【MHW】スラッシュアックススレ 変形50回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
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┣MHP3@wiki
┃ http://www42.atwiki.jp/mhp3/
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形49回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1559554881/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ビン格差を高出力状態の維持のしやすさで埋めたり
高威力のぶんまわし変形で積極的に変形させる意味が出てきたり
wのスラアクにもいいところはあるんだけどな
素直にそういう方向で強化していけばよかったのに チャアクはまだ火力だせる分マシとは言えあの劣悪斧で戦うのは無理があるよな
アックス兄弟に共通して言えるのはユーザーが好んでやりたい事を潰してコンセプトなり使われない動作を開発が強要したいっていう調整なとこよね
何故使われないかの原因を理解して無いから使われない根本的な問題は解決しないっていう >>929
残念ながらスラッシュアックス自体が
「壁殴りは強いけど実戦だと使いにくい」
そして壁殴り性能すら負けた
ちゃんと数字をもとに要望送らないといけないな、皆参考にしてくれよ >>922
一律同じ時間に出せるダメージじゃなくて使うモーションのダメージを所要時間で割った値じゃないと意味ないやろ >>934
ここの開発全員にThe Stanley Parableをプレイする事を義務付けたいね
開発のオナ◎ーを押し付ける事がユーザーの望む事じゃないって事を理解して欲しいね
MHWが特に海外に受け容れられてこんなに売れたのも旧作の押し付けがましい不便要素を極力排除廃止した事が大きいんだし 斧強化は忘れて今まで通りに立ち回れば
剣の踏み込み斬りのリーチ伸びてるっぽいし
まあまあ快適かも 普通に斧強化して殴ったら覚醒ゲージ溜まる仕様でいいと思うんだけどなんか不都合あるんかな >>940
操作が簡単になったら悔しいじゃ無いですか!? 零距離解放の手間とリスク考えたら擬似クラッチ攻撃として傷付与効果ありでもよくね?
ついでに肉質無視もあればロマン技(笑)から歴とした必殺技になると思うんだが スラアク使ってるから他の武器がどうされても不満覚えることなくなった
まさにスラアク神 ここで言ってる不満のほとんどがチャアクで解決できねーか?
お前らがいまだにこの武器にこだわる理由なんやねん スラッシュアックスは生まれるべきではなかった。
君には何もない。低能力者だ。 カレー食いにカレー屋にきてカレーがまずいと文句言ってたのに美味しいハヤシライス食えば解決するぞと言われてもそれはちがう 今回の調整は痛いけど、イナゴじゃないんだからそれぐらいで渡っていかねーよ
他の武器でいいとかそういう事じゃないし もう属性は全部ビンに乗っけて武器は全て無属性、属性強化は5までフルで上がるようにしてくれ
弓が属性落ちした分スラアクがそれに変わって生きようぜ >>820
4000近く出るだろ
簡易フィニッシュ直後に変形斬りで斧モードに戻してる?あと、ギリギリまで△連打したあとに簡易フィニッシュな
4回クラッチ零距離ができるはず
検証は覚醒前ギリギリで止めて、コンボリセットされた瞬間に縦切りからの覚醒スタートでやってる
まあスラアクの最高クラスであって、覚醒後の△△△○→変形斬り→ぶん回しFループには及ばんよ >>954
乙!
なんか斧が強化されたし快適だからずっと斧で戦ってるけど楽しい
そんでMHW本編に戻って来ると「あっ…」てなるのが辛い >>954
おつー
斧は動きやすくなったよなこれはいいと思う 基本斧で立ち回ってダウン時に剣縦二連解放クラッチで覚醒しつつ傷付けやって、クラッチ怯みにゼロ距離やれってことなんだろうね
でも斧強化する時間が立ち回り中にしかできないからキツイわ 高出力手前までゲージ溜めて斧でダウンなりさせて剣で斬り刻むってことになるのかな?
そーいや強化撃ちって斧の縦と切り上げ以外のどこからでもできるのね
こんなに色んなとこから強化撃ちしまくれるのは他にはないかも 属性とび抜けてた弓の弱体化をきっかけに属性自体を復権できれば双剣と意外と手数武器のスラアクが強武器化するかもな 変形斬りがゲージの回収や離脱に使えるようになって
やっと剣と斧の親和性が高くなって変形武器らしくなってきたのに
それをまた分離するかのような調整するんだもんな
ワールドの調整は狙ってやったんじゃなくてたまたま上手くできた偶然の産物だったというわけだ 剣と斧の分離化は悲しいよな使ってない方のモードの強化は解除時間軽減するとか工夫してほしかったわ 悲しいことにスリンガー撃ちとして見るなら双剣に勝ってる部分が全くないぞ
あっちは無理なく立ち回りに組み込めるしクラッチでガンガン回収できるときた 斬り下がりに無敵時間ほしいです・・
位置調整に斬り下がりなんてほぼつかわんですよ まあβのスラアクにまた属性値ぶっとんだ麻痺武器とか追加されりゃPT火力up込みで結構いい位置いけそうな気もしなくもない >>969
それなら変形斬り下がりに欲しいな
相手の攻撃に合わせて変形斬り下がりで避けて斧で追撃ならテンポ崩さず攻撃できるし
モーション変えるわけじゃないから追加としては現実的な気がする・・・ トレモでためしてるけど、やっぱり斬り下がりに無敵ないなあ……。
惜しいなあ。 無敵がついてないスラアクの斬り下がりで回避って実用性どれだけあるの? 少なくとも転身中の90秒間は全武器最強になったんだからいいじゃん
弱点に傷つけて敵の攻撃中に回避する事すらなく延々と高火力叩きつけられるんだから 運営「ゲージがなくても零距離を撃てるのは想定外の挙動のため修正しました」 90秒ずっと高火力状態が続くわけじゃないから実際のところは、もっと短くなりそうだけどね。今後スラアクは強化持続、集中のスキルと転身、不動の僧衣が必須になりそう。 非plus民だから今週末のβでビデオクリップ撮ってツイで抗議しようと思ってたけどあのハッシュタグの受付25日までかよ もういっそ斧使うと剣が高出力に、剣使うと斧強化になるようにしよう(適当 なんかそれで強いって言われても罠ハメてしゃがみ撃ちすれば最強って以前のヘビィと同じ話だよな・・・
強くてもやってる事使っててつまらなかったら意味無いってのは剣鬼ソードがいい例だったし アイスボーンでのスラアクはクラッチからのゼロ距離爆破ばっかりして、パンパンうるせえって言われそうで不安 取りあえずステップ硬直無くすのと変形切り下がり高速化を、、、 ゼロ距離ばっかは大味になってつまらんからやめてほしい
本当にステップ変形切りさえあればかなりよくなるしコンセプトにもあってると思うんだがなぁ クラッチ零距離の簡易フィニッシュ試した。
ドカーンと派手な爆破エフェクトの中で吹っ飛ばずに、スッとモンスターの目の前に降りるハンターがなんかシュールで笑った。 零距離はスティック後ろに倒しながらフィニッシュで地面に剣を刺さずに思いっきり距離を取らせて欲しい 中途半端な位置で反撃くらうくらいなら
思いっきり離れた方がいいという考えはアリだと思います 斧だけで立ち回ってるTA見たけど剣いらなくね?と思えてくるw 斧と剣が互いにバフしあうようなシステムがいいとか言うのは的外れ。変形できることが強みじゃなくて枷になる
斧と剣は独立していていいんだよ
ただ差別化されてないのが問題なだけで ティガ4分30秒くらいで結構出てるけどかなり無駄あるしまだまだタイム伸びるね
この人ら明日中には3分台出すんじゃないかな 〆以外斧縛り罠猫無しで5分12秒のヤバすぎひん?
てか斧斬り下がりかっこええ 俺らが嘆いてる間にプロハン達は順応し先に行ってるんだなって 壁殴りのアリアリでも実戦向きのナシナシでも好タイム出そうやしみんなも多少は納得してくれるとええなぁ TAだとバンバン振ってる斬り上げがマルチで使いづらいのが惜しいなあ。
せっかくモーション値も微強化されたのに 斧で怯み値上げて剣でラッシュかけるってコンセプトは良い
問題は強化時間が致命的に短いせいで両立できない
ちょっと数値いじるだけでいい武器になると思うよ よしなまがスラアク超絶強化といってるしこのままでいいな このスレッドは1000を超えました。
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life time: 4日 7時間 52分 22秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。