【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1199
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
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・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ66
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1560576366/
前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1198
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1561196500/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) BGMは好き嫌いの独り言ばっかでどこがどう悪いか言うやついないよな 新モーションとかなく取り敢えず抜刀スリンガー使えてクラッチクローが追加されましただけの方が楽しめる説
クラッチは3倍程度に射程伸ばして飛んでいく途中で解除からジャンプ攻撃出来るとか 完全に新しい要素ならともかく
既存でしかも今までは使わなくてもよかったモノを
使え使えされるのは苦手だ 石ころ撃っていきなり真溜めは違う気がする
タックルはもっとひどいけど XXはスタイル追加されたりしたからな
ブレイヴが雑に強くてレンキンはまあうんという印象しかないが ハナクソはこのままネタ技でいいんだけどな
ダメージ出すまでの一連の動作がめんどくさ過ぎる クラッチもスリンガーも求めていたものじゃないよなあ
ってかクラッチしないと厳しいとかスリンガー使わないと厳しいバランスになっていたらめんどくさくてしょうがない
通常武器で戦える上にTAとかしたい人は勝手に使ってください程度でいいと思うんだけどな
ライトユーザーとかも多いんだし、壁に当てろとか無理だろうに >>646
うーんそこだよなぁ
弾がないとその連携が出来ないってのは、アクション的にどうもしっくりこない >>641
追加モンスター本当に大丈夫なんだろうな
追加10種に亜種強化個体10種は欲しいけどめっちゃ不安だぞ 求めてたのはスリンガーの機能拡張ではなくて楔虫の養殖→バイオハザードなんだよなあ ディガはまだちゃんと聞いてないけどジョーはかなりアレンジ入ってるよね >>657
確かにBGMそのまま持ってきてワールドに合うかって言われたら微妙なんだけどアレンジがそれ以上に微妙なのがね 新アクションは問題山積みだが
ティガも攻撃時の異空間判定やモーションの雑さが目立ったしモンスター関連も不安しかない 終了が決まったモンハンFから新武器引っ張って来て欲しかった
新武器無いとやはり盛り上がらん クラッチは張り付き〜攻撃までをもうすこし早くして
戦闘中の確定威嚇みたいな
ちょっと大きめの隙に使うと思ったら迫撃に使うのかよ ライドオトモダチかわいいいい
これが無いってだけでワールドに戻りたくないわ モンハンの悪い所は新要素を「使いこなせばプラス」じゃなくて「使いこなさないとマイナス」の調整にしてるところがクソなんだよ 新しいマップとモンスター
あとは集会所とUI改良でよかったな
恵まれない一部武器種に救済ありぐらいでよかったね >>671
14種の武器すらまともにバランス取れない無能達なのに新武器種とか追加したら武器格差がさらに広がるぞ 新要素を使わせたくてそれありきの調整しちゃうからな
いつもこれだ 今のところクロー攻撃で傷をつけるよりスリンガー弾落としてくれた方が嬉しいんだが… >>672
クラッチから攻撃結構遅いよな
ドスジャグラスに結構振り落とされてムカついた >>675
狩猟が目標ならほとんどプラスじゃない? ライドオトモダチは便利だな
この便利さを強化して次回作からはライドオトモダチに乗った瞬間自動で武器が研がれてバフアイテムを自動で食べだすくらいの勢いでいいぞ 特定の武器を強化してその武器一強にされるくらいならスリンガー強化でスリンガー必須にしてもらったほうがいい モンハン2のガンランスとか初武器種なのに属性が全部揃ってなかったりしたはず
新武器種が軒並み参拝だったよな >>673
ライドオトモとぶっ飛ばしが快適要素になってるからワールドの仕様には戻れないね 残りの未参戦メインモンスター
ラギアクルス
ジンオウガ
ブラキディオス
ゴア・マガラ
セルレギオス
ガムート
ライゼクス
タマミツネ
バルファルク
鏖魔ディアブロス
ジンオウガには人気モンスターだから何としても出てほしいな 使いこなせばプラスって使いこなせなければマイナスのような >>681
鬼神ゲージ貯めきってもゴミな太刀
旋律の種類自体クソ少ない完全劣化ハンマーの笛
砲撃の有用性皆無のガンス
とりわけて酷い部分はないが単純に火力が低い弓
生まれるべきではなかった ジンオウガなんて出るの決まってるようなもんだし何の心配もしてない 既出だったら申し訳ないが、武器カスタム強化したモノってIBで更に上位強化発生した場合ってどうなるんだ?
カスタム強化した内容はそのままなのかな? ドスのガンスは龍撃砲がチャッカマンだったり
属性武器が全属性なかったりで
シルバーチャリオッツ(当時無属性)がカッコいい以外にいいとこがなかった むしろクラッチクローを新武器扱いにすれば良かったのでは
傷をつけたり向きを変えて敵をぶつけたり色々出来る新武器としてさ 大丈夫大丈夫ディノとかいう後輩が出てるんだから先輩のジンオウガが出ないわけないだろ >>670
やはり徳田がディレクターじゃないと駄目だったな もうちょっとクラッチ中のキャンセル動作速くしても良くない?よっこらしょってその場に降りるからやばいと思っても間に合わない事ある
もっと慎重にクラッチ使えってことなのか ジンオウガ君はまた古龍のせいで故郷追い出されるんすかね 今までの新要素あれこれしてたから気付かんかったがティガこいつクソモンスじゃね?車庫入れ突進とかいうクソの塊がやばすぎる これ笛めっちゃ楽しいな忙しいけどクルクルとボワァーン気持ちいい >>696
ポルポルくん、それシルバールークじゃね? 今まで通り普通に突進連発してたら
終わり際を攻撃されて悔しいから車庫入れ&回転させたろ だぞ 笛楽しいし強くね?
