【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1200
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ66
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1560576366/
前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1199
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1561225931/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) MRレウス
その上にURレウスとか来るのかな(ソシャゲ ヒカリゴケは微妙に有能だよね
何度かウルムーとかあれで落とせたわ ハンマーは溜め時間を任意で集中3以上に早くできるのが修正されたの結構デカいんだけどあんま気にしてるやつおらんな スラアク「坂のジャンプ攻撃がモーション値74! スラアクはじまったな!」
ハンマー「おっそうだな(モーション値25×回転数+100)」 ピクピクはそもそもバグだったしいつか修正される運命だったのがついに来ただけだろ むしろどうしたら面白くなるか議論してるスレ貴重やぞ
要望送ろうって熱心なファンの集まりやん >>187
大体弓民が漂わせてる雰囲気だから気にするな >>60
クラッチ自体のDPS低いが使えば肉質軟化するし溜め3でモンスターよろけた瞬間にクラッチで追撃できるから強い
あと強制じゃないのもある意味強み >>192
ガンスとスラアクのスレなんて目も当てられないからなあの2つはもう墓場も同然だ もうアイスボーン買っちゃったんだけど取り消しって出来ないのかな
ちょっと時期尚早だったわ ガンランスのどう改良しようとこのモーションと見た目が嫌ってネガには流石に笑ってしまった >>196
スラアクスレは何あってもネガしかしないから無視しろ
ジメジメグチグチ言ってるだけで見るだけで気分悪くなるわ 中途半端に新作ではなくdlcとして出すから弱体化に不満が出たり、大きくいじれない新アクションがスリンガー主体になったりするんだろ 片手はよくわからねースキル構成のやつが増えそうだな ハンマーはともかく片手はゆうたには無理だぞソースは俺 部屋がまったく見つからないんだけど
世界中でやってるの俺だけなのかよ 今回の乱入系は鮫だけ?
森にナルガが来るとかないの? >>159
小ネタだが乗り成功した直後の空中にいる時間に怪力の種とか丸薬のめるぞ スラアクだが斧オンリープレイをやってるよ!
縦斬りに派生ルートが増えて、縦斬り・突進切り・斬り下がりで立ち回れるようになったよ!
斧モードは良くなったよ! みんなも斧使ってみてよ!
スラアクスレに書き込んでも一切レスがつかないんだ てかアイスボーンβあんま面白くないな
スキルカスだし怯み耐性もないからストレス溜まる そりゃこんだけずっと馬鹿にされ続けたら嫌になるわな
対人関係でもそうだけどイジるのとただ馬鹿にするのを勘違いしてる子どもみたいなやつが増えすぎた MHWで突出していた要素をマイルドにして、
弱武器を救済してるから妥当な調整だと思うが。 アイスボーンだとグラフィックよくなるとかないんですかね >>177-178
やっぱ新モーションか
なんかあんまり見たことない動きをちょこちょこやってんなって思ってたんだ
>>212
スラアクは新アクションが純粋にどうやって出すのかよくわからん >>212
斧だけでも立ち回れるのはいいよな
スリンガー関係ない新モーションもらってるしわりと優遇されてると思うわ >>218
まじじゃないよ
ガイジがネガってるだけ >>212
片手のバクステ溜め切りみたいに切り下がりに回避ついてたら面白いね ワールドβはゲーム性が分かってなかったけどIBは続きだからなあ
劇的に変化してる訳でもないし話せることがあんまりない >>198
片手双剣ランス虫辺りは特に喚くネタも無いしゆうた渡りにロックオンされたくもないから隠密入ってる感 既出かもだが狩猟地での女キャラブサイク化緩和された? >>218
一応言っておくが、弱武器は強化入ってる。
ただ、強武器が弱体化されて、当たり前だが強武器のほうが使用人口が多いから、
結果としてネガネガ言う人ばっかり目につくようになっているのだ >>221
そうなんか…
すこしハンマーでプレイしただけだから現状がようわからんのよ… 斧強化か良いな
3rdでは斧だけでアルバ狩って遊んでたし斧は好き
ややこしくなってやめたけど >>213
βだからな
オプション関連と武器トレモするだけで充分よ(´・ω・`) 武器グラはバリエーション増えるのかな?
>>226
されてる気がする ガンススレから瘴気出てるんだけど、本当にそんなにアレなのか?
ガンスは使わないから分からん 弱体化祭りだからユーザーを不安にさせるだけだなβ版公開は失敗やね モンスターの体力もっと増やしてくれないかな
あっさり過ぎて消化不良 毎スレ必ず現れる弱体化マジ?君と一部がネガネガしてるだけ君ほんとすき はぎ取った素材がそのまま本編に持ち越せるとかならもっとマルチも賑わうんじゃないでしょうか?
今からでも変更しませんか? !?ガンス弱体したの?
アイボーでは金爆回回回はもう使えんのか? クラッチアッパーとは一体なんなのか?
片手使いはその謎を解明するためにアマゾンの奥地へ向かった 逆にネガってるとか言ってるやつって自分は気にならない修整や調整だから文句言うなって言ってるようなもんだからな
こっちのほうがマジもんのガイジ いっそのこと田植えで良かったのに
モンスが地中の杭の上に来たら飛び出して活着みたいな >>212
斧だけで立ち回っても火力がゴミ肝心の斧強化が火力上がらない
火力を出すには剣だが剣は立ち回るのにストレスフル
しかもどっちの強化時間も45秒延長手段なしで片方の強化はもう片方にはまったく効果がないのに時間だけは減っていくというもうなにがしたいのかわからない 獣/狩 世界に在りて新アクションに何を想うのか?
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1559465994/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK スラアクの斧強化自体はいいんだけど結果、斧と剣がさらに分離しちゃってるのがね、剣と斧別々の強化状態なせいで切り替えながら戦うなんて出来ん >>233
なんかスリンガー装填して変なのめり込みさせバンバンする(´・ω・`)
アクション性皆無でふざけた仕様よ >>235
光源明るいからってことか
ちょっと古代樹でも見てくる イヴェルカーナが糞モンスになるか良モンスになるかは分からんが、攻撃は氷だから見栄えも良いし鬱陶しい風圧ばかり起こすクシャルダオラよりはマシになりそう。 スラアク触ってみたら確かに斬り下がりは使いやすそうだわ
これに無敵判定つけて見切りにしてくれ >>241
太刀スレの過去スレ見たらよく分かる
違いが分からないのが上手い奴で弱体化言い出す奴は下手くそだけなんだって
今の路線は弱体化したけどまだ近接最強ってなってるけど ガンスはポジティブに考えると新要素がぶっちぎりにクソなだけだから使わなきゃいいだけだぞ
マスター補正かかってないのは不安だけど下位クエだからと信じろ ガンス強武器群の中で唯一全く弱体食らってないのにあんだけネガれるのすごいと思う 金払ってほとんどの武器が大した新技も無く弱体化されるって考えるとやばいな ハナクソは竜杭砲の強化アクションみたいな立ち位置なのに
竜杭砲撃ったほうがよっぽどダメージ出るとかいうギャグ枠 スラアク単体としてはIBにおいて俄然使いやすくなってるし叩かれるほど渡り除けになるから助かるわ まあでも鼻クソ必須になるくらいなら産廃の方がいいんじゃないかな
石ころ供物にしないと本気を出せないシャーマンとかいるし ガンスって追加要素が鼻くそだっただけだろ?
10に0足して10なままなだけだし悲観することナニもなくね? ランス初めて使ってみたけどカウンターくろーがめちゃくちゃきもちええ
ソロだとあんま使う気にならんがマルチだとええな ガンスは補正がないから恐れてる
そしてほぼ全ての武器が完全版に金払って弱体か
苦痛な新アクションの強要をされる
アクション一切手入れないでモンスター追加だけしたほうがマシレベル ハンターノートの状態異常のページに全耐性ダウンや猛毒あるしウチケシと漢方薬大量に使いそうだな 弱体化祭りで色んな奴萎えてるけど、お前らが望んだ結果だぞ
PVEなのに見切りナーフしろとかいって自分の武器ナーフされた時はそれか ガンスは試遊映像の時点でゴミなのわかってたからダメージが少ない まぁ4500円払って追加される新モーションが12ダメージ与えるゴミだったら瘴気も発するけどな
他は弱体化されてるんだしいいだろとは言うけどさ… >>233
500ダメとスリンガー拾って抜刀中に装填する時間を犠牲にしてしょぼい追加ダメ入るハナクソを付けるっていう新モーションが評判悪い
しかもハナクソが反応するのは砲撃とか爆弾のみ >>263
追加モーション前提のバランスにされるに決まってるから追加モーションがゴミなのは相対的な弱体化だとか超理論かます奴等やぞ 次は武器も防具も全見た目の重ね着頼むぞ頼むぞ…
また古竜系統だけの装備に行き着いて祭り重ね着で誤魔化して新モンス防具を見た目だけすら全く見ないとかやめてやめて スラアクはビンゲージの消耗激しくしてゲージあたりのダメージ減らしでもいいからモーション高速化してくれればいいのに
過去作は長めディレイ活かしてフレーム回避で張り付くのが気持ちよかったのに今作じゃクッソやり難いからな
今作の回避ガンスはその立ち回りがやりやすくて楽しかったけどガンスもお通夜だしどうしよ まだ新スキルもでてないだろうしまだ検証するのは早いと思うんだがな
それぞれの武器すれのネガキャンが激しい
まだベータなのに
まだベータなのに ☆スラアク斧オンリープレイの使い方
△「縦斬り」高打点でモーション値45の主力攻撃。下記2つから派生で出る。これをバンバン当てていく。
↑○「突進斬り」前に移動しながら攻撃。アイスボーンから縦斬りにつながるようになった神修正。
↓○「斬り下がり」後ろに移動しながら攻撃。新技。残念ながら無敵時間はない(´・ω・`)
これら3つを自在にループさせることができるようになった。
まずはこれで前後ぉ!前後ぉ!しながら立ち回ろう。 ガンスはアイボー開発に愛されていないことがわかってしまったから頼みのマスター補正と砲撃レベルもどうなるかわからんと不安になっているのだろう >>270
全耐性ダウンとかブナハになんかかけられた時くらいしか食らった記憶ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています