【MHW】片手剣スレ Part43
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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前スレ
【MHW】片手剣スレ Part42
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1562219768/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>741
俺今月始めたばっかだけどそれ目標にしてるから羨ましいわ >>767
使うけど匠2の中スロ1のみってのがなあ
後は氷武器使うならクシャ胴も悪くない エンレで閃光を全く撃たない片手ってどうなんだ?
自分が率先して拘束解除やエクカラスを速攻で潰してるから
味方が拘束されても無視したりエクカラスの時も他人任せにしてる片手見るとイライラする >>765
斬れ味も武器ごとの個性のひとつとしてデザインされているわけだから、白さえ出れば達人芸でOKという極端な状態だと武器やスキルを選ぶ面白みが一個消えちゃうんだよな
せっかく多様なステータスの武器と3種類の斬れ味補完スキルがあるわけだから、それぞれを組み合わせる楽しさがもっと増えればと思う 閃光使ってるからって仕事してる気にならないほうがいいよ
カラスも可燃石速攻ぶつけてるし拘束もイグニですぐ焼いてるし何でもかんでもとりあえず閃光やってる周り見えてない一手遅れてるお前みたいな奴いるほうがイライラするんですけど? というかエンレだとかエクカラスとかなにその略し方って感じで気持ち悪いんだけど
ハイドロポンプをイドンプとか呼んでそう >>774
いや、自分に心当たりがないなら何でそんなキレるん?図星かw >>768
外にいるからワッチョイ違うけどありがとう
炎妃好きだからマルチもソロも炎妃だけど
ドドドエドとかいうお察し装備なんだw
あと約半月あるから籠もればいけると思うよ 斬れ味多く消費するかわりに威力アップみたいなやつFにあったよね?贅撃だっけ?
ああいうのがあっても面白いかもね
ネギ武器とかに光があたるかも 一部の装備しか使われないのなんてシリーズ伝統じゃね
仮に達人芸が無くなっても他の最適が出てくるだけだし使い分けられるレベルのものは今でも使い分けられてるし 達人芸は無いなら無いでも全然困らんけどな。
剛刃付けてりゃそれで済むし今もそんなに達人芸使ってないし >>783
逆にそれはモンハンちゃんとやってるのか不安になるわ いやそうじゃなく現状のワールドの仕様だと渾身弱特で用意に100%会心に出来る=常に超会心の火力出せる=達人芸の維持も容易
なのにわざわざ達人芸を外してまで他のスキル入れる要素がないって話だよ >>784
達人芸じゃないとモンハンやってるか不安がられるとか笑うわ。
色々スキル組み合わせを考えるのもモンハンだと思うぞ。スキルは達人芸だけじゃないんだよ。テンプレばかり使って楽しいか?いや楽しくない。 マイオナ厨はどこにでもわくけどお前が砥石使ってる時間邪魔だからソロしててね
マルチに来なけりゃ好きにしてたら 達人芸入れても大抵のスキルいれられると思うけど
火力云々より切れ味が減らないのが利点なんだよなぁ 達人芸積むと攻撃見切り超会心が勝手についてくるのがおかしい まあ片手は切れ味ゴリゴリ減るから芸人ないとダルい
剛刃研磨?知らない子ですね・・・ キレアジ使用民かな?
上級ハンターは違いますねぇ! 火力スキル=会心盛りだから達人芸でおkになるところもあるよな。
達人芸に代わるスキルを入れても別に火力が伸びないし、なんなら見切り弱特装備=カイザーだから達人芸切る理由が一切無いという。 達人芸は快適だが火力スキルは組みにくい
その他の斬れ味スキルは研ぐ必要あるが総合的に見て達人芸より火力が高いスキルが組める
という調整にすればよかったのに ドラケンまではそうだったんだけどね
3部位で弱特と力の解放()の代わりに達人芸だったからランスあたりが極一部使うくらいだった
これでEXドラケンカイザーがゴミになってTA最適はカイザーγ着て被弾はするなみたいなことになったらマルチの魔境具合が増しそう 「容易に」とはいうけど、必要なもの集めるのにそれなりの労力はあったはず 上ヒレ120個貯めたから達人芸思いっ切り弱体化してもいいよ >>798
後はスラアク双剣辺りの足止めた時の火力が高い武器が不動回カスのゴリ押し戦法で使ってたくらいか。
ドラケンはスロット無いかあって1スロくらいでも良かったよな いうて業物もゼノγで大分無駄なく付けられるようになってるけどね
達人芸でよくねだから一部のボウガンでしか採用されないけど ガンスは剛刃が結構人気あるイメージ。ゼノ防具が怯み軽減以外噛み合わないことが多いし 俺は快適を目標にしてるんで達人芸と業物を両方つけてるわ
全然切れ味落ちなくてキモチイイー
でも時折過剰すぎるよなと思うこともある ナナゼノドラケンなら俺のことだな!
他に欲しいスキルないから、とりあえずフドドドド着れば事足りちゃうんだよなー
クエスト中一回も研がなくていいのも楽だし いい加減DDON並みの着せ替実装してくれや
見た目ギエナの剣でずっとやりたいんや 武器の見た目変更までやると本格的に遊びですら日の目を浴びない武器出てきそう >>814
むしろ見た目需要で使われるぞ
防具合成とかそうだったし なにっ!テオの目の前でナナのアソコをチュクチュクだって? テオは射精と同時にスーパーノヴァしてナナの膣を焼き塞ぐ
塞がれた膣を突き破り生まれてくることが炎王龍の最初の試練 >>813
ガンスで防具3部位縛るとクソほどレア装飾品要るから剛刃突っ込んでるパターンわりと多いのよ モンスターに乗るゲームあったけどあれだと全部卵生だったな 生産武器の雷、水属性の片手剣弱すぎないか?
IBに向けて各属性武器揃えとこうと思ったんだけどどれがいいんだろ 紫ゲージがどうなるか分からないけど、本種と武器コンセプトが同じなら雷は当面ジャナフ亜種がよさそう
マスターマスターバロングに賭けたいけど 水はラスボスかアマツあたりが担当するでしょ多分
ただでさえ魚しか居なかったのにプケプケ亜種だけなわけ無いと思いたい
雷はジャナフ亜種いるしジンオウガもくるやろどうせ 一番弱い枠の奴らの武器はマスターになっても結局それなりなんだろな
亜種はランクが1つ上がりそうだからクセが強ければ尖った運用はありそう
カスタム枠もっと増やしてランク低い武器ほど偏った遊びさせてもいいのに 武器性能上がろうが絶対に評価上がらない毒くん何とかしてあげて 毒は倍率とか切れ味とか素の性能が優秀な武器がないのがな
ガルルガさんが戻ってこない限り難しいと思うわ プケプケ剣にはお世話になったけど
あれは強化タイミングが早いことだけが取り柄だったから・・・ 毒は強化してほしいな…
ロイヤルローズ見た目大好きなのに 毒不遇は色々要因はあるけど、全体防御率が極一部のクエストにしかかかってないのがでかいんじゃないかな。爆破共々。
毒の強さの半分くらいは防御率無視だったわけだし。 毒状態でも蓄積値が溜まったことと
毒状態で弱体化するモンスがいたことも大きかっただろうな
毒の復権には龍封力さんと合体して完全体になることが不可欠 ジョジョブラキを屠った毒片手剣のことは忘れない(名前は忘れた) ちゃちゃねーさんがレーシェン片手でやってるけど初々しくてかわいい
テンプレのコンボからできてないから先は長そうだ >>844
3Gだとエペギルタナスかデットリィポイズンかな?
なんにせよ、その手のクエストは防御率もえげつない数値になってたわけだけど、ワールドは防御率等倍で体力増やしてタフにしてるんだからなあ。
体力6000ダメージ5割カットで防御率無視200ダメージ/分とか言われたらおお!ってなるかもしれんが、
体力12000に対して200ダメージ/分とか言われてもなあ。って感じ 極ベヒフェイタルで救難出してるけど片手剣使いが全然来てくれねー >>849
フェイタルは敷居高そうで入りづらい
銀剣なら入る 途中で送信してもうた
フェイタルは片手剣使いホイホイのつもりだったのに! 極ベヒなら銀剣の方がよさげ
でも片手でやってるなら俺は違う武器で入りそうw ヒーラーばかりにならないように片手の部屋には入らないって片手も多そう
ここのスレの片手はヒーラーは少なそうだけども みんなで前脚旋回斬りして転かしまくるの楽しいのになー 逆なだけなんだけどね
広域するなら片手が便利ってぐらいなだけなのに
勝手に期待して勝手にガッカリされても知らんがなとしか ガンスでタンクやってる時に片手いたのに削り殺された時は何事かと思ったよ。
いやそりゃ片手がヒーラーとは限らんだろうがせめて粉塵くらい使ってくれてもいいじゃねえかよ…… 片手でヒーラーつってもな正直俺らはモンスに張り付き続けてナンボやねん
そこを味方被弾したから回復しろ言われてもなその場で即飲みなんて危険なんだよ
だったらヘヴィかライトに広域やらせたらいいじゃん何で片手がヒラの風潮になったんだろうな 自力で生きれないなら火力削って生存スキルつむなり回復カスタムつけるなりしてくれその方か総合的な火力上がるから いや被弾というか、ベヒの機嫌なのかなんなのかアホかってくらい噴火連発されて壁に押し込まれてな。
てか片手どころか太刀も武器仕舞って粉塵くらいできたろうにずっと後ろ足ザクザク斬ってたのよ。
メンバーに恵まれなかったってだけの話なんかなあ…… 身内でやったり手伝ったりする時は広域つけて遊ぶけど野良では基本的に火力装備だなぁ
ヒーラープレイの楽しさもわかるんだけど野良では周りがどう思ってるかわからんし自分一人で完結させた方が精神的にも時間的にも楽 救援するときは気分で広域装備着ていくぞ
だからって特段立ち回りが変わるわけでもなし、ちょっと他人の体力をフォローできるだけだ 極ならガンスで困った時だけちょいとヒールして欲しい気もするけど、
ノーマルなら別にヒールはいらんかな 広域と早食いだけいれてあとは火力スキルかなあ自分がヒーラーやる時
ヒーラーやってると野良でもベヒ倒せることが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています