【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1199
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ66
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1560576366/
前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1198
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1561196500/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 笛を太刀レベルにインフレさせるならモーション値爆上げして見切り並みの無敵技つけて演奏は自動でとかになりそう
ランスならカウンターは削りダメ無しでガ性もガ強もいらなくて突進最終段が5ヒットぐらいして歩きスピード速くなる
インフレ楽しいか? スラアクはガードつけてもいいんじゃないかなと思う
それしないならチャアクより攻撃的な武器にすべきだと思うんだけどなあ >>288
自分が太刀と弓に親を殺されたと思いこんでる精神異常者 >>300
あーまた俺に火つけたねw
β発表後は控えてた作業に戻るか。
ガンガンお願いするぞー スラアク >>1-1892
麻アクションβ転身円ディノ王マム犯罪者マムγチャアクマスター薬ダメージ広域売人 が ガックシ 書き込むスレ→砲撃
【片手 東京理科大学 大剣】拡散【ハンマー 帝京平成大学 太刀】スラアク【ヘビィ ゲームエイトのケルビ協同組合 ガンス】弓はここですか双剣? 企業アイスボーン自.演連.投エリア2>マルチワールド薬
モンスターハンター∶ワールド スレにどうやら薬の新拠点売人 がいるようね露骨に大タル野良youtube.地雷ポイント8枠有能 宣尻尾伝エリア1角アイスボーン活動マムα.虹オーグγ new武器破壊王クシャのしてるよ起爆無能//Twitter注意竜撃砲麻
麻ティガLv頻繁珠ナナγに火耐性NGアイボーモーション必須ハジケ変えれ耐性一式痕跡る強化スリンガーって事体力増強は自>演宣.G級伝ライト企業か雷水爆乙ら運営整備3に依頼エリアし砲術出荷レベルてDPSん/watch?のか?レア冥灯乙薬
390 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4667-3M3s [153.165.219.18]) 2018/12/11(火) 07:42:14.85 ID:oaylVcn50
■Youtube 公式 配信w超大型DLC注目度
英語版
高評価 2500 低評価 90
韓国版
高評価 400 低評価 10
日本版
高評価 4800 低評価 1150
■公式ライブ1万人しか観に来ないしTwitterフォロワー50万人しかいないし(´・ω・`)1200万本まぼろしー?シール貼り替えで回してたから差が凄いねw
大 158 名も無きハンターHR 910 (ワッチョイ 22d8-64Mt [219.111.112.138]) sage 2018 /07/30(月) 19:49:55.66 ID:0e3MN4wG0
https://i.imgur.com/MTbf2M4.jpg
クラッチ 王ネギ
龍脈石
各施設 セリエナ
王クシャ
レーシェン
装衣 バフバロ
capcom
オトモ ティガレックス
強化 防具
王ゼノ
極ベヒーモス 麻 アイスボーンでも支給品届かなかったりベースキャンプスタートじゃなかったりするんかね? 太刀と弓に親を56されるとか戦国時代からタイムスリップしてきたのかよ 弓は仕様変更したのに調整ミスでそのままだったのを調整しただけだから妥当
弱体化でもなんでもない
残念ながら要望が通ったわけでもないと思うぞ 歴戦のレウスですら閃光耐性つくんですからマスターならそれより強くなって当然ですよね^^
許さない マスターバゼルははるか上空からロケットの如き爆弾投下してほしい 一定回数で効かなくなるのは百歩譲って許そう
中途半端に滞空して墜落しないのはゆるさん 一つ気になるのが、アイスボーンは渡りの凍て地のマップ以外にもあるの?? 閃光食らったら落ちろ怯んだら落ちろ定期的に降りろ
開発は延々飛び続けたり長々と竜巻が残るのが面白いと思ってるのか? スラアクは防御捨ててる代わりに太刀の手数で大剣並の火力出せるのかと思いきや
火力もスキの大きさも平均以下とかいう宴会芸特化が特徴武器だからな
この路線は崩さんやろ スラッシュアックスは斧を物理寄り単発高火力、剣を属性寄りラッシュ型って感じにして部位やモンスで使い分ける武器でええねん
変にゲージ作るから剣モードの方を強くしないとみたいな発想になる ホバリング族はいい加減つまらないって事に気付いて欲しいわ
レウスのモーションそろそろ次の作れよ
今のタイプになったの確か3だろ?昔じゃん 何が悲しいって(魅せ技としての)最大のアイデンティティだった零距離を擬似的とはいえ他の武器もできるようになったのがなぁ
挙句零距離と違って場所移動までできる始末
なんか恨みでもあんのかよ >>313
あと2つくらいはあるだろ
逆になかったらめちゃくちゃぼったくり スラアクのバランスが一番よかったのがトライという事実 >>320
決戦場(凍て地)
決戦場(地脈)
これだぞ 操虫棍の高所への攻撃
スラアクの張り付き
これがすべての武器でクラッチクローで解決してしまったね^^ スラアクは防御面ない上攻撃面も貧弱
かっこよさも太刀の抜刀や見切り チャアクの盾回転 超出に持ってかれてる
今じゃいったい何が残ってるんだろうか? >>298
でもさ、野良マルチやると分かるけど、太刀は使用率高い武器の割には見切り斬りを使いこなせているプレイヤーは殆ど居ないよ?
そもそも底ハンターランクの方が人口多いゲームなんで、武器性能がインフレしたところで主要顧客のライト層的には丁度良いバランスなんじゃないの?
転身あっても歴戦王のキリンやらヴァルハザクやらにソロで勝てないプレイヤーなんて沢山居る訳で >>319
零距離からのヒントで思いついたんだろ。
で、スラアクなんてクソ武器だけにしとくの勿体無いと思ったんだだろうね。 >>318
ワールドのレウスとtriのレウスって同じなの? >>293
直接的な弱体は無くてもインフレについていけなくなるから
強化が無かった武器は実質弱体化
直接弱体化された武器は不満が多く出るので製品版で解消されるかもしれんが
そうでない武器はそのまま取り残されていく スラアクはもっさりな上に火力もないし終わってるわ
救済してくれとも言わない
消し去ってしまえー! >>329
クロスってスラッシュソードじゃん
強かったけどスラアクではないわ 3のレウスから更に酷くなったのがワールドレウスだけど
開発的にはこれが理想って事だろ 崩れる氷みたいなストレス要素は何考えて入れてるのかね
評判良いわけないのに 飛ぶ敵にはクラッチクローで特定の場所を掴んだら丸連打して振り落とすとか出来れば良いのに
乗りシステムみたいな感じでさ
飛ぶの苦手やねん >>329
Xはスラッシュソードだから あれはスラアクではない >>328
ホバリングしながら蹴りやらブレスやら使ってくるようになった最初の作品がtriなんですよ
それ以来そのモーションをベースにしたホバリング主体の行動パターンのモンスターになったので新パターンを作れって話ですね >>332
こういう考えのせいで糞雑魚スラアクに戻ったんだけどな
剣を強くするしかスラアクが強くなる方法はないのに >>333
レウスが飛んでるのを必死で追いかける、それがモンハンの楽しさ、って作ってる人考えてるだろうからね。
実際モンハンなんて数えるくらいしか試しプレイしないし。 >>334
モンスターは落ちなくてハンターだけが落ちる仕様だからな
4Gの流砂みたい 巨大なモンスター倒そうとしてハンマーとか大剣とかランス開発するのは分かる
なんでスラッシュアックスなんて開発しちゃったわけ? >>335
テンポ落ちてあまり使いたいと思わないんだよな
自分の使い方が悪いんだろか ランス、ハンマー、双剣に虫棒はあんま話題にならんな
順当な調整なのか 過去のg級って何体追加されてんだ
10何体くらいか ぶっちゃけアイスボーンも多くて14体くらいが現実的だな >>337
新パターン言われてもワールドで作り直した結果
今のレウスになりましたって事は今後も変わらんぞ
変わるとしても相当先の話 >>341
機構オタクがいるんだろ
チャアクもガンスも同じ開発者だね 多分 >>338
斧も剣も両方使い道あって両方強いってのが理想だけど難しいよな
なのにビンまで多くて開発がもて余しちゃってる スラアクは一発芸っていうアイデンティティを奪われちゃったからな >>333
3のレウスは飛びすぎ突進しすぎ隙なしのゴミモンスだぞ 装衣使って歴戦王をソロれないチンパンジー以下に合わせる必要無し
人間になってからゲームして Gでモンスター自体の追加はそんなにあったっけって思ったがP2Gは確か3ベースの追加多くてボリューム凄かったな >>340
とりあえず必死にしがみつく可愛いティガは見れたけど
アレってバフバロも落ちないの? それぞれの武器に於ける楽しい部分を下方修正したら、狩そのものっていうかゲームそのものが楽しくなくなる
そんな簡単な理屈が分からない人間がゲーム作ったらダメだろ
楽しい部分はそのままに、より楽しくなる要素を追加しました
っていうのをプレイヤーは期待している訳
新技や新機能追加しました
でも、今まで楽しかった部分は下方修正します
って誰が喜ぶの?それ?
大丈夫?アイスボーン? >>347
斧も剣の形態いききしながら攻撃するのが理想だろうにね。チャアクでアイデア切れた残りカスがスラアクよw 翼をもっとガッツリ根本から破壊出来て壊せばもう飛べなくなるとかでよくね? 大剣かなり早めに新溜め出せるようになってんじゃん
新モーション追加の発表の時に散々煽られてたのに レウスはコラボとかでもホバリングがデフォだからもうずっとこのままなんだろうな
ライゼクス見習って欲しいわ いつもだったらGで亜種祭りになってるイメージだけど今回も来るかね >>344
4から4Gでは亜種と特殊個体含めると26体 >>342
自分も普段乗りとかほぼしないしクラッチもそこまで気に入ってはない
ただ閃光で落とせないならクラッチで落とさせてくれよって思ってさ
レウスくらいなら問題無いけどこの先絶対ウザいの出てくるだろうし 飛行が得意って設定のモンスターが地べた這いずり回ってるのも不自然だけどな
上手い調整はないもんか >>356
誰が喜ぶってそりゃ開発だろ
プレイヤーを楽しませたいんじゃなくて自分達が気持ちよくなりたいだけだし ボルボ亜種とかガンキン亜種とか見たいか?って言われてもな
キリンはまあ来てほしいが 亜種とかを新モンスターに含めるのってどうなん
歴戦王とかの強化個体も数に入るの? クラッチと乗りを統合して何度かクラッチ成功するとダウン奪えるようにして欲しい マスタークラスの既存モンスターが全部ゼノくらいの強化受けて後々も狩りたくなるような調整なら
追加10体以下でも別にいいよ
今のMHWとか古龍と一部のモンスター以外歴戦でもものの数分でくたばるせいで全然戦ってて楽しくないわ >>366
やっぱりハンターも飛びたいですよね?
クラッチクローを実装しました!! >>366
スラアク改造してなんとか翔べるようにしてほしい スラアク剣モードがゲージを消費して使う強化モードって位置付けである以上、斧の方が弱いのが当たり前なんだから最適化するとスラッシュソードにしかなり得ない
もし剣と斧を切り替えて戦いつつ強い武器にしたいならゲージ撤廃して根本から作り直すしかない 特殊個体や亜種を除くと
・4g
ディアブロス
セルレギオス
ゴグマジオス
ダイミョウザザミ
ドスガレオス
オオナズチ
ウカムルバス >>370
強化個体じゃなくて特殊個体ね
怒り喰らうイビルジョーとか スラアク、斧モードはいっそ打撃で良くね?
打撃斧モード:単発高火力物理火力補正(強撃瓶)
斬撃剣モード:手数多め属性値に補正(強属性瓶)
スラッシュゲージ廃止
で剣のモーションもうちょい手数増やして斧のモーション値見直せば良武器になりそう ワールドは過去作とは比較にならんくらい売れてるから
アイスボーンは予算沢山貰えて過去作よりも力入れてくると思うけど
家庭用機の本格的なゲームないせいで 携帯機より手軽にモンスター追加出来なそうだしな 王ゼノや王ネギは実質二つ名か特殊個体みたいなもんだしな 今の所良調整、強化された武器は大剣ハンマー片手剣ランス笛ライトかね
双剣と棍はあんまり話きかんから分からんがどうなんやろ これ以上打撃増えたらハンマーどうなってしまうんだい? スラアクは剣ゲージ溜まった状態の剣モードは、剣を振る度に光波が飛ぶ様にすれば良いと思うよ
某月光剣みたいに 翼破壊で滞空時間減少
滞空時の怯みで確定墜落
クラッチ使わせたいならクラッチ攻撃n回で確定墜落
この辺入れてくれれば良いんだけど上二つは本編でも頑なに実装拒否してるよね
ギエナは確か翼破壊で着地後の隙がちょっと増えるとかあった気がするけど PSO2がクソつまんなくなったからモンハン始めたけど結構楽しい。しばらくはモンハンやってよ。 ライトはマスター武器が順当に強くなっただけの印象
新要素の恩恵はそんなになさそう スラアクは高出力の剣モードで戦いたいけど
斧で立ち回ってスラッシュゲージを溜める
→剣モードで攻撃し覚醒させる
→スラッシュゲージが無い
→斧で立ち回ってスラッシュゲージを溜める
→覚醒が終わる
→剣モードで攻撃し覚醒させる
→スラッシュゲージが無い
これなんとかして 斧でダウン取って、剣でラッシュするのが最初の想定のスラッシュアックス
今回、斧強化技の効果でひるみが取りやすくなるのはコンセプトとしては正しい
ただし剣モードでラッシュしたくても、剣強化をするには剣で斬り続けないといけない
あらかじめ剣強化をしておいても斧モードにしてたら切れる
完全にコンセプトが噛み合ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています