石
スキル:砲術5、ガード性能4、耐震3、防御down1、ひるみ軽減1、業物、熔山龍の極意(砲術lv5解放)、爆鎚竜の覇気(ガード強化)
【EXゾラ装備の入手方法】
1.ストーリーのラスボスをクリア
2.クリア後出現する導きの地にて下記素材を入手(マスターランクでゾラ討伐はなし)
ひび割れた結晶、風化した岩骨
→砂漠地帯の採掘、骨塚
色あせた結晶、鮮やかな紅骨
→陸珊瑚地帯の採掘、骨塚
※いずれも地帯レベル1から出現
龍脈の強竜骨
→M1.2で出現するモンス(アンジャナフ、パオウルムー、クルルヤックなどなんでもよし)を導きの地で狩猟(剥ぎ取り、落し物等)
※各モンスターは地帯レベル1から出現
龍脈の重竜骨
→M3クラス(ナルガおすすめ)を導きで狩猟(剥ぎ取り、落し物等)
※ナルガは恐らく森地帯レベル2以上の必要あり Q.業物の護石の入手方法
A.ルームサービスの捕獲依頼で2回目に発生する「ニャイスルーム:鉄明編」クリアで入手
※ルームサービスの依頼は最初にセリエナのマイルームに行かないと発生しない
一度発生すればあとは表側の受付でok
Q.ベニヒバナ改の強化素材は何?
A.ベニヒバナ改の一番上の素材はディノバルド亜種素材(背中部位破壊)
ベニヒバナ最終強化の素材なら太古竜骨
Q.ジュラガンスの最終強化先の一番上の骨素材って何?
A.重竜骨
Q.骨派生のRARE10の1番上の素材って…
A.剛竜骨
Q.ジャナフガンスの強化素材…
A.レウス亜種の素材
Q.ボロスガンスの最終強化の素…
A.ディアブロ素材
Q.牙竜銃槍 大食王Uの…
A.重竜骨
Q.鉄壁の護石IVの…
A.導きの地のバルキンの固有素材
Q.アイスボーン武器の回復カスタムの素材って何?
A.歴戦の銀狼毛。導きの地に出る、傷ついたイヤンガルルガ(歴戦)から取れる <起爆竜杭の持続時間>
弾種/初期値/計算式(nは弾数)
ツブテの実/120秒/60+4n秒
石ころ/120秒/60+3n秒
滅龍弾/180秒/110+10n秒
水流弾/180秒/110+10n秒
はじけクルミ/180秒/110+14n秒
ハジケ結晶/180秒/110+14n秒
ヒカリゴケ/180秒/110+14n秒
松明弾/180秒/110+14n秒
爆発弾/300秒/180+40n秒
貫通弾/300秒/180+40n秒
着撃弾/300秒/180+60n秒 >>1
乙でガンス
>>9
削るとしたら最終武器候補かな。今更マム武器ガチャやる人なんていないし下位と上位はおすすめ武器を1,2個書いとけばいいでしょ。 >>5
次スレ建て時に砲術の説明の次に以下を挿入
・砲術 極意(EXゾラマグナ3部位で発動)
砲術スキルの上限が解放され、Lv5まで積めるようになる >>950
次スレ時のテンプレは
>>2
>>5 (一部修正アリ >>14 参照)
>>7 (これを削るか否かは賛否両論) >>950
上記3つに続いて
>>10
>>11
>>12
でお願いします >>1乙ンス
テンプレ改変は↑が総意って事でいいのかな? スキルの欄にマスターガンキンの2部位も入れとくといいかも?
改めて乙 前スレの
574名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b9f-U57v [92.202.102.31])2019/09/11(水) 04:31:16.46ID:SKucP5Xg0
>>2Lv6まで追加
>>3削
>>4極意追加
>>5の武器部分
>>5の残りと>>569合体
こんな感じ?
を流れをベースに起爆竜杭を付け足しておきました ハナクソの尻もちまじで修正してほしいけど運営は吹っ飛ばんだけマシやろ程度にしか考えてなさそう 時間はかかったが俺もやっと終わったぜぇ 最後までフルバガンスでいけるとは
ワールドでチクボンばっかしてた反動か楽しくやれて良かった良かった >>25
それもあるけどガー不攻撃も乗っけた方が良いかもしれん
ちょっと使う奴増えてきてるし マルチばっかやってるけどハナクソあきらめて杭を打ってるとたのしー
クラッチのおかげで肉質柔くなってるからバンカー一発で500ぐらい出てるし竜撃つかうよりもきもちいい
ってことで杭専門で生きていきます ハナクソとかいう火力出すための手間だけ増やした糞要素考えたやつマジで頭イカれてるわ さあ、足掻きましょうか!(一日一回お問い合わせフォーム) >>950
テンプレもうちょい分かりやすいようにまとめとくね
現状テンプレ7つ
1つ目 >>1
2つ目 >>2
3つ目はこれ↓
<おすすめスキル>
※プレイスタイル、使う武器、対象になるモンスターによって効果は大きく変化するので必須というわけではない
・砲術
砲撃の威力を10%〜30%(極意発動時10%〜50%)上昇させるガンランスの代名詞
護石でLv3にできるため付けておいて損はない
・砲術・極意(EXゾラマグナ3部位で発動)
砲術スキルの上限が解放され、Lv5まで積めるようになる
・装填数UP
砲弾の最大装填数が+1される
フルバーストの威力上げや突き砲撃の回数上げに
・集中
溜め砲撃の溜め時間を短縮出来る
スキル説明には記載がないが効果はある
・ガード性能 1or3or5
ガードした際のノックバックや削りダメージが軽減される
Lv2とLv4は効果が薄いので非推奨
ガ性ノックバック表
〜省略〜
・ガード強化
ガンキン装備3ヵ所orEXガンキン装備2ヵ所or堅守の護石or強壁珠(2スロ)で発動
一部拘束攻撃以外がガード可能となる(詳しくは後述)
・砥石高速使用
レベルの数だけ研ぐ回数が減る
キレアジ等で代用可能
・剛刃研磨
砥石使用により1分間切れ味が落ちなくなる
剛刃珠(2スロ)でつけるのが無難
・匠
レベルの数だけ切れ味を10ずつプラスする
主に剛刃と合わせて白ゲージ運用のためにつけられる
・業物
切れ味の消費を半分に抑える
4つ目 >>10
5つ目 >>11
6つ目 >>12
7つ目 >>7 ガ強一覧更新必要かも
多いな!!! 双剣も散々な状況らしいし、クレーム入れまくればいずれ市原外せたらするのかな 一日一万回、苦情のお問い合わせ
1ヶ月が過ぎた頃、異変に気付く
一万回お問い合わせしても補正は適用されていない 属性武器を使って欲しいとか抜かしながら大して属性値がワールドから伸びてないからな
市原は舌を引っこ抜かれたいのか? 双剣さん・・・
補正倍率
乱舞[最初2] 1.00
乱舞[中間前半] 0.65
乱舞[中間後半] 0.72
乱舞[最後2] 1.00
乱舞[平均] 0.76
鬼人突進連斬 0.50
鬼人逆手 0.65
鬼人二段 0.65
鬼人六段 0.65
鬼人移動斬り 0.72
回転斬り 0.45
二回転斬り 0.72
鬼人斬り上げ 0.72
鬼人連斬[前半4] 0.72
鬼人連斬[後半3] 0.82
鬼人連斬[平均] 0.76
斬り上げ 0.50
二段斬り 0.50
二段切り返し 0.50
車輪斬り[最初2] 0.65
車輪斬り[最後] 0.50
車輪斬り[平均] 0.60
斬り払い 0.50 双剣もガンスも不動回復ゴリ押しが開発に嫌われたんだろうなって ワールドでは大分アクションも改善されて優遇されたガンス
アイボーではXXのハゲージチームが担当で露骨に弱体化してくるの草生える
ハゲージチームもといアイボーチームはさっさと首にしろ
こいつらは太刀弓ヘビィみたいな人気武器以外はまともに調整しないし酷けりゃ弱体化するグズ集団
市原はさっさと氏ね 砲術極意消してマスター補正かてくれ
装備固定なの面岩
これから先新モンスなり特殊個体なりが出てもガンスは武器しか楽しみがないなんて悲しすぎる >>36
導きの地に降りたとき、ハンターはガンスを置き去りにした スリンガー竜杭で挿してからの誘爆ってスリンガーヒットにカウントされてる?スリンガー自体撃ってないのに70とか出るんだが >>1
乙!
>>3
アンチ同士でのお人形遊びは楽しい? つい荒らしを触ってしまった
俺も荒らしだわ...
もう触らないように bCT2 をNGしといた... アイボーで皮ペタとクッソダサ武器と使い回しは減ってるだろうと思ってたら斜め上をいってた、いや寧ろ全部増えてた 俺達「アイスボーンか.....ハズレだな」
市原「うるせー!何が出ても文句言わず使えコノヤロー!!」 ああずっと…
ずっとそばに居てくれたのか…
我が師…導きのゴッチよ… ガー不攻撃で思い出したけど、カーナの吹き付けるやつって風圧無効とかで回避できんのかね 極意あってもハナクソダメージ変わらんのか
砲術3でもいいような気がしてきた ハナクソは砲撃レベルで変動するから誘爆威力が最低で他の型よりレベルも一段階下の拡散は辛いね >>56
貯め主体なら5のほうがいいけど現状拡散も5しかない上に放射6と対して変わらんし突き砲撃主体なら3でもいい気がする 奇面手筒【火祭】見た目好きだけど残念性能だな
まあこれが最強とかでも困るけど マスター装備で上位行った時に妙に砲撃ダメージ出るのがおかしいんだよなあ
上位補正なんでそのままやねんって言うね マスターにも上位補正そのままつくだけでいいんだよなあ マスター補正ないならさ
そもそもの弾数増やしてくれや
砲撃Lvによって弾数増えていけばDPSにもちょろっと影響あるし
拡散なんかデフォで2発ってあまりに不遇ではないか IBの武器はどいつもこいつも白ゲ長めだから砥石3と剛刃積んどけば匠なんていらない
業物の護石があれば砥石もいらないかもしれない もう砥石はライド移動しながらじゃないと怠いカラダになっちゃったし剛刃かったるすぎる >>59
なんでこれをモロコシ枠な性能にしなかったのかと思う カプコンとしてはマスター補正が無い状態で他の武器と同等の性能という判断なんやろ。
性能低かったらそのうち強化されるやろうからギャーギャー言わずに前向きに楽しくやっていこうや。
ガンランススレの雰囲気最悪やぞ。 モロコシで思い出したけど紅バゼルのうんこポップコーンみたいだよな 正直弱いなら全力で暴れるけど
現状やっていけるからな クラッチからの武器攻撃は△長押しなら一回で傷つけれるとかで使い分けできるようにして欲しいわ
刺して撃っても傷付かないって演出過剰だろ マスター補正は諦めるからEXゾラ三部位強制を緩和してくれ、MHWでは装備の自由度を高める方向性だったろ
あと、クラッチ→武器をしまって弾を拾う→武器を出して装填するって流れも煩雑だし面倒だからクラッチ攻撃に成功すると自動的に弾を入手してくれ つーかガンスが強い方ってのがこのアイスボーンやばくね?
ワールド基準でモンスターは調整した癖に武器の大半はアイスボーンで弱体化してんだろ?
こんなんプロデューサーはゴミとしか言いようがないよ
しかもクシャルとかレウスの糞挙動はそのままだしよ ゾラは2部位発動にしろ
もうそれだけすればいいわめんどくせぇから いやあガンランス以外の武器調整も可笑しいだけやろ双剣とかなに考えてあんな調整してんの
というか普通に考えて極意で手に入る砲術補正がほぼ上位補正と同じ値なんやぞ
それなら極意いらんから上位補正残しときゃええやんになるわ 斬裂の時もだけど何か尻餅がどれだけ危険で迷惑か開発が分かってない感じあるね
とりあえず付けとくかぁ…みたいな 極意は4から龍撃砲短縮だけにして補正復活でよくねぇか? 伸びしろがないっていうけど今後砲撃レベル7とか護石で極意つけたり出来るかもしれんしね
あ マスターマムは討伐でお願いします 砲撃ダメージ一覧 https://imgur.com/gallery/Tv7EDY7
火属性は若干推定が入ってるけど計算上合ってるはず
通常はステップ幅4ダメでキレイになってるし、拡散もまあ分かる範囲のステップ幅なんだけど、放射がダメージガクガクなのが謎
また起爆龍杭はLv5,6で唐突にダメージ上がってて、βで問題になってとりあえずダメージ上げました感が凄い
この状態でバランス取ってて今後拡散のLv6だけを追加するんだから、当然拡散のチクボンだけがdps飛び抜けるのも当たり前なんだよね 現状のまま補正入るとぶっ壊れになるならハナクソ消せばいいじゃん ハナクソを使わせるために補正を消したんだぞ
ただしマスター装備を上位クエストに持ち込むと上位補正が適用される謎 ちょっとお試しに大剣使ってみたけど強すぎだろ
ガンスが必死にハナクソタイミング伺ってる隙にこいつらこんなことやってたのか >>70
そういう正論はもうこいつらの耳に届かんぞ
こいつらはいかにクレームつけて返金してもらうかしかもう頭にない ワールド出たてのガンススレって
各セットプレイのDPS測定とかしてる有能職人が集うスレだったけど層入れ替わったなこれ
個人で攻略情報発信するYouTuberブームで、死なないし初心者におすすめってことが広まって、
キッズのイナゴが集った形かなこれは むしろゾラとガンキンという呪いの装備のおかげで必須珠ほとんど必要なくなったから新規にも優しいぞ
なお完成するのはラスボスクリア後の模様 >>89
テンプレ貼るのを邪魔する奴も居たりするしな
ほんと民度最悪や 俺はもうキレたからフルでゾラ着てやる プンプン( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) ゾラ縛りって言うけど他武器もティガ亜やテオ達人芸縛りみたいなもんになってるじゃんね
現状だけを見るならおれの不満は戦闘開始の儀式だけだわ
クラッチぶっさし→クラッチぶっさし→納刀→スリンガー弾拾って抜刀装填→納刀して弾拾ってクラッチ壁ドン→鼻くそ→ようやく戦闘開始 IBから始めたひとは上位からマスターに移った時の理不尽さ酷いだろうな 装備が呪い云々はドラケンゲーだったワールドよりは改善してるからそこはまあええよ 業物あるから達人芸一択じゃないだろ他は
ガンスはマジでゾゾゾタウンの呪いがある
てかこれチャアクもゾゾゾの呪いくらってねぇか というかガンランス以外も酷いからな大半荒れとうな武器スレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています