【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1191
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ66
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1560576366/
前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1190
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1560943897/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) っていうか装備のバランスどうにかしろよ
こんだけ種類あっても8割産廃ってアホかと >>900
あれなんでだろうね 遠慮して食べづらい スタミナライチュウは一緒に食べれば全員食べられる
ワールド発売前の体験版の時点で既に俺がスレで教えたはずだが? https://i.imgur.com/TVlPUrY.jpg
そしておばさまが懐からそのまま取り出したドキドキノコを嬉しそうにまるかじりする受付嬢
3期期団長はひとかじりしてすっごい嫌な顔してた >>878
別人じゃねーか
生き別れの妹かなんかだろ 食事ムービーのオンオフもよろしく
なんで毎回毎回オプションボタン押さなあかんねん 受付嬢は顔が可愛ければ許せたかもな
IBの芋入れと3猫にプレスするの以外 【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1192
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1561014637/
1192作ろう鎌倉幕府って今は教科書にないらしいね >>809
龍結晶の落石エリアとか上位ギエナ坂にいる小型モンスター扱いのガジャブーはモンスターもハンターも関係なく攻撃してくる
逆に攻撃してモンスターを足止めしてくれるのは高台にいて笛を吹いてるガジャブー
何もして来ないのはオトモダチとして調査に着いてきてくれるやつだと思う >>910
あと工房利用する時に、絶対に飛ばせない一部分を毎回見せられるのもな ウィッチャーのムービーは最クソ
ウィッチャー嫌いになるレベル >>913
乙
>>916
報酬渡す時の上目遣いみたいな顔キモすぎた
ひどいお >>915
そうだあれもしつこくて鬱陶しいね
>913歴戦王乙! 凍て地の親方は放送でも突っ込まれてたな
寒冷地だろうと工房は暑いだろうに肝心なところでリアリティが足りない
料理長もだけど 人型の化け猫が働いてたり結晶からドラゴンが誕生する世界でリアリティも何もあるまいといつも思う リアリティよりまずゲーム的な便利さを優先して
>>913
乙のカタクラフト >>922
料理長は他種族だしいいとしても、明らかに人間型の親方は暑さ寒さの感覚ぐらいは似通ってるべきだろう
ハンターだってホットドリンクとかクーラードリンクわざわざ飲むぐらいなんだし altとかいう最後の最後で2乙したゴミ弓使いおるー? >>687
すげー遅レスだけどガンスの戦い方が多様だったのは今は昔、拡散4出てからはチクボン以外オワコンと化してしまったんだよ残念ながら >>775
やっぱり白騎士勢はMHWに来るよな(´・ω・`)
茶リーン >>928
そうか、少ねーなと思ってさ
ガノトトスとか誰が望んでんだよ でも水に関わるモンスターの出禁宣言痛すぎるし
ガノトトスないと水属性のバリエーション増えないからねえ
一部から望まれてるのはそう言った面が強そう 王ネギが1度も倒せないままイベント期間終わりそうで辛い
マルチでもソロでも1回も成功せんかった
次のイベント期間にするかぁ 弱点イメージが氷と被りがちだし属性のわかりやすさ的にももう水要らなくね?? 冬の熱煉現場って結構寒いけど、リアリティリアリティ言ってる奴は実際にセリエナの加工屋に行ったのだろうか
羨ましい ガノトトスってもはや網にかかるレベルの雑魚ってイメージしかないからなあ
水弓が作れるならいいかもしれんけど 王ネギソロで狩れない人は普通の歴戦ネギも被弾多いんじゃないかな
装衣無しで戦って動き見て被弾少なくしてから王ネギやってみると良いんじゃないか モデルはガノトトスで行動とかをワールド向けに刷新するなら良いんじゃない
あのワンパターンな行動とかがつまらない要因なんだし 大概の人は突進と新モーションで一気に乙してるとは思いたいけど
野良だと普通に天で落ちちゃうのいるんだよな やりたい事が無かったから王ネギの7分前半討伐とか目指そうかなぁ〜なんて思ってたけど
気付いたらモンハンすら一度も起動しないで1週間が終わってた >>941
そっすね
仰る通り被弾しまくりで生存性重視装備で薬ガブ飲みでごり押しでしたわ
まあ今回は今更練習してる時間も無いし次回イベント来る時までに練習しとく
そうでなくてもしばらく休止してたから相当鈍くなってるし >>944
俺とか3月から起動してないから気にするな 王ネギはクリアしたいだけなら装衣回して装衣使える時だけ戦って他キャンプ待機でも行けるやろ 王ネギは後出しを意識すればそんなに被弾しないだろう
あと台パンは真後ろにいるとほぼ来る >>947
ああなるほど
思いつきもせんかった
早速今晩試してみるわ ウケツケジョーの紹介動画見てきたがマップ追加1つだけっぽいなぁ 歴戦ネギは3分ぐらいで狩れるけど、歴戦王は3乙しまくった
回避盛りにしたらあっさり狩れて、今は普通に10分台で終わるようになったけど
だから個人的には歴戦ネギどうのなんて関係ないと思うわ。そんぐらい違う
前半戦は通常ネギと同じ立ち回りでいいけど、後半の翼広げた状態になった後はフレーム回避中心に考えた方が良いよ 俺なんてさっき転身着てヒャッハーしようと思ったらワンツー2連4hitで乙ったぜ >>945
他の人も言ってるけどとりあえず装備だけ作りたい!って言うなら
整備3つけて転身体力や不動癒しを着回して安全な時だけボコるのも手だよ
不動は死んじゃうかもしれないけどw
拡散ヘビィとか持ってるならそれ使っても良い
脚部位だけでも作っておくと良いかもね あの火力じゃ不動なんて使ったら一瞬で溶けそうなんだが
やっぱ転身と回避じゃないんすかね >>844
二つ名は原種よりも強い
超特殊はMHWでいうと王ネギよりもしんどかったなあ
ソロクリアで20〜30分とか当たり前
ガンキンとかソロだとタイムアップすらあり得る糞肉質+体力 >>956
前に立ったら突進してくる前提で回避してるわ
ぶっちゃけていうと正面立たないに近い ランスって火力ないから何も言われてないだけでこれが太刀より火力出てたら見切りとか話題にもならなかっただろうな >>929
おいおい
最近つべに上がった王ネギの5分台は殴りだぞ 久しぶりに再開しようと思ったけど本体の調子悪くて初期化したの忘れてたわぁ・・・
パッチでかいな、そろそろ光導入を真剣に考えようかな(´・ω・`) >>954
散弾とか弓だと駄目だけど、カスタム回復付けてれば不動ダメージ分は簡単に相殺できるよ
そもそも不動は被ダメも軽減するし
ただあまりにも強行動連発してきたら一気に持ってかれることはある
別に回避転身でも問題ないから好きにすりゃ良いと思うよ
既に書いてる人もいるけど俺は回避性能勧めるよ
一部の棘飛ばし有り攻撃除いて判定が一瞬の技ばかりだから何なら回避性能無くてもフレーム回避が安定する
回避性能3あれば誰でも避けられる。5積んだらもっと余裕になるけど過剰だし他スキル圧迫されるから3で良い >>954
不動もかなり使えるぞ、流石に全部被弾前提のゴリ押しは無理だが >>959
見切りと違ってランスのカウンターは防御スキル必要になるから別問題だと思うよ >>960
すまんTA的には殴りは有りだな達人芸運用も行けるし
ただ昔は本当になんでもほぼ差は無かったけど拡散4で一強化してしまったというのを言いたかったんだ、ガンスなら砲撃使いたいし 超特殊は強かったけど
結局はバカ体力とバカ火力のゴリ押しが強いだけなんだよな
X系列はハンター側も強かったから慣れると被弾なんて最小限になるから一部除いて強いより面倒っていう印象しか無かった
何て言うか決まりきった手順を正確に繰り返すだけみたいな。MMOのインスタンスダンジョン作業感だったわ 二つ名は原種より鈍重だったりわかりやすい大技の後に威嚇入れたりするから、
超特殊レベルを除けば一部は原種より戦い易かったりしたな
紅兜とか黒炎王とかはこれっぽっちも威嚇しないけど 久しぶりにひたすら1時間半くらい歴戦古竜調査回したわ
やっぱヴァルハザクとネギは段違いで弱いな 某片手剣使いが王ネギ相手に片手の盾攻撃だけで14分で討伐してる動画草生える
案外隙が少ないしスタンも取れるしアリかも知れんな >>969
あとクエ内容設定した奴も、ワールドのマム仕様組んだ奴に匹敵するかそれ以上の戦犯だわ
決戦マップで中型モンス有り(追加沸き有り)って何やねんアホか >>291
錬金で揃えたから7個あるけど攻撃珠は一個もモンスターからドロップしたことないわ
ちなHR660 王ネギTAも縄張り争いで与えられるダメージを発生前までに与えて討伐しないと大きな更新なさそうだなぁ 二つ名も欲しいし超特殊みたいなクエも欲しい
家庭用版のモンハンで一発でも食らえば瀕死あるいは死ぬなんていう緊張感のある狩りが出来るのは貴重だし
何より原種と行動パターン違いすぎてワクワクした
飛びまくるゴミとかは要らないけど 超特殊はミスったら死ぬけどカウンター出来たら脳汁って感じだったな
鏖魔とかカウンター太刀でカキーンカキーンって出来るようになるまではボッコボコにされたw
ワールドのディノバルド楽しみだよ 俺のワールドにはフワフワクイナが実装されてないみたいなんだが 超特殊は特典も防具合成ができるようになるくらいだったからな
高難度の特典が戦力に多大な影響を齎すものでなければああいうのはアリだと思う >>966
常に同じ方向向いてくれるTAと全方向から攻撃する羽目になるマルチじゃ全く変わってくるしね xxはやってないから知らんけどxはどんな強敵だろうとガバガバ見切りことブシドーで完封だったからな
モンスも動きカックカクの突然威嚇とかの舐めプしてくるし >>975
超特殊みたいなコンテンツは俺も欲しいけど転身がある以上以前のようなやり込みでの爽快感は薄れるやろなぁ パターンや敵の種類は同意だけれど敵攻撃力に関しては裸や無強化防具で勝手にやればいいのにといつも思う そして強力な装衣や珠がある前提のクエが登場し、人権アイテムと化していくんだろうな。カプコンのクソ調整さすがっす >>983
全てを使って全力で挑むから価値があって面白いのだ
変態プレイがしたいわけではない 縛れで通るなら
最強!ぶっ壊れw私の何とか楽すぎ動画が伸びてないからね
縛るなんて究極の俺tueee行為は一般的じゃないです ブーメランで気絶か切断狙えてスタミナ無限でモウイチドングリがあって
ブシドー回避みたいなことができたニャンターは良かった モンハンは武器防具揃えてキャラ強化するゲームなんだからそのぶつけ先が欲しいって話よな 二つ名の厨二病感好き
二つ名扱いなのか知らんが凍て刺すレイギエナ以外にもいると良いなあ そんなイカれた強さのエンドコンテンツが求められるようになったのって3Gの四天王からか? とにかくアイボーになっても今まで溜めてきたカスタム龍脈石の使い道は残してくれ
1000時間以上費やして集めたってことはそれだけオンラインの脱過疎化に貢献したって事なんだから、苦労を無下にするのだけはやめてくれ〜 >>985
裸は色んな意味で変態だけど無強化または強攻撃で一撃くらいの防御に止める強化は別に変態でもなくね?
俺はパターンは欲しいけどバカ火力は欲しくないがパターンもバカ火力も欲しい人は装備強化しなきゃいいじゃんと提案している 古龍以外にも歴戦王作って二つ名として出せばいいねん
別に古龍に限らずそれぞれの種における強い個体はいるだろ
勿論、既存歴戦王以上に行動パターン変えて でも強化したら弱いじゃんっていう5才児みたいな理屈で陳腐になるんだよ大半の人は
自分で難易度調整するのはかなり遊び心がないとできない >>992
現存するカスタム強化は今の石で良いけど、マスタークラス専用カスタムが登場してそっちは新しい石が必要になるんじゃないかと思ってる。切れ味伸ばすとかありそうじゃない? 言うほどMHW1000時間やる層に配慮したゲームやりたいか? >>993
装備縛って調整しろって言うけど
それならお前が逆に超特殊クエやりたくないならやらなきゃいいんじゃね
既存の二つ名システムで言えば超特殊クエ以外にも普通のクエとして二つ名はいるんだから
そのノーマルステータス個体の方だけやって超特殊みたいなのはスルーすりゃいい
おまけ要素だしなアレ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 17時間 11分 53秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。