【MHW】スラッシュアックススレ 変形50回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形49回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1559554881/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 属性解放の威力を1.5倍にしてくれりゃいいよ
現状だとやるだけ火力落ちるのに何が必殺やねん なんなら属性解放とか完全放置でも構わないからステップ変形斬りはよ >>123
動画見てると1.5倍どころじゃない強化されてない?40・40・40・300とか出てるよね 超高倍率の火力スキルジャストガードが登場するらしいけどスラアク利用出来ないやん…… これで太刀の見切りはガード扱いとか言い出したら首を捩じ切ってやる >>125
肉質ゴミの弱点に入れれば今でも出るよ
ドスジャグラスに零距離使ったらフィニッシュ400超える 玉葱の新モーション性能装衣無しで回避安定させられる気がしないんだけど何かどうにかならんのか 性能5つけててもまだ慣れないせいか回避苦手
なんか初心者向きの練習に良さそうなモンスっていないかな? 最低でも性能か距離を2は積まないと安定しないなぁ
距離だけだと今度は咆哮回避を失敗しだすから結局性能2だけは入れてる >>130
飛び上がったら左側から飛んでくるから向かって右方向に転がるようにすると避けやすいぞ
立ち回りも左手(向かって右)側に動いてく事を意識してる方が個人的には楽かな、ただし尻尾半回転が来る方向なのに注意 >>137
コロリンでは確かに避けられるんだ
問題は剣モで切ってるときに飛んでくるときなのよステップじゃどう考えても距離が足りん
一応向かって右から頭に張り付いてれば後ろステップで避けれる事はわかったんだがいつでもって訳にはいかんしどうにも
尻尾回転は性能無しですり抜け余裕だからあんまり問題ない >>89
なんとなく見てたけどこれ高出力状態の時
二連斬りの2発目の追撃は2回発生してるな
2:42とか7:40らへんだけど すまん
仲間斬り関係なくマジで2ヒットになってたわ イタチは相当強くなったよね
個人的にはもう破滅と並んで必須パークになったわ さっきまで太刀担いでバンバン見切ってたハンターが
スラアクに持ち替えた途端アホの子みたいになるのなんなん まぁ太刀の見切りは30ちょっとのフレームで無敵あるからそれでなれて回避できないとかだと思うよ 見切りのやべぇところは、異常なまでの出しやすさ
攻撃後、かなりディレイかけても入力受け付けるし
全方向に動ける
ぶっちゃけ、回避の面だけみても普通の回避より優秀まである >>153
修正前ぐらいがちょうど良かったのにな。なんでわざわざガバ判定にしたんだか
生粋の太刀民にすらやり過ぎって言われてたもんなあ >>154
あちこちで言われてるが、太刀はたぶん外人に受ける
そんな武器を冷遇するわけにはいかない 冷遇もなにも当身技なんて幾らシビアでも強技なのに変わりないやろ 外国人に受けると言えば操虫棍だろ
なのにそこまで優遇されてないっつうね >>155
それってただその理屈以外じゃ説明つかないぐらい優遇され過ぎだよね?ってだけで勝手に言ってるだけじゃん
まあ現状ゆうた専用武器になりつつあるからざまぁって思わなくもないけど バランスを考えてまとめることが出来なかったディレクターが無能ってだけの話 外国人は想像以上の下手くそが多いってことじゃん
よくリサーチしてるんだよ 太刀の見切りって無敵が30フレーム以上あんの?
今更知ったけどすげーな ていうかβ実施目的の項目に武器バランス調整的なのなかったと思うけど、これスラアク関連の要望送ったらワンチャンあるんかなあ 元々火力も高くなかったゼロ距離解放の独自性まで無くなりむしろ他のクラッチ攻撃に比べて使いづらいまである
この辺りを要望に出すからお前らも頼むぞ 特に求めないからDPSランキング一位の武器にさせてほしい >>168
片手剣「理論上のDPSは高いのに使ってくれないジャマイカ!」 スラッシュゲージ覚醒ゲージなくして常に覚醒すればいいんじゃないかな スキルにしたら回避性能30とかだからね
2スロスキル30個がデフォで積まれてるとかバランス取れるかいな あらゆる攻撃モーションをキャンセルしてステップできるならまあ 見切り並みのもんは無くてもいいからステップ変形切りだけでも欲しい 空飛んでるモンスター怯ませても撃墜は出来なかったよな
どういう使い方がベストなのか
無闇に強化して怯ませまくってもマルチだと迷惑になりそうだな ぶん回しフィニッシュみたいな爽快感あるものをもっと増やしてほしい 兎にも角にも開発にユーザーの意思を伝えない事には始まりすらしないよね
自分たちで検証したり持ってるデータを分析したりできない開発なんだから、ユーザーから動かないと何にもならない 正直ステップ変形斬り無しで硬直もそのままならステップ自体削除してほしい
そのままコロリンできた方がデメリット少ないわ 剣モードは回避じゃなくて変形斬り下がり使えってなりそうな予感 斧斬り下がりはいい感じになったけど
斧変形斬り下がりは相変わらずドッコイショのままみたいだしなあ 片手のバックステップみたいに変形切り下がりに回避判定ほしい 要望は送るけど太刀に逃げるわ、すまんな
新作出る度にスラアクの調整に期待して肩すかし食らうのはもう耐えられん
強武器イナゴになった方が気楽だわ
武器への愛などいらぬ… 怯み値上昇とかプロハンにとっては寧ろ邪魔になりそう >>189
ガチのプロハンなら上昇した怯み値分も計算に入れて立ち回るから、俺らみたいなスラアクで気持ちよくなって怯みのこと頭からすっぽ抜ける並ハンにとって邪魔になる マルチは怯み値計算不可能だな
それにマルチは怯み値上がるから、ハンマーのスタンみたいになりそ
ソロはプロハン専用技になるだろ…
怯み値だったり、麻痺スラだったり…スラアクに何を求めているんだ…サポート? とりあえずクラッチクローをクラッチ零距離専用にして、モンスターに傷が付いた時のオートメッセを必殺技名か「やったか!?」に設定しよう 斧強化はダメージ上がるって表記なかったからな
まぁ残念だな あと突進からのコンボが斧縦→斧横→切り上げに変わってる チャアクは斧強化にGPついてしかもGPで火力上がるスキルまで増えて大満足!
太刀も回避性能据え置きで連携強化まで追加されて大満足!
スラアクもきっとすごく強化されて並レベルまでは上がったんだろうなあ! バフバロのスラアクの性能いいな
アイボ始まったらとりあえずこれ作っておけばええってぐらいで 斧強化状態これチャアクの剣強化並に意識してやる必要の無さ感じるな・・・
それより斧コンボと斬り下がり改善の方が圧倒的に有難いしいつもと違った動きも試せて楽しいわ ブラントドス倒して探索してたらタイムオーバー
結構モーション頑張ってるな 斧強化はマルチでボコる時には使えそうだが、シングルだとどうなんだ 防御系だから攻撃控えめなのに糞どもが騒いで攻撃も防御もできる職になって攻撃系の職が割りを食うパターンネトゲでよくあるのになんだこの攻めの守勢あほか ☆斧が新しく手に入れたもの
・突進斬り→縦斬り→突進斬り→縦斬り……のループ
・斬り下がりを間に入れられる
・斬り下がり→突進斬り や 斬り下がり→縦斬り が可能
どんどんめり込んでからの斬り下がりでループしていけばいいね。
なお切り上げは変わらず邪魔です。 斧踏み込みから縦斬り繋がるようになった感想はどうよ ☆斧が新しく手に入れたもの その2
これまでは
横斬り → 切り上げ → 縦斬り
だったのが、
横斬り → 強化打ち → 縦斬り
が可能になった。
さようなら切り上げ。フォーエバー切り上げ ドッコイショは健在です
でも派生が増えたからあまり気にならない 斧叩きつけ。二段ヒットしたのはバルバロのこっかくだけかな 剣モードでの前以外へのステップ硬直がなんか長くなったように感じるのは自分だけだろうか? 2回振って光るときとそうじゃない時の違いってなんだ、あと当てたとき画面揺れてる気がするんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています