【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1199
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ66
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1560576366/
前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1198
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1561196500/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>515
ただでさえギャグっぽかった張り付き死んだの? 真溜めの二段目も相変わらず判定狭いな
ハンマーみたいに衝撃出せよ >>527
弓は照準中にターゲットカメラ使えないっていう有り得ないレベルの弱体化されたんだよなぁ… 弱体化した方が少ないでしょ 追加要素使えないのは弱体化じゃないし
既存モーションいじられた組だけやん 弱体化されたのって
弓、太刀の見切り、チャアクの超出高出高圧と後なんかある?
拡散あたり?
こう並べるとワールドで暴れたのが調整されただけに見えるが 弓太刀はわかるがチャアクはワールドで暴れてないだろDPSもそこまででもなくTAも大体中ぐらいだし >>528
何回も同じ事言ってるけどw
あんまピンとこねえわ >>530>>532
照準出したまま高速で敵をカメラ正面に捉えたいとき。 >>531
太刀は見切り弱体化したけど別の防御手段兼火力を得てるしチャアクは超出力下方されたとは言え超出力ブッパマンでティガ4分だいだからな クラッチはいいけど強化打ち必須とかだと
キツイな
下手糞だからやってる間に死ぬわ
出しにくいし >>445
齢50にもなって任天堂信者やってんの?
ウケるw 普通に移動してる時とかならタゲカメ分かるけど弓で照準モードの時にタゲカメ使うの?
大抵敵を視界に捉えてから照準モードにするよね? >>531
カクサンの実5個までと拡散弾の威力低下 タゲカメガイジは流石にネタだろ
ガチならマジで手帳モノ >>543
超出高出は斧強化あるからわかるけどなんで高圧弱体化したんだろうな
どんだけ剣モード使わせたくないんだよ >>546
拡散なんてそれこそ暴れすぎただけちゃいます?
やたら拡散打つだけでクリアできるのにとかスレで煽ってた奴がいた印象しかないぞ スラアクはいつまでも試作段階の欠陥武器なの笑う
剣で攻撃して覚醒ゲェジ溜めるぞー(^q^)
覚醒ゲェジ溜まったけど剣ゲェジ無くなっちゃった(^p^)
斧で立ち回って斧強化するぞー(^q^)
斧強化完了!あっ剣ゲェジ溜まってる!剣で殴るぞ(^p^)
覚醒ゲェジ終わりかけてるまた溜めなきゃ(^q^)
溜まったけど剣ゲェジ無くなった!斧で立ち回って…って斧強化切れてるまた強化しなきゃ(・_・) 弾丸の数とか調合素材数減らしてもキャンプで補充出来るからTAでも無きゃあんま困らんような
めんどくさくはなるけど >>546
あんなもんなくなっても構わんくらいだわ >>536
5割カットだから防御手段にはならないよ カズヤとか拡散とかは大多数のプレイヤーからすれば正直弱い方がありがたいのでは…? スラアクはリストラされたガンスの後継者みたいな扱いで出てきたくせにガンスが復活したせいで、アイデンティティを失ったようなモンだからなあ
エネチャけんおにで脳死できるのは好きでした スラアクFの調整真似ればいいのに
光剣とダッシュはともかく
スラッシュ回避とジャスガは丸パクリでいいだろ >>536
別に脳死した弱体化だなんて思ってないよ
だから調整と書いた
チャアクスレ酷い有り様だけどあんな悲観することないと思うわ >>463
クラッチアッパーゴミだよ
ジャストラッシュは属性武器でないと評価不可能
抜刀中スリンガー強化撃ちと通常撃ち任意で切り替えられるけど納刀すると自動的に通常撃ちに戻る糞仕様のせいで技の派生から強化撃ちできる他武器より使い勝手が悪い >>554
ガンスを見る限り弱い技があるのはキッズにとって許されんのだろう ジャスがあるだけでスラアクのほとんどの問題解決しそうなの笑う 大剣とかは普通に斬ってL2押せばすぐ強化撃ち出るからな
片手剣はちょっとやりにくい チャアクは剣モードっていわずに盾モードって言っときゃよかった >>558
通常撃ちの使いどころってなんだろな?
強化撃ちが隙がデカいようにも思わないし撃つのは1発だし
麻痺毒ナイフは単純に蓄積高くなるし
もうずっと強化だけでいいような気がする >>559
まるでカズヤが強い技であるかのような言い方はやめろ というか未だに公式がβをやっての意見募集とかせずに、感想をTwitterに書いて楽しもうとか言ってるのが嫌な予感しかせんのだが
これアケゲーのロケテストみたいにただ一足先にやらせてるだけじゃないの? まず片手とか新要素がどうだろうと弱くなりようがないんで >>557
チャアクは元が全能の最強武器な上に初参戦した時は全然使ってる人が居なかったくらい強武器イナゴの集まりだから調整に敏感なんよ 対峙中にもう一匹がきた時にカメラがそっちにもってかれるの
設定で変えられなかったっけか、本編でも昔なってたんだけど
アプデで直されたんだっけかこれ >>567
それ言ったらガンスもチクボンが殺されない限り下方もクソもなくない?
フルバだの薙ぎ払いだのを好む異常性壁の奴は知らん スラアクの斧強化は時間経過で切れるんじゃなくて、
ハンマーの力溜めみたいに納刀で切れるみたいにするとか >>573
大事だね
モンスター相手に使ってて忘れてた JRのタイミングなんて大剣の溜めすぎと同程度にガバガバだろう ところでIBのβテストでギンセンザルとかいう猿がおったやろ
あいつらを試しにスリンガーで○そうとしたけど逃げるだけになっているな
やっぱり海外向けに動物虐待とか厳しくなっとんのかね >>566
言うて今までの不満点だった徳田要素が一掃されてるからなぁ
カプTVの時に集会所見せます言っておいて見せなかった方が不満だわ
あとなんのアケやってるか知らんけどロケテと本稼働って変わること多いでしょ 結局片手は抜刀スリンガー捧げた代わりの一歩先を進んだ新要素ってなんの事だったん? >>576
環境生物だろ?環境生物って本編でも攻撃できないよなたしか >>575
それはできるだろうけどカズヤみたいに使いそう 環境生物を殺してしまった時の罪悪感がヤバい ゲームなのに >>580
普通に56せるよ
射線に入ったキザシヤンマを何度撃ち56してしまったことか 動物愛護って言われるけどポポガウシカケルビ狩り放題な時点で信憑性ねえよな 珊瑚のアノマロカリス撃ち落として え? ってなった思い出 ケルビ「ワイはいじめられるほど弱くないしいじめるほど弱くもない」 >>570
そのモンスターと初遭遇の時だけでしょ?カメラぐいーんってなるの
本編じゃもう「普通のクエストで出てくる初登場モンスター」なんて久しく会ってないだろうから、
みんな演出忘れただけで >>579
そんなものはなかった
納刀抜刀消せよほんと >>580
ニクイトリとか死体に集まってきた時に武器ぶんまわすとばっさばっさしんでくぞ チャアクはナーフ前の印象残りすぎでしょ
火力は無撃達人芸のせいで片手ランス辺りにはすでに負けてたよ
火力は真ん中くらい、下手くそでも火力出せるという点ではその通りだと思うけど 動物愛護どうこうでゲームが変わるなら先に人撃ちゲーの方がどうにかされそうなもんだが 無印とかGにあったケルビの角10本納品クエとか今実装したら怒られそう まあ草食に見せかけて人間を丸呑みにした事例があるとか書かれてたりするし
多少はね 猿は日本でも糞害悪状態だけどかなりちゃんと申請をしないと捕獲という名の駆除することは許されてないからな 動物愛護なんて言ってたらモンスターハンターなんて名前自体アウトじゃね >>593
人間より動物愛護のが割とうるさかったと思う そういやちょっと前にアメリカで餌付けで人馴れしすぎて山に帰らなくなった熊が射殺されてたっけな
悲しいかな >>578
でもマッチング中にGP消費するのは直らなかったし… レウスの戦闘BGMも咆哮だっけ?にして欲しいなあ
ナルガとティガは自分のBGM持ってきてるのに
ストーリーでちらっと流れるだけで悲しい >>604
アウボベータテスト版をいますぐダウンロードしてプレイしよう >>自演連投いない時勢い>10しかなかった勢いがガクッと落ちた不自然だったね・企業業者自演連投はお休みせずに続けないとバレてしまうぞー可哀想にwww.
次どこも/のゲ.ハ.ア.フ>ィ企>業、会社名や【東京理科大学 >970】とか【帝京平成大学】【ゲームエイトのケルビ団】また出るのーかなw?
>>1-1237
/マム大ガムート暴落ナーフ.モンハン/宣伝 ゾラ王クシャ転身カズヤ麻スレ 荒らしナナスリップ[竜の一矢メンバーnew.アルバ 虫リスト]ディノ薬
>検索SSD>した(らコレがhitし>たwスキルとか.このスレに貼られ>てんのと>同じ画像があるよねー
/ / りんね○
/./ MA○_GAME_
この辺が大タマミツネ/ヒットしたヒーラーこいつ等自]演麻ア氷フ>ィで有名とかテオなの?教え/て賊タンク自演ア フ/ィ
バレるハンマーか>ら王マム反応レス書き込めないか.www 息定型文の王ネギあったPS+自]演 >麻スルーナナγ 薬販ライゼクス売]中サ/イ/ト
荒らし/のフワフワNG.ハンター薬
自演/カキコハンター名 to729
オトモ チャー
モンハン∶ワールド、スレ桜/書き込みPS確認済み企業>コラボ >γ案 件宣伝>業務IP必須>付き薬
★【株式会社ワークスアプリケーションズ.】
☆182.251.254.39
★【.株式会社:新潟通信サービス】
★114.134.50.179
★【株式会社リガク.】
☆210'162'132'65
★【株式会社アグレックス.】
☆61.206.169.146
★【日本ビジネスシステムズ株式会社.】
☆221.117.196.125
>大モンハン板テオ斬裂ワールドスレ各/エクリプス武器スレ脚色々な所で端末工作 .jpg をG使い分け腕>対策マム.て自ハジケ演メテオ連耳栓投しなさ極ベヒーモスん近接がもゲ/ハの証も胴らレア8使い荒らしカズヤ 装備雪て√勢い稼ぎライト雷属性攻撃強化して太刀る麻
麻古龍ナナ斬烈 .gif ヘビィ腰 [上級国民]カス虹で操虫棍>すも回避性能3ち>ろん歴戦王クシャ 回復カスタム https://twitterゲ/ハスレ尻尾でも自]龍演連攻撃投まとめ忍耐話し/て定食上書き/ます宴の薬
大スリップ瘴気耐性%発掘 救難信号マム落石チャアク詳細焼きスリンガー大蟻塚チケット風圧弓枠防御ダウン敵視抗菌王テオ追跡爆弾発言麻 フワフワクイナに気付かれて逃げられたときは
腹いせに追いかけて片手剣で○しまくった事があったな
今思えば正直済まない事をした >>602
まぁレウスのテーマとはいえ扱いとしては森丘の汎用戦闘BGMだからなぁ
俺もあれ好きだけど もしアイスボーンの出来が良さそうなら復帰しようかと思ってるんだが
体験版の感想を教えてくれ いまやというかアライグマは元々害獣
人里に野生動物が出たら百害あって一理ないんだから容赦するな
被害でてからじゃ遅いっての クエストで最初にライドするとき長ったらしいモーション2回も挟むんだけど飛ばせない?
なんで素直に快適に移動させてくれないんだ チャアクは機能使いこなすならガシャンガシャンしながら剣強化盾強化斧強化使いこなさなきゃならんように見えるけど
割と狂気の沙汰だしお手軽超火力は持っててもバチ当たらんと思う >>609
色々できて楽しくはなってきてるが、
武器格差が大きい >>612
今回は体験版だからアレだけど、本編ではライド対象にも友好度みたいなのが設定されて餌付けモーションくらいは省略できるんじゃないかな チャアクって操作複雑で難しそうに見えて
やってることは至極単純&パターンじゃん
GPに慣れはいるが >>593
現実
人間は可愛くない
動物は可愛い
ゲーム中
人間は殺してもOK
動物はかわいそう
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