【MHW】双剣スレ 37連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 36連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1567767639/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ブラキ双が何故か最終強化でもレア度上がらずディノ双よりもレア度低いので追加でアルコバレノ(チキン)を期待してる 弓壊れてもいいからスタミナ無限スキルかアイテム寄こせ
話にならないんだよ 回転切り上げに繋げるのがチャアクの儀式より
時間掛かるのストV並みのオカマ調整ですわ スタミナ無限より鬼神強化に鬼神回避かえしてほしいよ ちゃんとスタミナ管理できる人ならスタミナ無限とかなっても
問題になってる火力に対する影響なんかほぼないし
それで助かるのはスタミナ管理できず張り付けない下手クソだけ スタミナ減らなくなったら渾身使えるから世界変わるわ 常時鬼人化でいられるなら下手だろうと上手かろうと火力は上がるだろ
スタミナ無限もいいが「鬼人化時でもスタミナ消費なし」もしくは「鬼人化時のスタミナ消費大幅カット」これにしてほしい
今の双剣ならこれくらい余裕で許される 歪みの元凶は属性補正にあって
そこさえ見直すだけで解決する問題なんだから
明後日の方向な強化とかされても困るわ 鬼人状態でようやく他武器のデフォルトに並ぶのはなんか歪んでる気がするけどね
鬼人強化状態とはなんだったのか まぁ最近の他武器の出し得強技見てたら
鬼人化ってコストとリターンが釣り合ってない感じはするけどね
ただ今はそんなのが些細に思えるくらい
ぶっ飛んでおかしい部分があるから
焦点絞っとかないとまた意味不明な調整しだしそうで怖いわ ほぼ被弾なしで一方的に相手をボコボコに殴り続けられる慣れた双剣より不慣れでちょくちょく被弾する他の武器の方が討伐タイム早いのは悲しくなるからやめて >>910
スタミナ部分が従来から改悪されてるのにそこノータッチだからな
開発は双剣まともに使ってないんだろ 何はなくとも属性補正返してもらうのが一番だよな
鬼人強化状態のこと言ったら「鬼人強化状態時の与ダメを上方修正しました!(結局火力は変わらない)」とかやられて修正終わりってされそうだし 話すこと無くなって懐かしのスタミナ無限要望か!そもそも鬼神化にスタミナ消費無くなってもいいレベルだろ 属性下方ありでも極絶ならなんとかって感じか?
元の属性300ぐらいのもあるしで下方無し上限1.3にしてくれ
上限1.3は元の属性が150とかだから文句言われたんじゃろ? 属性カット無くなったら代わりに武器の属性値半分に下げました!とかやるだろ開発は
俺は突進連斬から直にクラッチ切り上げ出せるようにしてほしい、新技なのに存在感無さすぎる >>916
ドスキレアジ並みに量産が困難なら出しても良さそう
まぁ出たら出たで今度は量産可能にしろって騒ぐんだろうが >>920
さらに切り上げからクラッチ武器攻撃できたらんほぉー!ってなる
傷付けるのもスムーズにできるしな くーりすますがことしもやってくる〜♪楽しいこと簡単♪楽しいこと簡単♪消し去るよ〜に🎶さーあさあことしもでかけよ〜♪ クラッチ切り上げからの派生とか回避強化撃ちはいつでもできるとかしてほしいなあ
軽量武器だしノンストップでサクサク動きたい >>903
鬼神回避ってワールドから使えなかったっけ? 回避強化打ちは技途中から出せて、そこからL2で切り上がりに派生して、更にそこから△でリヴァイ、◯で乗り蓄積のあるジャンプ攻撃、L2でクラッチクロー射出とかさせてくれませんかね 見た目がフライドチキンなら戦闘中にかじってスタミナ回復できるようにして欲しい
ついでに骨をスリンガー団として再利用できるようにすればエコでいいと思う
これぞ自然との調和 ある程度の属性補正は必要だったとは思う
今の補正でも属性ガチ盛りで乱舞1100は出てるし、上位の抗菌が800前後だったことを考えると火力はそれなりに伸びてる
0.6はやりすぎだが0.75ないし0.8倍が妥当かと
補正1になったら乱舞1回で真溜め斬りの2倍近いダメージを出すようになってしまう >>928
昔は鬼神化だけじゃなく鬼神強化中も鬼神回避できたんだよ
ワールドから鬼神強化中はコロリンになった 体力の装飾品つけようと思ったけどスロ1は見切りとかで埋まってスロ4に渾身・体力の装飾品付けた
体力組み合わさってるやつ渾身しか持ってなかったから
意外と渾身発動するようになってるのね 火力今のままでも良いから双剣だけブシドースタイルくれ ディノバルドの尻尾た叩きつけや回転斬りをブシドーでギュルギュル回避斬りしたい >>848
Xは明らかにやり過ぎだったがブシドーはほんと双剣の理想が詰まってたね… マスターカガチの最終強化太刀でスキルはちょっと違うから何とも言えないけどジュラトトス8分30秒、双剣は11分30秒。
つーか肉質軟化させて脚に攻撃して1桁ダメってそりゃないよな〜…
2Gから双剣メインで使い続けてる身としては悲しくなった… 斬滅の爪鬼普通に強くね?
見た目もかっこいいし好きだわ 斬滅の爪も段々イカの乾物みたいに見えてきた
フライドチキン連呼されてから双剣が食べ物に見える病にかかってる ハンターランク500超えてる双剣使いの
動きが気持ち悪いほど
やばい人多くて強いんだけど、
ハンターランク200以下の連中は・・・ ジュラトドスは泥纏いの有無で属性ダメージ違うのも影響ありそう 現状の属性補正かけるなら餓狼欲しい
あとスラアクやチャアクみたいに変形しながら攻撃するモーションのように鬼神と解除をしながらそのまま攻撃できる連携モーション
スタミナ無限じゃない分、管理のための解除&発動が足かせになっててストレス >>944
泥無し、肉質軟化状態でも1桁出るんだぜ…
粘着弾だから強化撃ちとぶっ飛ばし駆使して4〜5回ピヨらせてなんとか9分50秒まで縮めたけどなかなか厳しいのが現実な気がした。
使ってて一番楽しいだけにもうちょっと火力欲しいわ… まだマルチは下位救難しかやってないわ
導きレベル上げも狙い敵出るか分からんしリタマラでソロ推奨やろ
そもそもマルチで特定モンスターの素材狙いなら武器持ち換え必要も無いしな
と思ってるけど間違ってる可能性もあるから誰か指摘頼む >>933
鬼神化してるときの回避までなくなったと勘違いしていた。ありがとう。 双剣って普通の乗り出来ないよな
乗ったらツタで拘束してくれるやつ利用したくても出来ねぇ >>932
じゃあ乱舞だけほんの少し低めでもいいわ
そのかわり他のは1.0に戻してや
調整逆だからめちゃくちゃ腹立つんですけど >>948
レベル上げるときみたいにそのエリアの色んなモンスター狩ることもるけど基本的に狙ったモンスター出たときに狩りに行くことが多いから無属性爆破はゴミ >>952
鬼人化中や滑走中に攻撃で出る空中回転乱舞は乗り値無いから何回やっても無理
通常状態で段差や滑走中に普通にジャンプ挟んで攻撃すれば乗れる
今回はライドからのジャンプ攻撃が乗り値高いからソロなら1回で乗れるぞ ブシドーやエリアル、進撃の立体機動みたいな動きが出来るなら今のままの強さでも全然いいんだけどね
今のスタイリッシュさの欠片もないモーションでクソ雑魚だと正直使い続けるモチベーションが続かないわ 会心スタミナ切れ味属性と上げなきゃ行けない要素多すぎて無理なんだが 属性値修正
クラッチ一回に変更
鬼人化時のスタミナ消費量0
この内のどれか二つやってくれたら満足だわ 体力回復あるからスタミナ回復あってもいいな!どうしてもフロンティア思い出しちゃうけど >>958
スタミナ消費量0はなんか物足りないわ
クラッチも傷つけ一回よりも派生ルートをなんとかしてほしい 属性爆破のあれそれは属性の方が少し早いと思うがタイムとして自分なりに答えだしときたいから組みたいんだがそれぞれどう組むのがいいんだろうか 二刀流の見た目以外もはやいいとこないね
鬼人(笑) テッセンなら見た目悪くないと思うがガルルガ導きでしか出ないのかね、素材集め辛い モンスターが怒ったときこっちも鬼神化するの逆ギレみたいですき やっぱり導きは俺の考えでOKみたいやな
今日中にティガ亜種に挨拶してくるわ >>968
俺もあんままだ導きできてないけど、レベル上げ目的なら爆破無撃にする時もあるかもだけど基本狙ったやつ倒しに行くし属性握ると思う いっその事鬼神化でのスタミナ減少排除
ノーマル状態排除
基本は鬼神強化状態でゲージ溜まると鬼神化
ゲージ無くなるまで鬼神化維持
攻撃してればゲージ上昇
こうしてくれ >>970
つまりブレイブスタイルじゃな?
あれも良い塩梅の仕様だったなダッシュとか研ぎ払いとか 【MHW:IB】双剣スレ フライドチキン38ピース目 そういやブレイヴスタイルって結局どうだったの?
自分は劣化ブシドーっていう偏見しか持ってなかったが ブレイヴ鬼人ダッシュの出始めで攻撃を受けると攻撃とガードと研ぎが同時にできるんだっけ 導きの地で「狙ったモンス狩るから属性!」って言ってるヤツがいるが導きの地で狙ったモンスがホイホイ出てくると思ってるのかねー
まあ属性双剣さんはソロに篭ってマルチには出てこないでね マジでハラスメントなので 導きはまああれとしてもラスボスはガチで蹴られるからな… ラボスは最初ヘビィ貫通で行って、脱いだらしれっと双剣にしてる
要は最初のとこだけよ、役にたたんの ラスボスの第一形態はホント武器持ち替えるべき
あれを双剣でやるとか一種のドMだわ
第二形態ではまぁいいんじゃないのとりあえず前足斬ればいいし フライドチキンと損丼どっちがいいかなぁって画面見て悩んでたら
損丼が川魚に見えてきた レア12武器は回復カスタムが遠すぎてとてもじゃないが使ってられんな
それに比べてレア10の回復カスタムと会心の付けやすさよ そもそも今カスタムとかましてや5属性を考えてる奴は何かと早漏なのを自覚するべき
こういうの1か月くらいじっくり待てば最適なカスタム構成やら効率のいい素材集めとかの確かな情報が出回るんだし 情報出たらまたカスタムし直せばいいやろ
そういうゲームやん? その情報も今から作ってる早漏もとい人柱のおかげなんやで とうとう双剣は属性担いでたらキックされるようなってきたな
属性修正を嫌がって工作しにきてるバイト君に騙されるなよ
マジで爆破のがマシだぞ そうじゃなくて時間がもったいないと単純に言いたい
俺は双剣のカスタム考えるくらいなら別武器の防具作りやっておきたいんですけども、導きもやるけどモンスターフリークエに確保できたらもうあとは先人の知恵を借りる
まぁ探しに行く楽しさがあるのはわかるから否定はしないが そうじゃなくて時間がもったいないと単純に言いたい
俺は双剣のカスタム考えるくらいなら別武器の防具作りやっておきたいんですけども、導きもやるけどモンスターフリークエに確保できたらもうあとは先人の知恵を借りる
まぁ探しに行く楽しさがあるのはわかるから否定はしないが レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。