【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1199
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ66
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1560576366/
前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1198
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1561196500/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ベータ版全然人いなくね?
マッチングすらしないとかクソすぎるんだが
これ製品版出ても売れないだろ
全ては武器のバランスが悪いせいだよな ベータ版全然人いなくね?
マッチングすらしないとかクソすぎるんだが
これ製品版出ても売れないだろ
全ては武器のバランスが悪いせいだよな
あとはティガに飽きてる
せめて新モンスターにしろよ >>397
強化状態を使ってない間は効果時間減少せず維持ならいいのに
そしたら最初に剣覚醒でゲージ無くなっても
斧で戦ってるときに回復待ちながら斧強化
斧でダウンさせたら剣ラッシュがすぐにできるだろうし >>415
それやったらすぐ怒るやついるから
尻尾斬りの対はもっとあってもいい
あとガンナーはなんでも出来なくていい とりあえずモーションだけ先に実装して欲しい
練習したいわ >>400
セカンドショボいな たったの8種って
8種もあるし 33種もあるわで予想しにくいな
開発人期間が一年半くらい?って考えると20体以上は正直無理めだわ >>416
なんか石ころ常備しなきゃいけない武器多いなw
スリンガー弾アップが日の目をみるのか >>419
そもそもβ版が配信されている事すら知らない人が多いのでは?
トロフィー取得率を見るに、HR100未満のプレイヤーが多数派なゲームだからね
ライト層のアンテナ感度じゃ、β版配信の情報なんて受信出来ないでしょ 珠ガチャとか敵視とかやらかしたら過疎ったまま終わる スラアクは本家産の武器なのにFスタッフに先に理想形を完成させられちゃって悔しいから冷遇してる説好き そういやボルボロスの武器結構作ったのにあいつの頭ひっぺがしたことほとんどねえな >>426
石ころで長距離回避出来たり石ころで詠唱キャンセル出来たりなんだろうなこのゲーム >>430
い 一応ガードダッシュからの盾攻撃で打撃あるし >>429
とは言えスラアクFもビームソード化してる気がしないでも無いが
そりゃ楽しさはダンチなんだろうけど >>425
2Gは元々のP2ndの時点でモンスター数が多くて(すでに亜種多数)、
そこからさらに亜種希少種の水増しを必死になった結果8種だったような? >>425
追加モンスターとか言いながらリストラされたの復活してるパターンだからな
P2Gはそもそもリストラがなかったから(よね?)少ない 取り敢えずトレーニングで新アクション一通りいじったけど
ほとんどスリンガーとクラッチクロー関連ばかりで何か微妙だな 4Gは亜種追加が多い
XXは復活が多いけど新二つ名は亜種より遥かに気合は入ってる出来 ちなみに全登場モンス過去最高数なのはxXだった記憶がある
亜種希少種あんまいなかったけど二つ名やらモンスのレパートリー豊富だったからね スリンガーに依存しない強化モーション与えられたのに既存モーション弱体化でお通夜なチャアクとかいう敗北者 ベータ版から始めた初心者なんだけどこれほんまむつかしいゲームやね
俺は今年で50歳になるオッサンやけど、敵の動きが早くてグルグル回って全然ついていけへん
頭きたからさっきディスク取り出してハンマーで破壊してやったわこの糞ゲー
ゲオに売る気もせえへんかった リストラ分あるから3rdは追加モンスめちゃくちゃ多いんじゃね XXで追加された2つ名はどれも良モンスターだった
ただしホロロホルル、テメーはだめだ >>435
最終的にビームソード一択になったけどCSを元にした地ノ型の時点でこっちの理想形だったからなあ
高速化した属性開放が主力になれたし >>444
チャアク弱体化したのか
アレか斧強化とかしないと火力出なくなったとかか? コンビニで年齢確認のボタンタッチする時にレジの液晶めっちゃ強い力で叩いてそう >>419
「ワールドワイドでのマッチングを通じてサーバー負荷を検証することを目的としております」
…検証できてるのかな?
全世界で盛り上がっているのやらw PVEのモンハンでスト5みたいなもんじゃ調整されるなんて思ってもいませんでしたよ・・ 小さい子は容量いいからすぐ順応するけど
オッサンは適応力が年々減少するからね
俺も学生の頃に比べたらアクションゲーム苦手になってきたわ 3Gなんか亜種希少種除くとガノブラキミラオスだけでしかもティガアマツアカムウカムがクビになってるからな >>444
産廃ならまだしも使い物にはなるんだしまだいいわ >>449
斧強化自体は純粋な強化なんだけど
・超出モーション中にダウンすると斧モードのまま(以前は剣モードに戻ってた)
・超出、高出、高圧切りの威力下方
・超出の叩きつけで瓶爆発前に中断しても瓶全消費(以前は中断すると瓶消費無し)
とかいう謎の修正を食らった 斧兄弟は盾があって防御が優れてる方が最強クラスの攻撃力持ちとか言われてたから、そこナーフされちゃったか ヤダヤダヤダー!!ピザカッター使ってくれなきゃヤダーー!!って開発の熱い意思を感じる調整 超出中にダウンは強弱はともかく剣に戻る方がおかしかったし
何勝手に変形してんだよ >>454
オッサンがアクションゲーム下手なのは反射神経落ちてるからだろ お願い超出しなければ済む問題やん
3つのうち2つは太刀の見切りに文句言ってるのと一緒
威力の下方修正も強い新モーションもらえたんやからええやろ 片手なんてジャストラッシュもクラッチアッパーも強いか分からんまま特にお通夜になることもなくはしゃいでるぞ なんでスラアクってこんなに毎回不遇なの?
ベテラン社員が優秀な新人に先を越されて昇進されて部下になりさがったような悲しみを感じるんだが
あ、新人はチャアクさんです
長らくスラアクマンだったけどもう..チャアクにいきますね... >>460
まぁモーション考えたらそうなんだけどね
じゃあなんでこのタイミングでやったのかと
アプデでいくらでも直すタイミングあっただろうに >>462
でも高出力と高圧も弱くなったのは解せぬ
後解放2を4Gの威力に戻してほしい >>450
俺もだ(笑)昔と違って、そんなにゲームやらない
スレオンの方が多いという
よし!やるぞって腰を下ろすまでがハードル高い(笑) ターゲットカメラって、他のボタン押してたら反応しないんだっけ?
ワールドでは動いたと思うんだけど。 PVEとはいっても上に合わせてインフレさせるとモンスターも合わせなきゃ行けないから結局ライト層ついてこれないゲームになるからな
チート見切り太刀で余裕な歴戦王ネギですら勝てないのにマスタークラスでついていけるのかと 斧強化っても火力上げたとこであんなのサンドバッグ相手にしか使えないからな
既存モーションの下方修正食らっただけ >>465
あれフロンティアの武器だからな本家じゃあ不遇でも仕方ない ハンマーティガ3分台の動画見たけど、こりゃハンマーつええわ…クラッチ縦回転やばない? >>467
今回開発が考えた斧使ってねってことだろう
このままじゃ使わないけどね 片手はJRと旋回ループのテンポが良くなった事もあってFBへの依存度が下がりそうで嬉しい(FB苦手民 たちのゲージしかりチャアクのビンしかりなんか表示が遅れてるんだけど何アレ腹立つ PvEで下方がどうこう言ってる奴はWarframeでもやってろ
憤死するから スラアクは狩猟目的の得物ではなくギミックを使いこなす事にフォーカスを当てた代物と思えばいい
故に殺傷武器と言うより儀仗武器に近いな
振り上げた刃の先は敵ではなく己自身にあり Xの時に下手すりゃハンターより強いんじゃね?とか言われてたから巨大貫通ブーメラン猫がXXで大幅弱体化されて、新猫スキル使ってね!って開発の気持ちがひしひしと伝わって来たけど
ニャンター止めましたって人の方が多かった印象 DLC未導入勢と同じ武器で同じクエする時は弱体くらった武器はさぞ惨めだろうな
てか闘技場とかどうなんだろう 弱かった部分をあげても文句言うから結局求めてるのは脳死で強い技だけなんだよな ティガの判定ガバガバじゃね
それはそうとここの開発はとにかく
プレイヤーを気持ちよくさせないことに力注いでるな お前らがハンマーの宣伝しすぎると
アイスボーンでハンマーゆうたが坂で立ち止まってピコンピコンうるさくなるぞ… >>441
クラッチクローはモンスター相手じゃないと効果がないのも困る
>>445
ダウンロードなんだからディスクないだろ……
っていうツッコミが定番なコピペのレパートリー増やしてくんなw DLC未導入勢とわざわざ上位クエする事なんてあるのか?てかマッチング出来るん? IBで自分が使ってる武器に石ころ押し付けられなくて本当に良かったわ 大剣ハンターさぁ…
ス リ ン ガ ー 使 い
恥ずかしくないの? >>473
本家が先!本家のトライが先だから!縦切り定点ループとか強かったから!! >>488
出来るらしい
だから上位に遠征してクラッチ自慢しても良いぞ! ランス担いでティガやってると当てろよ今のはさあ!ってタイミングほんと多い >>494
非常にわかるマン
さっさとガード判定出して攻撃に移りたいのにお前さぁみたいな ナーフせずに調整するなら武器を弱くするしかねーからな
モーションに文句言うやつと比べれば今の強武器がマスターでゴミになって文句言うやつは遥かに少ない >>489
大剣が投石〜発目とかになるかと思ってたら強化撃ちになっててまだ良かった >>487
トレーニングでもクラッチクロー試せるぞ
ルームサービスぼこれ >>497
ナーフって武器を弱くする事なんだけど
Nerfの意味わかってる? >>493
マジかよガンスでハナクソ自慢しにいくわげへへ >>481
ガンランスですら鼻で笑えるぐらい弱くなった上弱体化したブメ戦法が最強じゃ辞めるわ
ビーストは特定のモンスター相手ならまだ使えたみたいだが >>487
トレーニングでクラッチクローの練習とか出来るやん >>429
自分らの未熟さを認めてスラアクFを参考にさせてもらう+XXのスタイル狩技を取り入れて新生スラアク作れば良いのに
ユーザーは開発側の事情やクッッソつまらねぇプライドなんざ知ったこっちゃねぇんすわ
MHWには自分の非を認められないアダルトチルドレンしかいないの? クラッチはぶつかったら貼り付けるかにかかわらず飛びついてほしい >>499
受付嬢の着せ替え全部買うと引き継げる!? 何かだいたいの武器が弱体化されてないか
IBにうまく適応したのがハンマーとランスくらいで大剣も石拾い真溜めで強化か >>509
全部買うとアイボーで受付嬢になれるらしい ランスも新要素より攻めの守勢スキルのがデカイ気がするしもしかしたら新スキルで2転3転する可能性はあるけど レウスが閃光で落としにくくなってたしライトに渡る可能性 >>510
全然話題にならないけど虫棒も十分強化されてるぞ
一癖あるけど空中クラッチ以外は概ね高評価 >>510
スラアクは張り付き攻撃絡み以外は弱体化してないぞ >>476
モーションもかっこよくないしなあ
JR主力にして欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています