【MHW】狩猟笛スレ236曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 233曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1558945436/l50
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 笛使いとしては切らした後の発動アナウンスが途中で出るのが屈辱 切らした後のアナウンス恥ずかしいから延長もちゃんとアナウンスして誤魔化せるようにしよう。 今のままだと効果あるのかないのかわからんから
中央に目立つように配置しよう 演奏理解した?
効果時間予習した?
してない?
キックするね? 笛自体の強化はされたけど
新システムは使いづらい感じだよね
強化撃ちは出せないしクラッチクローも
演奏中には使えない 4日くらい出なかった鼓笛珠がマカ錬金でやっと出た!長い便秘だった クルクルさせるときに回りにスリンガー弾が飛び散るようにすれば >>856
よし回転させた勢いで空気流入させて演奏しよう
それで鳴るなら普通のぶん回しでも鳴るって…? 柄をケツに刺してオナラすれば演奏とこやし効果を同時に使えるのになんでやらないんだろう デンデン太鼓みたいに
スリンガー弾も一緒に回るで手を打とう 笛にスリンガー機関弾・改造のカスタムパーツが追加されるって? 笛スレの7割は真面目な話からの脱線
はっきり言ってこれは異常だよ 笛に新モーション増やしたら逆に笛やるやつ減ると思うわ
ただでさえ複雑だからとかの理由でやるやつ少ないのに なんで笛は複雑って思われるんだろうな
技少なくて単純なのに >>869
どこのスレもそんなんだよ
それかレスバトルしてるか 逆に昔ながらの切るのと研ぐしかない武器使うと、えっこれだけで良いの?ってなる ワールド笛は演奏と火力を両立できて旋律もすぐ揃えられるし
強いかどうかは別として普通に簡単な部類の武器だと思う 確かに昔から見ると戦いながら旋律整えられるようになってかなり快適よね。
忙しいのは否定出来ないけどw モンハン板に限らず他スレは悪質な荒らしが必ずと言っていいほどいるのに、ここは相変わらず平和だなぁ モンスターに合った笛選んで旋律効果覚えて持続時間覚えて旋律維持して頭殴ってスタンも取って・・・とかそんなイメージなんじゃないかな 攻撃旋律ばっか見て防御旋律軽視してる笛スレ好きじゃないし嫌いだよ エンドコンテンツがマウント合戦のレスバトルになるよりよっぽどマシだわ… いっつもR2だけの演奏してるけど、時々は△とか○の演奏もする
新曲だって他メンツは気付いてくれてるかな MHWが2ndG以来のモンハンで実質今の笛初めて触ったようなもんだったけど最初はどう立ち回るべきかさっぱり分からなかったなあ
攻撃・スタン・旋律組む・演奏のそれぞれの要素をどう狙えばいいかよく分からなかった
話題になる事もないからわざわざプレイ動画見て勉強しようって人が全然来ないチャックスみたいなもんだと思うわ >>881
まさにその辺のバランスが良くわからないので、スレ読んで動画見ての繰り返し→コレは複雑で無理だ諦めよう→でも使ってみたいなぁ→スレ読んで…
の繰り返しっす 笛とガンランスは他人が使ってると自分が使うので360度変わるわ 初モンハンはP3で自己強化の抜刀時の足の速さで笛選んでそのままずっと笛の虜 アマツのダイソンを楽々逃げてたからな
殴ってダウンとれ?知らんな β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます
ゴミ弓さんのキック推奨属性値貼っときますねw! 荒らしが居なくていいなぁって言った矢先にこれとはいとをかし >>883
戻ってきてる戻ってきてる。
自分も笛とガンス使うからちょっとわかる、笛は暇そうな外見に反して常に旋律とか時間考えながら動いてるからなかなか忙しいよね。
ちなみにガンスは逆に見た目に反して動きがめっちゃ地味。 響音攻撃をL2+△にして素出し出来るようにするのはとうだ
いや絶対そうした方がいい 響白/紫:演奏音が大きくなる
アッピルにいいと思います! 素出しできないことが前提のモーション値なんだろうし素出しできるようになる代わりにモーション値下がるくらいなら今のままの方がいいな俺は
旋律の響音符二番目にしてくれよって声もよく聞くけど素出しできないでそれやったら旋律ストックが2音ので埋まりかねないしこのままでいいと思うわ
演奏攻撃が火力の柱の1つなのってワールドのいいところだと思うから響音攻撃って新たな柱がそれを邪魔しちゃうのはもったいないし ティガみたいな隙の少ないやつをソロで相手にしてると響音攻撃する暇ないから俺はモーション値下がってでも出しやすくしてほしいよ、せっかくの新しい旋律も使う暇ないんなら意味ないし どうせあんまりスタン取れないんだし諦めて脚の小指殴りまくってダウンにクルクル叩き込んだ方がいいのかもな 響周波演奏中とかにケツむけて追加後ろ演奏できるようになったのはいいな でも脱線してわちゃわちゃ出来るスレはいいスレだと思うの バフバロが脳死でグルグルと響周波【打】の試しにめっちゃ良いモンスターだったな
めっちゃ楽しかったもん
ティガはちょっと隙がなくて新技入れるタイミング見つけられなかったわ まさか響周波の登場でモンスターに後ろ向ける立ち回りが復活しようとは 今更だけど後方攻撃の威力も叩きつけ二段目並に上昇したんだっけ?今度から眠ったモンスを殴る時は後方ぶつけりゃいいんだね 使える場面が少ないから誰も気にしてないけど、スライディング武器出し攻撃のモーション値ものすごく高いよね
アイボーだとどんな感じ? >>894
響玉効果は他の旋律より強力だから連携でしか出せないって縛りはいいことだと思うけどね
新音符とDPSの高い連携技を一つにまとめちゃったせいでやたら時間かかるのが原因なわけだから
連音の1段回避で〇音符が出るように響音攻撃でも柄刺し回避で響音符が出るようにすればいい 響音素出ししたい気持ちはすごくわかるんだけど、それだとちょっと響音が強くなりすぎる気がするんだよね。
「笛は演奏せずに回してろ」って言われたら笛ってなんやねんってなるし…… 響+紫が仮にあるとして、どんな効果ならバランス取れるかな? 上でも言われてるけど派生でしか出せないからこその威力だよね
鼓笛1で体力継続回復が120秒らしいしロクに振れずに延長すら困難ってレベルじゃないから隙あったら叩き込む大技って認識でいればいいんじゃないかなあ >>906
移動速度強化じゃない?
というか空だけ&なのは元々紫にこれ設置してたけど何らかの理由で実装出来なかったからな気がする FのベルQの笛欲しいな
ホトトギスだっけ?音色が軍の鼓笛隊みたいなやつ ワールドでリモセトス狩る夢見たわ
魂がリモカリーナを求めている >>908
クルクルはキャンセルできるよ
響音符が出ないけど 旧作の笛の一部はもしあったとしたらクルクルモーションが妙な具合になりそうだよな
トランペッコ(細すぎ)とかユルヲウ(でかすぎ)とか 回す楽器といえばでんでん太鼓だな
つまりラージャンが来る インスピレーション元はコントラバスを回すパフォーマンスだろうしセロヴィセロが欲しいな コントラバスの回転がインスピレーションなのに肝心の弦楽器型は逆さにして回されるんだなw mhxxまでの笛の音色聴ける動画とかないっすかね
カマキリ笛の音色が恋しいぜ 久々にそのサイト使ったけど全種固有グラ&SEのほうの音色がついてるのやっぱ最高すぎるな なるかみちゃんはマワし甲斐ありそうなんだけどなぁ
ユクモ着ついでに入れて欲しいな 響緑*3の追加演奏って効果どうなるか確認した人いる?
今βできないのもどかしいわ >>927
回復ポイントがドバーっと配置されて緑まみれになる >>928-929
ありがとう!
蟻塚に植林したくなってきたわw 赤が打撃で緑が回復だろ?青は状態異常でも回復するんかな。黄色がわかんねぇスタ急の範囲? >>932
どの色がどの効果かはまだわからんけど響音旋律の効果はハンターノートに書いてたろ 黄色って属性に関わる旋律多いから属性耐性アップとか属性攻撃強化とかそんな感じな気がする。 スタミナ最大up+回復の響玉の仕様は、どれが一番現実的かな?
1、響玉に触れると即時スタミナ回復
(触れるとノータイムでスタミナが回復する=響玉の上にいる間は渾身がほぼ常時発動。)
2、響玉に触れると一定時間スタミナ回復速度up
(触れると一定時間スタミナの回復が早くなる。ただし最大値が上がるので一瞬渾身が切れる)
3、即時回復+回復速度up
(触れればすぐ回復するし離れても継続回復する。控えめに言って強い)
4、スタミナ最大値upってつまりスタミナ回復だよね(^ ^)
(最大値超えられるだけの時間制限付き携帯食料) お前らTAのとき追加演奏してから行く?
殴りながら演奏する? >>936
TAはやらないけど、動画見る限りでは皆攻撃力と移動速度は重ねがけまでしてから戦いに入ってるよ。 響音素出しとか響音符が後の旋律とかはいいから演奏開始したら即演奏効果出てほしいな
吹っ飛ばされると旋律貯め直しなのほんとめんどいんだよ…重ねがけは演奏しきらなくてもいいのに… 逆に転身着て被弾するところでわざと演奏攻撃してると、効果発動前に避けるから音波攻撃連発できるぞ >>938
それ採用されたとして演奏キャンセルはなくなるってこと?それとも演奏効果でた上でキャンセルできるのか?流石にないだろ >>938
N演奏の速度上がったんだからいいじゃんと思ったけど追加演奏かよ横着しすぎだろ
重ね掛けしたいなら同じ旋律2つストックしていっぺんに吹いた方が早いぞ >>943
うお、攻撃特大だけかけたい時はそういう手があるのか
頭固かったわ、なるほどなー 回復3積みからの追加演奏いいゾ〜コレ
なお最後まで吹く前に攻撃食らったり皆移動したりする模様 さすがに回復三連吹いてるピーちゃんは
さすがに回復三連吹いてるピーちゃんは
さすがに回復三連吹いてるピーちゃんは レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。