【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1191
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ66
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1560576366/
前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1190
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1560943897/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あいつら話しかけても「ニャ。」しか言わないけどみんながみんなハンター語話せる訳でもないのか >>872
スタミナライチュウの躍り食いをするハンターさんなら猫の毛くらいどうって事無いんだろう
スタミナライチュウの直食いは正直ちょっと引いた >>880
かぶとむしの幼虫を生のまま食べているようなものと思えば
ゲーッ! スタミナライチュウは焼いたり揚げたりしたら中がトロッとして美味しそうだし精力付きそう >>878
もう少し年齢下げてたらストーリーの言動も未熟なんかなって許せる顔してるわ >>862
お前さぁ…今日何食うつもりだったんだよ?なぁ!?何食うつもりだったんだよ!?
おいコラ聞いてっぞ!?ウチの板長さんが聞いてらっしゃっぞ!? >>860
魚料理のグラフィックも作ってたのに食事場拡張で消えたのもったいない
てっきり選んだ食材の比率で変わるのかと思ってた >>878
この顔ならもっとイキってても許せるな
どうしてああなった >>853
ボス級の古龍の調査クエは無い...つまり...... 導きの青い星vs災いの赤い星で今作こそバルファルクパイセンをラスボスに据えるべきでは無かったのだろうか
世界観的に厳しいか スタミナライチュウってよく見るとハンターの頭ぐらいでかいんだけど、あんなもん洗わずにかぶりついて完食するハンターさんマジヤバやで >>737
当たり前すぎてそれが自力で思いつかんて逆にどんな脳みそしてんの? 元英国特殊部隊員のサバイバリストがあのくらいの大きさの幼虫食べてたけど噛み切った時の体液の飛び散り方えぐかったな >>895
マルチだと4人で分けてる、ソロだと一齧りだけしてるんじゃない? >>899
マルチだと一人が食べると他の人食えないからやっぱり独り占めしてると思う 今思いついたんだけど股間に硬化薬付けたらしっかり硬くなるんだろうか っていうか装備のバランスどうにかしろよ
こんだけ種類あっても8割産廃ってアホかと >>900
あれなんでだろうね 遠慮して食べづらい スタミナライチュウは一緒に食べれば全員食べられる
ワールド発売前の体験版の時点で既に俺がスレで教えたはずだが? https://i.imgur.com/TVlPUrY.jpg
そしておばさまが懐からそのまま取り出したドキドキノコを嬉しそうにまるかじりする受付嬢
3期期団長はひとかじりしてすっごい嫌な顔してた >>878
別人じゃねーか
生き別れの妹かなんかだろ 食事ムービーのオンオフもよろしく
なんで毎回毎回オプションボタン押さなあかんねん 受付嬢は顔が可愛ければ許せたかもな
IBの芋入れと3猫にプレスするの以外 【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1192
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1561014637/
1192作ろう鎌倉幕府って今は教科書にないらしいね >>809
龍結晶の落石エリアとか上位ギエナ坂にいる小型モンスター扱いのガジャブーはモンスターもハンターも関係なく攻撃してくる
逆に攻撃してモンスターを足止めしてくれるのは高台にいて笛を吹いてるガジャブー
何もして来ないのはオトモダチとして調査に着いてきてくれるやつだと思う >>910
あと工房利用する時に、絶対に飛ばせない一部分を毎回見せられるのもな ウィッチャーのムービーは最クソ
ウィッチャー嫌いになるレベル >>913
乙
>>916
報酬渡す時の上目遣いみたいな顔キモすぎた
ひどいお >>915
そうだあれもしつこくて鬱陶しいね
>913歴戦王乙! 凍て地の親方は放送でも突っ込まれてたな
寒冷地だろうと工房は暑いだろうに肝心なところでリアリティが足りない
料理長もだけど 人型の化け猫が働いてたり結晶からドラゴンが誕生する世界でリアリティも何もあるまいといつも思う リアリティよりまずゲーム的な便利さを優先して
>>913
乙のカタクラフト >>922
料理長は他種族だしいいとしても、明らかに人間型の親方は暑さ寒さの感覚ぐらいは似通ってるべきだろう
ハンターだってホットドリンクとかクーラードリンクわざわざ飲むぐらいなんだし altとかいう最後の最後で2乙したゴミ弓使いおるー? >>687
すげー遅レスだけどガンスの戦い方が多様だったのは今は昔、拡散4出てからはチクボン以外オワコンと化してしまったんだよ残念ながら >>775
やっぱり白騎士勢はMHWに来るよな(´・ω・`)
茶リーン >>928
そうか、少ねーなと思ってさ
ガノトトスとか誰が望んでんだよ でも水に関わるモンスターの出禁宣言痛すぎるし
ガノトトスないと水属性のバリエーション増えないからねえ
一部から望まれてるのはそう言った面が強そう 王ネギが1度も倒せないままイベント期間終わりそうで辛い
マルチでもソロでも1回も成功せんかった
次のイベント期間にするかぁ 弱点イメージが氷と被りがちだし属性のわかりやすさ的にももう水要らなくね?? 冬の熱煉現場って結構寒いけど、リアリティリアリティ言ってる奴は実際にセリエナの加工屋に行ったのだろうか
羨ましい ガノトトスってもはや網にかかるレベルの雑魚ってイメージしかないからなあ
水弓が作れるならいいかもしれんけど 王ネギソロで狩れない人は普通の歴戦ネギも被弾多いんじゃないかな
装衣無しで戦って動き見て被弾少なくしてから王ネギやってみると良いんじゃないか モデルはガノトトスで行動とかをワールド向けに刷新するなら良いんじゃない
あのワンパターンな行動とかがつまらない要因なんだし 大概の人は突進と新モーションで一気に乙してるとは思いたいけど
野良だと普通に天で落ちちゃうのいるんだよな やりたい事が無かったから王ネギの7分前半討伐とか目指そうかなぁ〜なんて思ってたけど
気付いたらモンハンすら一度も起動しないで1週間が終わってた >>941
そっすね
仰る通り被弾しまくりで生存性重視装備で薬ガブ飲みでごり押しでしたわ
まあ今回は今更練習してる時間も無いし次回イベント来る時までに練習しとく
そうでなくてもしばらく休止してたから相当鈍くなってるし >>944
俺とか3月から起動してないから気にするな 王ネギはクリアしたいだけなら装衣回して装衣使える時だけ戦って他キャンプ待機でも行けるやろ 王ネギは後出しを意識すればそんなに被弾しないだろう
あと台パンは真後ろにいるとほぼ来る >>947
ああなるほど
思いつきもせんかった
早速今晩試してみるわ ウケツケジョーの紹介動画見てきたがマップ追加1つだけっぽいなぁ 歴戦ネギは3分ぐらいで狩れるけど、歴戦王は3乙しまくった
回避盛りにしたらあっさり狩れて、今は普通に10分台で終わるようになったけど
だから個人的には歴戦ネギどうのなんて関係ないと思うわ。そんぐらい違う
前半戦は通常ネギと同じ立ち回りでいいけど、後半の翼広げた状態になった後はフレーム回避中心に考えた方が良いよ 俺なんてさっき転身着てヒャッハーしようと思ったらワンツー2連4hitで乙ったぜ >>945
他の人も言ってるけどとりあえず装備だけ作りたい!って言うなら
整備3つけて転身体力や不動癒しを着回して安全な時だけボコるのも手だよ
不動は死んじゃうかもしれないけどw
拡散ヘビィとか持ってるならそれ使っても良い
脚部位だけでも作っておくと良いかもね あの火力じゃ不動なんて使ったら一瞬で溶けそうなんだが
やっぱ転身と回避じゃないんすかね >>844
二つ名は原種よりも強い
超特殊はMHWでいうと王ネギよりもしんどかったなあ
ソロクリアで20〜30分とか当たり前
ガンキンとかソロだとタイムアップすらあり得る糞肉質+体力 >>956
前に立ったら突進してくる前提で回避してるわ
ぶっちゃけていうと正面立たないに近い ランスって火力ないから何も言われてないだけでこれが太刀より火力出てたら見切りとか話題にもならなかっただろうな >>929
おいおい
最近つべに上がった王ネギの5分台は殴りだぞ 久しぶりに再開しようと思ったけど本体の調子悪くて初期化したの忘れてたわぁ・・・
パッチでかいな、そろそろ光導入を真剣に考えようかな(´・ω・`) >>954
散弾とか弓だと駄目だけど、カスタム回復付けてれば不動ダメージ分は簡単に相殺できるよ
そもそも不動は被ダメも軽減するし
ただあまりにも強行動連発してきたら一気に持ってかれることはある
別に回避転身でも問題ないから好きにすりゃ良いと思うよ
既に書いてる人もいるけど俺は回避性能勧めるよ
一部の棘飛ばし有り攻撃除いて判定が一瞬の技ばかりだから何なら回避性能無くてもフレーム回避が安定する
回避性能3あれば誰でも避けられる。5積んだらもっと余裕になるけど過剰だし他スキル圧迫されるから3で良い >>954
不動もかなり使えるぞ、流石に全部被弾前提のゴリ押しは無理だが >>959
見切りと違ってランスのカウンターは防御スキル必要になるから別問題だと思うよ >>960
すまんTA的には殴りは有りだな達人芸運用も行けるし
ただ昔は本当になんでもほぼ差は無かったけど拡散4で一強化してしまったというのを言いたかったんだ、ガンスなら砲撃使いたいし 超特殊は強かったけど
結局はバカ体力とバカ火力のゴリ押しが強いだけなんだよな
X系列はハンター側も強かったから慣れると被弾なんて最小限になるから一部除いて強いより面倒っていう印象しか無かった
何て言うか決まりきった手順を正確に繰り返すだけみたいな。MMOのインスタンスダンジョン作業感だったわ 二つ名は原種より鈍重だったりわかりやすい大技の後に威嚇入れたりするから、
超特殊レベルを除けば一部は原種より戦い易かったりしたな
紅兜とか黒炎王とかはこれっぽっちも威嚇しないけど 久しぶりにひたすら1時間半くらい歴戦古竜調査回したわ
やっぱヴァルハザクとネギは段違いで弱いな 某片手剣使いが王ネギ相手に片手の盾攻撃だけで14分で討伐してる動画草生える
案外隙が少ないしスタンも取れるしアリかも知れんな >>969
あとクエ内容設定した奴も、ワールドのマム仕様組んだ奴に匹敵するかそれ以上の戦犯だわ
決戦マップで中型モンス有り(追加沸き有り)って何やねんアホか >>291
錬金で揃えたから7個あるけど攻撃珠は一個もモンスターからドロップしたことないわ
ちなHR660 王ネギTAも縄張り争いで与えられるダメージを発生前までに与えて討伐しないと大きな更新なさそうだなぁ 二つ名も欲しいし超特殊みたいなクエも欲しい
家庭用版のモンハンで一発でも食らえば瀕死あるいは死ぬなんていう緊張感のある狩りが出来るのは貴重だし
何より原種と行動パターン違いすぎてワクワクした
飛びまくるゴミとかは要らないけど 超特殊はミスったら死ぬけどカウンター出来たら脳汁って感じだったな
鏖魔とかカウンター太刀でカキーンカキーンって出来るようになるまではボッコボコにされたw
ワールドのディノバルド楽しみだよ 俺のワールドにはフワフワクイナが実装されてないみたいなんだが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。