【MHW】ハンマースレ 76回転目
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前スレ
【MHW】ハンマースレ 74回転目
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※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1562302497/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■尻尾が欲しい!
・尻尾は調査クエ銀金枠から取れる
■定番武器
☆潰滅の一撃(ネルガルクラッシュ)
・歯ブラシ、ネルハン、ネギハン
・匠無しで運用できるのでスキルの幅が広く、青ゲも長い
・龍封力大
☆ブロスシャッター
・無撃珠で真価を発揮する最強のハンマー
・カスタム強化は1回は会心が定番
・あと1回は、攻撃寄りなら攻撃
超会心など盛るなら会心2回目
生存寄りなら回復
どうしても入れたいスキルがあるならスロ増
☆デモナスの禍根
・かっこいい、火力期待値はネルハンとシャッターの間位
・シャッターよりレベル2スロ1つ浮く、匠2で白ゲージなのを生かせると尚良し
☆ボルボブレイカー?
・属性解放3付けて麻痺ハン運用
・主にマルチ向け
☆ガイラハンマー・睡眠(期間限定入手)
・期間限定のマム・タロトからの入手
・素で白ゲージがあり無属性強化が乗る
・色々スキルを積む場合や達人芸下の継戦能力に定評がある
■定番スキル
・弱点特攻
リスクなく多くの場面でダメ増
・耳栓
言うまでもなく便利
しかし不動時間で終わるクエなら要らない
・匠
シャッターなら最低匠4、デモナスは匠2で白ゲージ
剛刃研磨と合わせると便利
・攻撃系
攻撃、達人、滑走強化(15秒間会心30%UP)、渾身、挑戦者、超会心、火事場など
自分の立ち回りと相手と環境を考え好きなのどうぞ
・剛刃研磨(60秒切れ味低下無し)、砥石高速化
シャッター向き、剛刃無いとあっという間に青ゲ
※青ゲでもシャッターは多くの場合でネルハンより強い
・体力増強
よく死ぬ人やマルチ向け
・ひるみ軽減
1付けとくとマルチで楽
・集中、KO術、破壊王、ランナー、体術、回避性能、麻痺強化、
飛燕(※空中回転攻撃のラスト叩き付け部分は着地判定で効果無し)
好み
■戦略
・R2+○の力溜め状態で立ち回れるとダメが増す
・素早くコンパクトに行きたい場面なら力溜めしないのも手
・坂があるなら縦回転が、出が早く、手数が多く、届きにくいところも狙えて便利(総ダメはそれなり)
■坂
・自分で滑って覚えよう!
■定番部位
・頭…バゼルβ、竜王の隻眼 、エンプレスβ
・胴…クシャβ、マムβ、エンプレスβ
・腕…カイザーα、カイザーβ、ウルズγ
・腰…バゼルβ、マムβ、エンプレスβ、ウルズγ
・脚…デスギアβ、ダンテα、エンプレスβ
・護石…匠3、耳栓3 ■無撃ブロスシャッター?+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
http://i.imgur.com/vJFT2q1.png
■攻撃1092(倍率210)会心0%+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
http://i.imgur.com/bp9CdDC.png
■匠とゲージ
武器名…無、匠1、匠2、匠3、匠4、匠5
シャッター…青20、青30、青40、青50、白10、白20
デモナス…青40、青50、白10、白20、白30、白40
カオスラ…青30、白10、白20、白30、白40、白50
ボルボ…青30、青40、青50、青60、青70、青80
ゼノハン…白10、白20、白30、白40、白50、白60
ダオラ…青40、青50、青60、青70、白10、白20
潰滅…青80
■白ゲ出すのに必要な匠
匠4…シャッター、ダオラ、ビークインパクト、ウォーターバッシュ、大鬼鉄
匠3…ライトニングバッシュ、マラド、バインドキューブ
匠2…デモナス
匠1…カオスラ
白ゲなし…ボルボ、マグフロガ、ジャナフ、ブラスブレイカー、バルキン、ベネフローラ、コキュートス、グランドロック
■各モーション値、気絶値
モーション値 気絶値
武器出し 20 15
→返し振り 16 15
縦1 37 20
→縦2 23 25
→縦3 86 50
横振り 15 20
溜め1 18 15
→返し振り 25 10
溜め2 38 35
溜め3 15+76 25
強溜め1 18 15
→返し振り 55 25
強溜め2 45 45
強溜め3 15*2+85 20*2+55
横回転 26+18*n 15+12*n
→横振り 15 20
→返し振り 55 25
→アッパー 86 50
叩き付け 28 5
→2発目 32 5
→3発目 45 10
→4発目 65 10
→フィニッシュ 28*2+100 5*2+15
ジャンプ叩きつけ 37 20
ジャンプ溜め1 65 40
ジャンプ溜め2 70 45
ジャンプ溜め3 80 55
縦回転 25*n+100 10*n+60 ■スタン値上限とスキル、装衣について
上限は元のスタン値×1.5倍が上限となっています。
KO術はレベルに応じて1.1〜1.3倍になります。
猫のKO術は1.1倍です。
強打の装衣は、元からスタン値を持つ攻撃においてはスタン値1.3倍です。
上限1.5倍のため、例としてはKO術lv3と猫のKO術は範囲内で重複し(1.43倍)、KO術lv3と強打の装衣では1.69倍となり上限に達してしまいます。
■力溜めの攻撃力補正、気絶値補正について
力溜めは攻撃力計算式の最後で攻撃力を1.07倍にします。
気絶値補正については、“力溜め時にはすべてのモーションのスタン値を1.1倍に補正し四捨五入したもの”である可能性が高いです。
この1.1倍はスタン値そのものを補正しているためか1.5倍の上限には無関係です。
■各モーション値、気絶値(上記を考慮した力溜め時のスタン値) ver2.00以降のもの
モーション値 気絶値(力溜め時)
武器出し 20 15
→返し振り 16 15
縦1 37 20(22)
→縦2 23 25(28)
→縦3 86 50(55)
横振り 15 20(22)
溜め1 18 15
→返し振り 25 10
溜め2 38 45
溜め3 15+76 5+35
強溜め1 18 (17)
→返し振り 55 (28)
強溜め2 45 (61)
強溜め3 15*2+85 (22*2+61)
横回転 26+18*n 15+12*n(17+13*n)
→横振り 15 20(22)
→返し振り 55 25(28)
→アッパー 86 50(55)
叩き付け 28 5(6)
→2発目 32 5(6)
→3発目 45 10(11)
→4発目 65 10(11)
→フィニッシュ 28*2+100 5*2+15(6*2+17)
ジャンプ叩きつけ 37 20(22)
ジャンプ溜め1 65 40(44)
ジャンプ溜め2 70 45(50)
ジャンプ溜め3 80 55(61)
縦回転 25*n+100 10*n+60(11*n+66)
乗り値はジャンプ叩きつけから順番に
55 35 45 55 10*n+0 「ブロック推奨」
二人掛かりで嫌がらせをして楽しむ害悪クズプレイヤー
【証拠動画】 https://www.reddit.com/r/MonsterHunterWorld/comments/c8tfnw/japanese_tryhards_trolling_low_level_players/
≪当該プレイヤー≫
【名前】ちゃんちゃこりん
【オンラインID】hg_kurifu (変更前:Chaco_1206)
【内容など】ベヒにてxoxoxoxo3718xと2人がかりで嫌がらせ
この件が発覚した途端Twitter非公開に
その後PSID、Twitterの名前、TwitterのIDを変更して逃亡を図るクズ
【証拠】上記参照
【SNS】 https://twitter.com/ringo6666666
【名前】ころぞう
【オンラインID】xoxoxoxo3718x
【内容など】ベヒにて嫌がらせ 黙秘を貫き鎮火を図る
【証拠】 上記参照
≪以下ちゃんちゃこりんのクズ仲間≫
【名前】高志
【PSID】takashi_1141 (変更前:syo-taro126)
Twitterネームを「高志」から「たかし」に変えて逃亡を図る
現在は「高志」に戻し逃亡を図ったことをバレないように小細工してる模様
【SNS】https://twitter.com/takashi_1141
【名前】AINA【サブキャラ】KAHALAOPUNA、あーすたん
【PSID】S2_AINA_S2
暴言癖が激しく散々イキリ散らした後TwitterIDを変更し逃亡を図る、更にその後非公開にし涙目敗走
ちゃんちゃこりんの件とは関係なくこいつ単体でクズ
【SNS】https://twitter.com/ashutan_dao
イキリツイートで5chを見ていることが確定
晒しを終わらせるためにあの手この手で書き込んでいるのはこいつと思われる
【名前】ゆーたん
【PSID】CriStea_LeM
【名前】X
【Twitterネーム】まさこX
【SNS】https://twitter.com/931unkobringer
【名前】ソラ
【Twitterネーム】ソラ
【SNS】https://twitter.com/Z6UR5FxVwLjXZFN
【名前】アッシー
【Twitterネーム】アッシー@MHW
【SNS】https://twitter.com/124MHW
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソロでナナ・テスカトリ戦は皆さんどの武器で行ってますか? そういえば次王ナナだね
自分は氷結弾撃てるライトなハンマーで行ってるけど、歴戦王ムロフシ達はハンマー担いで行ってるの? アタマナグル以外の武器使えないっすから…不器用っすから… クシャγ作ったから氷強化ついてるしコキュートスで行こうかな ナナは普段は皇金氷
たまにパンドラ救難行くときは皇金死套でいく
ヘルフレアしないときもあるけど効果の程はわからない ナナに打撃武器はまだマシだよね
殴れる位置にある頭が弱点特効効くんだから みんなありがとう
無属性か氷って事でゴワゴワで行ってみましたが1乙30分でなんとか行けました
次はアイルー置いて挑戦してみます ナナハンで王クシャ17分だった!
飛びすぎて頭ちぎれるかと思った 飛ばれたらアッパーでしか当てられんからなぁ
ほかのムロフシたちはどうしてんやろ >>28
ハンマーのムロフシどもめ!
狂犬とは貴様らの如きを言う >>26
王クシャは初期エリア両脇の小さい坂から叩き落とす
ナナは段差がなければ種食べるくらい クシャは段差で延々ジャンプ餅つきするパターンが多いかな
初期エリアから移動したら待望の坂ゾーン
でも足しか殴れない時は足を殴る 自分不器用ですから 王クシャはダウンハメ覚えたら楽になったな
6分台出せたことはある
なかなか安定しないけど 溜めで渾身が消えて溜め攻撃中にスタミナ全快したら再び発動だぞ 溜め3なら溜めすぎてなければスタンプに渾身乗るよ
ワールドからスタミナ消費大分抑えられたからね ありがとうございます!めっちゃ謎だったんですけどそういうことなんですね! 今作は卵運搬以外で狂走薬一回も飲んでない気がするわ 最近他の武器も使ってるけど何だか物足りなくて……やっぱ俺にはハンマーしかねぇんだなって……。 ハンマー振ってるときだけ心が満たされる。やっぱ"愛"なんだと思う。サンキュームロフシアイラブハンマー。 魔法少女のステッキみたいなハンマーが欲しい
Fにもうあるかもしれないけど 斧の形したハンマーほしい
振り下ろすって部分では違和感ないだろうし
2種類のアックス(斧)武器は全然アックス感ないしハンマーがアックス感を担うべき 金槌くだち
レド鎚みたいな正統派とかブラムドみたいなメイス系の ラージャンはかつてムロフシとしてハンマーをふるっていた可能性も・・・? けどレドハンやスモハンはMHWのハンマーとはサイズ感が違うな
もっとこうグレートなハンマーが欲しい ハンマーで頭を殴り続ければモンスターが変形して武器が出来上がるかもしれない テッケンが復活したら無撃と相性良さそうじゃない?
攻撃力1.1倍なら元が高ければ高いほど強くなるんだし切れ味補正を上回るかもしれない >>59
属性を帯びた矢が出るハンマーとか
色んな弾を入れ替えて射撃出来るハンマーとか
肉質無視の衝撃波を先端から放出出来るハンマーとか
色々あるから… >>58
ムロフシのサガかダクソでもついハンマー使っちゃう チンタラやってたせいでロクな珠ないんだが
明日からのドドド三兄弟ってやるアテある? アッハハハ!
おお、素晴らしい!夢の中でもムロフシとは!
けれど、けれどね
坂は巡り、そして終わらないものだろう! 起きて目覚まし代わりに歴ナナ行ってきた
朝から顔面をあっためてくれて目が覚めました(全ギレ) ハンマー初心者でHR100未満なんだが、マム武器持ってなかったらブロスシャッター装備を目指せばいいのかな?
ググってもマム武器の装備ばかり出てくるので、イマイチよく分からなくて ナナ冥灯を主に使ってるけど業物と白ゲ30がクッソ快適だぞ
匠要らずは良い 久々にテンプレ眺めたけど定番武器にガ睡は追加されたのにナナゼノは入ってないんだな
新規ムロフシ増えてるし、ガ睡難民のためにも入れといた方がいいかもね
てかいい加減デから始まるアイドル枠は抜いていいだろ 快適さでいうならナナちゃんはバカにできんね。ハザクはバカ 冥灯なら達人芸要らんしね
3スロ2つもついてるし自分好みのスキル構成にできる
火力は出ないけど >>67
マム武器なければシャッター、ボルボ、ナナあたりで組むでいいと思う。 カオスラもいいんじゃない?
匠の護石だけで充分白ゲ出るし デモナスは白ゲ出すのが軽めだし選択肢的には有りだろう カオスラくんは匠3か4で十分白ゲ維持出来るしね
カスタム2回出来るし全然行ける
シャッターくんは火力は有るけどスキルカッツカツになるからな 対マム最終エリアの期待値が生産武器の中でいちばん高いのはデモナスだから(震え声 マム武器でガ睡以外に使える・使いやすいハンマーってあるの?
>>16の皇金氷は見たけども >>78
マム金属に皇金雷
後は皇金痺賊、ガイラ土砂くらいかな >>79
ありがとう
生産武器がずっと使えるのは素晴らしいね 明日かr王ナナだけど原種ですらクソモンスなのに王になったらどうなっちまうかオラワクワクすっぞ あぁそうかヴォル糞スは火で軟化するけど爆鎚は物理寄りだから相性いいのか
いままでかってぇ糞糞言いながらやってた おとも装衣無しでナナを練習中なのですが
おすすめスキルや立ち回りのコツなどあったら教えて頂けませんか 回避距離付けてひたすらナナから見て左に張り付いてるわ
あの回転ブレスほんと嫌
ほぼノーモーションブレスの方は諦めてる ナナは後ろに回って尻尾誘って、ぶんぶんしてる間に頭までころころしてるわ
タイム? そんなもんは知らん >>90
回避距離は思いつかなかったです!ありがとうございます!
今まで甘えだと思って体力も回避性能もつけた事なかったんですが、ナナはつけてもイマイチ安定しなくて
左側に張り付くというのは動画で見てやってはいるんですが自分の腕だと中々攻撃チャンスがなくて困っています ナナって正面向かって右周りが良かったんじゃなかった?
左ってナナのブレスの餌食だった気が 今までどのモンスターもやっているうちに上達していく感じがあったのですが
ナナだけはやればやるほどどうしていいのかわからなくなっていく・・・ ナナのなぎ払いブレスは回避性能とか無くても避けられるけどな ナナの薙ぎ払いブレスを接近して回避だぜぇ
そして何故か顎でド突かれて結構痛い
判定ギッシリ過ぎるんだよ旦那を見習え ブレスはよけれないわけじゃないんですが
ブレス、かみつき、ひっかき、尻尾、咆哮を全てよけるのは回避無しじゃ厳しくて・・
歴戦だけで言えばネルテオクシャなどは調子よければ被弾無しのエリア移動なしで倒せるんですが
ナナだけはボコボコに転がされまくって回復がぶ飲みで、落石使わないと厳しいぐらいです Fでナナはソロ専用だったなぁ
初めて倒した時は嬉しかったもんだ、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています