【IB地雷】 クラッチクロー多様連発マン 【クローゆうた】
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これが問題になってくるだろうから
各自気を付けて使うべき時に使うようにしよう。 クラッチクロー使わない老害ゆうたのほうが遥かに多くなると思うよ ぶっ飛ばしミスってすぐに怒らせるマンがいっぱいいそう >>4
クラッチ方向転換2回で怒り移行っての知らない人は結構いると思うぞ 傷を付けました連呼マンwww
正直助かるし働いてるのがよくわかる 傷つけるのと傷つけないのとでは
普通攻撃の効果えらく違うぞ 今作から閃光耐性入って一回やるとしばらく効かないから飛ぶモンスターにクラッチ多用はあり このスレはまとめアフィサイトによって運営しています
ワッチョイなしの自演によって構成された内容がまとめ記事となります 傷つけたら攻撃しろよ
ずっとクラッチやってる場合かよ 挑戦者1必須にしたらいいだけだろ。本物のゆうたは言う事聞かんけどw
まずディノ一式揃える為に群がるからな >>6
クラッチ=エンスト
大丈夫?ATにかえる? 時間切れはこのゆうたが多い時だよなクラッチするだけ モンスターが飛んでたら近接はクラッチクローしろ
こんな何も考えてない>>1のせいで
「クラッチやらないほうがいいんじゃないの?」みたいなゆうたが出るぞ クラッチクロー自体が失敗システムだろ。
何あの射程の糞短い偽立体起動装置は。
新要素やバランス調整ことごとく空回りしてるしクソゲー決定。予約用紙破り捨てたわ。もうモンハンは終わりだな。 クラッチまでは別によかったんだけど傷要素がまじで邪魔
アクションゲームでプレイヤー側に強いるシステム導入やめろやまじで痕跡もそうやったけどいらんやろ >>20
すべて同意
飛んでる(浮いてる)モンスターに攻撃手段を与えてくれたのはよかったけど
傷要素はいらない それありきの調整になっていて半強制になってる
痕跡はワールド最大の癌って言われてるしな クラッチはまだいい。
その後どうするかが問題だ。
傷をつけるならまだしも、
ひたすら顔面パンチして敵を怒らせまくる、
顔パンゆうたが問題になるだろう。 でもさ実際乗りが死んでるわけだしクラッチで壁ぶっ飛ばしマン多くなるのは仕方ないんじゃない クラッチぶっ飛ばしダウン
↓
クラッチ傷つけ
↓
クラッチぶっ飛ばし2回目ダウン+怒り
↓
乗りかトラップでダウン
↓
クラッチ・・・
これクラッチゲーだから
普通にやるにしても1匹はずっと傷つけで遊んでていいぞ、俺クラッチめんどくせえからやってくれると助かる
それと傷つけが遅いスリンガードロップ武器組はマルチにこないでな >>27
陰険な奴だな〜。お前、絶対友達いないだろ 新たなゆうた渡り先が発見された
それはスラッシュアックス
あいつらやべーわ 君ら上級者なんだから俺らの導きの蒼い星になってね
クラッチしまくるよ!
正面に立ったらクラッチで顔に弾打ち込むよ!
一度も突進からの壁ドンならない
運しだいだね そもそも傷をつけた場合とつけない場合
同じ箇所に傷をつけた回数とそのダメージ量の違いか全く検証されていない むしろクラッチしまくるくらいで良いと思う
激突狙いで怒らせるのは勘弁だけど 頭以外ならクローで5回殴るだけで傷つくから何回も張り付かなくていいんだが クラッチ打ち込まないのも完全に地雷
そもそも火力出せないならクラッチ奴隷になってくれた方がましまである >>26みたいな奴がいるから全武器1回で傷つけられるようになりゃいいのになぁ 粘着弾手に入れたら怒りでも構わず全力で頭に撃ち込んでくれ頼むで 脳筋の俺はひたすら殴るから、クラッチ連発して全部位に傷つけといてくれ ランスではガードからのアクションとして張り付きがあるわけだしスラアクは必殺技があるわけで
武器によっては忌避するものでもない気がするんだがそれでもユウタ扱いになるのか? 雑魚モンスはどうでもいいが、強いのは基本止まってる時だからな
ゆうたは適当にやってるから ずっとやってるやつウザいよな。虫棒のジャンプみたく >>51
ランスのカウンタークラッチは超危険だぞ
不動死と同じ現象が発生する
最終的には封印安定
スラアクは詳しくないがあれも危険なようだ ハンマーのクラッチ技は、そのままだと頭殴るだけでクラッチしてくれなさそうな脳筋ハンマー達に、いかにクラッチを使わせるかって方向で作ってそう 激怒中にやる優太が多い
不動来ていつのまにか逝ってるのも多い クラッチ特化で1発700ダメだせるからむしろ通常攻撃やめてええか?? うおおぶっ飛ばし行くぞおおお!!! こやし玉
あのさぁ... 近接の人は傷付ける人と付けない人で分かれてるね
自分遠距離だから近接の人が付けない場合は転身着て狙う場所だけ傷付けにいってるわ ハンマーなら全力で頭にクラッチするぞ
何回でも頭にクラッチするぞ クラッチクロー使用無制限だから連発するやついるんだよ 1人クラッチ頑張ってくれるやつがいるなら
自分は攻撃に集中出来るからむしろ有難い
あれダメージ自体もそこそこは出てるしなあ
一切クラッチやらない人に比べりゃ100倍いいな スラアクおじさんは不動クラッチだけが生き甲斐だから...
なお傷付けるとは言っていない模様 頭小さいやつだと頭に打ったつもりで羽にいったり腕にいったりして悔しい てかクラッチ刺さったところに必ず張り付くわけでもないよね
ギエナのダウン時に頭狙うとクソ肉質の翼によく行ってしまう >>69
次出てくるラージャンとか頭にクラッチしたら腕にいくからな
ようは、悔しいのよ >>64
頭に張り付いた瞬間全力でクラッチしてしまうからぶっ飛ばせない ラージャンにはクラッチ耐性が付くとさ
良かったなお前ら 50分鬼ごっこがんばろうぜ 逆なんだよなぁ
ゆうたはクラッチしねぇんだよ
太刀とライトお前らだよ クラッチクローが青白く発光してるやつなんなん?
連発されると眩しいんだが 野良はネロにクラッチなしで貫通撃ってるボウガンとかいるぞ
お前それダメージ一桁だろ… クラッチばっか狙ってるのかしょっちゅう死にかけの奴いてそいつらの介護で手いっぱいだわ ぶつけると怒るからな理解してるやつはマルチじゃ
控える傷つけはやるけど 普通に殴ってて怒り状態になるまでの時間の差分だけで激突ダメージ2回+タコ殴り2回分のダメージ稼げるのかよ 怒らせないためにぶっ飛ばし控えるとか草
ソロから出てこないで 怒らせたらおつるやつ多いからしかたねーだろう
さすがに調査マスター歴戦古龍ではいないだろうと
ふっばしたら怒りでおつるやつ多数いてるし スキルで数パーセント火力上げるのにグダグダ言ってるキッズが傷付け全くしないのが意味わからない ハンマーは硬直キャンセルで出してるだけやねん怒り状態でも許してちょ クラッチが地雷ということにしたい雑魚ハン必死すぎやろ レウスとか飛びまくってるやつにはクラッチクローマンに変身するわ どうせ動きも見ずにクラッチしたら吹っ飛ばされ捲くって使う奴は地雷って思ってるんでしょ あれ飛ばされるけどクラッチそのものは成功するのあるよね。 >>86
殴った後どっち向いてるかわかりづらいけどスタミナ消費が早すぎて確認する暇がない 歴戦クシャ相手に悉ネギスラアクでクラッチゼロ距離連発マン見たがあれいると本当楽。マルチでも龍封が仕事して行動抑制されてんのが目に見えてわかる。サークルで徹甲2スラアク2で試してみたい。 クラッチで傷付けしたらダメージ効率いいんだからするべきだと思うわ
俺は転身着た時しかしないけどその時だけ頭や翼に張り付いて傷付けまくるわ
結論から言うと皆のためだ 青レウスが近接しかいないと全身傷だらけになってるの笑うわ ラスボス相手に無駄にスリンガー撃ちして
怒らせとる 移動で体力がな、最初から部位に行くようにしなければ。 >>108
ハンター「うおおおお壁際、スリンガー弾がないーっ!じゃあ傷つけで…」 ぶっ飛ばししないほうがいいと思ってるやついて戦慄した
いやまあダウン取れないならやるなっていうのなら分かるけども それより一回で傷つかない組のクラッチクロー乱発奴のほうが問題だわ
戦い序盤で落とせるスリンガー落としきりやがって >>114
ぶっとばしても怒るだけでいいことなんもないぞ。ぶっとばして悦ってるのはゆうただけにしてくれ 怒ったら乗るか状態異常いれるか罠使うか装衣着れば良いから怒り状態とまともにやり合う時間なんてそこまでなくない? どうせ壁ドンしなくてもすぐ怒るのにやってもいい事がないとは一体
束の間の通常モードを堪能したいのかな ゆうた思考
壁にぶつけて勝っても嬉しくない
落石当てて勝っても嬉しくない
罠なんて卑怯だ
耐性?当たらなければどうということはない
調合分まで持っていくなんてビビリ
装衣はダサいから着ない
俺は自分の実力だけで勝つ!
→結果、真っ先に乙 たまに、二回方向転換しても怒らないときあるけど、怒り解除直後かクラッチやられのときだけなど条件ある? 回復カスタム大剣で不動と転身着まわしながらゴリ押しして減った体力を真タメで回復すんのが楽し過ぎるから許してつかーさい むしろノークラッチゆうただらけだろ
導き歴戦古龍でも非怒り状態に普通の攻撃してるやつばっか
一切手出しせずにぶっ飛ばしガン狙い以外ありえんだろ
ていうか導きに何しに来てんだよこいつら ここまでゆうたがいると、せんこうみたく調整入るな。 つかまってる最中に逝ってるのばかり
なんでもやればいいでは済まんぞ ラージャンは徹甲ライト4で爆破祭りが最高率だろうな
つまんねえけど徹甲ライト集まったときの安定感半端ないわ アイボーはクラッチ前提の調整でつまらん
クンチュウみたいで気持ち悪いんだよなコレ プロハンは皆ソロでやってるからマルチはゆうたしかいない クラッチの本当の問題はダメージの多さ
修正予想
@ ダメージの調整
A 乗った時の移動簡素化
B 傷の時間延長
C 壁ドンの耐久性(一回成功後 8程度できない)
まず @〜Cはあると思ってる。 僕がクラッチ下手だからあんまりやならくて良いようにしてくださいって言ってるようなもんじゃん ネロとカ―ナは「いかにクラッチを上手く使えるか」のモンスターだよな
特に近接はクラッチ安定しないと狩猟が長引く面倒くさいモンスター2頭だ 出た当初から想像できたろ、ゆうたが連発技になるって。 「適切な状況で適切に使え」でFAなのに、脳死で多用するか全く使わないかの二元論で語ってる奴多すぎ 生粋のスラアク使いはパンパンゼミの現状をどう見てるんだ? ゆうたのペダルスペースの狭さ
大柄な体型のBotWリンク、6機の猫娘が運転する場合、
アクセルとブレーキを同時に踏み込んでしまい、エンストさせることがしばしばあった。
リンク
「ゆうたのペダルスペースの狭さは異常だ…。
慣れるまでは、何度もエンストさせまくりだからな…。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています