【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1181
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ65
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1559027590/
※
前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1180
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1560371721/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダメだ…ワイにワールドのセンスは無いんや…
歴戦古龍にすらボロカスにやられる…
XXもう1回やろうかな…;; >>1おつ
>>8
ハンマーでハザクなら脇腹に張り付いて横回転ホームランしてれば終わるよ
脇腹に張り付き続けるんだ >>11
歴戦キリンとイベジョーがまずカモになるね
ここで石貰って回復カスタムしたらハザクが圧倒的に楽になる 双剣なんかXXの気持ちでワールドやると確実に死ぬる KONGOSのCom with ME Nowってええ曲やんな あの平面的な世界でずっとやってきたんや!
進化してるけどもう別ゲーみたいになっとるやん!
もうブシドーとブレイブと臨戦無いと生きていけない;; ガンランスはもっと進化するべき
最近停滞してるぞ浪漫を忘れるな >>13
頭殴るからあかんのか?
ハンマー使いのプライドを捨てなければ勝てないと言うのか…;; 歴戦古龍なんて特殊許可に比べれば割と有情だと思うが
ナナはしね ベヒーモス除いたら3rdに次ぐ低難度だろワールドって 初めて狩るんだが王キリンって火で行ったほうがいいのかな?それとも龍? >>23
転身ムロフシしてればいつのまにか足引っ張ってるからガイラ睡眠 ワールドはヌルゲーマーの俺ですら苦戦したのはベヒくらい、それでも2日目にクリアしてるしヌルいよ
4Gの方がよっぽど頭おかしかった >>20
ハザクの頭を殴るメリットはない
脇腹はずっと安地
プライド云々は上手くなってからや ソロでやるのが簡単すぎてマルチが罰ゲームと化してるのが問題 >>18
もっと竜撃砲使ってほしいのでヒートゲージ復活させますね^^ ワールドはモーションが全然見えない…
練習しても上達しない…
歳かな…;; >>31
ヒートゲージだけはやめろ
アイスボーン試遊で表示変わって復活したのかと冷や汗とまらんかったわ ガンスは各地の武器職人が趣味全開で好き放題やってるから変な要素が生まれては無かった事になる >>27
せやな…
あと突進とブレスはみんな一撃死なの?
それともワイの防具が悪いんか?
毎回終盤に欲張って振り向き狙って乙る… >>34
ハケージさえなければ楽しかったのになぁ勿体なかった 変なゲージ追加されて強化状態前提の調整されるってすごい絶望感あるよな
あれを経験してしまうと変化が無い方がマシだと思える >>42
笛なんか強化しても駄目なままで変化が無いんだから我慢しろ 狩りやすい武器に代えてるからハザクは双 弓でやっちまう 回避性能の無敵時間もう少し長くして欲しい
単純に下手だからだがエンプレス腰γと回避護石付けて5にしないと安定しない
3だと咆哮すら回避出来ないこと多いわ 明日から王ネギ・王キリンだけど復帰組はちゃんと7回は狩っとけよ〜 大剣なんか強溜めのモーション値上方確認したからな
それと強撃真溜めは1.3倍の威力上昇と肉質35以上からokは確定 歴戦ハザクとかジャナフ双剣に回復カスタム付けて行けばガバガバプレイでも余裕ですよ 「使いこなせばプラス」じゃなく「使いこなせないとマイナス」だからなヒートゲェジは
人間は人によって色んな考えを持つ生き物だがヒートゲェジだけは全ガンサーが否定するぐらいのクソ要素 ――モーションはほぼ踏襲されているのでしょうか。
藤岡氏:
ゲームデザインの根幹はキャラクターの個性でもあるので基本的には変えていませんが,骨格は見直しています。
過去のまま持ってきてもMHWのゲームデザインにフィットしませんので,そういう意味での作り変えはしていますね。懐かしさもあり,新鮮さもあるという方向性で手を入れています。
――ティガレックスが大きく見えるのは気のせいでしょうか。
藤岡氏:
そんなに変えていないのですが,先ほど言ったとおり,骨格を見直して,いろいろなものに対応しやすい体型にしているので,そういった部分でリサイズしたところが大きく見える要因になっているのかと思います。
――今後さらに追加するものはありますか。
辻本氏:
IBもアップデートを何回かする予定で考えてます。モンスターの追加も考えていますが,どういうモンスターが追加されるかは言えません。
プランはすでに組んでいますが,プレイヤーの反応を見て調整したりもあるので,内容は作るものがある程度固まった状態で発表するようにしてます。
もちろんワールドのときと同じような形で,イベントクエストなどを配信したりといった運営もしていく予定です。
――マスターランクのクエストはワールドのほうにも存在するのでしょうか。
藤岡氏:
はい。従来のフィールドに見たことのないモンスターがいるという流れがあります。調査クエストに関しては,マスターランクでもやっていこうと思います。
――装衣のスロットは着ているときだけに効果がでるのでしょうか。
藤岡氏:
そのあたりはしっかりと説明するタイミングを作る予定です。基本的な考えとしては,ワールドを遊んでいる人達の遊び心地は担保したいので,
例えば転身の使い心地を大きく変えるといったことはしない方向で調整してます。
とはいえ,マスターランクに行ってもあれだけしか着ないという状況になるのはどうかとも思いますので,そこのバランスをスロットで取るといった感じですね。
これによって,クエストに持っていく装衣の選択肢が広がればいいなと意識してデザインしています。 ヴァルハザクの咆哮避けられなくない?
回避性能3でも無理ぽ
回避の装衣付けないと避けられない;; >>54
勝てばいいってだけの話なのに
咆哮回避できないからなんだっちゅう話なんだが
視野が狭いぞ 王ネギって平地…?
いつも滑走ハンマーで瞬殺してるから平地の動きわからんw >>60
ほぼハンマーしか作ってない…
1から作るか… 結局勝てないって人は武器替えたりせんのよね
モンハンは強い武器にかえるのを良しとしない流れがあるからかな >>61
クシャは咆哮回避出来ないと勝てなくない?
そうか…みんなガードとか見切りとかできるんや… >>53
転身でゴリ押しできる時間と釣り合うスキルなんてあるんかね >>61
みんなが器用ではないのです
手先だけでなく脳みそも クシャはやってて楽しくないから最近はもうソロ拡散で歴戦消化しかしてないな
マルチでやってて楽しいネギとかそういうのは近接燃えるが ストレス溜まる事はあっても武器縛りマンでも狩れないって事は無いかなぁ >>62
出来なくても勝てるよ
ハザクそんな怖いモーションないし
慣れないうちは瘴気耐性はつけとけば てか下手な自覚あるなら咆哮回避なんてしようとせずに耳栓つければ良いのでは クシャは判定は短いけど咆哮避けづら過ぎな
ドス古龍骨格はタイミング掴みづら過ぎ未だにほとんど避けられない >>62
ごめんクシャか
クシャなら閃光漬けで余裕 ハンマーが一番強いから他の武器に変えても結局ハンマーに帰ってくることになるぞ >>67
マルチの楽しさはなんだかんだでベヒ一強だなぁと思う
敵視システムはマスターランクのエンドコンテンツモンスターに全実装して欲しいくらい好き、ガ性ガンスで攻撃受け止めたい シナリオ中のヴァルハザクはマジでキツかった
基本動きとろくて弱いけど瘴気やられがキツすぎるのと
振り向き攻撃の当たり判定が厄介 ワールドのハンマーってだいぶ強いよな
アイボーでも地味だけどかなり良い強化貰ってるし辻本の加護を感じる 敵視システムとかいらねえよMMOやってろ
ヒーラーとかいらねえんだ 盾役とかいらねえんだ ハンマーランスは辻本と藤岡の加護授かってるから安泰だな アイボーのハンマーは試遊見てる感じクラッチでの連携が凄い強そうな感じでええよな
現状エアプ外人のプレイばっかだから辻本が上手いだけかも知れんが というかハザクはサンドバッグだから苦戦する人がおるとは知らんかった
初見で「コイツ強そうだなぁ・・・1乙2乙は覚悟だな」って思って臨んだら5分かからず仕留めて拍子抜けしたぐらいだし 初見ハザク5分切りその時点の装備で可能なの?
教えて!エアプ認定班! ガンスは開発のおもちゃ
開発にはガンス使いおらんのかね >>78
うるせぇモンスターとのシャトルランはもう嫌なんじゃ! ワールドにティガが来ると聞いて2週間程前にw買った僕、ナナテオ同時狩猟で泣く
やっぱアクションゲー向いてねぇわつれぇわ……… クシャは耳栓付けたら火力足りなくて4回閃光使い切って30分かかったからトラウマ;; 初見40分2乙でやっとクリアした
未だに10分以上かかる火力盛りでも
下手くそだから 大概のモンスター倒せはするけど時間かかるわ 開発は笛のフライゴンみたいな扱いやめろ
笛ならクソザコのネタ武器にしてもいいやとか思ってんだろしねゃ凸 >>86
実写版受付嬢はモデルの人だから見た目が仕上がってるのは当然なんだけど、こっちはイラストレーター漫画家さんだからな >>92
榴弾はまだいい拡散ならキックされても仕方ない >>89
ちゃんとテオから倒してるか?
平伏テオは体力低くなっててあっさり死ぬから実質ナナとの一騎打ちだぞ 流石に初見のハザクとかどれくらいかかったか覚えてないわ
もう一年以上前だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています