【MHW】ランススレ 78突き目
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【MHW】ランススレ 77突き目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1557850336/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 貧弱な装備しかないから王ネギ無理だと思ってたけど
意外と初見でいけたわ(40分2乙)
楽しかったし龍脈石くれたおかげでタワー完成したし満足 突進のこかし消せとか言う位ならもうFF自体消せって言えよ でもダウンに群がってる時とか3突き→味方の攻撃にカウンターで突きループの回転早くするの好きなんだ 王ネギに4連続で負けてて楽しい
こういう試行錯誤してる時が一番楽しいな カウンター待機からのパワーガードでもジャスガにならないかなー
ジャスガミスで攻撃食らうこともなくなるし最高じゃね ガード→カウンター→パワガてやってジャスガ判定はそれぞれ別につくか一連で同じになるか気になる 王ネギ最初は30分以上かかったけど30分切って20分切ってと上達を感じる
たのしい マルチで怯み軽減必須ってのも馬鹿らしいし廃止くして悪いことは無いのになぜなくさないのか 怯み軽減つけたわいいけどついてると味方が気絶してるときなんかも助けられなくなんのもくそ
わざわざこかし技使うのもめんどいし >>335
それはもう諦めて終わるまでずっとガードしてるわ 悪習を伝統と勘違いしちゃってるからね
日本企業あるあるだからしゃーない 全武器にスパアマと吹き飛ばしかち上げ消すだけで良いんだよなぁ このご時世にPvEオンリーのゲームでここまでシビアなFF実装してる意味が本当に分からない 爪にガ性5とそこそこ火力積むと体力入れる余裕ないな
ネギが本気出してから白トゲ管理上手くいかずに事故死ばっかで15分も切れない
ジャスガがほしい ガ性は3で十分だぞ
体感だけど3から5にして楽になったのはスタミナ管理くらいのもんだった 王ネギ色々試した結果ガ性4スタ急2になった
野良でスキル覗かれたらなんだこいつ?って思われそう アイボーではG級生産武器に戻るわけだがまたあのクソダサ骨盾ガロンランス担がなきゃなのか…… ガードの上からごりごり削るのってなんかな・・・
せめてガ性5だったら耐えられるとかにしてほしかった 亀戦法のにわかだと削り倒されるけど今までちゃんとランス使ってきた人なら
体力もスタミナも維持して倒せるってのは良い塩梅に調整してくれたと思うけどなあ GDとステップで位置調整すれば削りもそこまでキツイことはなくなる 王ネルの新モーションくらっちゃった後の浮いてきて叩きつけるコンボどうしてんの?
ステップステップじゃ全然食らうし右前にガードステップ→飛び込み付きで距離稼いでも安定しないんだけど ネギを背にしてバックステップ何回かすれば食らわないよう >>350
ギリギリまで寝てて起き上がったらガード >>334
違ったらすまんが気絶はいけるんじゃなかったっけ?
咆哮の硬直が無理だったような気がする 片手のパートナーが広域回復してくれるからなんとか耐えれる
マジ感謝 >>350
自分も安定しないけどガース→ステップ→ガースとか
即納刀ダイブとかで成功したりしなかったり ガードの際エリート塩を散布しメンバーを癒す専用スキル 久しぶりに王キリンやったら戦闘開始30秒で死んだw
キリンと密着した状態で落雷をカウンターしようと思ったら多段ヒットして即死
突進中に攻撃当てるのも失敗多いし目標の8分台は無理 落雷カウンターだとなんか初段の空判定拾うから
ガース使うようになったわキリン先生
キリン走って向こう行かれると何もできないのがランスちょっと悲しい >>253
誰も突っ込んでないけど今も特殊操作でキャンセルなしで前後左右にガードダッシュ出来るけど? フルオーグγで野良クエ行ってるが
実際黒光りしながらガースしてる訳でさ
亡滅の黒光り版作成出来ないのが悔やまれる スレに初めて来たランス入門者がわからないような略称の濫用はほどほどに控えるべき それよりもドリル成分がワールドには足りない
ジョーのブサ槍くらいしか回らないじゃないか 遂に王ネギなしなし10分切れたぁ!嬉しい
新技に苦戦したけど某カリピストの動画のおかげで何とか対応できるようなってきた
王ネギが回避ランスでここまで楽しめるモンスターだとは思わなかったな 最近練習してるけどクッソ面白いなランスなんで教えてくれなかったの
ガードは基本カウンターで受けてるんだけど余裕あればパワガ派生した方が良さげな感じ? カウンターのタイミングミスったらパワガに派生させてしのぐ感じかなあ そのうち何でもかんでもパワガ病を患うはず
それからガードダッシュひゅう!って言い出すんだ >>381
おめ。回避ランスか…わいもチャレンジしてみようかな 部位しょっぱいモンスには方向調整のために毎回パワガしてる。マルチでは毎回パワガだなぁ 回避はガンスに譲っておけばいい
カウンターしようぜ ガードしたくてガンスから渡ってきたからカウンター大好きだぜ 王ネギが全然安定しない
皆どういうスキル構成でやっているんだ?
とりあえずフルドラッケンでガ性3と体力3痛撃3を積んでる
惨爪とかγ装備は先月から始めたから持ってない ガ性3体力3はあった方がいいね
この2つがあれば何でもいいんじゃない 全武器種使いわける身からすれば回避ランスは回避ガンスの劣化になりがちだからなあ
試したことはあるけど
ランスはパワガもあるしやっぱりカウンター特化のほうがいい
ただ王ネギでもランス使いたいっていう人なら回避のほうがいいかも なぜ王ネギ回避じゃないとだめって人がいるのかわからないんだが
ガードで何の問題もないぞ ガ性5でも削りが存在するのは確かだからね
ソロかマルチかで変わるんじゃないか
ソロだと回復カスタムが追いつかないほど削られることもあるし回復面倒なら回避優先みたいな感じでは? ランス一択な人なら回避型の選択も有りだと思う
ただ自分もそうだけど複数武器使ってるとランス以外でやった方がよくね?ってなる ランススレだからいろんなランスがいるんやな
基本のガードランスに回避ランス
ボマーランスにキノコランス ベータテストで新要素をがっちり試して立ち回りにどう組み入れるか検討しないとな〜
E3版だろうからオフェンシブガードスキルも入ってるんだろうが
ランスの装備には例によって入ってないんだろうな… >>400
そうだっけ?
忘れちゃったわ
使えるんなら一番チェックしたい項目だわ やっぱりガ性3有れば充分か…
って事は立ち回りが問題って事か
ダイブ連続されると大抵死ぬのはガードダッシュする方向が問題なんだろうな かつての俺じゃん
結局ほぼストライカーだったなクロスシリーズ >>370
アイボーで出来なくなるかもって話じゃない? 王ネギはいかに同じ箇所の白棘を殴り続けられるかじゃないの 討伐なら、いかに不用意な被弾減らして起き攻め削り倒しされないかが一番重要 ジャスガに成功したら攻撃力ボーナスが入るってだけで判定自体はそのままなんじゃないの? そりゃあ判定自体はそのままだよ
只ジャスガ狙いでガードが早過ぎた場合は普通のガードになるだけだけど
遅すぎた場合は当然被弾するんだからガード失敗して乙る人も増えるでしょう
そう言う意味でもパワガに派生した瞬間にもジャスト判定あるかはβで真っ先に検証だな >>372
そのノリ懐かしい
ちなみにッシュ、ガッもある もしパワガ派生で判定再開なら一回タイミングミスっても再度狙えるし強いな ガードの最初にジャストガードの判定が付くんだよな
発動させて損無いタイプに思えるけど狙ってカウンターミス多発するんだろうな
というかカウンターどこから発生してるか知らねー 付けといて発生したらラッキー程度に思えばいい
とはいかないのが人間のサガ ジャストの判定がどのくらいかってのも気になるね
Xぐらいのガバガバなら簡単で良いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています