【MHW】狩猟笛スレ236曲目【MHXX】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 233曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1558945436/l50
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 要約:笛使いは声だけでかいマイノリティガイジ
らしい 他人と比較することから不幸が始まるのと同様に
他の武器と比較することから不幸は始まるのじゃ 好きだけどもっと調整考えてほしいって気持ちはまぁわかる。それと開発が使用率の低さを笑い話にするってのも確かに良くはないよなぁ。取り敢えず今はβ版で使用感がどうなったのかを楽しみにしてる 移動速度を低下させたのはどういう意図があっての沙汰なのかは本気で理解できない 仮に従来の移動速度・モーション値で今作のシステムと合わさると、強武器は無理でも中堅ぐらいにはなれたのか? 笛の不遇に嘆き、慟哭にも似た声を上げるのは、笛を思ってのこと。
愚痴を飲み込んで前を向き、笛なりの楽しみ方を追求するのもまた、笛を思ってのこと。
……ところで、何を争っているんだ同志諸君? 単発ID多くて怪しいけど
開発に対する不満の筋は通っていると思うよ
伝え方が悪い
自分の考え以外は異端とする笛過激派になってる
しっかり要望出していきましょうねで終わる話
まぁ俺も
開発が真摯に向き合ってくれるとは思わないからしばらくシリーズから離れるのも良いかもな
でも狩猟笛が無くなるかもしれないからしっかり1%としてアッパラして行かないとな
って考えを行ったり来たり俺FUEEEEEEEE!!! 他武器と比較した笛そのものの性能よりも笛の中での旋律格差をなんとかしてくれ
ワールドの笛でも赤音符ならマルチでかなり強いし ぐるぐる攻撃は属性乗ってるように見えるしこれは属性笛で独楽回しの時代あるで >>137
そのでかい声が開発に届くなら文句も出ないのにな
悲しいかな2chとかツイッターみたいな山奥で遠吠えが出来るだけでカプコンのサポートに怒鳴り込める笛吹きは居ないんだ でも、上で笛は低火力で遅すぎるって発言してるから、
PC版ダメージmodで4人マルチなら高火力だって判明してるよって事実を伝えた途端、
いきなり不快だとか叩いてくるのはどうかと思うぞ。
笛が弱いのが不満だって主張してるのに、笛の強い部分を教えた途端に発狂とか、
逆に本人が一番笛を弱くしたがってるじゃんよー >>141
火力下げたのは新要素の演奏攻撃をムリヤリ使わせるため(ただしほとんどが役に立たない)だろうけど
移動速度は何だろうな操虫棍はそのままだし
担当が入力ミスした数値を間違いと認めたくなくてごり押ししたくらいしか思いつかないな
>>142
後方攻撃が復権するだけでも相当違うけど過去作でも最弱だったし順位は上がるかな?
その場合だとアプデで自己強化旋律は追加されないから攻撃旋律の弱体化がそのままなら火力低下は変わらないし
右ぶんは速度低下の方が問題だし >>123
響音符(Echo Mark?)をfと表記するかEcho AttackからEA またはEと表記するかどうしようかね 攻撃旋律がない笛のテコ入れあるのかなあ
よっぽどテコ入れしないと差がでかすぎてなあ >>147
サポートか笛スレかは知らんが一応声は届いてるんじゃない?自己強化追加されたわけだし
ただそれだけで終わりな辺り開発にはどうしても弱体化させなきゃならない理由があるようだ 笛部屋にカリピスト以外のハンターが参加すると笛の良さに興味持ってくれると思うんですけどね題して
「笛と一緒にひと狩りどうですか?部屋」
そんで笛を触ってみようとするハンターが増えると笛ぇぇー……まあ無理だなー 最近勘違い笛使い増えてる気がするな
笛は味方をサポートする武器だから修正されて他の武器と渡り合える様になっちゃいけない
脇役なのを忘れるなよカリピストは主役を引き立てるのが役目だから ソロとマルチのバランス調整ができていない事とは関係ないし言い訳としては苦しいかな
旋律の弱体化と立ち回り辛さのせいでサポート能力も低下しているから開発がバカにされてるんだぞ 脇役にもなれない火力なんだよぉ!
四人マルチで強武器の0.4人分の火力を出すのも難しい火力なんだよぉ! >>155
そもそも周りは笛にそこまで興味ないから
お前らだって他の武器が強かろうと弱かろうと興味ないだろ >>93
ゲームなんだからそういうのない方が遊んでで快適なんだけどなぁ 他武器disは良くない
それに片手も普通に強いし振ってて楽しいぞ
その時その時で取れる行動の選択肢が多いから
最適な動きを追及する幅が広くて使っただけ腕前に返ってくる 片手剣ゲラルトのクエストで使ったけど面白くて動画見て勉強したら強かったよ 片手はふっつーに強いけど初心者向けとかいう過去の称号は返上しろとも思う
真の初心者向けはハンマー、PSPから復帰するにあたって初見でこの武器を選んで本当によかったと思ってる まずは息を吹き込むだけで瓢箪破裂させられるようになりましょう 攻バフが弱体化してなかったら他の人に火力出してもらうって出来たのに攻バフ弱いから今作はそれも微妙なんだよな >>170
某ジャンプ漫画のネタなのでリアルでどうなのかは分からないけどクソ硬いと思う ってか現実じゃ不可能だと思う >>132,159
結局お前の本音はソレか
ただ笛スレを荒らしたいだけのゴミクズ野郎が
死んどけ ベヒーモス倒してないんだが
おすすめ装備がみんなドラケン
参考にならへんわ >>179
カエカエカもおすすめだぞ。
ドラケンより火耐性が高くて万能だ >>179
下位ならボーン一式、途中で頭バルキン胴ディアブロにしてKOつけるのもあり
上位もボーン一式で頭からβααββ
次はウィッチャーコラボのゲラルト一式
これ着てベヒーモス倒して最後ドラケン ベヒは倒さなくても素材集める方法あるでしょ
部位破壊して帰還とかオトモにぶんどらせるとか金券で角だかなんだかも交換できたよね >>180
お前良いハンターだな?
俺に教えてくれよ!おすすめの装備をよぉぉ!!!!
ドラケン以外でな マム用に属性攻撃強化の笛作ろうかと思うのだけど、わざわざ作る価値があるかどうか教えて欲しいです(´・ω・`) >>185
属性強化旋律は属性強化スキルに乗算されるわけじゃないので、スキルで頭打ちになってる人には意味がない。マム連戦するような人が雷属性強化乗せてないわけもなく… 属性4桁叩き出してたスイカバー真滅一門が懐かしい
そもそもなんなのこの属性の仕様は >>186
>>187
うわ、そうなのか
ありがとうございます(´・ω・`) 笛始めたんだが演奏の隙やばない?
王ネギとかみんなどうしてんの? >>190
明らかなラッシュタイミング、スタンプタイミングで演奏に入って攻撃チャンスを捨ててるのよ
他の人へのダイブとかのタイミングで素出し演奏とかかね 炎妃なら開幕で全部吹いて後はダウンか対空滅尽掌みたいな後隙多い行動に前方or叩き付けから演奏してれば維持できる
炎妃以外なら上記+突進や他人狙いの動きで弱点を即座に殴れない時に吹いてればいい 今日からベータか
ああ・・・楽しみだなぁ・・・ヒヒヒ・・・ 王ネギはダウン取ったらちょうど演奏、追加演奏まで入れられるからきっちり白刺に演奏攻撃だ
マルチでは他プレイヤーに向かってる隙がいくらでもある 貴公は獣など狩ってはいない
あれは…やはり人だよ… 火薬庫がかりぴー作ったら絶対面白いもの作ってくれてたろうなぁ 久々に復帰したけどどのサイト行ってもおすすめ装備がドラケン一色なのがなぁ >>203
いや、だからドラケン以外にも、
カエカエカとかカマカエカとかすぐ上でも出てるじゃないか。
というかカエカエカのほうが万能じゃないか? カイザーγ出てから達人芸にスキル盛りやすくなったね 生存力とか立ち回りやすさ考えたらあんまドラケン選ばれないだろ ハンマー「ぐるぐるぐるぐる」
笛「ぐるぐるぐるぐる」
何故鈍器は回るのか 基本的に火力で良いやってなったらドラケン着れば良い
カイザーは体力3以外にも耐震とか生存系付けたいときに着れば良い
まあどっち着ても攻撃避けてちゃんと弱点殴れなきゃ意味ないがな そもそも攻略サイトなんて乱立しすぎて参考にならんだろ
エアプバレバレな記事ばっかりだし >>210
同志よ
胴スロ321渾身とか有能すぎるよな 期間限定のγ装備よりも常設のベヒーモスの方が揃えやすいし自分で組まないならむしろドラケンしかないのでは? 復帰勢はγもないだろうし
オエカエエとか
ベヒーモス行くならエンプレス頭
気絶するならマム胴
あたりかな そこはオマエバカみたいに実際に組める構成のネタ装備にしようぜ >>219
もっと効果時間を長くする、だったみたいよ 時間延びるだけなら2無くてもいいってなりそうな
演奏する隙なくすからこれで演奏回数減らせだったら泣く >>222
一番DPSが出るのが演奏攻撃じゃなくてクルクル攻撃になるかもしれんし、響音攻撃に時間割くようになるのは確定だし無意味ではないと思うよ(目そらし) 効果は強力だけど時間は短い響音旋律があれば重宝されるかもな 笛部屋用に汎用耐性なし装備(耳栓とか風圧は周りに吹いてもらう)作ってみるかな
笛部屋はこういうのが地雷にならないのが良いよね 名人に一枠割いてる今も若干割り食ってる感じなのに更に一枠とか余程強い効果じゃないとわざわざLV2にするのは躊躇うな >>223
スレでも音波に斬れ味乗ってるって報告は上がってないし実際ダウン中の最高DPSは響音絡めたものになりそうだしな
つまり追加演奏の利点はスタン値だけになって産廃モーション仲間入り‥‥? まあ追加秒数にもよる
強化には間違いないから楽しみにはしておこう 笛吹き名人Lv2で演奏攻撃の音波攻撃力アップ!とかにして欲しいな〜はい無理ですよね〜すいませんすいません 音波ダメージは少なくとも属性値も乗ってくれないと話にならん
物理攻撃力しか参照しないままだと属性笛が全部死んだままになる 現在の笛名人の効果が30〜60秒延長だからLv2になったら60〜90秒位にはなるかな
攻撃特大の上限が240秒に上がったら戦闘中の演奏は響玉だけでOKになるかも
>>230
音波には最初から属性乗ってるよ 乗らないのは斬れ味と会心と鈍器 演奏攻撃の音波と赤響音の音波がごっちゃになってそう 音波に属性乗ってるけどダメージ増加量妙に小さいんだよね
まあG級で属性値が大きくなると変わってくるかもしれないけど 2スロの珠一個で一気にレベル2になるようになるでしょ
なるよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています