【MHW】スラッシュアックススレ 変形50回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形49回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1559554881/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 斧強化の叩きつけ力強くていいな
アソビの幅が広がってそうで期待大 みんなβテストのアンケートに必ず「スラアク弱すぎんだろ調整ちゃんとしろ」って書いて出すんだぞ。納得の火力だったとしても出すんだぞ! 斧を振り回すだけでどういう経緯で動きまで変わるんですか? 双剣のジルエアエルみたいなのはかっこいいから許される見本みたいなもんだな
かっこいい特殊エフェクトの武器ください
最悪瞬間移動ステップでもいいです スラアクみたいな武器の使い手で有名なゲームキャラっていたっけ? ジルエアエルは無撃はネギに使えるし開放して龍属性としても抗菌龍に劣ってないし普通にかっこいいし有能だぞ ゲーム漫画でスラアクみたいなのって少ないな
RAVEの主人公とかBLACKCATのグリードが使ってた剣ならスラアクにできそうかな? キャラじゃないけど思い浮かんだのはACVのムラクモだな
あとスパロボのバルゴラもそんな感じな気がする DMCコラボでスパーダを……
大剣槍鎌の変形だからいけるだろいける murakumoよりnarukamiの方がスラアクに近そう
丸ノコからレザブレが飛び出すびっくりウェポン DMCならネヴァンもって思ったけどあれは狩猟笛枠かな https://youtu.be/Ivga6Ls99n0
最後にナナスラアク見て喜ぶ本間ひまわり…それまでカッコいいスラアクが無かったようだ >>102
よくわからんコラボする前に風属性武器を出すのが筋ってもんだろ!(バシーンガシャーン) >>108
信者かアンチか知らんけどうざいからやめて >>89
ハンマーが3縦してる最中に邪魔しにいくスラアク使いはダメだ… 斧で立ち回りたいんだけど、かちあげで味方を吹っ飛ばすのがどうしてもなあ かち上げと言えば斧強化された状態の弟がやべーみたいだぞ そういや氷骨で斧強化きたけど これってビンごとになにか影響くるのかな 単発に特化するのはいいと思うけど溜め攻撃は他の武器と被る ぶん回しの継続時間に応じて強叩きつけのダメージアップとか 属性解放の威力を1.5倍にしてくれりゃいいよ
現状だとやるだけ火力落ちるのに何が必殺やねん なんなら属性解放とか完全放置でも構わないからステップ変形斬りはよ >>123
動画見てると1.5倍どころじゃない強化されてない?40・40・40・300とか出てるよね 超高倍率の火力スキルジャストガードが登場するらしいけどスラアク利用出来ないやん…… これで太刀の見切りはガード扱いとか言い出したら首を捩じ切ってやる >>125
肉質ゴミの弱点に入れれば今でも出るよ
ドスジャグラスに零距離使ったらフィニッシュ400超える 玉葱の新モーション性能装衣無しで回避安定させられる気がしないんだけど何かどうにかならんのか 性能5つけててもまだ慣れないせいか回避苦手
なんか初心者向きの練習に良さそうなモンスっていないかな? 最低でも性能か距離を2は積まないと安定しないなぁ
距離だけだと今度は咆哮回避を失敗しだすから結局性能2だけは入れてる >>130
飛び上がったら左側から飛んでくるから向かって右方向に転がるようにすると避けやすいぞ
立ち回りも左手(向かって右)側に動いてく事を意識してる方が個人的には楽かな、ただし尻尾半回転が来る方向なのに注意 >>137
コロリンでは確かに避けられるんだ
問題は剣モで切ってるときに飛んでくるときなのよステップじゃどう考えても距離が足りん
一応向かって右から頭に張り付いてれば後ろステップで避けれる事はわかったんだがいつでもって訳にはいかんしどうにも
尻尾回転は性能無しですり抜け余裕だからあんまり問題ない >>89
なんとなく見てたけどこれ高出力状態の時
二連斬りの2発目の追撃は2回発生してるな
2:42とか7:40らへんだけど すまん
仲間斬り関係なくマジで2ヒットになってたわ イタチは相当強くなったよね
個人的にはもう破滅と並んで必須パークになったわ さっきまで太刀担いでバンバン見切ってたハンターが
スラアクに持ち替えた途端アホの子みたいになるのなんなん まぁ太刀の見切りは30ちょっとのフレームで無敵あるからそれでなれて回避できないとかだと思うよ 見切りのやべぇところは、異常なまでの出しやすさ
攻撃後、かなりディレイかけても入力受け付けるし
全方向に動ける
ぶっちゃけ、回避の面だけみても普通の回避より優秀まである >>153
修正前ぐらいがちょうど良かったのにな。なんでわざわざガバ判定にしたんだか
生粋の太刀民にすらやり過ぎって言われてたもんなあ >>154
あちこちで言われてるが、太刀はたぶん外人に受ける
そんな武器を冷遇するわけにはいかない 冷遇もなにも当身技なんて幾らシビアでも強技なのに変わりないやろ 外国人に受けると言えば操虫棍だろ
なのにそこまで優遇されてないっつうね >>155
それってただその理屈以外じゃ説明つかないぐらい優遇され過ぎだよね?ってだけで勝手に言ってるだけじゃん
まあ現状ゆうた専用武器になりつつあるからざまぁって思わなくもないけど バランスを考えてまとめることが出来なかったディレクターが無能ってだけの話 外国人は想像以上の下手くそが多いってことじゃん
よくリサーチしてるんだよ 太刀の見切りって無敵が30フレーム以上あんの?
今更知ったけどすげーな ていうかβ実施目的の項目に武器バランス調整的なのなかったと思うけど、これスラアク関連の要望送ったらワンチャンあるんかなあ 元々火力も高くなかったゼロ距離解放の独自性まで無くなりむしろ他のクラッチ攻撃に比べて使いづらいまである
この辺りを要望に出すからお前らも頼むぞ 特に求めないからDPSランキング一位の武器にさせてほしい >>168
片手剣「理論上のDPSは高いのに使ってくれないジャマイカ!」 スラッシュゲージ覚醒ゲージなくして常に覚醒すればいいんじゃないかな スキルにしたら回避性能30とかだからね
2スロスキル30個がデフォで積まれてるとかバランス取れるかいな あらゆる攻撃モーションをキャンセルしてステップできるならまあ 見切り並みのもんは無くてもいいからステップ変形切りだけでも欲しい 空飛んでるモンスター怯ませても撃墜は出来なかったよな
どういう使い方がベストなのか
無闇に強化して怯ませまくってもマルチだと迷惑になりそうだな ぶん回しフィニッシュみたいな爽快感あるものをもっと増やしてほしい 兎にも角にも開発にユーザーの意思を伝えない事には始まりすらしないよね
自分たちで検証したり持ってるデータを分析したりできない開発なんだから、ユーザーから動かないと何にもならない 正直ステップ変形斬り無しで硬直もそのままならステップ自体削除してほしい
そのままコロリンできた方がデメリット少ないわ 剣モードは回避じゃなくて変形斬り下がり使えってなりそうな予感 斧斬り下がりはいい感じになったけど
斧変形斬り下がりは相変わらずドッコイショのままみたいだしなあ 片手のバックステップみたいに変形切り下がりに回避判定ほしい 要望は送るけど太刀に逃げるわ、すまんな
新作出る度にスラアクの調整に期待して肩すかし食らうのはもう耐えられん
強武器イナゴになった方が気楽だわ
武器への愛などいらぬ… 怯み値上昇とかプロハンにとっては寧ろ邪魔になりそう >>189
ガチのプロハンなら上昇した怯み値分も計算に入れて立ち回るから、俺らみたいなスラアクで気持ちよくなって怯みのこと頭からすっぽ抜ける並ハンにとって邪魔になる マルチは怯み値計算不可能だな
それにマルチは怯み値上がるから、ハンマーのスタンみたいになりそ
ソロはプロハン専用技になるだろ…
怯み値だったり、麻痺スラだったり…スラアクに何を求めているんだ…サポート? とりあえずクラッチクローをクラッチ零距離専用にして、モンスターに傷が付いた時のオートメッセを必殺技名か「やったか!?」に設定しよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています