【MHW】片手剣スレ Part45
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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前スレ
【MHW】片手剣スレ Part44
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1566296516/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あっ下手こいたちょっと遠いってときとりあえずガチョーンするとうまくごまかせるようになって良い ソロで進めてるけどガンキンあたりで辛くなってきたラスボスまで行けるか不安
ソロでラストまで行った人いる? ぶっ飛ばしや傷つけ苦手な人は取り敢えず攻撃しとけば勝手に相手が怯み状態入るからそこ狙って傷つけたりぶっ飛ばしたりしとけば大丈夫よ
ダメージ足りてないと怯みにくいからそこだけ注意やけど開幕とかに不動きてぶっ飛ばすより先に自分が狙うとこ傷つけときそれだけで大分楽よ
傷≧攻撃≧吹っ飛ばし
優先順位これにしてみ大分狩りが楽になるはずよ 初手に吹っ飛ばして怒り状態に移行するのを早めるより通常状態である程度ダメージ与えて怯んだところ狙ってぶっ飛ばししてった方が狩り方としては楽
後注意点としてクラッチしてからの方向修正は怒り状態への移行早めるからなるべく一回程度で納めて使うのもポイント
三回修正してとかやってると即怒る
長文失礼しますた 皆プケプケ剣かマム武器で駆け抜けてる最中か
毒全盛の中爆破でがんばってみるかな 多分ラスボスきたけどめっちゃ怖い・・・・なんだこいつ。そして3乙
動きはそこそこわかるけどよけにくい。まぁでもベヒに比べたらやっぱモブよね
あとマスターランクの片手って攻撃力400越えもあるんだがやばくね? >>804
>>859
最終強化までが超楽。
匠つければ紫ゲ。
駆け抜けるにはちょうどいい。 新モーションのJRとアッパーの使い道が不明すぎる……
JRパーフェクト決めてもFBより威力低いとかどゆことやねん
あとアッパーはマジで存在価値がない 振動ONにしてれば振動で教えてくれるぞ
見た目は体が赤く光ったタイミングだな
ポイントは3箇所で意外と遅い、意外と遅い、思ったより早いな感じ
慣れればモンスターの体に隠れても問題無く出せる 片手剣は特に弱体食らわなかったけど新モーションゴミだから強化もそれほどだな
クラッチクローが他武器に使えて扱いやすいから吹っ飛ばししやすくなった分微強化かな JRはワンセットなら旋回より瞬間火力高いしFBと違って中断回避できるから立ち回り用かな
アッパーは乗り値蓄積されるのがマジならクローより優先して使っていきたい ベリオロスで初3乙
防御560あっても即溶けるなこれ >>867
乗り値蓄積マジ?
まぁ、それぐらいないとクラクロと差別化出来ないししかたない >>328
乗り値誰も言及してないしこれの可能性あるな
トレモなら飛燕で検証できるかね 検証してきたわ
結論から言うとアッパーに乗り値は蓄積されてない
飛燕スキルで確認してきた >>865
振動あるのか
赤く光るタイミングだとなんか遅くなっちゃうんだよねー ついでにトレモで確認してきたけど属性武器ならJRパーフェクトの方がFBより火力出るわ
荷台の耐久とか肉質知らんけどウィッチャー剣でFBは328、JRは546と結構な差が出た
もちろんJRは突きまでの威力
クラッチまで入れたらもっと行くと思う ミスった
FBは425 5ヒット
JRは546 7ヒット
こう見るとヒット数多いからダメージ増えてるだけでDPSは期待できないかもなぁ やっぱ回転斬りコンボがド安定なのでは…
JRの初動が慣れないと難しい
強化撃ち起点なら簡単なんだけど、ローリング起点だと不発になることが多い 出し切った後の隙を考えるとFBの方が良いような気もするけど属性値で逆転してくるのかな >>877
JRの最後の突きは方向修正出来ないしな
マルチで属性与えたい場合にはJRみたいな限られた環境でしか使われなさそう クラッチ攻撃自体に乗り値蓄積あるという報告はあるけど
アッパーには触れてなかったわ
アッパー連発して乗れるか試してみる >>878
龍属性スキル最大のウィッチャー剣で検証したけど
FBが437
JRが579
やっぱりそれほどの差がついてるわけでもないな
てか属性値だと荷台の耐性って参考にならないんだっけ? アバウトだけどJR2発目までがFB出しきりと同じ所要時間
その時点でJRの方が与ダメ高いね
それともうひとつ比較してみた
・バクステ→JR2発目→回避→旋回ループ
・バクステ→突進斬り→旋回ループ
これらは同程度だった >>884
敵のワンダウン中への攻撃と考えて想定するとな
JRは一回出し切りしか出来んけどFBは2ループいけるんよ
後はわかるな...? >>886
勿論ダウンでのJRの運用考えたら〆に使うこと想定してるよ
起き上がり直後はどのみち攻撃や咆哮で連携途切れるからブッ飛んでも問題ないし >>877初動はバクステ後に△2,3回連打するとやりやすい
>>874ジャストタイミングはまず目押しで覚える
盾を引いたら△
盾を引いたら△
踏み込んだらすぐ△ そりゃFB2発とJR1発で比べたら条件が違うんだからFBの方が強くなるに決まってるだろjk・・・
比較するならJR+旋回になるわけだから、使う武器と属性によって優劣はいれかわる JRさん初擊と最後のモーション値倍にしてくれないかな
せっかくかっこいいのに 片手剣に必殺技の様な要素が来たと喜んでたのに調整不足で残念。モーションカッコいいから普通に火力上げてくれるだけで片手剣めっちゃ楽しくなりそうなのに。
回避キャンセル不可で実質ダウン限定技とかにしてくれていいからもっと火力上げて使わせてくれ。 アッパーに乗り値蓄積なさそう
石ドロップしなくなるまで当てても乗れんかった
仮に蓄積されるとしても微々たるものだから無理に使うもんじゃないかな いや、JRが強かったらひたすらJR連打するだけのクソゲーにしかならんぞ それじゃあやっぱりアッパーちゃんに存在意義ないじゃん...
JRは最後の突きが多少の段差を無視して刺せたりピンポイントで光りそうな部分はあるのに カッコいい剣出た?
もう斧じゃん鉈じゃんノコギリじゃんってテンションから脱出したい アッパーちゃんは張り付き中の回避から繋げるとかっこいいよ、うん 久しぶりに来た
ジャストラッシュ試してみたけどなんだよー
普通にバクステコンボやループ斬りのほうがいんでないの?
片手剣は置いてけぼりすか? アッパーが使いにくいのは確かだけど、構えてからクラッチ面倒いときに使うなぁ、
正直それより何回もクラッチ攻撃するとスリンガー弾が落ちなくなるのがムカつくわ。
1発で傷つける武器は制限ないんだから弾おとしてくれよ jr抜きにしても普通に強いぞ
乗りぶっ飛ばしスタンで拘束しほうだい >>900
そうだよ、だからはやく元の武器に帰りな MR解放後のプケプ剣一段階目で
レイアに30分もかかったんだけど俺が下手なだけ?
MHWのときの上位下位のレイアは10分かからなかったはずなのに ロイヤルローズ改使ってるけど2毒目が相手によっては入りづらいな
プケプケで維持余裕ならプケプケのが良いかも? >>900
個別の追加要素微妙だけど全体追加と相性が良すぎる
それで不満ならさっさと他所行くのオススメ ティガの旋回が回避性能積んでも避けられない
あれは外に逃げるしかないかんじか ジャラの最終段、傷つけにならんかなぁ😳😳
ならんかw強すぎてまう これみんな常にスリンガー弾装填しておきたいからあまり閃光投げなくなってて
武器出しで閃光装填できる片手なら閃光とスリンガー切り替えがしやすいって利点が一応できてんのかな JRはバクステ回避やってる人なら強いんじゃね
回避後、殴れる時間考慮するとJR(途中止め含む)が最適になることが多い バクステからジャラじゃなくて、旋回ループにしたほうがかっこいい気がする
なんか玄人感がすごい マスバンの次の1番上何かわかる人いたりしない?
ティガに担いで行きたいけど雷武器がねえ MHXXまでは片手使ってきたんだけど火力でないわ旋回とかよく分からんわで使ってこなかったんだけど双剣が終了すぎてコッチに渡るしかない
まだ旋回切り使わないと火力出ないの? >>919
サンキュー、ティガの前に先にそっちか… 旋回切りほど手軽にできるコンボもないぞ
一生ザクザク切ってる感じがクセになる >>920
作ってないけど妙法応身って強そう
開放が重いか? 蒼レウスの戦い方がわかんねぇ
閃光乗りぶっ飛ばし駆使して落としてるけどいつでも何回でも出来るわけじゃないし
飛ばさないのが正解なんだろうけど飛んだらどうすりゃ良いの 蓋開けてみたら片手剣普通に強かったな 勿論TA的には分からんけど一番求めてる快適さはいつも通りだった バロングのマスター武器がすぐ解放できて楽だな
これでプケプケ狩りに行くか 傷付けたいからクラッチ攻撃すると石ばっか落ちて後半の石欲しい時に限って全く出なくなるな
もしかして落ちる石は有限なんか? プケプケ剣でベリオ25分…体力高いな
牙と尻尾も壊せたから上出来や
なにかしら防具作らんないとなー いつも通り強いっていうか旋回弄られてなくて片手新要素のアッパーとJRがクソゴミだからやること変わらないってだけでしょ べリオとブラキうざすぎ
復活しなくてよかっただろこのゴミ2匹 切り上げの発生の遅さ無くして旋回と突きのモーション値他に回して欲しいわ
誰も使わない盾コンもいい加減削除でいい 両方好きだけどブラキは回避積まないとストレスがやばい そういやこっちは防具話題にならんな
ナルガ防具のシリーズが便利と言われてるみたいだけど 見た目気に入った防具に対衝付ければ戦えるからね
対衝入った4スロ珠欲しいわ〜
武器種によってはスロ4厳選大変そう >>914
閃光は元々あったやつ保持したまま装填できないか?
閃光外したらそのまま使える ナルガ胴手脚使ってて切れ味も長持ちするし回避楽しいけど回避性能で戦ってる感が否めない 序盤だが防具は属性解放使ってるわw
ドスジャグラスの片手つえぇ なんだかんだで片手剣楽しいな
ただしアッパーと強化打ち自動キャンセル てめーらは駄目だ ブラントドスの防具がイケメン過ぎて頭、胴、腰はしばらくこれでいいや 初登場とDS系からの復帰組は弱点わかんないからクロムに無撃積んでいってるけど時間かかってしょうがない あいもかわらず手抜き皮ペタ手巻き武器だらけのようだけど
片手は騎士剣のおかげで救われたな 今回なんて事ないモンスターからでも良装飾出るから良いよね FBはもうハンマー並の気絶値にして
JRはもっと火力上げて差別化してくれ まだちょろっとしか見てないけど直剣増えたの地味にっていうか一番嬉しい
もう片手斧なんて言わせないぞ 攻めの守勢+見切りとかいうの出たからガード片手やってみる。ランスあたりはこれ欲しがるんだろうなあ
まだ片手スレでは話題に出てないよね攻めの守勢 立てられなかった
テンプレ貼っておくので上級片手民お願いします
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モンスターハンター:ワールド
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【MHW】片手剣スレ Part45
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