【MHW】スラッシュアックススレ 変形50回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
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┣MHP3@wiki
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形49回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1559554881/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>826>>844
お前らが擁護してきた結果がこの惨状やで >>846
エグゼクティブ・プロデューサーの辻ポンがそこまで細かく把握してるわけ無いだろw
贅沢を言わせてもらえば、モーション値を今の1.3倍にしてくれたら、ここの皆は黙るんじゃないかな?w >>850
逆に太刀で今のスラアク基準にするとなると
新モーション排除・見切り排除・赤ゲージになるとゲージ回復無し赤解除で強制全解除・兜割でゲージ全段階解除ぐらいしてやっと同レベルの話だよな >>820
なるほどと思って斧振り回してみたら面白い結果やった
スタミナの限り振り回し継続+振り回しF3回で約3900
覚醒飛天連撃+振り回しF3回で約3900 強化されてなお底辺を歩むクソ武器
ないものねだり(笑)だってよw >>858
いや、開発力自体はあると思うよ。
致命的にまでユーザーからの声を拾い上げて、それをフィードバック出来無いのが不味い。
製品パッケージに製品アンケートの案内が無いゲームとか、モンハンしか見たことがないw >>859
個人的には剣の回避能力が上がれば満足。
斬り下がり変形に無敵時間か受け流しモーション的なのがあるだけでも違うと思うわ
単純に火力上がるだけじゃ全武器トップの火力でもない限り剣のストレスの方が勝ちそう >>859
このスレをよく読んで次のベータまでに考えておいて下さい
>>860
モンハンの他にポケモンもこんな感じでユーザーの意見ガン無視するよ! 新モーションなんて望めないし解放突き中心にモーション値上げて強化時間伸ばしてくれれば買うよwせめて設定通り火力くらいは特化してくれ そもそも根本的に見直すべきなんだよな
昔は斧の使い勝手が悪かったから現状だけでよくねってなっていたが
斧の使い勝手が良くなった現状を考えると
剣のモーション値倍にしてスラッシュゲージ消費も倍にするとかして牽制の斧、攻撃の剣って感じでさぁ >>864
一年前だと格好いい!とかロマン!とか言って喜んでる時代だぞ まぁ次回作で一から作り直してくれる事を願って今作は購入スルーするしかない >>856
新しい検証をありがとう
そういや前からなぎ払い変形斬りは高出力剣よりDPS高いんだっけ
追加で検証しましたが
ひたすらなぎ払い変形斬りをした場合も約3900でした
斬り上げ→振り回し→強化叩きつけのループだと約3700
渾身が使えないor定点攻撃が難しいから一概には言えないけど
チャンス時も斧のほうがいいのか まあ昔のモンハンのモーションは地味なの多かったから、変形でロマンあふれるスラアクでロマンロマン言ってたのも仕方ない
今はどの武器もモーション増えたからなあ お前らが ロマン とか意味不明な擁護するからこないなったんやで
弱いもんは弱い
使いにくいもんは使いにくい
ってハッキリ言わずに
だがそれがいい
なんてマゾ豚みたいなこと言ってたら
開発も 色物武器でええか と勘違いするやろ 覚醒して覚醒して更に覚醒するくらいになればロマンになる 過ぎたことをネチネチ言ってんなよ恥ずかしい
擁護だのは抜きにしても一体誰がお前の口汚え扇動に乗ってくれると思うんだ? 斧強化と覚醒状態の時間が短すぎンだわ
もうパワスマみたいな高速覚醒じゃないと無理 何を見て擁護だの言ってるのか分からんが格好いい、ロマンと言いはするけど
ほぼ必ずまあ弱いもんは弱いし上方修正されたら最高だよな、って大体言ってたな
ガチでスラアク好きだけど強化されなかった腹いせに周りに当たってるか
今なら荒らせると思ってる可哀そうな子かのどっちかだろ 何度も言うけど、今更足掻いても遅いよ
動くのならWのβ版の時に動くべきだった
そうしたならWの拡張版ではまともな調整が加えられていたかもしれない、その頃はまだWの拡張版が開発中だからね
ただもうIBの開発がほぼ終わってオープンβが始まってしまったので、もう遅い
今更騒いでも次回作のモンハンにはフィードバックされずイチからだし
公式リプなんかで炎上すればワンチャンあるかもしれないけど、今更要望メールは遅すぎる ここでロマンロマン言おうがグチグチネガネガ言おうが何も変わらんだろ
だったらロマンで楽しむ方がいいに決まってるのにホントくだらねえな >>877
遅いって思ってんなら今更ウダウダ言ってねえで黙ってろよ 一年遅い君はブーメラン繰り返してるの気づいてないんだろうな
NGしとこ チャアクは分かりやすい下方くらったからスレ荒れとるよ
文句言う奴は分かってる奴、擁護する奴はダメなやつ、みたいな雰囲気になってる 斧強化と覚醒統合してくんないかな
そもそも剣のゲージ消費してゲージ溜めるってのが本末転倒感あるし
基本立ち回りやすい斧で動きつつ強化(剣覚醒)して隙ができたときに覚醒状態の剣でで一気に叩くって感じで
結局斧と剣が独立してんのが良くない気がする ・変形斬り下がりも斧単体の斬り下がりと同じようにサクッと後退してくれ
・剣覚醒&斧強化時間の増加、倍ぐらいあっても罰は当たらないと思う
・高出力状態時の素の張り付き解放を無くし、いつでも素の属性解放+クラッチ+張り付き解放が出来るようにして欲しい。これならまだこのスレで言うロマン技足り得ると思う 剣覚醒は斧モードで維持されるようになると信じてる
というかそれだけでいいステップの硬直すら許す だからスラアク民総出で意見送ろうもしかしたら前みたいに発売してから修正来るかもしれないぞ 確かに斧で覚醒させて剣で一気に攻めるってのがコンセプトには合ってるよな
変形武器なのにそれぞれで完結しとる ツイの#MHWアイスボーンベータテスト
が運営見てるっぽいから感想の体で要望書こう
トレモでステップ棒立ち変形してるビデオ添付してステップ変形くだしあとか
あるものは全て使えとは開発の弁よ 開発が終わって取り返しがつかなくなってから「俺がやってたのは擁護じゃない」とか言われてもね
動かなかったことがそもそも擁護だよ、沈黙は肯定ってやつだ
あと扇動がヘタクソとか言ってる勘違いくんがいるけど、自分が扇動される側とか扇動してくれる誰かを待つという発想の時点でもう消費者としてはダメ ゴージャス「この武器弱いっすねーw」
って言ってたらこんな事にはならなかったからゴージャスの責任だよー >>882 いいね、今のままだと剣と斧別々の強化状態あるせいで基本どっちかだけになっちゃうし
テスト後に要望出すとこあるだろうし出すわ 正規表現ONで
^(?=.*ササクッテロ)(?=.*Ao5E)でNGすればスッキリ
何度も言うが終わったと思ってんならグダグダ言ってねえで黙ってろっての スラアクは、なまじ壁殴り性能は高いからな
理論上の数字しかみないエアプ開発であるならば
さもありなん 本人のツイの宣伝で4GとX時代にゴージャスとプレイした事あるけど彼PSは皆無だよ
ナルガ装備で性能3距離付けてたし、斧でかち上げられた覚えもある
クエ毎にお食事券使ってくれたり、他者が乗った時に「いいスタート…イースター島!」なんて定型文挟んだりと
決して悪い人ではなかったが もう一つ現実的な話をすると、IBでのモーション値は3の頃のモーション値にほぼ近い値まで強化されてるからモーション値の上昇はほぼ絶望的だぞ
Wのスラアクに望むべきは本来のスラアクが持ってた素直な攻撃モーションと回避モーションを取り戻すことだった ゴー☆ジャスに責任押し付けるとか酷いな
スラアクもゴー☆ジャスも同じく開発にイジメられたいじめられっ子だというのに 発売後の修正っても
零距離微強化()耳栓Lv4()とかいうナナメ上の調整しかしない前例があるからなあ たぶん開発に難しいこと言っても、理解してもらえないと思うので
「スラッシュアックスは防御が無く回避も弱い割に、火力が低すぎるので強化してほしい」
「長所と短所が釣り合っていない」
とだけ伝えた
いい文章を書ける人は要望コピペとか作ってくれるとありがたい >>870
飛天で覚醒させてその後の零距離狙うかの二択になりそう
なんか他の武器でこれより火力出るのって少なそう 弓の属性補正
【通常】
溜め1︰0.19~0.2
溜め2︰0.32~0.37
溜め3︰0.69~0.7
【剛射】※クイックショットは不明
溜め1︰0.3?
溜め2︰0.46~0.54
溜め3︰0.69~0.7
3割〜8割減の属性ちゃんを見よ!
弓!!!死亡!!! 斧オンリープレイしてるけど、斧モードだけならかなりまともになったよ!マジで!
あとはR2を押したら特殊ガードとか特殊回避とか出たら武器として完成するんだけどなあ 斧白ゲが凄い可能性秘めてるとかないかな?
なんかたまになるんだけど移行がわからん >>901
ほんこれ
根本から再設計が必要な欠点を抱えているコンテンツに対して開発完了してからでは付け焼き刃のナナメウエ修正しか出来ないのが現実だからね
Wでは同じように見えてもモーション全部作り直したらしいから4gやxxのモーションにそのまま差し替えるなんてのは無理だと思うけど、プレスまでのあと一ヶ月でワンチャンなんとかなるかもしれないから動かないよりはマシだと思うよ >>907
多分だけど強化切れる点滅中に再度斧強化すれば白くなる様子 βテストから変な演説家が湧いてるけどこんな場末の便所の落書きに向けて演説繰り返すよりも
Youtuberの方が君が望む影響力あるんだからあっち行ってればいいのに 祝えスラッシュソードからWで辛うじてスラッシュアックスとなりIBでついにスラッシュとアックス別々に分離した瞬間である なんだよスラッシュとアックスって
それ略したらスラとアクになっちゃうじゃん
ぐりとぐらかよ 剣と斧が独立してて変形のシナジーがゲージ回復しか無いのが問題 ここではえらいネガティブだけどガンス使ってみたらこっちは斧が使えるようになってるだけまだマシだったわ
ティガの顔面にハナクソつけて笑い取るしか新しいことないとか哀れすぎて腹が痛い
あとは斧に大技つけてくれないかな いっそ左手に剣刃(スラ)右手に斧刃(アク)を別々で持ってバランスよく使い分けて、いざという時に合体させて巨大な第三の刃として振るうまったく新しい武器にすればいい つーかひるませアップのために斧で儀式させようとするのが間違い
こんなん素直に高出力状態のときについでに斧も強化すればいいだけだろ
煩雑なゲージ管理要素増やされても楽しくはないんだが >>903
約40秒として他武器も計ってみました
双剣 鬼人状態の乱舞 約3800
ハンマー 力溜めの叩きつけ 約3400
太刀 赤オーラ 気刃斬り→特殊抜刀→ゲージ溜め 約2800
チャージアックス 盾、斧強化 斧△連打 約5500
酷いことになりました、知りたくありませんでした… チャアクの強化斧見てると火薬庫からゲストを読んで技術指導してもらったんじゃないかと思ってしまう 一方弟は斧強化に不満たらたらであった
ま、スラアク剣モより劣悪な防御性能で立ち回れと言われれば文句言いたくなるのもわからんでもない もう、デフォで
・斧モード:回避1or2
・剣モード:距離1or2
くらいつけてくれても良くね? まぁチャアクの斧強化は壁殴りは強いけど実戦だと使いにくいしね ビン格差を高出力状態の維持のしやすさで埋めたり
高威力のぶんまわし変形で積極的に変形させる意味が出てきたり
wのスラアクにもいいところはあるんだけどな
素直にそういう方向で強化していけばよかったのに チャアクはまだ火力だせる分マシとは言えあの劣悪斧で戦うのは無理があるよな
アックス兄弟に共通して言えるのはユーザーが好んでやりたい事を潰してコンセプトなり使われない動作を開発が強要したいっていう調整なとこよね
何故使われないかの原因を理解して無いから使われない根本的な問題は解決しないっていう >>929
残念ながらスラッシュアックス自体が
「壁殴りは強いけど実戦だと使いにくい」
そして壁殴り性能すら負けた
ちゃんと数字をもとに要望送らないといけないな、皆参考にしてくれよ >>922
一律同じ時間に出せるダメージじゃなくて使うモーションのダメージを所要時間で割った値じゃないと意味ないやろ >>934
ここの開発全員にThe Stanley Parableをプレイする事を義務付けたいね
開発のオナ◎ーを押し付ける事がユーザーの望む事じゃないって事を理解して欲しいね
MHWが特に海外に受け容れられてこんなに売れたのも旧作の押し付けがましい不便要素を極力排除廃止した事が大きいんだし 斧強化は忘れて今まで通りに立ち回れば
剣の踏み込み斬りのリーチ伸びてるっぽいし
まあまあ快適かも 普通に斧強化して殴ったら覚醒ゲージ溜まる仕様でいいと思うんだけどなんか不都合あるんかな >>940
操作が簡単になったら悔しいじゃ無いですか!? 零距離解放の手間とリスク考えたら擬似クラッチ攻撃として傷付与効果ありでもよくね?
ついでに肉質無視もあればロマン技(笑)から歴とした必殺技になると思うんだが スラアク使ってるから他の武器がどうされても不満覚えることなくなった
まさにスラアク神 ここで言ってる不満のほとんどがチャアクで解決できねーか?
お前らがいまだにこの武器にこだわる理由なんやねん スラッシュアックスは生まれるべきではなかった。
君には何もない。低能力者だ。 カレー食いにカレー屋にきてカレーがまずいと文句言ってたのに美味しいハヤシライス食えば解決するぞと言われてもそれはちがう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。