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【MHW】ランススレ 78突き目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa2f-uPiF [106.132.84.175])
垢版 |
2019/06/06(木) 14:38:29.18ID:YKTumsM0a
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです

◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.../monsterhunter/world

・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイ+IP表示が付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。

前スレ
【MHW】ランススレ 77突き目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1557850336/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa23-uPiF [106.132.84.175])
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2019/06/06(木) 14:39:09.43ID:YKTumsM0a
ワールドでのランスの変更点と新要素

ガードボタンがR2に変更されている(オプションでR1と入れ替え可能)
突き1〜3のどのタイミングでもカウンター突きに派生可能(MH3tri仕様復活)
攻撃のリーチが大きく伸びている
大バックステップに専用モーションが追加
通常のカウンター突きが他の攻撃によって発動した場合、更に連続でカウンターに派生可能
武器を構えてR2(ガード)しながらL2(照準ボタン)を押すと視点が前方に固定される、
その状態でガードダッシュやステップをすると正面を向いたまま前後左右好きな方向に移動できる


■パワーガード
・カウンター(R2+〇)の溜め中、またはガード(R2)時のノックバック中にR2+×入力で発動
・発動中は急速にスタミナ減少
・攻撃ガード時のスタミナ削りは無し、加えてノックバック中はスタミナ減少も止まる
・ガード時のノックバック距離が大きく減少
・ガード可能角度が360°全方位に拡張される
・ガード時に必ず削りダメージが発生する
・ガード性能はパワーガードに対しても効果がある
・〇入力でカウンター突き、△入力で飛び込み突、△+〇で突進に派生出来、突進以外は全方位に放てる
・カウンター突き派生の場合は最大溜め状態でのカウンター突きになる(威力増+心眼効果)

■ガードダッシュ
・前後左右どの方向にも対応した旧ガード前進
・モーションの始めから終わりまでずっとガード判定がある
・ガードダッシュ発動中はノックバック減少効果がある
・攻撃から派生させた場合は、派生ステップ同様前方を向いたまま前後左右に移動可能
・R2(ガード)+L2(照準ボタン)状態であれば派生版でなくとも前方視点固定で前後左右に移動可能
・カウンター突きと同じく、突き1〜3のどのタイミングでも派生可能でコンボに組み込めるようになった
・△入力で盾攻撃、〇入力で飛び込み突きに派生可能
 どちらにも心眼効果とスーパーアーマー効果あり

■飛び込み突き
・パワーガードとガードダッシュから派生で使用する
 操作の関係上ボタンが逆なので注意
・大きくステップインして繰り出す中段突きのため前進距離が長い
・3hitする多段攻撃で上記の通りスーパーアーマーと心眼効果あり

■突進関係
・R2+△+〇で発動
・今まで通りの加速の後もう一段階加速する
 加速後はフィニッシュ突きが二段になり威力も上昇
 最大加速になると更に威力があがる
・スティック横+×で突進しながらの横ステップ
 スティック下+×で急反転
 突進中R2で急停止しながらガード
・ 今まで通り黄色切れ味で弾かれる上、心眼効果もなくなり弾かれるようになった
・突進中の切れ味の消費は3→1に減った
・仲間に当てた場合の効果が転倒から尻餅に変更された
0003名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa23-uPiF [106.132.84.175])
垢版 |
2019/06/06(木) 14:39:44.98ID:YKTumsM0a
Q.ランス使い始めたんだけど何がオススメ?
A.下位の間ではアイアンランスから派生するプケプケ系の毒槍が便利です
 属性槍であれば今作で弱点属性が多い雷、水あたりを作りましょう
上位以降はアイアンランス系ネルギガンテ派生の亡滅の腕(通称ネギ槍)を作る事をお勧めします

Q.テンプレ装備は?
A.テンプレ装備はありませんがガード性能が付いてる防具がお勧めです
 下位ではボロスやバルキン、上位ではガード強化も付くガンキンは作っておくと便利です
 他には鉄壁の護石?(ガード性能+3)があると、装備の選択肢が大きく広がる為お勧めです

Q.オススメのスキルは?
A.ガード性能・・・初心者の方は最低限3は付けましょう、慣れてきたらプレイスタイルやモンスターに合わせて調節、ガード性能を外すという選択肢もあります
 ガード強化・・・ガンキン3ヶ所か強壁珠(Mサイズ)で発動、通常ではガード出来ない>>4も防ぐ事が出来ます
         しかし必ずしも必要なわけではないので、そこは自分で判断をしましょう
 弱点特効・・・張り付いて弱点部位を正確に突くというランスの特性上あれば会心率が上がり火力になる
 ひるみ耐性・・・1あれば十分、マルチに行くならば必須スキルといっても過言ではありません
 
Q.回避ランサーってどうなの?
A.カウンターやガード性能の向上により、あえて回避を選択するメリットは大きく減りました
 しかし例外的に回避の装衣という、敵の攻撃を回避する度に一定時間攻撃力があがる特殊装具の存在によって
 今作では限定的ではありますが活躍する機会があります

Q.一番火力が出せるコンボは?
A.突進後即フィニッシュ&三連突き>三連突き&ステップ≒キャンセル突きを含む三連突き

Q.新モーションの使い所が分からない!
A.パワーガードはカウンターの弱点である連続攻撃や背面攻撃に対して有効です
 派生も最大溜めカウンター突き、飛び込み突き、突進と豊富であり、攻撃の機転としても使い勝手が良い
 ただし防御能力自体は通常のガードに劣り、強力な連続攻撃を受けると大きな削りダメージを受ける為過信は禁物
 ガードダッシュは殆どの行動の後に派生する事が出来ます、特に無防備になりがちなカウンター突き後のケアをするのに有効
 カウンターやパワーガードと違い目立つデメリットが無く、ステップを行うよりも安全確保しやすい為、より防御的に動きたい場合に便利
 今作のランスはこの二つのモーションを如何に上手く使えるかが上達のカギとなっています
0004名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa23-uPiF [106.132.84.175])
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2019/06/06(木) 14:40:19.46ID:YKTumsM0a
■ガード強化でガードできるようになるモンスターの攻撃
ラドバルキン、ウラガンキン…睡眠、火炎腹ブレス
アンジャナフ…拘束攻撃
イビルジョー…拘束攻撃
リオレウス、リオレウス亜種…拘束攻撃
クシャルダオラ…最大風まとい時の直線ブレス
テオ・テスカトル…最大粉塵まとい時のスーパーノヴァ
ヴァルハザク…直線ブレス、足元範囲ブレス、大倒れからの乱射ブレス
キリン…地面に雷光が走る範囲雷撃
ゼノ・ジーヴァ…エネルギー充填中の直線ビーム
マム・タロト…溶岩ブレス
ナナ・テスカトリ…地面爆発
ベヒーモス…地面爆破

ガ性ノックバック表
https://i.imgur.com/Qv2nIFH.png
https://i.imgur.com/Schqnvc.png
https://i.imgur.com/Vs8HK3y.png

モーション値一覧
±1の誤差がある可能性あり
https://i.imgur.com/yQ6o32X.jpg

中段突きI, II 20
中段突きIII 27
上段突きI, II 22
上段突きIII 27
なぎ払いI, II, III 20
キャンセル突き 22
カウンター突き 40(パワガ派生も同じ)
カウンター突き(反撃 中段) 20
カウンター突き(反撃 上段) 22
盾攻撃 14
飛び込み突き 8×3(パワガ派生も同じ)
突進 11
フィニッシュ突き(加速無し) 50
フィニッシュ二段突き(1段階加速)1発目 26
フィニッシュ二段突き(1段階加速)2発目 50
フィニッシュ二段突き(2段階加速)1発目 27
フィニッシュ二段突き(2段階加速)2発目 55
突進(ジャンプ中) 25
突進ジャンプ突き(加速無し) 30
突進ジャンプ突き(1段階加速) 31
突進ジャンプ突き(2段階加速) 33
ガード突き 20
振り向き攻撃(加速無し) 46
振り向き攻撃(加速1段階) 49
振り向き攻撃(加速2段階) 50

https://i.imgur.com/bnczUgw.png
属性補正について検証した。
結論から書くと、以下モーションの属性ダメージについて下方補正がかかってる。
突進:約0.25倍 ※突進フィニッシュは補正なし
飛び込み突き:約0.3倍
盾攻撃:0倍
0011名も無きハンターHR774 (ワンミングク MMb8-B1t/ [153.234.18.58])
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2019/06/07(金) 00:17:11.93ID:UHEhUPFzM
テンプレ直さないとなーとスレの初めに思い出す
毎回終わりの方では忘れてる
0016名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7660-k/ee [106.187.67.62])
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2019/06/07(金) 08:57:13.59ID:i2ot2oYW0
レーシェンの拘束攻撃もガ強で防げるよな
0017名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4e61-K3Ee [118.111.37.212])
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2019/06/07(金) 09:16:48.54ID:p7xopYE40
最近フリーベヒをソロで練習してるんだけど(毎回30分以上掛かるがw)
拘束が避けられなくて困ってるんだけどエリア3のコツを教えてください
酷い時は4〜5回食らうw

・フレーム回避
・敵視取る
・眼前で戦わない(常に左腕横キープ)

思い当たるのはこんなとこですが・・・・
0018名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM92-AplC [36.11.225.212])
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2019/06/07(金) 09:22:28.17ID:6c7FxG6dM
>>17
立ち位置とタイミングであれかわしかたが変わるんだよねあれ
一番簡単なのはとりあえず左手に突進
常に突進できる心構えでやってみて
0028名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a288-jy7J [61.21.32.101])
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2019/06/07(金) 15:18:28.01ID:2Vo+ImWC0
嬢のクロッチにカウンタークラッチしてえ
0029名も無きハンターHR774 (オッペケ Srf7-JWis [126.200.32.14])
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2019/06/07(金) 16:20:07.18ID:BfpH07q9r
歴戦王テオぶりに戻ってきてエンシェントレーシェンなるものがいるから挑んでみようと思うのです
歴戦王ゼノ防具もネギ防具もマムガイラも惨爪もないから満足にスキル組めないのだけども

火力スキルや達人芸を諦めて体力増強3、回復量up3、ガ性3、ガ強、広域5、整備3、怯み軽減2に冥灯ナナ槍って装備で行くのはアカンのですかね
生存スキルある程度切ってでも火力はある程度確保したほうがいいのだろうか
0032名も無きハンターHR774 (オッペケ Srf7-9cwv [126.208.188.108])
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2019/06/07(金) 16:29:50.20ID:aeAy2noNr
ありかなしかでいったらなしってことはないだろうけど
ひるみは1までさげて整備は入れないでもう少し火力に回したほうがいい
エーシェンは長引くような火力にするとそれはそれでジャグラス呼び続けられてつらいだけだぞ
0034名も無きハンターHR774 (オッペケ Srf7-JWis [126.200.32.14])
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2019/06/07(金) 16:43:26.55ID:BfpH07q9r
敵視とかあるから極ベヒーモスみたいに役割分担する感じかと思ったけどそうでもないっぽい?
むしろ火力ないと面倒な行動される頻度も多くなってズルズルいっちゃう感じなんですね
他者サポートスキル切って火力盛りつつソロで動き覚えてきます
0038名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 866a-uQfi [118.83.32.197])
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2019/06/07(金) 17:00:31.16ID:LRIR8N4W0
役割分担があったとしたら尚更ランスに広域なんていらないでしょ
敵視取った人にはここで邪魔にならないようにしててくれって意味も含めて回復の円筒置けばいいし
自分が取ったら転身着て少し離れた場所でジャグラス減らしてればいい

整備広域なし、ガ性耐衝を1にして弱特3と適当な火力を付けな
閃光よく使うから慣れないうちは納刀1は入れてた方が事故は減るかもしれないけど
0041名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa23-uPiF [106.132.86.36])
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2019/06/07(金) 17:20:37.99ID:J9wkuvrOa
バーサーカーばっかの時に失敗してもアレだから広域は付けてるわ、それでも火力はいい感じに盛れるしな
性能3でやってたけど1にして納刀付けようかと考えてるけど、1でもそんなに変わらんもんなん?
0044名も無きハンターHR774 (アメ MM95-+5LK [210.142.104.37])
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2019/06/07(金) 18:44:40.20ID:fameOd2vM
レーシェンとランスの相性いいな
回復カスタムと加護3回復量3でほとんど被弾しないしスリップもそんな気にならんしすごい安定する
メインは双剣だけど久々に適正武器ってあるなぁと思った
0048名も無きハンターHR774 (JP 0Hd2-E5Ye [202.223.14.156])
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2019/06/07(金) 19:00:18.20ID:nkXKWHuaH
レーシェンの根っこ攻撃はガ性1でノックバック無しとガ性5でもノックバック大の2種類しかない
カラスは吹っ飛びの方はガ性1だとノックバックするけどガードダッシュでノックバック無しになる
あとワープ後のだいしゅきホールドもガ性1だとノックバック大になる
頻出攻撃はガ性1で対応出来るからガ性盛る必要ないと思う
0061名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f54-WfuH [126.100.210.211])
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2019/06/07(金) 22:35:05.20ID:rJ9dRvR60
ノヴァにパワガして乙るランス多いな
0065名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d6e8-bxfi [119.245.95.239])
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2019/06/08(土) 00:09:40.98ID:OoRn3xVH0
>>58
天にパワガはリスクだらけだしリターンもないからガードするかGDでずらして抜けるかするかでいい
0068名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f091-B1t/ [124.33.206.61])
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2019/06/08(土) 04:04:46.50ID:g8IdLgwC0
パワーガードという名称もちょっと誤解招いて厄介なんだよな
ガード時のノックバックがなくなるだけで、ガードとしての性能はガタ落ちしてます
0073名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8609-iWFC [27.127.75.209])
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2019/06/08(土) 07:53:12.94ID:nUszlN8j0
ベヒタンク用に初めて冥灯で装備組んだけど結構いいな
全身ナナ装備に合ってるしスキルも盛れた
火力はきっと誰かが出してくれる

>>63
クシャはガ性1でいいしクシャ3箇所で風圧無効にすればかなり楽
対ナナもタワーにクβクβエγクγマγ攻撃護石で
攻撃4匠4挑戦4体力3火耐性2距離1ガ性1耐衝1剛刃ガ強 風圧熱ダメ無効 無駄に氷強化2
これで安全快適に殴れるけど、どっちも王じゃなきゃ弓かライト担いでるな
0075名も無きハンターHR774 (ワンミングク MMb8-B1t/ [153.234.18.58])
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2019/06/08(土) 11:34:55.24ID:Cc6a9sR6M
クシャは素直に賊ヘビィで蜂の巣にしてる
アイボーからクラッチクローで飛んでるクシャを掴みに行けるようにして
0106名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7054-uQfi [60.113.25.143])
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2019/06/09(日) 15:32:50.12ID:YI/G3lXc0
久しぶりにベヒやったら鉄壁2個出た
0110名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 70bf-bmem [121.200.147.231])
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2019/06/09(日) 21:42:40.87ID:z4dtOJ3D0
ランス始めたてだけどパワガの使いどころが難しい
0113名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 70bf-bmem [121.200.147.231])
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2019/06/09(日) 21:51:49.09ID:z4dtOJ3D0
なるほど参考にしますとりあえず3連突き+ステップばっかの日々から前進しなきゃだ
0116名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp10-jy7J [126.245.128.22])
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2019/06/09(日) 22:36:08.58ID:zs1sXT0Ap
双剣とか太刀が近寄ってきた時、俺は回避ランサーになる
0124名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7660-k/ee [106.187.67.62])
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2019/06/10(月) 01:36:59.54ID:N9M3C2hM0
レーシェンソロようやくクリアしたわ
マジきつかった
0128名も無きハンターHR774 (ワンミングク MMb8-B1t/ [153.234.170.254])
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2019/06/10(月) 08:04:55.89ID:DxUW3rHQM
単純に出来る事が増えるタイプだから大丈夫じゃね
大剣とかチャアクとか太刀は立ち回りから変わりそうだし
0134名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4e61-K3Ee [118.111.37.212])
垢版 |
2019/06/10(月) 10:42:02.56ID:LYffdHVl0
カウンタークラッチがカウンターから派生すれば相当強そうなんだけどなぁ
使いどころはノックバック確定攻撃を見てから強化打ちガードするって使い方がメインになりそう

ベヒーモスとか攻撃発生までに余裕があってノックバックしまくるやつだと良い感じに使えるんだろうか?
0139名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM92-kR7l [36.11.225.209])
垢版 |
2019/06/10(月) 14:41:22.52ID:LkO6KUxSM
ダサいのを嫌って伝わらない文章になるのが1番ダサいぞ!
0143名も無きハンターHR774 (スップ Sdc2-w1uz [49.97.103.54])
垢版 |
2019/06/11(火) 15:54:14.56ID:dJY8qWsqd
ベヒーモス極でランス使ってタンク係やるなら、一番良いのはガイラ・水の金ピカ槍かな?
いままで弓で無印ベヒーモスを回してたんだけど、ベヒ極にはタンク役がいると聞いて今夜から練習を始めたいんだ。ちな回復カスタムの素材は2個分までもっとる。
0144名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM92-AplC [36.11.224.239])
垢版 |
2019/06/11(火) 16:10:06.92ID:ssXAcWQJM
ナナの根性ついてる奴がおススメ
ソロも余裕って奴は爪
てかランスでタンクとかかなり使い慣れてないと出来ないよ
0146名も無きハンターHR774 (スップ Sdc2-w1uz [49.97.103.54])
垢版 |
2019/06/11(火) 16:18:36.23ID:dJY8qWsqd
>>144, >>145
サンクス。まじか。個人的に他のモンスター狩るのにランスは使い慣れてて、ランスかガンスかヘビィで選ぶならランスかなと思ったんだけど。

極を体験したことないから細かい違いがわからないけど、とりあえずソロランスで無印ベヒの練習した方が良さそうだね。ちょっと潜ってくる。
0153名も無きハンターHR774 (JP 0Hd2-E5Ye [202.223.14.156])
垢版 |
2019/06/11(火) 18:03:55.50ID:zGXtJiNEH
極ベヒで賊ヘビィの救難に入ると失敗する事多かった印象
しかもランスで入ろうとすると何度か蹴られるというね
成功率高いと感じたのはガンスがホストの時かな
0154名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM92-AplC [36.11.224.239])
垢版 |
2019/06/11(火) 18:04:23.00ID:ssXAcWQJM
>>146
聞いてる感じではヘビィの方がタンクの役割は果たせそうではある
フリベヒソロ出来るぐらい扱えるならランスかな
0156名も無きハンターHR774 (JP 0Hd2-E5Ye [202.223.14.156])
垢版 |
2019/06/11(火) 18:14:51.68ID:zGXtJiNEH
敵視の取る速さ
賊ヘビィ>>ガンス>ランス
敵視を取った時のDPS
ランス≧ガンス>>賊ヘビィ
誰かが敵視を取った時のDPS
ガンス≧ランス>>賊ヘビィ
超個人的だけどこんな印象
今は滅龍転身で誰でもタンク出来るから火力出ないタンク構成の賊ヘビィは需要ない
速やかに敵視取れるならランスが最もタンク適性が高いと思う
0157名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdde-D+Vk [1.75.237.218])
垢版 |
2019/06/11(火) 18:15:38.84ID:fWQCeoUTd
ヘビィは敵視取りやすいけどガンナーでダメージでかい回復カスタムと相性悪いし納刀最遅だから回復タイミング難しいと
ヘビィタンクは気軽に進められない
今だと敵視とるなら滅龍スリンガーでいいし
0158名も無きハンターHR774 (オッペケ Sraa-9cwv [126.179.115.118])
垢版 |
2019/06/11(火) 18:33:07.05ID:Sh8P8eJ2r
滅龍転身タンクするにしても位置取りしやすく飛び回らないランスは良いと思う
大事なのはエリア1で滅龍落とすまでかな
個人的には開幕咆哮に合わせて不動着てガンスが杭入れ即敵視取り、あとは滅龍転身まわしってすると安定したな
0174名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp10-jy7J [126.245.142.246])
垢版 |
2019/06/12(水) 01:31:34.19ID:WZA4oaDYp
初めて不動拡散ヘビィ見たときは何とも言えないモヤモヤを感じたな
そこまでしなきゃならんほどマゾいモンハンでもなかろうに
0177名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f54-WfuH [126.100.210.211])
垢版 |
2019/06/12(水) 04:00:56.32ID:BnDfNbej0
ダウン時とかにしか使えなさそう
0181名も無きハンターHR774 (JP 0Hd2-E5Ye [202.223.14.156])
垢版 |
2019/06/12(水) 07:42:53.57ID:gbP+Q1KyH
クロー前の上段突きが42でクロー後が47だからダメージ的には11%くらい上がってるね
クロー後には白い傷跡が付いて辻本Pが乗りダウンさせるまでは跡残ってた
エリア移動した時も傷跡消えてたりしたから消える条件よく分からんけど実用的ではありそう
クラッチ中もダメージ受けるから傷跡消えたら隙を見て一回だけ当てるだけでよさげ
肉質軟化が固定値なのか元の肉質によって変動するのかも気になる
0183名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 38bf-to8s [221.12.195.189])
垢版 |
2019/06/12(水) 09:32:27.08ID:wPpD8vg80
ガードラッシュのしかたについていろいろググってみたのですがわかりませんでした
ガードダッシュをしようとしてR2とLスティック任意な方向と△ボタンを同時に押してもガードダッシュができません
もしガードラッシュがきまったら突撃みたいに走ると思ってるのですが間違ってるのでしょうか
ガードラッシュするためのアナログスティックやボタンの入力のしかたを教えてもらえないでしょうかよろしくお願いします
0184名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b00-vSLw [210.148.53.131])
垢版 |
2019/06/12(水) 09:54:25.62ID:LbjEe3Mi0
カウンタークラッチはやはり弾いた部位を追尾してクラッチしに行くようだね
ティガの噛みつきで頭が後ろに行っても強引に頭にしがみついてた
そのあとめっちゃダメージ食らってピンチになってたのはワロタがw
0185名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b00-vSLw [210.148.53.131])
垢版 |
2019/06/12(水) 09:56:38.11ID:LbjEe3Mi0
あと、突きからの連携で強化撃ち構え→カウンタークラッチとつなげることも
できるみたいだなー
パワガとほぼ同じ使い勝手に見える
0195名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b00-vSLw [210.148.53.131])
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2019/06/12(水) 17:45:21.59ID:LbjEe3Mi0
>>189
味方の攻撃でどうなるかはわからんが
動画の35秒のところで突き→強化構え→クラッチカウンターやってた

>>193
張り付いてる間も攻撃は普通に食らう感じ
いつでもクラッチできるけどなんも考えずにクラッチすると
反撃でピンチになるのでタイミングはよく考えようって感じかな

ttps://www.youtube.com/watch?v=Fj1L619ew5g
0197名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b00-vSLw [210.148.53.132])
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2019/06/12(水) 18:09:38.91ID:veI0j53e0
>>191
チャアクスレの奴
ttps://i.imgur.com/DDDUWyT.jpg

スキル説明文
temporary increase attack power after executing a perfectry-timed guard
完璧なタイミングでガードを実行した後、攻撃力を一時的に増加

効果時間中攻撃アップ、レベル3で攻撃力15%アップ(効果時間は15秒固定?)

突きからのガードダッシュでもOKならそれだけで強いと思うわw
0198名も無きハンターHR774 (JP 0Hd2-E5Ye [202.223.14.156])
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2019/06/12(水) 18:43:56.08ID:gbP+Q1KyH
>>197
これドドドクドにそのまま追加出来るなら強いけど超会心とかとトレードオフなら考えなきゃならんと思う
この画像見るに護石はlv1から強化出来ないみたいだから重そうなスキルだよね
0202名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dc5f-vSLw [42.125.166.2])
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2019/06/12(水) 21:29:24.55ID:jYDVPuIS0
いくつか動画見たがカウンタークラッチは追尾どころか
はじいたとこ絶対張り付くマンなんだな
地面に埋まった尻尾やワイヤーが体貫通して頭張り付くとかややシュールw
0215名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a638-vI2o [121.82.131.128])
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2019/06/13(木) 12:32:17.64ID:XedUsBvj0
ド根性、根性発動したみたいなものかなと思った
あれも死ぬモーションしないし
ガードせずに吹き飛ばされたら、PVみたいに倒れて起き上がるモーションになるから死んでるように見えて
今回はガード死だから倒れなかった・・・とか
0223名も無きハンターHR774 (ワンミングク MM32-PZvR [153.234.170.254])
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2019/06/13(木) 18:09:04.54ID:gBBa4LPqM
>>222
お前に爪と鉄壁珠が出る呪いをかけておいた

アイスボーンでも順当な強化が貰えたからよろしくね!!!
0232名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb5f-LWbF [42.125.166.2])
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2019/06/13(木) 21:36:16.59ID:5jw+/ZIc0
>>227
一番相性いいのはランスだろ
ほぼどっからでもガード出せるんだし
0236名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1691-hDtd [113.36.43.48])
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2019/06/14(金) 00:06:49.46ID:9RKQejEA0
チャアク専用ならスキルの説明文にチャアクやガードポイントなりの表記があるはずだから
ガードなら何でも発動するスキルなんだと思うけどなあ
この辺もっと検証してるプレイ動画を上げて欲しいよなE3行ったメディアは
0237名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f54-5SGz [126.43.54.43])
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2019/06/14(金) 00:25:38.18ID:h584I1fC0
オフェンしてぃぶがーど?とかいうのランスかなり強化されそうだけど急にそんな優遇されるとこわいな
自分等こんないい思いしちゃっていいんすか?なんか申し訳ない
0243名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp4f-iZ10 [126.245.139.99])
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2019/06/14(金) 01:01:59.35ID:NnuZWSDop
ガード前ダッシュに攻撃判定を付けようじゃないか
0249名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp4f-DsPX [126.193.72.228])
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2019/06/14(金) 07:33:04.32ID:+a1VOsyBp
L2で強化撃ちガードか
正面向いたままの素ガードダッシュは実質削除されたくらいの認識でよさそうだね
突きから強化撃ちガードに繋がるならやり易そうだけど強化撃ちガードから普通の突き出せないとなると引っかかりそう
0256名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa6b-cFzw [106.133.51.84])
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2019/06/14(金) 08:39:04.52ID:HtB/U51na
いや何も問題なくない?
今までの視点固定ガード中にスリンガー照準操作が出来るようになっただけでしょ
と思ったけどもしかして照準タイプをキャラ正面にしてる人は不都合あるのかな
まあ既にL2使ってる武器はL2+R3押し込みで切り替え可能だから大丈夫だと思うけどね
0257名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b300-LWbF [210.148.53.131])
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2019/06/14(金) 08:39:57.40ID:sGgQPdPJ0
向き変えない素ガードダッシュって使いどころよくわかんなくて
使ってなかったからなくなっても別にって感じなんだが
0259名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1691-m+Po [113.32.216.170])
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2019/06/14(金) 09:20:12.52ID:lZrMNcTV0
r2ホールド始動がガード系で新たにl2ホールド始動のスリンガー系が追加されたってだけで別に変わってなくね
視点固定ガードはr2始動のままじゃね
0261名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1691-hDtd [113.36.43.48])
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2019/06/14(金) 11:50:18.57ID:9RKQejEA0
R2が先に押されてる状態でL2押された瞬間にガードショットが出なければ
つまりガードからガードショットに派生するルートが無ければ大丈夫かもしれないし
もしくはガードショット追加でL2から今までの効果が全部消えてしまって
R2が先に押されてようが関係なく出来なくなってる可能性も無くはないのか
只ワールドのランス担当は素晴らしかったから有用なアクションを無くす様な事はしないと思うけども
0263名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM8f-m+Po [36.11.224.133])
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2019/06/14(金) 12:11:06.02ID:R82/OuOvM
>>261
ランス担当がどうこうじゃなくてスリンガー系はどの武器も操作同じじゃね
他の武器のコマンド知らんけど先にどちからホールドされたか判定しないなら影響受けるのランスだけじゃないだろうし
大丈夫やろ
0264名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0288-LWbF [125.14.97.206])
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2019/06/14(金) 12:34:54.11ID:Q3ooatAa0
ジャスガ実装は嬉しいけどもう一つ追加して欲しいのは
オプションで前ステップの有無の設定できるようにしてほしい
古くから使ってるランサーはあれある事で逆に機動力奪われてるはず
0274名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 87b0-r6Jh [60.44.190.217])
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2019/06/14(金) 17:03:52.20ID:Kh6vRSXh0
爪はオワコン
これからはバベルの時代
0276名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7fb1-a8st [14.3.177.155])
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2019/06/14(金) 17:36:27.04ID:iPiAGim/0
王キリン配信中の今なら大剣担いでいけば麻痺・気絶をかち上げで救出し放題だぞ
ランスにもそういうの欲しいなあ
めったに使わないガードダッシュからの盾は吹き飛ばしにでもしてくれないかね
0288名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab2b-lLQC [58.138.1.27])
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2019/06/14(金) 21:51:40.95ID:H3ddzVd+0
L2ガード
L2長押しでガードしながらスリンガーを構える
R2で強化撃ち、○でカウンタークロー構えに派生
ガード性能が向上し強化撃ち中もガードを維持するが、ガード中は歩くことができない

カウンタークロー構え
構え中はスタミナを消費する
攻撃をガードするとその部位に張り付くことができる
R2で強化撃ち、○でカウンター突きに派生する


文字に起こすとこんなところかな?
この操作だけだと動画でやってた通常撃ちと通常クラッチクローが出せないからランスも他武器みたいにR3で切り替えかな
カウンタークロー出そうとして通常クロー誤爆しないよう気をつけないと
0301名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8288-vI2o [27.92.238.252])
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2019/06/15(土) 11:07:46.26ID:Vf630nsq0
王ネギの削れて痛いと思った攻撃はガ性3でも5でも変わらない気がする

ベヒの回転攻撃をガ性1で受けても5で受けても被ダメージが変わってないように感じるから
ガード時に大ノックバックで減るダメージってガ性いくつでも変わらないんじゃないかな
0302名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8209-hVo2 [27.127.75.209])
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2019/06/15(土) 11:34:14.85ID:JV2soP1E0
検証したわけじゃないけど俺はガ性3より5の方が痛くない感じはした
0303名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f54-rD3g [126.100.210.211])
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2019/06/15(土) 11:43:10.35ID:VyhQ8rLH0
ネギは回避主体でいく方が勝てる
0304名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8209-hVo2 [27.127.75.209])
垢版 |
2019/06/15(土) 12:18:11.71ID:JV2soP1E0
ネギは歩いて巣に戻るから突進追撃で地味に削れていいな
帰還阻止ついでに乗りも狙えるし
ただこれやると惨爪でも青ゲになってしまう
0306名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb60-BT5A [106.187.67.62])
垢版 |
2019/06/15(土) 13:23:22.17ID:UNBcWE3Q0
王ネギ10分切れた
嬉しいけどTA勢との超えられない壁を感じたわ
0315名も無きハンターHR774 (SG 0Haf-3ui5 [68.183.235.252 [上級国民]])
垢版 |
2019/06/15(土) 21:38:49.56ID:PIz9ayJhH
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https://pbs.twimg.com/media/D9F0_PEUIAEZrUP.jpg    
     
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0316名も無きハンターHR774 (KH 0H3e-3ui5 [43.245.216.190 [上級国民]])
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2019/06/15(土) 21:38:51.87ID:27tbatJoH
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0323名も無きハンターHR774 (ワンミングク MM32-PZvR [153.234.170.254])
垢版 |
2019/06/16(日) 10:38:13.92ID:zdgwGao9M
アイボーで突進の尻餅消してくれ
0338名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c791-PZvR [124.33.206.61])
垢版 |
2019/06/17(月) 02:48:23.59ID:bYYEVfu70
悪習を伝統と勘違いしちゃってるからね
日本企業あるあるだからしゃーない
0350名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1755-vI2o [118.17.10.48])
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2019/06/17(月) 18:52:25.76ID:FwGOJYOB0
王ネルの新モーションくらっちゃった後の浮いてきて叩きつけるコンボどうしてんの?
ステップステップじゃ全然食らうし右前にガードステップ→飛び込み付きで距離稼いでも安定しないんだけど
0351名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f54-rD3g [126.100.210.211])
垢版 |
2019/06/17(月) 18:55:04.58ID:hgnzBGD30
ネギを背にしてバックステップ何回かすれば食らわないよう
0370名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1688-c8ML [113.156.122.168])
垢版 |
2019/06/18(火) 19:55:18.44ID:EnxSQmaK0
>>253
誰も突っ込んでないけど今も特殊操作でキャンセルなしで前後左右にガードダッシュ出来るけど?
0381名も無きハンターHR774 (JP 0H0b-cFzw [202.223.14.156])
垢版 |
2019/06/18(火) 21:15:13.75ID:VSdWyteiH
遂に王ネギなしなし10分切れたぁ!嬉しい
新技に苦戦したけど某カリピストの動画のおかげで何とか対応できるようなってきた
王ネギが回避ランスでここまで楽しめるモンスターだとは思わなかったな
0391名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f54-rD3g [126.100.210.211])
垢版 |
2019/06/19(水) 08:17:11.47ID:vZ7ShHEM0
王ネギは回避じゃないと自分は安定しないわ
0394名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e6e6-hDtd [153.137.42.22])
垢版 |
2019/06/19(水) 09:06:22.84ID:gOVJi7qW0
全武器種使いわける身からすれば回避ランスは回避ガンスの劣化になりがちだからなあ
試したことはあるけど
ランスはパワガもあるしやっぱりカウンター特化のほうがいい
ただ王ネギでもランス使いたいっていう人なら回避のほうがいいかも
0399名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b300-LWbF [210.148.53.132])
垢版 |
2019/06/19(水) 11:25:27.07ID:Mq1VgbQo0
ベータテストで新要素をがっちり試して立ち回りにどう組み入れるか検討しないとな〜
E3版だろうからオフェンシブガードスキルも入ってるんだろうが
ランスの装備には例によって入ってないんだろうな…
0401名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b300-LWbF [210.148.53.131])
垢版 |
2019/06/19(水) 11:43:03.76ID:K2FntAi+0
>>400
そうだっけ?
忘れちゃったわ
使えるんなら一番チェックしたい項目だわ
0403名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0202-fXMP [123.50.6.86])
垢版 |
2019/06/19(水) 12:39:51.40ID:1zT/oY/50
ランスはオフェガ必須でしょ
0409名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b300-LWbF [210.148.53.131])
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2019/06/19(水) 13:48:44.71ID:K2FntAi+0
討伐なら、いかに不用意な被弾減らして起き攻め削り倒しされないかが一番重要
0410名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa6b-8tFL [106.181.66.84])
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2019/06/19(水) 14:15:01.18ID:mvCUTynea
とりあえず属性値上限廃止してくれ
0411名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa6b-8tFL [106.181.66.84])
垢版 |
2019/06/19(水) 14:15:24.25ID:mvCUTynea
誤爆
0413名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1691-hDtd [113.36.43.48])
垢版 |
2019/06/19(水) 14:47:08.82ID:0sLlYMK/0
そりゃあ判定自体はそのままだよ
只ジャスガ狙いでガードが早過ぎた場合は普通のガードになるだけだけど
遅すぎた場合は当然被弾するんだからガード失敗して乙る人も増えるでしょう
そう言う意味でもパワガに派生した瞬間にもジャスト判定あるかはβで真っ先に検証だな
0425名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b300-LWbF [210.148.53.131])
垢版 |
2019/06/19(水) 16:47:57.33ID:K2FntAi+0
公式発表通りドスベースのゲームじゃさすがに古すぎてきついんでしょ
むしろワールドベースで新しいの作るんじゃねーのw
0435名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb5f-LWbF [42.125.166.2])
垢版 |
2019/06/19(水) 21:53:04.36ID:lV9JOiFF0
やっぱ装備変えられるんだあね
あの中にオフェンシブガードの護石ありますよーに
0457名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd9f-5SGz [110.163.11.98])
垢版 |
2019/06/19(水) 23:47:23.30ID:yYZ8v0h5d
ベータで遠距離してきそうなのティガくらいか?
ティガの雪飛ばし離れてカウンタークラッチで張り付けるか試したいよな
0473名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0354-FSJM [126.25.206.116])
垢版 |
2019/06/20(木) 05:49:12.43ID:xkoUzqAY0
>>460
相性いい方だよ
キリンはなんでもカウンターじゃなくてこれはバックカードダッシュして突いてとかこれはパワガしてとかステップしてとか対応方法覚えるだけ
覚えたらよっぽどミスしない限り被弾しなくなるよ
よくわからないならとりあえずバックカードダッシュ
0476名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1700-HQ34 [210.148.53.131])
垢版 |
2019/06/20(木) 08:45:44.70ID:hMLP6WL/0
>>457
昨日の放送で雪玉にカウンタークラッチしてたけどクラッチ発動してなかったっぽい
多分直接攻撃じゃないとクラッチは発動しないんじゃないかな?
まあ明日試せばいいんだけど
0477名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp93-f7Ps [126.233.107.118])
垢版 |
2019/06/20(木) 09:09:31.85ID:Um6cetxap
オフェンスガードはGPしてからの攻撃力アップした超出が猛威を振るうでしょ
アイスボーンでも超出スタイル最強で悲しくなるね
0483名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1700-HQ34 [210.148.53.132])
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2019/06/20(木) 13:37:46.66ID:UttG5Vg80
まあわしは気にせんよ
そもそも明日確認すればいいことだしな
0484名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5355-7D2c [180.54.202.45])
垢版 |
2019/06/20(木) 13:46:58.93ID:5Ufead620
480は触れちゃいけない奴ね
かまって欲しくて各スレに出没してる
0486名も無きハンターHR774 (スップ Sd6a-fVSo [1.75.5.46])
垢版 |
2019/06/20(木) 15:31:16.18ID:j6mFKO39d
あらゆるスレで暴れてスルーされてるガイジの語録おいとくぞ
133.201.225.192

真正
低脳
惨め
そりな
低学歴
エアプ
ガイジ
無自覚
酒池肉林
知的障害者
俺のIP漁れ
おっそうだな
荒らし歴崇十年
ファッションガイジ
クソ雑魚チンパンジー
0497名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2f2b-owX6 [58.138.1.27])
垢版 |
2019/06/20(木) 20:17:00.37ID:mVJN2eJO0
オトモ装備は全武器が固有デザインでハンター用の同モンスター武器とデザインの統一感もあってすごい
カガチ、ガロン、ギエナ、ゾラマグナ辺りは皮ペタじゃないデザインで出して欲しいなあ
0504名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb61-mDEe [118.111.37.212])
垢版 |
2019/06/21(金) 11:20:21.49ID:8ELIBxa10
                       ̄ 二─ _
                          ̄ 、  - 、
                           -、\   \
          /                  \\   \
         //                  \ヾ ヽ     ヽ
        ///                 \ ヾ、 |       i
     /__(                     |! `i        |
    <_,へ >- 、       ,.-、_         |         |
       \ノ人\    / 、 }! \        |         |
         \へ〃\/ヾ\_ノ、ノ人 ,.-、    |         |
          \|\rj\ヾ /   \_フ ,/   |! リ        |
          rm\ノ _  Y     Lノ      /    |    |
         |ヽ-r< ̄`ヾr' ̄ヽ           / /  /    /
        | └、ノ/ ̄`,-`┐ {         _/ / /  //
       レ⌒\!_  ー -{ ノ }         /  / /
             ̄`ー一 '゙        _//_ /
                       _二─ "
0513名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aa88-B2Hp [61.21.32.101])
垢版 |
2019/06/21(金) 16:21:18.95ID:PKDJx/Ox0
グランツーリスモみたいに壁走りしてエリア際に突っ込んで振り向いた時に疲労の棒立ち。後ずさりも同様で悪夢だったな
真っ先にブラキが浮かんできた
0515名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMfb-BXvH [150.66.90.103])
垢版 |
2019/06/21(金) 17:13:13.39ID:5i+55tR+M
製品版まで楽しみにしときたいんで俺はβ版やらんわ
0517名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadb-XIMT [182.251.240.2])
垢版 |
2019/06/21(金) 17:14:08.47ID:w0RhqpcCa
ガノスの亜空間タックルはジョジョのバニラアイスを思い出す
0535名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2add-eGkX [125.175.52.34])
垢版 |
2019/06/21(金) 19:38:42.47ID:iC4lwxwY0
強化撃ちガードは派生で出せるね。ただガードの発生がちょっと遅い
派生できないのはパワガ突き・突進フィニッシュ(振り向きフィニッシュは可)・飛び込み突き・ジャンプ突き
カウンタークラッチは普通に立ち回りに組み込めるわ
0536名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 26e8-Z9AL [119.245.95.239])
垢版 |
2019/06/21(金) 19:40:44.55ID:S1KS7MKr0
おっすげーL2自体は単純なガードとしてだけどどこからも派生で繋がるなL2からもある程度繋がるし
ただカウンタークローまでワンテンポあるからカウンターみたいに即発動は出来ないからこれは慣れだな
後傷付けた効果長くね?
0545名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9b54-eGkX [60.113.25.143])
垢版 |
2019/06/21(金) 20:03:14.54ID:od+OdQOP0
もっさりしてるね
0569名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2add-eGkX [125.175.52.34])
垢版 |
2019/06/21(金) 21:38:47.09ID:iC4lwxwY0
強化撃ちガード派生の面白いところはカメラ向いてる方向にガードが出るとこだな
背面へのガードがパワガより早いような同じなような
ベヒに試したいな。突進に間に合うかどうか。間に合わなそうだけど
0575名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0354-dIe6 [126.27.51.238])
垢版 |
2019/06/21(金) 21:55:12.55ID:sYftK9vg0
ランスは元々完成されてて更に選択肢が増えていい感じだね
カウンタークラッチの使いどころがなかなか難しいけど
0578名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2add-eGkX [125.175.52.34])
垢版 |
2019/06/21(金) 22:00:11.93ID:iC4lwxwY0
ティガの往復突進→回転みたいなのの最初の方にカウンタークラッチしたら
乗ってそうそう突進でHP削れ離れる時に回転もくらってHP9割くらい飛ばされたぞ
使い所は流石に考えないといけない。ただ肉質軟化時間長いから無理して頻繁にやる必要ないけど
0579名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aa09-1ztd [27.127.75.209])
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2019/06/21(金) 22:02:15.85ID:kmUp2nEB0
なんかステップがもっさり感あるな
クラッチやらずに普通に全部倒しちゃった
ティガの突進をカウンターで止めれるような気がする
0589名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db88-br4T [124.209.182.180])
垢版 |
2019/06/21(金) 22:40:03.58ID:XlUg3sWd0
久しぶりにやったけどカウンターの発生遅くなった?
なんか間に合わないことが多いような
0592名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f5f-HQ34 [42.125.166.2])
垢版 |
2019/06/21(金) 23:10:21.85ID:RBlgIt4G0
ワールドのほうに戻ってやってみたけど
やっぱカウンターは発生遅い感じするわ、エフェクトの分?

そのかわり?カウンターからのカウンタークラッチはくそ早い
L2から出すよりカウンター派生カウンタークラッチにしたほうがいいと思う

あとほかの武器使ってて思ったが
抜刀中にカウンタークラッチしか出せないのはちょいデメリットではあるな
細かい隙に張り付けねぇ
アーマーついてるから吹っ飛ばされないというメリットもあるが
0593名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0354-dIe6 [126.27.51.238])
垢版 |
2019/06/21(金) 23:11:52.52ID:sYftK9vg0
R3押せばクラッチクローできるよ
0594名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f5f-HQ34 [42.125.166.2])
垢版 |
2019/06/21(金) 23:12:27.36ID:RBlgIt4G0
あと、パワガ維持のガード強化付与は意味あるのかねこれ
付与されるのおっそいからスタミナ半分なくなるおw
0596名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f5f-HQ34 [42.125.166.2])
垢版 |
2019/06/21(金) 23:13:20.26ID:RBlgIt4G0
>>593
!?
失礼しマスタ…ありがとう!
0598名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 776f-sLWj [114.69.159.202])
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2019/06/21(金) 23:26:50.46ID:TK/Kg2fq0
回復カスタム付けてた癖でガード後の削り無視して突きまくってたら体力ガンガン減るな
一々武器閉じて回復すんの怠すぎる
0599名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0354-zPGG [126.73.190.23])
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2019/06/21(金) 23:36:34.96ID:Upe5FC/00
>>551
そうなんだよなー。
ひっついてる間に複数回被ダメ判定あると瀕死になりかねない。
0608名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a688-1Nzm [39.110.91.98])
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2019/06/21(金) 23:52:52.66ID:dYDpJfTD0
ガ性つければ楽だけどガ性よりジャスガ護石にして仰け反る攻撃はカウンター派生カウンタークラッチがテクニカルな感じあって好き

尻尾回転→カウンタークラッチ
噛みつき→カウンター
雪投げ→パワガ

SEKIROで危険攻撃避けてるみたいになってるわ
0610名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a688-1Nzm [39.110.91.98])
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2019/06/21(金) 23:53:55.79ID:dYDpJfTD0
>>607
カウンター中にL2で出来るよ
困った時のパワガが2択に出来るようになった
0614名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0354-dIe6 [126.27.51.238])
垢版 |
2019/06/22(土) 00:01:28.39ID:Go31meJR0
カウンターからクロー出すことになりそうだしL2は標準をクラッチクローの方にしてほしい
0622名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f5f-HQ34 [42.125.166.2])
垢版 |
2019/06/22(土) 00:20:52.24ID:lFH1NVRu0
強化撃ちはねぇ、なんかあまり使いどころよくわからんかったね
ちょっとくらいひるんでもランスにはあんまり美味しくねぇ
めっちゃ連射できるのを何かに生かせないもんか…?
0624名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 777c-eGkX [114.158.34.43])
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2019/06/22(土) 00:31:16.94ID:wSXsxsfe0
これ通常打ちに切り替えるのは毎回R3か・・・・とっさに反応できるかなw
あとカウンターやめるとき、パワガ派生して解除よりカウンタークロー派生して解除の方が速く
さらにカウンタークロー解除からステップするとさらに速くカウンター解除できるね
0627名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7ea4-mqUP [153.151.213.121 [上級国民]])
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2019/06/22(土) 00:57:59.71ID:w/AhB+Qj0
あ、やっぱりできたわ。敵が咆哮してエリアチェンジする時にガードしてから急いでクラッチして
スタミナギリギリまで耐えてから攻撃するとかなり移動できるしおまけに攻撃もできてお得だな。ガードできる武器はこのムーブしたほうがいいぞ
0640名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b37b-DlxB [14.8.80.128])
垢版 |
2019/06/22(土) 03:14:18.65ID:ffKmEmmo0
△△(○○)L2△のループコンボ意外とアリじゃね
0641名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b37b-DlxB [14.8.80.128])
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2019/06/22(土) 03:16:00.61ID:ffKmEmmo0
>>640
△△(○○)L2+△に修正
0646名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd6a-ygqK [1.79.83.3])
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2019/06/22(土) 07:50:17.79ID:EtetrUzFd
そういえばパワガにはオフェンスガード判定あったの?
0649名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd6a-ygqK [1.79.83.3])
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2019/06/22(土) 08:19:57.22ID:EtetrUzFd
マジかつえーな つけ得スキルじゃん
肉質柔くすんのもいい感じだし
カウンターの音以外概ね満足だ
0650名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1700-HQ34 [210.148.53.132])
垢版 |
2019/06/22(土) 08:22:20.32ID:i/b4nDhl0
守勢は神スキルだけどガ性と守勢がβだと両立しないのだけがつらい
さすがドSのカプコン
毎回闘技場のランス装備イジメするだけのことはあるぜ
0653名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1700-HQ34 [210.148.53.132])
垢版 |
2019/06/22(土) 08:41:25.98ID:i/b4nDhl0
R3押しっぱなしにしちゃって戻ってるとかじゃないんか?
0657名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 776f-sLWj [114.69.159.202])
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2019/06/22(土) 09:29:32.08ID:3sCXXfdZ0
鉄壁5個持ちだけどどうせ守勢も3個掘らなきゃならないんだろうな
0660名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1700-HQ34 [210.148.53.132])
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2019/06/22(土) 09:43:25.74ID:i/b4nDhl0
確かに3ステップ操作が面倒だよねぇ
カウンターからカウンタークラッチ出せるし
L2→〇は通常のクラッチでよかったと思う
0667名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 776f-sLWj [114.69.159.202])
垢版 |
2019/06/22(土) 10:50:38.74ID:3sCXXfdZ0
基本戦術は変わらないしイナゴも来ないだろ
0668名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7e03-eGkX [153.166.165.236])
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2019/06/22(土) 10:56:50.23ID:4rpqtQcM0
ランスの使用率って狩猟笛と最下位争いしてるレベルで
だからこんなに強いのに弱体されないのよ

太刀はゲージ無しで見切りできなくなったし
チャアクもなんか弱体されたみたいだし

うまいこと使用率低いけど強武器のポジションでいてくれればいいと思う
0669名も無きハンターHR774 (アウアウクー MMd3-dIe6 [36.11.224.15])
垢版 |
2019/06/22(土) 10:59:46.43ID:Ud1uKlc5M
攻撃が地味って理由でゆうたが来てもすぐ去っていくよな
0672名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6655-m84O [223.216.228.98])
垢版 |
2019/06/22(土) 11:10:48.41ID:T40b+P3C0
トレモで触ってみたけど突出してる点はないな…。
0681名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aae6-1Nzm [61.215.85.209])
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2019/06/22(土) 11:58:56.11ID:4kXWhKLh0
>>659
このくるっと振り返るのどうやるの
0692名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db76-eJlW [124.98.62.44])
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2019/06/22(土) 12:23:22.77ID:K7AUHtkl0
強化撃ちガードは使わないかな ガード性能は確かに普通のガードより良いけどガードの出が遅いし

強化打ちガードから強化打ちしても飛び込み突きへの派生しかないし普通に上段突きさせてくれ
0704名も無きハンターHR774 (スップ Sd6a-6Ypt [1.66.104.196])
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2019/06/22(土) 12:45:08.62ID:739EbPhSd
実際ガンスの新技は使ってみるとあまりにもゴミだからな
普通の竜杭砲が500ダメージ出せるのにそれと超遅リロードとスリンガー弾全弾つかってさらに同じ部位を砲撃してようやく一発12ダメージ増えるだけ

ランスはジャスガスキルとも相性いいしカウンタークラッチも使いやすいし雲泥の差だよ
0705名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr93-Z9AL [126.208.244.196])
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2019/06/22(土) 12:47:30.16ID:NYVXFOwrr
>>695
初心者が使うと亀になりがちで爽快感はないが死ななく狩れるだけど時間かかるから違う武器使おうってなると思うんだ
で実際他の武器使ったら死んじゃうけど爽快感あって時間もランスよりかからなかった
という感じで他の武器がメインになってランスは玄人向けみないなイメージになってると思う
入り口としては人を選ぶ武器になってる
0723名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5302-YKEd [180.197.55.6])
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2019/06/22(土) 14:12:23.64ID:82QxZEHs0
>>720
それは代わりに攻撃してくれる奴が居るから成立するのであって
その役目が居なけりゃ自分で攻撃しないとだめってわかりそうだが
正直やってることは3回突く→カウンターorステップ、ガードダッシュ→ディレイ入れてから基本攻撃、適時カウンターからの連携
これくらいだし
0727名も無きハンターHR774 (スッップ Sdca-1Nzm [49.98.128.40])
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2019/06/22(土) 14:51:45.23ID:QagpvGYmd
>>724
ガンスは死んだね。
両方使ってたけど自分はガンスは引退決めたよ。
0732名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b388-holl [14.101.181.112])
垢版 |
2019/06/22(土) 15:38:07.96ID:TW/iOIqg0
>>730
なるほど…あれもスリンガー判定になるのか

……う〜ん、「プレイヤーの向き」ではやりにくいな
ちょこまか移動しながらスリンガーを撃つ癖が付いてるからスリンガーを撃つ時に明後日の方向みちゃってドタバタしちゃうわ
0739名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr93-XGeK [126.179.18.106])
垢版 |
2019/06/22(土) 16:24:32.35ID:8F3Y+CbGr
クラッチ頭部殴りで壁にぶつけるアクションは今までリスクでしかなかった壁際の戦闘にメリットをもたせる面白い要素だね

スリンガー照準をキャラの正面ではなく画面の中央に出すようにすれば、即振り向きガードも出来て「L2から○で出すクラッチカウンター」と「カウンター受付からL2で出すクラッチカウンター」とで使い分けできて良さげ?
0740名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b54-hpCg [220.22.14.17])
垢版 |
2019/06/22(土) 16:27:07.11ID:jMrJWqg30
クラッチは尻尾回転の時と安全な時にしか使わないなぁ。突進のときとかに距離詰めても吹き飛ばされはしないけどダメージが痛くて結局納刀回復するからリスクの方がが高い気がしてなぁ。ティガはガ性Vと回復カスタムと攻勢の守り(?)があったら絶対サンドバッグになるわ
0741名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 776f-sLWj [114.69.159.202])
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2019/06/22(土) 16:46:57.90ID:3sCXXfdZ0
ティガの連続突進の初段パワガして反転突きすんの気持ちいいな
ディアブロスとやってること変わらんけど
0744名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7ea4-Jo+7 [153.151.213.121 [上級国民]])
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2019/06/22(土) 18:15:24.89ID:w/AhB+Qj0
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    ガンスは死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
     l    __   l    もうあの時間は終わって、君もランスと向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |
0749名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b2b-thCz [220.100.124.21])
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2019/06/22(土) 18:49:52.59ID:IR3WFKry0
普段から弱点攻撃しやすい武器だからマーキングの有無で結構変わるし
ダウン時とかにクローでマーキングとかしてるとちょっとした大技貰ったような気分になれるな
まぁソロだとダウン中は突き3突進Fやってた方が絶対良いだろって気はするが。
0754名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2add-eGkX [125.175.52.34])
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2019/06/22(土) 19:11:42.77ID:MANyp/z10
追加要素のハナクソがゴミなことに文句言ってるのを見てガンス自体がゴミになったと勘違いしてる奴が多い
チクボンなんて現状ですでに叩きつけ、なぎ払い、フルバ、溜め砲撃使ってないんだぞ。使わない技が一個増えるだけの話
重要なのは砲撃のダメージが最終的にどんなもんになるのかって所。ハナクソのことはもう忘れろ
0764名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 776f-sLWj [114.69.159.202])
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2019/06/22(土) 19:58:41.13ID:3sCXXfdZ0
βのg級武器防具見た感じ上位のマムのガチャ武器なんて産廃だろうし今更やらないだろ
0770名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 776f-sLWj [114.69.159.202])
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2019/06/22(土) 20:15:45.52ID:3sCXXfdZ0
ガロンランスもナルガ派生の劣化になるだろうしどう差別化するんだろうな
0772名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb65-dSnT [118.241.251.219 [上級国民]])
垢版 |
2019/06/22(土) 20:29:04.71ID:lwin7pD30
簡単に強い武器が手に入ったら悔しいじゃないですか(笑)
0774名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ebbc-h4oV [118.86.225.112])
垢版 |
2019/06/22(土) 20:43:03.43ID:dT77r70g0
いつものヒドゥンスティンガーがじゃないの?
0780名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6a91-1Nzm [221.255.133.183])
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2019/06/22(土) 22:14:01.39ID:UHWjmOBE0
>>777
ガンスのハナクソプレゼントするよ
0789名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db88-br4T [124.208.100.37])
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2019/06/22(土) 23:59:10.23ID:Bv3Shkuw0
とりあえずまとめてみた
不足、間違いがあったら指摘ヨロシク

■従来からの変更
・パワーガードが時間経過でガード強化が発動するようになった

■強化打ちガード
・L2で構える。構える方向は照準方向の設定による
・ガードをしながらスリンガー強化打ちができる
・飛び込み、カウンター、フィニッシュ突き以外の行動から派生が可能・ガードからの派生はガード判定が継続する
・ガードと違い動けないのでスタミナは回復できない
・飛び込み突き、突進、カウンタークロー、ステップに派生が可能
 これによりその場で飛び込み突きが可能になった
・R3で抜刀スリンガー状態へ移行

■カウンタークロー構え
・強化打ちガードから○か、カウンター突きからL2で構える
・構え中はスタミナを消費する
・構え状態からはL2を離して解除か、ステップしかできない
・敵の攻撃をガードして当たり判定があった部分にしがみつく。そのため飛び道具には意味がない

■抜刀スリンガー
・強化打ちガードからR3で移行する。L2→R3と押せばそれなりのスピードで構えられる。
・スリンガー通常打ちかクラッチクローが打てる
・ステップ、納刀、強化打ちガードに派生可能

■攻めの守勢
・新スキル。タイミングよくガードすると一定時間攻撃力が上がる
・タイミングよくというのは、ガード判定が始まってから一定時間内に攻撃を受けることで
 パワーガードなど別のガード状態になってもその時間はリセットされない
・今までの間隔でキャンセル突きやガードダッシュ使ってれば特に意識しなくても発動する
0796名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b37b-Q6+S [14.8.71.96])
垢版 |
2019/06/23(日) 01:48:49.59ID:ZTJL4PSr0
無印でもパワガと突進でランナー使えたけど珠迄入れる事はなかったし
今度はクラッチ後とパワガガ強でも使えるわけだけど
強走珠入れるくらいなら強壁珠でイージーな方が良いと思うし
スタミナとタイミングの管理で済むなら両方入れない選択になるのでは
いやランナーつけて遊ぶのは自分も楽しみ
0797名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff7b-cmie [106.72.211.0])
垢版 |
2019/06/23(日) 02:06:07.02ID:w9pWx4cr0
ランスに渡ってきたけど、カウンタークロー構えからの360°方向転換のやり方がわからん…ガンスに帰るか…
0802名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f5f-HQ34 [42.125.166.2])
垢版 |
2019/06/23(日) 08:11:22.61ID:WjDHaElU0
>>787
カウンタークラッチからのクラッチ中はしばらくSAがある

普通にクラッチだしたときにすぐ吹っ飛ばされてわかるこの有難さ
ま、そのせいで死にかけることもあるけどw
0803名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f5f-HQ34 [42.125.166.2])
垢版 |
2019/06/23(日) 08:14:10.59ID:WjDHaElU0
>>795
ほんそれw
スタミナ半分消費するまで発動しないとか何を受ける想定なんですかね?
0806名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b388-holl [14.101.181.112])
垢版 |
2019/06/23(日) 09:08:08.03ID:A84SO/n70
強化撃ちガードのガード性能が上がるってスキルのガード性能とは別物なのかな

トレモの爆弾で試したらスキル無しで
ガード→後ずさる
強化撃ち→後ずさり無し
だったけど削りダメは同じ
ガード性能2だとガードでも後ずさり無しで削りダメも無しだった
0809名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6a91-eGkX [221.246.151.252])
垢版 |
2019/06/23(日) 09:55:56.90ID:2H5Jhv4K0
ちょっと触っただけだとカウンタークラッチの使いどころが見えてこない
敵の飛び道具にカウンター取って近づけるならいいけど、近接攻撃だとそのままカウンター突きの方がいい場面が多い気がする
ディノバルドの大回転みたいな大技があればそれに合わせるのは面白いかな?
0825名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b2b-MRln [220.100.124.21])
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2019/06/23(日) 10:33:28.37ID:eI75udt90
まぁタワーや冥灯も充分つえーからIBの序盤ぐらいは余裕で乗り切れると思うよ
序盤さえ乗り切ったらすぐに新しい槍に持ち替えるだろうし、やりたくないならマムやらんでもいいんじゃない?
仮にIBでマムのマスター級が出たとしたら、それまでの武器も落とすだろうしね。
俺は全部持ってるけど。
0842名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 776f-sLWj [114.69.159.202])
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2019/06/23(日) 14:11:35.35ID:HYRHfplr0
ガンス使いが流れて来そうだけど立ち回り割と違うからすぐ辞めそうだろ
この武器ガード突きなんてまず使わんし
0854名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 776f-sLWj [114.69.159.202])
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2019/06/23(日) 15:02:57.06ID:HYRHfplr0
守勢3の1.2倍って会心常に付いてるようなもんなのか?
0856名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0354-dIe6 [126.27.51.238])
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2019/06/23(日) 15:03:57.46ID:Rt9w8BsP0
ランスはカウンターの音で文句が出るくらいだからまぁ良かったわ
0858名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b37b-OOhF [14.10.112.192])
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2019/06/23(日) 15:54:21.36ID:VUC9NPP20
>>854
1.05
1.1
1.15やぞ
0861名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7ea4-mqUP [153.151.213.121 [上級国民]])
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2019/06/23(日) 16:17:56.87ID:b9YghLkq0
知らない人いると思うけど頭に移動してくっついて○で壁の方向向かせてからスリング(石ころでOK)撃つと壁に向かって突進させてダウンできるからな
怒ってなければたぶんできる。そんで普通にクラッチではなくクラッチカウンターだと落ちにくい?から成功させやすいぞ。たぶん
0865名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f5f-HQ34 [42.125.166.2])
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2019/06/23(日) 19:19:16.45ID:WjDHaElU0
カウンタークラッチのSA活用方法できたよ〜
怒り状態じゃない&頭しがみついたとき限定だけど
カウンタークラッチでしがみついたときにまず〇のクロー攻撃すると方向転換ひるみで
モンスターの攻撃中断できる
その後安全になったときに△の武器攻撃でフィニッシュ(ぶっ飛ばしでもいいけど)

ティガの連続突進とかを中断させながら攻撃できる(しがみつき中のダメージを抑えられる)
ので
突進初段でも積極的にカウンタークラッチしていけるようになったよ
他武器でも不動着てるなら同じことできそう
ちなみにバフバロの連続突進はあの頭の岩にカウンタークラッチ反応しなかった…
0877名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2a88-br4T [125.14.97.206])
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2019/06/23(日) 21:13:23.68ID:Ux9u2ixH0
アイスボンのパワガした時、途中から盾が光るエフェクトあるんだけどこれ何かわかる?
0882名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2a88-br4T [125.14.97.206])
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2019/06/23(日) 21:20:30.03ID:Ux9u2ixH0
>>879項目のとこ十字キーでめくれるんだ、知らなかった
ってことはガ強必ずしもガ強必須モンスに持っていく必要もなくなったか
強走溜めとくか
0884名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp93-1Nzm [126.236.92.198])
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2019/06/23(日) 21:24:38.40ID:HpWcqiD2p
あークローカウンター成功するとハイパーアーマーのってるのって既知? 普通にクラッチするとティガ突進で吹っ飛ばされるけどクローカウンターだと僅かに吹っ飛ばない時間あるな クラッチしてHA猶予使って◯でどついたら行動キャンセルできるし、ど安定過ぎだろこの武器w
0886名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2a88-br4T [125.14.97.206])
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2019/06/23(日) 21:27:58.35ID:Ux9u2ixH0
>>883ガンキンとかは見え見えだから武器しまって避けるのもいいけど1コンボ無駄になるな
ジャナフとかの拘束攻撃なんかはガ強までいらないけどこのモーションは嬉しい
0888名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b14-eGkX [150.249.46.96])
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2019/06/23(日) 21:30:13.46ID:IJtoykhq0
無属性は属性揃えられない序盤とか複数のモンスターを相手にする時用とかに輝けばいいし
毒属性とかは昔のクシャみたいに毒状態になると風圧が弱体化するみたいに、モンスターが弱体化する作用があればマルチで輝く
そんな風に住み分け出来れば良いとずっと思ってるんだがなあ
0894名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2a88-br4T [125.14.97.206])
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2019/06/23(日) 21:48:19.12ID:Ux9u2ixH0
ジャナフもジョーもパワガ間に合うけど
ナナの攻撃とかレウスの拘束攻撃が間に合わないからスキルガ強必須じゃねーの
そもそもレウスは閃光使えばいいけど
0898名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2a88-br4T [125.14.97.206])
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2019/06/23(日) 22:01:30.55ID:Ux9u2ixH0
正直言うとガード不可攻撃する奴にスキルガ強はあって損はないとは思ってるし今後も使う
けど幅広がるんじゃねーのって話してるんだけどな
0910名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 17a6-1Nzm [120.138.128.146])
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2019/06/23(日) 23:57:44.51ID:MjhujlWy0
ガイラ雷ってどうなん?
マム剥ぎ用には使えそうだが
0914名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMca-EZO3 [49.239.64.104])
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2019/06/24(月) 00:17:47.75ID:IOR8RPhVM
カウンタークロウカッコよすぎ
ランス始まったな
0916名も無きハンターHR774 (JP 0H1f-aVs3 [202.223.14.156])
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2019/06/24(月) 01:00:53.14ID:P+wmbLZKH
アイボーで回避+3来てもガード型より火力出ないなで終わりそう
回避+3まで積まないと回避出来ない攻撃を頻繁にしてくる
その攻撃をガードするより回避した方が手数が増える
この条件満たさないと回避+3まで付ける意味ないのでは
0936名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 776f-sLWj [114.69.159.202])
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2019/06/24(月) 13:13:27.60ID:aRglIiuU0
盾攻撃って使い所あんのか?
あんま使わない筆頭のなぎ払いは雑魚飛ばしたり仲間の気絶解除に使ってるけどこの攻撃だけは未だに使ったこと無いわ
スタン値見直されたりしてるんなら狙うのも悪くなさそうだけど
0940名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ee91-MRln [113.36.43.48])
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2019/06/24(月) 13:18:24.49ID:dD7xWVG50
>>932
ガードダッシュに限らずどの武器も全体的に少しもっさりだって感想多いし
アイスボーンでは各行動のテンポを若干遅めに調整してるんじゃないかね

>>935
あのスタミナはあくまでガードに消費してるもんだしそこから更に高威力攻撃ってのも何か違う気がする
そもそも鉄壁のランスにはパワガ自体が一番似合う必殺技だと思うな
そう言う意味でパワガ後半にガ強ついたのは使うかはともかく完全防御必殺技な感じで好き
0941名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saff-8Bbx [106.180.50.82])
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2019/06/24(月) 13:29:53.09ID:412EnRtda
ティガレックスTA
大剣 3分08秒
チャージアックス 3分47秒
ヘビィ 3分49秒
ハンマー 3分54秒
ライト 4分18秒
スラッシュアックス 4分32秒
狩猟笛 4分58秒
太刀 5分06秒
片手剣 5分07秒
操虫棍 5分18秒
双剣 5分35秒
ランス 5分40秒
ガンランス 5分57秒
弓 7分47秒

ゴミ弓…w
0943名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp93-B2Hp [126.33.201.117])
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2019/06/24(月) 13:35:12.53ID:PZcTWDO2p
クラッチクロー射出する時、喰らえパイルバンカー!て言いたくなる
0945名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp93-B2Hp [126.33.201.117])
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2019/06/24(月) 13:36:55.07ID:PZcTWDO2p
>>936
モンスターの頭にオナモミくっつけた時は狙うぜ
0962名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 776f-sLWj [114.69.159.202])
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2019/06/24(月) 15:20:53.33ID:aRglIiuU0
ランス使うより整備ガン積み体力転身の避ける系の近接の方がバリアフリーだからな
転身はマジで要らん
0968名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b7ea-DlxB [152.165.109.161])
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2019/06/24(月) 16:14:05.75ID:Pk+JJgLP0
>>963
初心者とエンジョイ救済でしょ
ツイッターみてると女の子や2G時代で止まってたプレーヤーもいるし、難易度ぶち上げで門前払いするよりクリアさせて継続させるほうが商売としてはいいんじゃないかね
故にプロハンには転身の代わりにスキル詰める僧衣を持ってもらってバランス取ってるつもりなのでは
0970名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp93-B2Hp [126.33.201.117])
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2019/06/24(月) 16:19:55.74ID:PZcTWDO2p
不動転身装備中は攻撃力半減でいいだろ
0975名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ee91-MRln [113.36.43.48])
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2019/06/24(月) 16:47:23.96ID:dD7xWVG50
フリクエの支給品ボックスに不動転身入れとく感じがベストな気がする
折角買ってストーリーすらクリア出来ないと嫌になっちゃうだろうけど
そこから先もクリアしたいなら練習してねで良いと思う
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