【MHW】チャージアックススレ チャージ99回目
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モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
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【MHW】チャージアックススレ チャージ98回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1567946144/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 皆んな意外と攻撃使ってないのか
攻撃4を中心にスキル組んでるから幅がないと思っていたが使わないもんなのね >>574
一式揃えたけど頭以外もダメ入るから問題なかったわ 切れ味マッハだから業物とかも欲しいなぁ
欲しいスキルがいっぱいだ 金銀の動画見てみたけど、あの激しい攻撃をチャアクでどう捌くかイメージつかんかった。まだ実際に対峙するのは先の話になるが… >>590
まじか
不屈も考えてスキルくまなあかんか >>601
探検隊で鳴き袋集めてから挑め
ノイオスの鳴き袋率上がって1枠5個とか持ってきてくれるようになってるから ある程度モンスターのモーションに慣れてきたら斧強化でもガンガン当てられそうな気はするけどな
今はまだ見に回ることが多いから自動で瓶が減っていく斧強化は使いにくい >>566
ストーリー以外でネロに用事のある人が少ない説 ビン使い切ってもビン一本分持続するようにして欲しいわ >>580
斧ブンしてれば勝手に減らないし剣で立ち回ればビンは余る
渡り榴弾ブッパマンみたいに斧フラしてるからビンが枯渇するんじゃねーの?
それとマップ移動にモンスターライドは活用してるか?
移動しながら研いだり種が飲めて無駄な時間が圧縮できるぞ 砲術特化だと平均クリアが15〜20分くらい
斧特化だと10〜15分くらいだったわ
マルチだと味方ふっ飛ばすからあんまりできないけど斧強化切り上げ降り下ろしループがやっぱ強いな >>607
いや、1秒でいい
盾強化した直後にチャージすれば切れない程度の猶予があるだけで劇的に変わる 強化打ちループいいぞ
石なら5発打って貯めてを繰り返せば良いダメージ
落としたのなら怯みで安全 >>593
他の3人も同じことを思ってる説
だれかやるだろうと。 >>608
リセットの概念が僕とは違うみたいですね
残り2瓶でも解放攻撃したら6瓶まで回復するならまだわかるけどね
瓶使った段階で強化持続時間トータルは使う前より減ってるよね? >>609
あれ強いんだ?
なんか前に解放混ぜないと弱いみたいな書き込みあったから殆ど解放ループしか使ったことなかった…… >>611
1秒とか極端な物言いはどうかと思うけど解放2でビン使い切ってからチャージが余裕で間に合うなら何秒でもいいわ 瓶ためてぇからぶっ飛ばしや特殊疲労のクラッチ継続は他の人がやってくれると楽よな スリンガー弾組は一回で傷つけられる武器種がやってくれると楽よなって思ってるよ ゾラ装備防御力たけー
強化せずそのまま使えるじゃん >>593
導きやってての体感だけど、
今の段階でMR60以降の野良が来るとその辺はしっかりしてる印象
クラッチで落とすスリンガー弾は野生のより強力だから助かったりする 斧状態でもビンチャージ出きるようになればいいのに…
そしたら剣赤でとめとけば、ビン12本でバンバン斧使えるのに… 傷はつけるが飛んだときとか微妙な隙でやって怯んだときは超出打っちゃう >>617
タダでさえ儀式と強化残り時間に追われてるからな
斧強化は乗ったときうあー!ってなるな 斧切り上げの味方ふっとばしがなければ、マルチで斧強化ループを振り回していけるのになあ
打点も高いし性能自体は悪くない。噛み合わないのがもったいない >>614
いや残り時間とか関係なくビン減ってたらリロードするだろ… 俺なんてマルチでもお構いなしに切り上げてるけどな
何言われてもこれが一番DPS出るんだから仕方ないと思ってるわ 自分は強属性に見切り7、達人芸は必須
それよりも属性耐性の装衣がありがたい
2Lv2スロだから、適当な装衣2つ持ってけばほぼ常時破壊王2とか部位破壊が捗る いっそ切り上げ使いまくってマルチ迷惑かけまくって開発に思い知らせてやれ
有能なコンボに糞みたいなふっとばしつけんなと >>625
仕込みの剣モですでに余分に手間がかかってるということじゃん >>613
ヨダレ垂らした瞬間足元行くぜ奴らは
>>620
まだ導きでマルチやってないけどエンドコンテンツやってる人らはその辺理解してるのね安心した
>>629
それです >>632
たしかにぶっ飛ばししてる人そこまでいないな
タイミングが分からない人多そう 斧強化の追加ヒットって敵のガタイとか状態で数の増減が激しく感じる
斬り上げじゃなくてモーション値そこそこの横なぎが欲しくなってくるわ やるなの風潮は無いけど失敗した時の空気に耐えかねて控えるようになった人はそこそこいると思う >>617
ぶっ飛ばしするとぶっ飛ばした本人は結構離れて着地するから、時間に追われてるチャアクにとっては
馬鹿にできないタイムロスなんだよなぁ…その点も込みで誰か他の人がやってくれるとホント助かる。
でも他の武器(特にクラッチ弾組)は「クラッチ?お前(チャアク)1発で傷入るんだろ?お前が行け」と
思ってそう… >>636
散々回してぶっ飛ばした挙げ句激突せずに即怒り入ったときの申し訳なさ半端ない クロー殴りもたまーに2回で怒るときがあるような気がして怖い >>633
フレの1人も知らなくて教えたら今までのモンハンぽくないし新鮮!とか言って喜んでたけどな
IBからの新要素使えば狩猟時間短くなるし
硬ぇ長ぇ言ってる人ほど使ってないんだろうなって思っちゃう
>>636
あれ向く方向ってランダムなのかね?
スティックの入力で変わると思って先行入力したは他の部位に飛んじゃうしマルチだと結構怖いよね >>630
???
斧強化してなくても解放撃てばビン減るし剣で殴ってリロードするだろ?
もしかして解放撃たずに6ビンぶっぱしたいのか?
それなら斧強化とか必要無いから好きなだけパなして斧強化のことは忘れろ >>641
自然減少時間の10秒リセットするのに10秒分の瓶を減らすのはリセットって言わねーだろ???何を持ってしてリセットって捉えてんの? >>640
頭の右側なら反時計、左側なら時計回りかな >>639
4回で確定怒りって情報を見たから、自分はそれ信じてる。感覚的にも一致してるから間違いないかと。
ぶっ飛ばし前に怒りに入ってしまいそうな場合は、大人しく傷付けるだけにするのが良いよ
タコ殴りにした挙句「まだ怒ってない!もっかい飛ばしたろwww」とか言って飛びつくと
大体1回叩いた時点で怒って失敗する >>640
ハンターの反対側に回るぞ
クラッチしたときにモンスの右側に居ると右側に張り付くからクローで叩くと左に回る MR70ぐらいだが俺以外にぶっ飛ばしやってる奴はあんまいないわ
4人のうち俺以外で一人いるかいないか程度
罠も俺以外使ってるやつがほぼいない
乙るやつもいるしみんなもっと使って楽に狩ろうぜ >>633
そもそもマップのモンスターの目の色で判別できることすら知ってる人少ないと思う 実際俺もアイボーまで気にすらしてなかったし 今までアップデートで新モーション追加されことってあるの? >>644
煽りじゃなくて本気のアドバイスなんだがな…
最終的に自動減少しなければ「斧強化のせいでビンが減った!」とはならないだろ? ぶっちゃけ斧強化儀式の火力さえ上げてくれれば全部解決な気がする 目の色の話は初めて知ったわ
自分はアイコン下の心電図っぽいのを見てる
暖色が混じってたら怒り ワールドの斬烈とかDupeはつべに流れたら即って感じだっけど超出力ナーフとかのバランス調整はけっこー後だったよな
アイボは文字バケとかあるから早めに来るかもしれんが >>654
自動減少止めるためにトータル持続時間を減らさなきゃならんのが現状だからな >>640
本当ね肉質堅いやつ多いしその為に新機能あるのにね
エンジョイ勢はクラッチ?しらねえよって感じなのかもね
>>652
俺も1ヶ月前ぐらいまでは知らなかったわ 斧強化でヴァルハザク気持ちいいってやってたらこっちが死んでる >>655
前方への判定が貧弱すぎてそれこそめり込んで無いと当たんねぇ >>658
もしかして解放を撃つことにデメリットを感じてるのか?
縦に振るよりあからさまに強いぞ 多くのチャアク使いが不便さ感じる仕様にできるのがすげえわ
よくエアプでゴーサインだせるな エアプじゃなくて、とにかくユーザーにストレス与えたいって方向で調整しとる
クソあほ開発 アイボーでもチャアク使ってるけど
おまいらの話が全くわからん…
そろそろようつべで使い方講座動画でも出てくれんかな クラッチわけわからんかったけどチュートリアルクエでだいたいわかったぞやろう クラッチゲーだとか言われてるくらいなのに不思議だな 斧強化でガリガリもしたい超出力でドカーンもしたい
両立できない作りなのが辛い 両立はできないが、これくらい乖離してると片方に偏重させることができるから
結果的に良かったと思ってる 斧強化使用者の格が下がるから煽り野郎は消えて欲しいわぁ… >>662
最終的には砲術を切る可能性があるんじゃねーか?と思うのと切れ味マッハなのがいかんなと思う 剣と盾と斧を全て強化すると一定時間ハイパーモードになって欲しい
クラッチ中専用の必殺技も欲しい 強属性は持続時間長いのに結局ブッパ最適解なのはなんかな
βの時の強属性ならワンチャンみたいな流れも何処へやら とにかく儀式が残念すぎる
糞モーション糞ダメージキャンセル変形も無しって文句言われて当たり前 開放は斧強化と瓶消費という儀式を前提にしては弱いぞ
他武器には大した制限もなしで遥かに強いモーションあるしな 仮に斧強化自体が強かったらダウン時に強化して締めに超出みたいな感じに安定しちゃうからだろうなぁ >>671
ガリガリはモーション値低くて属性がそのまま通るからそもそも榴弾斧に向いてない
切れ味マッハなのは縦振りも同じでしょ >>522
匠1つしかない場合は他になんのスキル付けるのがいいんだろう >>678
むしろそれが理想やろ
なんでわざわざ誰もいないところで儀式せないかんのや
スラアク兄さんの斧強化は敵にガンガン使っていける性能なんだがな 甘い超出ぶっぱでも斧強化に逃げれるからプレイスタイル雑になりながらも両立してるわ >>662
あからさまというからには具体的な数値もわかってる感じ? >>646,648
へぁー知らなかった!
ありがとう 超出ミスった誤魔化しで咄嗟に斧強化する癖ついちゃったけど、斧強化すると斧使わなきゃって強迫観念に駆られて被弾が増える… 誰かカスタム強化したブロス使ってる人いない?瓶ダメージどのくらい伸びるか気になるわ 間違って金レイア捕獲せずに倒してしまったせいで素材全然足りなくてラスボス武器から更新できない
ちゃんと捕獲したティガ亜もろくに闘技場クエ出現しないけどな 斧強化自体をディスってる人達は解放1.2で1000ダメ普通に出せる事知らんのやろね
まぁ強化モーションは糞 >>688
お魚超出力さんのがソース付きで強いじゃん… >>689
トレモで1200出るから間違いないよ
お魚チャアク持ってイヴェルネロ装備で火力盛って試してみ >>694
1200出るから1000は出るつってんだしかも斧強化ならもっとヒット数多いから更にダメ出る可能性もあるの使ってりゃ分かるだろ?まぁ逆も然りだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています