【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1191

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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/

■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
           デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)

◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/

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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/

MHWの質問に全力で答えるスレ66
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1560576366/

前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1190
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1560943897/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

俺なんてさっき転身着てヒャッハーしようと思ったらワンツー2連4hitで乙ったぜ

>>945
他の人も言ってるけどとりあえず装備だけ作りたい!って言うなら
整備3つけて転身体力や不動癒しを着回して安全な時だけボコるのも手だよ
不動は死んじゃうかもしれないけどw
拡散ヘビィとか持ってるならそれ使っても良い
脚部位だけでも作っておくと良いかもね

あの火力じゃ不動なんて使ったら一瞬で溶けそうなんだが
やっぱ転身と回避じゃないんすかね

>>844
二つ名は原種よりも強い
超特殊はMHWでいうと王ネギよりもしんどかったなあ

ソロクリアで20〜30分とか当たり前
ガンキンとかソロだとタイムアップすらあり得る糞肉質+体力

新モーションはともかく突進回避って何かコツある?

0957名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp93-f7Ps [126.233.107.118])2019/06/20(木) 17:00:25.89ID:Um6cetxap
>>956
前に立ったら突進してくる前提で回避してるわ
ぶっちゃけていうと正面立たないに近い

ティガ討伐は天の龍神手形もらえるよ

ランスって火力ないから何も言われてないだけでこれが太刀より火力出てたら見切りとか話題にもならなかっただろうな

>>929
おいおい
最近つべに上がった王ネギの5分台は殴りだぞ

久しぶりに再開しようと思ったけど本体の調子悪くて初期化したの忘れてたわぁ・・・
パッチでかいな、そろそろ光導入を真剣に考えようかな(´・ω・`)

>>954
散弾とか弓だと駄目だけど、カスタム回復付けてれば不動ダメージ分は簡単に相殺できるよ
そもそも不動は被ダメも軽減するし
ただあまりにも強行動連発してきたら一気に持ってかれることはある
別に回避転身でも問題ないから好きにすりゃ良いと思うよ

既に書いてる人もいるけど俺は回避性能勧めるよ
一部の棘飛ばし有り攻撃除いて判定が一瞬の技ばかりだから何なら回避性能無くてもフレーム回避が安定する
回避性能3あれば誰でも避けられる。5積んだらもっと余裕になるけど過剰だし他スキル圧迫されるから3で良い

>>954
不動もかなり使えるぞ、流石に全部被弾前提のゴリ押しは無理だが

0964名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp93-f7Ps [126.233.107.118])2019/06/20(木) 17:04:46.24ID:Um6cetxap
>>959
見切りと違ってランスのカウンターは防御スキル必要になるから別問題だと思うよ

>>962
>>963
なるほど

>>960
すまんTA的には殴りは有りだな達人芸運用も行けるし

ただ昔は本当になんでもほぼ差は無かったけど拡散4で一強化してしまったというのを言いたかったんだ、ガンスなら砲撃使いたいし

超特殊は強かったけど
結局はバカ体力とバカ火力のゴリ押しが強いだけなんだよな
X系列はハンター側も強かったから慣れると被弾なんて最小限になるから一部除いて強いより面倒っていう印象しか無かった
何て言うか決まりきった手順を正確に繰り返すだけみたいな。MMOのインスタンスダンジョン作業感だったわ

二つ名は原種より鈍重だったりわかりやすい大技の後に威嚇入れたりするから、
超特殊レベルを除けば一部は原種より戦い易かったりしたな

紅兜とか黒炎王とかはこれっぽっちも威嚇しないけど

二つ名は良と糞の差が激しすぎる
あと猪

0970名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 53d2-meJx [180.92.26.37])2019/06/20(木) 17:12:24.08ID:Z598F11g0
久しぶりにひたすら1時間半くらい歴戦古竜調査回したわ
やっぱヴァルハザクとネギは段違いで弱いな

某片手剣使いが王ネギ相手に片手の盾攻撃だけで14分で討伐してる動画草生える
案外隙が少ないしスタンも取れるしアリかも知れんな

>>969
あとクエ内容設定した奴も、ワールドのマム仕様組んだ奴に匹敵するかそれ以上の戦犯だわ
決戦マップで中型モンス有り(追加沸き有り)って何やねんアホか

>>291
錬金で揃えたから7個あるけど攻撃珠は一個もモンスターからドロップしたことないわ
ちなHR660

王ネギTAも縄張り争いで与えられるダメージを発生前までに与えて討伐しないと大きな更新なさそうだなぁ

二つ名も欲しいし超特殊みたいなクエも欲しい
家庭用版のモンハンで一発でも食らえば瀕死あるいは死ぬなんていう緊張感のある狩りが出来るのは貴重だし
何より原種と行動パターン違いすぎてワクワクした
飛びまくるゴミとかは要らないけど

超特殊はミスったら死ぬけどカウンター出来たら脳汁って感じだったな
鏖魔とかカウンター太刀でカキーンカキーンって出来るようになるまではボッコボコにされたw
ワールドのディノバルド楽しみだよ

俺のワールドにはフワフワクイナが実装されてないみたいなんだが

超特殊は特典も防具合成ができるようになるくらいだったからな
高難度の特典が戦力に多大な影響を齎すものでなければああいうのはアリだと思う

>>966
常に同じ方向向いてくれるTAと全方向から攻撃する羽目になるマルチじゃ全く変わってくるしね

とか言ってたら出たわ

xxはやってないから知らんけどxはどんな強敵だろうとガバガバ見切りことブシドーで完封だったからな
モンスも動きカックカクの突然威嚇とかの舐めプしてくるし

>>975
超特殊みたいなコンテンツは俺も欲しいけど転身がある以上以前のようなやり込みでの爽快感は薄れるやろなぁ

パターンや敵の種類は同意だけれど敵攻撃力に関しては裸や無強化防具で勝手にやればいいのにといつも思う

そして強力な装衣や珠がある前提のクエが登場し、人権アイテムと化していくんだろうな。カプコンのクソ調整さすがっす

>>983
全てを使って全力で挑むから価値があって面白いのだ
変態プレイがしたいわけではない

人権もなにも自分らで勝手に作り上げてるだけやん

縛れで通るなら
最強!ぶっ壊れw私の何とか楽すぎ動画が伸びてないからね
縛るなんて究極の俺tueee行為は一般的じゃないです

ブーメランで気絶か切断狙えてスタミナ無限でモウイチドングリがあって
ブシドー回避みたいなことができたニャンターは良かった

モンハンは武器防具揃えてキャラ強化するゲームなんだからそのぶつけ先が欲しいって話よな

二つ名の厨二病感好き
二つ名扱いなのか知らんが凍て刺すレイギエナ以外にもいると良いなあ

そんなイカれた強さのエンドコンテンツが求められるようになったのって3Gの四天王からか?

とにかくアイボーになっても今まで溜めてきたカスタム龍脈石の使い道は残してくれ
1000時間以上費やして集めたってことはそれだけオンラインの脱過疎化に貢献したって事なんだから、苦労を無下にするのだけはやめてくれ〜

>>985
裸は色んな意味で変態だけど無強化または強攻撃で一撃くらいの防御に止める強化は別に変態でもなくね?
俺はパターンは欲しいけどバカ火力は欲しくないがパターンもバカ火力も欲しい人は装備強化しなきゃいいじゃんと提案している

古龍以外にも歴戦王作って二つ名として出せばいいねん
別に古龍に限らずそれぞれの種における強い個体はいるだろ
勿論、既存歴戦王以上に行動パターン変えて

でも強化したら弱いじゃんっていう5才児みたいな理屈で陳腐になるんだよ大半の人は
自分で難易度調整するのはかなり遊び心がないとできない

>>992
現存するカスタム強化は今の石で良いけど、マスタークラス専用カスタムが登場してそっちは新しい石が必要になるんじゃないかと思ってる。切れ味伸ばすとかありそうじゃない?

?かすでいいもてし門質

言うほどMHW1000時間やる層に配慮したゲームやりたいか?

>>993
装備縛って調整しろって言うけど
それならお前が逆に超特殊クエやりたくないならやらなきゃいいんじゃね
既存の二つ名システムで言えば超特殊クエ以外にも普通のクエとして二つ名はいるんだから
そのノーマルステータス個体の方だけやって超特殊みたいなのはスルーすりゃいい
おまけ要素だしなアレ

ニャーン

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