まだ笛使用回数100回くらいだけどティガ10分だったんだが ジンオウガ「なにこれ俺の知ってる雷光虫と違う...」 ラギアが出ない理由も「長い首が技術的に無理」だからな
壁にめり込んでも誰も文句言わねーよ、10年以上めり込ませてた奴らが何を今さらって感じ
手抜きしたいだけだろ DLCでライドお友達出そうだな
課金有りで
FF14みたいに ライドはある程度の自由移動と呼ばなくても来るとか休憩時間なしとかないと >>689
MHWが初みたいなもんだからどれも知らないけど面白そう、一体1000円でもいいから追加してくれないかな 笛は強い弱いよりも楽しいね
響音(打)で600ダメくらい出せるし、あたるかは別として ブラキディオス
ジンオウガ
ラスボス
ミラボレアス orアルバトリオン
あとは特殊個体でいいと思う ラギアは無理でしょ
地震で築40年のアステラ壊れちゃうよ しかもモンハン2は全武器種に1つ絶対に作れない超強い武器あるんだよな
持ってたらチーター確定というチーター炙り出し武器 そもそもモンハンにそこまで新アクション求められてないだろ 求められてるのはモンスターの数だよ 結局ここなんだ ディノバルドの選考理由が不明
数あるリストラ組の中でこいつ選ぶ理由はなんなんだ 開発中古代樹にラギア出してたろ
あれそのまま持ってこようぜ 突進自体は昔のホーミングついてた頃の方が格段に避けづらいのになんでこんなに不快感が違うんだろうな ディノバルドくんのシリーズスキルが剛刃研磨でクッソ馬鹿にされる未来が見える 確かにモンスターが多いと武器装備も増えるわけだから素材集め楽しくなるね
一番力入れるのはそこだよな
いちおう武器に関してはちょこちょこ修正いれていけばいいわけだし >>720
ベース2のまま節操なく増やしまくったFは死んだぞ なんだかんだ言ってウケツケジョーってネタにし易いしお前ら気に入ってるだろ ところでカプコンへのインタビューで聞いた話だけど
バフバロって凍て地以外にも色々な所に出てくるらしいね
…瘴気の谷とか龍結晶の地まで出張してきたらマジで草生えるけど 金出してまで弱体化させられたもの買わされるとか返金訴訟レベル クラッチ攻撃は特殊な効果は一切ないけど張り付かず一瞬で追撃出来る切り抜け系と現行の張り付いてから攻撃する系の二つあれば場面によって使い分けられて良かったかも知れない
ついでに飛んでる最中に切り離して空中攻撃に移行出来てれば一部武器大歓喜だった >>722
ジャナフとイビルでモーションほとんど使い回せるからでしょ 受付嬢がそんな嫌われてる理由がわからんわ
そもそもモンハンのモブに感情を抱かん そもそもWの時点で金だして買った後に弱体化されたやつもいるぞ >>737
クラッチは攻撃というよりかは移動手段として便利程度でもよかったと思うんだよな
敵を壁にたたきつける程度はいいけど、攻撃して傷つけるとかめんどくさいんだが ミラボとかクシャはTHEドラゴンって感じで個性薄い あまりにも王道ドラゴン過ぎて
ジンオウガみたいな個性的なのを確実に出すべきだ クロスやったことないけどアイスボーンに出すならガムートの方がいいと思う
華がないですかそうですか モブなのにグイグイ全面に押し出てきた(ライターに押し出されたとも言えるけど)挙句言動が尽く癇に障るものだったのが悪い
ルックスは別に普通 いや嘘ついた
た・ま・GO!には殺意覚えたわ
正確にはあんなん考えたモンハンのスタッフにだけど ブラキディオス
ジンオウガ
オドガロン特殊個体
バゼル特殊個体
オオナズチ
金銀
飢餓ジョー
特殊バゼル
マム亜種
ラスボス
ミラボレアス
追加されるとしたらこんなもんだと思う >>709
首が長くて新モーション作ろうとすると技術的な問題点が多数とか言ってたぞ 「私のそばかすを擦りとって作った鍋たんとおあがりやがってくんさい」(‘д‘ ) あのモンハンのベータ版だと思ってたが世間的にはどーでもいい事のひとつなんだな
いつやっても同時接続してるの10人もおらん気がするくらいマッチングせん オトモが主人公無視して受付嬢に抱きついたのは許せない 3dsで作ってたしなんならプロトタイプにもいたのになラギア 太刀は居合気刃だけ調整してくれれば文句ない
現状、居合△と見切りで代替出来るからほぼ死に技になってる >>730
意味わからん Fがモンスター増やしまくったのが原因で終わったのか? それにFってオンラインゲームじゃかなり持った方だし失敗例じゃないよ >>722
獣竜種のメインだし戦ってて楽しいから人気だしワールドのモンスは最近のモンハンからあんま選ばれてないし結構妥当じゃない?
スタイル無しだとクソモンスになる可能性もあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています