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【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df40-La48 [125.193.156.206])
垢版 |
2019/04/12(金) 17:43:42.43ID:mqKkMzB+0
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。


◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/

◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/


次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/

◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形46回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1552211257/
 
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0002名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5240-La48 [125.193.156.206])
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2019/04/12(金) 17:44:19.29ID:mqKkMzB+0
◆Q&A

Q.斧モードと剣モードはどう使うの?
A.まず最初に、「斧モード」と『剣モード』、スラッシュゲージを理解しよう。
「斧モード」は『剣モード』を維持するために必要なスラッシュゲージを「斧モード」での攻撃中に時間経過などで貯めたり、高ダメージが出るなぎ払い変形斬り(>>6)やコンボの繋ぎ、移動などに。
『剣モード』ではスラッシュゲージを消費し、心眼効果による弾かれ無効状態での素早い攻撃や、高出力状態(>>5)で安定したダメージを稼ぐという立ち回りがスラッシュアックスの基本となる。
それぞれのモードへの「変形」はR2ボタンで可能だが、何も入力していない状態でR2ボタンを押したり、ステップ直後にR2ボタンを押すと大きな隙ができるだけなので、変形+攻撃の「変形斬り」となるアクションを探してみることをオススメする。
特に剣モードから斧モードへの変形斬り(剣モードで攻撃中や回避中にR2ボタン)にはスラッシュゲージ回復効果があり、スラッシュアックスの攻撃の軸となるので覚えておこう。

Q.スラッシュゲージって何?
A.剣モードを維持するのに必要な武器内の薬液の充填量のことで、ゲーム画面では左上の剣の形をしたアイコンの中に細長いバーの形で表示されている。
ゲージが全体の30%以上あれば剣モードへの変形が可能である。
剣モードでの攻撃でゲージが消費され、
剣モード以外での時間経過、剣モードから斧モードへの変形斬り、ゲージが全体の30%を下回っているときに剣モード以外で可能なリロード(R2ボタン)でゲージが増える。
スラッシュゲージが0になると強制的に斧モードに変形するモーションが入り、大きな隙ができるのでスラッシュゲージの管理には注意しよう。

Q.今作も強撃ビン一択?
A.火力のみの話なら強撃ビンを選んでおけばおそらく間違いはない。
ただ、麻痺ビンや減気ビンもテクニカルな面では優秀であり、滅龍ビンも高出力状態への移行が早くなるなどの調整が行われた。

Q,属性解放突きって味方を吹っ飛ばすの?
A.吹っ飛ばさない。しかし、属性解放突きフィニッシュの爆発はSAが無い味方に尻もちをつかせたり、
斧モードのカチ上げは健在なので味方がいるときは気を付けよう。

Q.属性解放突きのときモンスターに張り付くことあるけどあれ何?
A.剣モードで攻撃し続けると高出力(覚醒)状態になる。
高出力状態で属性解放突きをモンスターに当てると、属性解放突きが零距離属性解放突きに変化しモンスターに張り付くようになる。
張り付く場所は属性解放突きを当てた部位では無く、自分の立ち位置に近い部位が優先されるので注意。

Q.零距離属性解放突き中に振り落とされない方法はある?
A.モンスターの咆哮(大)は、不動の装衣や、耳栓lv.1を付けることにより振り落とされなくなる。(MHW Ver.2.00から零距離属性解放突きに耳栓lv.4が付いたため)
モンスターの攻撃は、不動の装衣(被ダメージ有り)や転身の装衣(モンスターの吹っ飛び攻撃のみ被ダメージ無し)で、振り落としを防ぐことができる。

Q.攻撃中に立ち位置の調整はできないの?
A.斧モードから剣モードへの変形斬りにLスティック↑を同時入力することで、踏み込んで攻撃することができる。
また剣モードから斧モードへの変形斬りにLスティック↓を同時入力することで、変形斬り下がりに派生し大きく下がり攻撃することが可能。
変形斬りにLスティック←(または→)を同時入力すれば少しではあるが方向転換も可能である。
Lスティックを同時入力しなければ、その場で変形斬りをするので上手く使い分けていこう。

Q.必須スキルやおすすめ装備はある?
必須スキルやおすすめ装備はない。良くも悪くもそこがスラアクの個性である。
以下のおすすめスキル(>>3)や、スキル等の倍率(>>4)を参考にして、モンスターや自分のプレイスタイルに合う組み合わせを見つけよう。
 
0003名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5240-La48 [125.193.156.206])
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2019/04/12(金) 17:44:54.39ID:mqKkMzB+0
◆おすすめスキル

●匠
一部を除く白ゲージが出る武器なら必須。単純な切れ味管理にも有用。
●達人芸、業物、剛刃研磨
切れ味管理。切れ味ゲージの長さや会心率、プレイスタイルから選択。
●回避距離
抜刀状態や斧モードでの機動力を高めて手数を増やせる。離脱にも便利。
●回避性能
ガードが無い武器なのでフレーム回避のお供にオススメ。
●耳栓
咆哮中の攻撃や離脱に。耳栓lv.1を付けると零距離属性解放突き中ならモンスターの咆哮(大)でも振り落とされなくなる。
●集中
各種ゲージを維持しやすくなる。覚醒ゲージの上昇量が上がり、スラッシュゲージの回復量も上昇する。
●強化持続
高出力状態の時間を伸ばすことができ実質的に火力を伸ばせる。強化持続lv.3で最大63秒。
●攻撃、見切り、弱点特効、渾身、超会心、挑戦者
スラアクと相性の良い汎用火力スキル。スタミナ消費が少ない武器なので渾身が乗せやすく、超会心も活かしやすい。
●無属性強化
武器の属性が無属性(属性開放の未使用含む)なら、麻痺ビンや減気ビンなどの無属性スラアクに無属性強化が乗る。無属性ならほぼ必須。
●龍属性攻撃強化、会心撃【属性】
滅龍ビンの火力上げに。無属性スラアク滅龍ビンならMHWで唯一無属性強化との併用が可能。
●体力増強、気絶耐性、その他耐性スキルなど
汎用生存スキル。自分のプレイスタイルやモンスターとの相性の調節に。
 
0004名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5240-La48 [125.193.156.206])
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2019/04/12(金) 17:45:22.54ID:mqKkMzB+0
◆武器倍率210(表示攻撃力735)会心率0%(超会心は除く)+爪護符で発動した場合の各スキル等の倍率(小数点第4位は四捨五入)

※超会心のみ記述の会心率で超会心lv.0から各lv.に上げた場合の倍率になります。

1.280:火事場5、回避の装衣
1.187:火事場4、不屈2乙
1.170:強撃ビン(斧モード→剣モード)
1.140:火事場3
1.130:挑戦者5
1.125:弱点特効3、力の解放5、達人の煙筒
1.120:超会心3(会心100%)
1.111:逆恨み5
1.107:攻撃7
1.103:挑戦者4
1.100:匠(青ゲージ→白ゲージ)、超会心3(会心80%)、力の解放4
1.094:攻撃6
1.093:無属性強化、火事場2、不屈1乙
1.089:フルチャージ3、逆恨み4
1.080:攻撃5、超会心2(会心100%)
1.077:挑戦者3
1.075:弱点特効2、渾身3、見切り7、力の解放3
1.067:攻撃4、超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)、逆恨み3
1.063:見切り6
1.051:挑戦者2
1.050:渾身2、見切り5、力の解放2
1.047:火事場1
1.044:超会心2(会心50%)、フルチャージ2、逆恨み2
1.040:攻撃3、超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4
1.033:超会心1(会心80%)
1.027:攻撃2
1.025:挑戦者1、渾身1、見切り3、力の解放1
1.022:超会心1(会心50%)、フルチャージ1、逆恨み1
1.015:見切り2
1.013:攻撃1
1.008:見切り1
 
0005名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5240-La48 [125.193.156.206])
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2019/04/12(金) 17:45:52.74ID:mqKkMzB+0
◆ビンの種類と特徴

スラッシュアックスのビンは「斧モード」から『剣モード』に変形するために必要な薬液が入った瓶のことであり、
『剣モード』では、『剣モード』の全ての攻撃にビンの効果が付加される。(武器の性能+ビン効果となる)
「斧モード」ではビンの効果は得られないが、武器そのものに付いている属性の効果は得られる。

さらに、今作からは『剣モード』で攻撃すると覚醒ゲージが貯まり、『剣モード』の攻撃が強化される高出力(覚醒)状態なる仕様が追加された。
覚醒ゲージはゲーム画面左上の剣の形のアイコンの縁で確認が可能である。
また、高出力(覚醒)状態になるまでの早さは武器に装着されているビンによって異なる

高出力(覚醒)状態になるまでの早さは
滅龍ビン ≫ 減気ビン、強属性ビン ≫ 麻痺ビン、毒ビン、強撃ビン
となっているので、武器を選ぶ際にビンにも注目すると良い。


■滅龍ビン  ≪覚醒色:赤×黒≫
ビンの龍属性と龍封力が付加され、高出力状態になるまでの時間が早い。

■減気ビン  ≪覚醒色:白×青≫
ビンの減気値が付加され、どの部位でも減気効果が蓄積される。
モンスターの頭に攻撃を当てればスタン値を蓄積させることも可能

■強属性ビン ≪覚醒色:緑≫
剣モード時のみ武器の属性値を1.3倍にする。

■麻痺ビン  ≪覚醒色:黄≫
ビンの麻痺属性値を1/3の確率で付加する。

■毒ビン   ≪覚醒色:紫≫
ビンの毒属性値を1/3の確率で付加する。

■強撃ビン  ≪覚醒色:赤≫
剣モードの攻撃力を1.17倍にする。

■高出力(覚醒)状態
剣モードで攻撃することによりビンが覚醒し、刀身がビンの色に輝いている状態。(一度覚醒すると45秒間強化状態として継続される。強化持続スキルで延長可能)
剣モードのモーション値が上昇し、追加ヒットによる追加ダメージ(属性も付加されるが、状態異常属性以外は属性値に-65%補正)が発生するようになる。
追加ヒットに関しては範囲攻撃のような特殊な仕様となっており、剣モードの攻撃が当たっていない付近のモンスターに対してもダメージを与えることが可能である。
また高出力状態では「属性解放突き」の最初の突きをモンスターに当てると「零距離属性解放突き(>>6)」に技が変化する。

(※麻痺ビン、毒ビンの追加ヒット時の状態異常付加率の詳細は不明。情報求む)
 
0006名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5240-La48 [125.193.156.206])
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2019/04/12(金) 17:58:23.08ID:mqKkMzB+0
◆おすすめの操作・コンボ

●[納刀時] 剣抜刀 (R2 or 方向キー+×→R2)
剣モードからコンボを開始でき、最速で高出力状態に移行するための初手として非常に便利な技。

●[抜刀時] コロリン変形斬り (方向キー+×→R2)
特に剣→斧の変形斬りは踏み込みでかなり前に出るので、納刀しなくてもこれで敵に近づいたり離れたりできる。
剣→斧の変形斬りにはスラッシュゲージ回復効果もありゲージ管理にも有用。

●[剣モード時] 二連斬り→飛天連撃 (○→○)
飛天連撃が最も覚醒ゲージが貯まるアクション。
隙が大きいので使うタイミングには注意しよう。

●[剣モード時] スラッシュコンボ (△→△→△→○)
剣モードで一番DPSの高い攻撃。このコンボルートの場合のみ最後の (○) が3連撃になる。
ただ覚醒ゲージはあまり上がらないので、覚醒後にやると良い。
攻撃時間が5秒以内であれば(△→○)ループのコンボの方がDPSが高く、スラッシュゲージの消費も少ないので上手く使い分けていこう。

●[斧モード時] 振り回し→縦斬り (○→△)
カチ上げを使わず、最短で高所への攻撃が可能なコンボ。
振り回し(○)の一撃目から縦斬りへ派生するための入力受付時間が短いので、しっかりタイミングを身に付けよう。

●[斧モード時] 振り回し→なぎ払い変形斬り (○→R2)
斧モードで一番DPSが高い攻撃。
なぎ払い変形斬り2ヒット目の攻撃が高ダメージ&広範囲。そのまま剣モードに変形するので追撃もスムーズにできる。
剣モードに変形するためのスラッシュゲージが足りない場合、最後の変形斬りがリロードのモーションに変わり大きな隙ができるので注意が必要。

●[剣モード時] 変形斬り下がり (攻撃中にLスティック↓+R2)
剣から斧へ変形しつつ大きく後ろに下がり移動できる攻撃。
モーション値が高く、スラッシュゲージも回復する。
変形斬り下がり後は (△) や(R2)へ直後に派生が可能で、変形斬り下がりで攻撃を避け追撃する事が可能。

●[斧モード時] 踏み込み変形斬り (△→Lスティック↑+R2)
Lスティック↑を同時入力することで、大きく前に踏み込んで斧から剣へ変形斬りができる攻撃。
納刀状態からの (Lスティック↑+△) → (Lスティック↑ままR2) はコンボ開始技として有用であり、
剣モードでは (Lスティック↑+×→R2)→ (Lスティック↑のままR2)が追撃として非常に優秀。
剣モードから斧モードへの変形斬り直後は (Lスティック↑+○) → (Lスティック↑のままR2) により少ない隙で距離を詰められるなど、コンボに組み込むことで攻撃の幅を広げられる。

●[攻撃時] 連続変形斬り (R2連打)
各種ゲージを同時に貯めることができる攻撃。
攻撃中にスラッシュゲージが3割を下回りそうなときでも、ゲージを回復しながら攻撃ができる。

●[斧モード時] 空中リロード (ジャンプ後にR2)
スラッシュゲージが3割を下回っているときに、斧モードでジャンプし (R2) を押すことで空中でのリロードが可能な技。
空中リロード後に (×) で回避行動をすることにより、隙の少ない動きでスラッシュゲージを回復できる。
ジャンプは抜刀中に段差に向かって回避行動(方向キー+×)を取るとジャンプする。
他にも
納刀中にスライディングからの(R1解除)→(×)→(R2)、壁などからのジャンプ中に(R2)でも空中リロードを行える。

●[剣モード時] 属性解放突き [剣モード覚醒時] 零距離属性解放突き (△+○→△連打)
スラアクの奥義。
覚醒していると零距離属性解放突きになり、張り付くことで確実な定点攻撃(切断属性)ができる。
(△+○→△連打)が通常の運用方法となるが、通常時は (△連打中にLスティック↓+△) 、零距離中は連打を止めることで中断(簡易フィニッシュ)できる。
簡易フィニッシュに関してはスラッシュゲージが3割以上残っていれば剣モードが維持される仕様となっており、
零距離中の簡易フィニッシュではゲージが0にならない限り剣モードを維持したままその場に着地するので、状況に合わせて切り替えていこう。
また、覚醒中の状態なら剣モードのジャンプ後に(△+○)で張り付くことができ、斧モード時でもジャンプ中なら(△+○)で属性解放突きへの派生が可能となっている。
デメリットとしては、(△+○→△連打)の属性解放フィニッシュ後に強制的に斧モードになるモーションが入り硬直時間が非常に長かったり、フィニッシュ爆発の味方への尻もち効果、
零距離属性解放突き中も咆哮(大)や吹っ飛ばし攻撃などで剥がされてしまうなどリスクは大きいが、最後まで決まると「最高に格好いい。」

●自分だけの格好良さを極める気持ちが大切。 迷ったら、張り付いてみろ!
0014名も無きハンターHR774 (アウアウクー MMa7-NaPp [36.11.225.180])
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2019/04/15(月) 11:11:19.01ID:lplbrn9jM
最近ジャグラスレイダーでフリーベヒ潜ってるわ
出くわしたら蹴らずに一緒にやってくれ
0019名も無きハンターHR774 (アウウィフ FFe3-n/XK [106.171.72.239])
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2019/04/15(月) 15:39:24.69ID:eSv2poUVF
こないだ王クシャの時に野良でスラアク3人ヘビィ1人になって、スラアク3人で代わる代わる張り付いてワーイワーイドドドドドッカーンってやってたらヘビィがすーっと抜けてった。
何かすまんかった、つい楽しくて
0028名も無きハンターHR774 (アウウィフ FFe3-n/XK [106.171.64.13])
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2019/04/16(火) 17:48:16.26ID:z1WKvkH0F
王ナナ意外と楽しいな。
結構スラアクとも出会えるし。
今夜も張り付きに行くぞ。

ビビリなのでナナが粉出てない、転身着てる時しか張り付かないんだが、
もし張り付いてる時にヘルフレア来たら
当然焼け死ぬんだよね?
0032名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd12-aFwW [1.75.252.14])
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2019/04/17(水) 01:13:42.13ID:oMigRvNXd
火耐性と風圧無効どっち付けたほうが死ににくい?
0033名も無きハンターHR774 (アウアウクー MMa7-NaPp [36.11.224.173])
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2019/04/17(水) 01:45:13.19ID:GXAQ/jIjM
>>27
野良は極々稀にしかみないから俺かもしれんね
今度はジャグラスで一緒にやろうぜ
今日は救難クリア後にわざわざチャットで褒めてくれた人もいて俺は嬉しい
0038名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0688-Oyfl [113.156.122.168])
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2019/04/17(水) 14:43:02.32ID:MA/YiJP60
なんかスラアク人工増えてないか?
やたら遭遇するんだけど
0055名も無きハンターHR774 (ドコグロ MMd3-ao89 [118.109.189.18])
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2019/04/18(木) 05:31:33.95ID:8VlWdV+nM
ステップ回避も回避性能乗るのかな?
上の極ソロ動画でバシバシ決めてるよな
0057名も無きハンターHR774 (ドコグロ MMd3-ao89 [118.109.189.18])
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2019/04/18(木) 09:54:24.31ID:8VlWdV+nM
ステップ乗るんだね
性能5つけて練習しよ
性能8欲しいくらいだけど(笑)
0064名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd9f-ao89 [49.98.15.211])
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2019/04/18(木) 18:33:13.03ID:kzhcYQMcd
回回会か、
回会攻とどっちがおすすめ?
ちなみに下手ハン
0076名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df55-RBKG [58.95.5.155])
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2019/04/20(土) 02:25:26.05ID:dSFR0fXM0
ソロだと回避3でいけるけど、マルチだと回避5や距離が欲しいと思う時があるわ
突進とか突進とか
0079名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f88-MKyf [118.157.127.124])
垢版 |
2019/04/20(土) 11:10:43.81ID:MtbKo0Yz0
>>77
むしろ逆ですね
メテオを安定してF回避することは非常に難しいので位置取りで回避するのがいいです
スラアクはメテオをF回避してもあまり旨味が無いので回避性能があったとしても安置から腕にぶん回し変形を当てるなどしたほうがいいです^^
0080名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff88-ZyAq [111.99.147.196])
垢版 |
2019/04/20(土) 12:22:59.48ID:lqnDVj7+0
零距離はロマンと言われてるけど、モンスターに文字通り貼り付けるから動き回る相手に対しても初撃さえ当てれば攻撃を継続できるというのが神髄だと思う
だから不動転身の時間で勝負をかけられるなら、実質的なDPSはかなりのもの…だと、いいな。
0091名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd1f-ao89 [1.75.252.232])
垢版 |
2019/04/20(土) 19:05:54.58ID:SWR52vedd
初心者だけど、零点フィニッシュって刺したら、左手離して△連打だけでいいのかな?
そこの所の説明がぐぐっても出てこない(^_^;)
0115名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff88-ur4a [113.156.122.168])
垢版 |
2019/04/21(日) 22:14:35.51ID:F+6d5apz0
張りついたら死ぬ()俺がって状況だけは無くそうよ
0125名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM9f-9k47 [49.239.69.235])
垢版 |
2019/04/22(月) 06:08:34.63ID:r7o+CkUAM
属性解放とは一体……
0130名も無きハンターHR774 (ワンミングク MMdf-os+O [153.250.82.188 [上級国民]])
垢版 |
2019/04/22(月) 10:22:07.59ID:N6CNHORRM
>>129
それは大丈夫よ
こっちも知ってるから分かってて止まらないのは見てればわかるしドンマイで済むんだけどね
明らかに○連打してるだけだろそもそも何で飛天連発してんだよお前みたいな見ててわかるレベルのゆうたの話w
ちゃんと使えてるスラアクで囲むと楽しいんだけどな
0131名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp33-+vvp [126.233.236.33])
垢版 |
2019/04/22(月) 10:26:18.37ID:PHiVPI9gp
>>129
予告せず眠らせて怒りのスタンプとかそいつがおかしいから気にしないでいいと思います
ボウガン使ってる身からすると本当にそう言う自己中は目障りだわ…
0138名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f54-+vvp [126.21.144.189])
垢版 |
2019/04/22(月) 15:20:44.44ID:nFCI64Uw0
>>135
まぁ乙を肯定するわけじゃないけど今もまだ残って遊んでる人なら一回や二回の乙なんてミスは誰にでもあるどんまいドンマイの精神で捉えてくれるでしょ
同じ剣斧使いならなおさらだよ 俺もAシェン来てた時はぶん回し中にカラスドーンされて死んでいく同僚何度も見てきたけどしょうがないよあんなの
0140名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp33-+vvp [126.233.236.33])
垢版 |
2019/04/22(月) 16:26:19.40ID:PHiVPI9gp
片手でやってる時は撃ってるからスラアクの時は許してくれ…許してくれ…
0149名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f54-+vvp [60.114.83.6])
垢版 |
2019/04/22(月) 20:12:22.00ID:V5Mp4hRh0
精神統一して怪虫をやり過ごす的な
0158名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f54-+vvp [60.114.83.6])
垢版 |
2019/04/23(火) 01:57:58.55ID:9JJ2e7Rt0
爆鎚回回でジャグラス薙ぎ払った時の異常な回復量好き
0163名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f88-nJOb [110.134.140.14])
垢版 |
2019/04/23(火) 14:14:34.76ID:yG0CYEbs0
火力系ならガ角,ガ麻痺無撃,テラー、快適系ならパワスマ,冥灯ってイメージだけど、期待値上は火力系の方が上回っていても継続的な火力だと覚醒速度の差でパワスマが勝る場合の方が多いと思うんだけどどうなんだろう
勿論龍属性弱点のモンス相手で
0167名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp33-V08J [126.245.214.148])
垢版 |
2019/04/23(火) 15:30:03.79ID:f3OfYQWNp
>>163
過去スレ検証でパワスマに軍配上がってた気がする。
0172名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5f88-nJOb [110.134.140.14])
垢版 |
2019/04/23(火) 18:27:50.15ID:yG0CYEbs0
>>167
サンクス
調べたら変形8回目にパワスマとデモンのDPSを覚醒速度込みで検証してくれた有志が居たわ
装備の事情はあれから大分変わったけど龍通る相手になら火力重視でもパワスマで良さげやね、歴戦王とか対策スキル積みたい相手だと尚更だし
あとは集中も剣モード長く維持出来てかなり影響ありそうだったし今度からパワスマ使う時は付けてみようかなあ
0180名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7155-+P0Z [58.95.5.155])
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2019/04/25(木) 01:46:58.30ID:J8taDKuR0
テオキャッスルは火と爆破の双属性持ちでも良さそう、カッコいいから強武器になって欲しいのじゃ
0191名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4688-zNpp [113.156.122.168])
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2019/04/25(木) 17:15:54.51ID:Ouiv2T700
性能0距離3の方が有能な気がしてならない
0198名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4688-zNpp [113.156.122.168])
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2019/04/25(木) 21:12:27.16ID:Ouiv2T700
ptにスラアクが2人以上になると効率関係なしにゼロ距離対決にならない?
「あ、こいつまた張りつきやがった 俺も俺も」でも大体4:3で負ける……
0204名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d7b-HJzg [14.13.132.0])
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2019/04/26(金) 00:49:51.12ID:6QusjC0L0
弟の本当に凄いところは攻守の切り替えの早さなんだよなぁ
守りに徹すればランスに匹敵する堅さになり
攻めに転じれば全武器種で1,2を争う瞬間火力を発揮する
まさに風林火山のような武器よ

兄は・・・優柔不断かな?
0206名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa4d-zNpp [182.250.243.51])
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2019/04/26(金) 01:53:09.93ID:2THPlf9Ba
弟じゃ逝けないんだ
ああああああああああぁぁぁ ドシューン が出来ないじゃないか
0230名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7191-ded/ [58.158.220.95])
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2019/04/27(土) 22:58:23.65ID:7kSq9YNl0
猛者龍脈石斧が絶望的に出ない。
大極竜玉は分解できたのになんで龍脈石では退化してるのか、開発の悪意しか感じない。

素材交換でナバルタスクなりが作れればそれだけで満足だから龍脈石ガチャとかマム武器ガチャとかももうやめて欲しい。
0231名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4688-zNpp [113.156.122.168])
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2019/04/28(日) 04:52:17.63ID:QYkfbCWH0
刃の石と弓の石だけやたらと出まくるよね 刃は50 弓は30あるのに斧は10もない
0243名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9554-RZG1 [60.121.39.11])
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2019/04/28(日) 17:13:01.65ID:p0weELdP0
ヘビィのヌルッと長距離回避が羨ましすぎて憤死しそう
スラアクは至近距離戦でガードも無いのになんで回避したあと謎に硬直が入るんだ...
ただでさえ大振りで回避間に合わないこと多いのに
0250名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b655-HJzg [121.118.8.179])
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2019/04/28(日) 18:59:12.62ID:G1WnIqwY0
マルチネギの立ち回り難しくない?
ちまちま斬って離脱だと全然ダメ稼げないし、正面貼り付きは遠方の奴をタゲった時のタックル 飛びかかり 二段地面ヘッドバット等で難しいし、背後は比較的安全とはいえ常時貼り付ける訳ではないし
0254名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4688-zNpp [113.156.122.168])
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2019/04/28(日) 19:53:53.90ID:QYkfbCWH0
皇金スラコンプキター
まだ卒業しないけどこれは欲しいって奴がやっと揃った
あとは石が…
0259名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9554-RZG1 [60.121.39.11])
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2019/04/28(日) 21:47:31.34ID:p0weELdP0
分かったわコレ、剣だと回避のあと謎の硬直があって斧だと硬直ないわ
普段は斧で立ち回るよう気を付ける感じか
それにしたって咄嗟の離脱に手間取るなぁ...
今日から回避距離マンになりますわ
0264名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4688-zNpp [113.156.122.168])
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2019/04/29(月) 00:22:53.18ID:y3pzalNl0
強敵ほど切り上げの有能さが実感できる
あれって打ち上げられても近接なら特別なスキルなしに受け身攻撃出来るんだよね?
マルチで使ってみたいでござる
0287名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6d25-ide1 [222.3.60.161])
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2019/04/30(火) 21:52:46.58ID:Dsbh/Yw20
斧モードを強くすれば良いんだろうけど武器の性質上、剣モードの方が強くないといけないっていジレンマがあるんだよなぁ。弱くても斧モード使った方が狩りが楽になるギミックでもあればねぇ
0289名も無きハンターHR774 (スップ Sdda-e9BA [1.75.0.127])
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2019/04/30(火) 22:26:38.68ID:6vi/r2XRd
斧モードでボタン長押ししたら溜めに入って、離したらモーション発動とかにして欲しいな
ディレイ性能の延長みたいな感じで、タイミングがズレても空振りしにくいし、溜めで威力を上げる
スラッシュゲージが無いときでも火力出る仕様
これなら剣との差別化もできる
0299名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0d54-Cn2D [126.203.202.38])
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2019/05/01(水) 06:39:43.95ID:eweYsgWP0
両方のモードを使い分けれるように?
カプコンはこう考える

「そうだ!斧を強くして剣モ弱くすればいいんだ!!(小並)」

→それでも結局武器の性質上剣モの火力を上にするしかないから弱くなった剣モ一択の糞下方修正となる
0301名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9554-4MSO [60.128.150.199 [上級国民]])
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2019/05/01(水) 07:48:36.32ID:Z6p2T2/I0
バグ技なんだろうけど龍結晶のエリア5で歴戦ジョーと戦ってるとき海(湖?)の見える崖っぷちギリギリで
ダウンしたジョーの尻尾に零距離フィニッシュ決めたら飛び出した勢いでそのまま崖飛び越えて海に着水して
泳いで初期キャンプに戻って来れるみたいでビックリした
0305名も無きハンターHR774 (スフッ Sdfa-5hjM [49.106.216.252])
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2019/05/01(水) 11:21:43.18ID:RumoN3K8d
>>304
マムは完全な作業だからスラアクで楽しみながらとかいう考えは捨てた方がいいぞ
コンプしたいならアヘ顔でライトパンパンするしかない
0309名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa4d-zNpp [182.250.243.51])
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2019/05/01(水) 14:21:50.43ID:KxlVHxsVa
>>301
それってもしかしたらアイスブレイク用のギミックなのかもね
0310名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa4d-zNpp [182.250.243.51])
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2019/05/01(水) 14:27:55.72ID:KxlVHxsVa
>>304
滑空持ってって睡爆しても終わってない場合の最後の手段として乗り狙いが出来ればおkだと思う 武器指定とかじゃない野良ね
まあマムって顔しかのり蓄積ないけどゲロ中に飛んで顔にぶっさすのが気持ち良いよ
0317名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa4d-zNpp [182.250.243.49])
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2019/05/01(水) 16:04:15.95ID:ivnFbO19a
>>312
胴体でもよいのか 良いこと聴いた
0318名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a91-/qgU [59.158.17.149])
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2019/05/01(水) 17:10:05.35ID:fSLDus3E0
>>315
斧モードが鈍足ってマジで言ってんの?
0330名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa4d-zNpp [182.250.243.46])
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2019/05/01(水) 23:40:25.37ID:ijGoYVzja
スタミナ突破と回飛距離3で剣モードからのコロリン変形切りで追いかけるのは槍のダッシュくらいの能力秘めてると思うけど…
0338名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5755-fRrR [58.95.5.155])
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2019/05/02(木) 05:41:30.63ID:MvxuWoU00
>>296
それ良いな
装衣装着時はコンボ〆を斧大技にしたり、硬直のsaが早めにきれる仕様とかならマルチで味方に攻撃してもらったり
一つか二つしか新モーション追加されないだろうから強力なの欲しいわ
0339名も無きハンターHR774 (エアペラ SD3f-nvc2 [146.99.143.64])
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2019/05/02(木) 06:31:34.25ID:WBfv2BTJD
斧モードに抜刀ダッシュと溜め切り上げ
剣モードにスラッシュ回避と剣鬼トラスラフィニッシュ
両モードにガード吸収
既存のモーション入れるだけで楽そうだけど辻本君が嫉妬ムクムクしちゃうから無理だね
0349名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e354-N83Q [60.128.150.199 [上級国民]])
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2019/05/02(木) 13:30:12.42ID:IhsCYAlj0
>>344
必要以上に苦手意識持ち過ぎてるんじゃないか?
346も言ってるようにスラアクは本来ゼノと相性はかなり良い部類だし
モーションさえきっちり見極められるようになればどんなモンスでも必ずクリアできる
50歳過ぎハンタースレで時々話題に出てくるスラアク爺ちゃんと呼ばれてる人なんて孫までいる
リアル60歳なのに王ゼノを剣モード覚醒封印して斧縛りでソロ10分切りとかやってるくらいだからな
0352名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa43-Me+6 [182.250.243.16])
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2019/05/02(木) 13:52:05.85ID:YipecF09a
手数とリーチを手にして扱いやすい初心者向け万能型だから更に攻撃力は欲張りすぎなんじゃあ
槍も同じく初心者救済の万能型で扱い安いからこそ攻撃力控えめな印象
0379名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e354-5cla [60.114.119.61])
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2019/05/04(土) 16:07:06.50ID:fImdxiPx0
ガイラ麻痺のスラアク装備おすすめってある?
0395名も無きハンターHR774 (スッップ Sdba-BYo6 [49.98.174.108])
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2019/05/04(土) 20:07:44.22ID:hcwPSlVYd
解放フィニッシュのモーション値少し上げて無敵時間ちょっと貰えればベルキック回避撃墜みたいなこと出来て楽しそうやね
0406名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b36b-7GOi [118.237.112.63])
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2019/05/05(日) 11:45:55.39ID:dLg5fYVi0
風漂出たけど強属性ビンのこいつですら氷結珠*3より攻撃珠*3の方が強いのな・・・
0408名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa43-KNk9 [182.250.241.13])
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2019/05/05(日) 12:28:18.44ID:EWoMjstxa
>>406
それどんな肉質で計算してんだよ
0426名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b36b-7GOi [118.237.112.63])
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2019/05/06(月) 08:14:32.26ID:I+faGPn00
>>408
すまん今柱に試し斬りしたら氷3の方が強かった
スキル構成をミスってたぽい
0433名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9a0a-Cg3z [61.245.213.196])
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2019/05/07(火) 08:22:18.04ID:825BHDGa0
ベヒの救難行くとクエスト入った段階でスラアクが敵視取ってたりするんだけど、やっぱりあれは張り付いて取ってるんやよな?
自分で何度か試してみて無理やりじゃないとなかなか上手く行かないけど貼りつきやすいタイミングとかあるの?
0440名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp3b-zXa1 [126.245.66.159])
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2019/05/07(火) 12:38:23.56ID:EOqERr1Xp
最近スラアク始めたんですが
ガイラ麻痺ってどう運用するのがいいですか?
解放して麻痺攻撃主体と無属性運用があると聞いたんですが

ついでに防御スキルは
回避性能と回避距離でいいんでしょうか?

いまんとこ解放しつつテキトーに改心系スキル。
防御に回避性能と距離つけて遊んでますが
火力はチャアク、大刀、ガンスやらと比べて半分くらいです(極ベヒ調べ)
0441名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMba-BkFO [49.239.67.245])
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2019/05/07(火) 13:18:41.36ID:Z94c4MhnM
段差で空中リロードを攻撃の流れに挟めると実にスタイリッシュ

戦闘中にベヒの頭に張り付きたいときは腕と頭の間から、腕に突き刺せば頭に乗れるな
詠唱直後だと頭高過ぎて無理だけど
というか覚醒状態で上手く当てたほうが安全だわ
0442名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp3b-6g7L [126.233.109.246])
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2019/05/07(火) 13:57:46.69ID:w7+3e7K6p
>>440
最近初めてフリーベヒソロようやく終えた程度ですが
先人の言う通り性能3距離2あれば十分で無撃運用ガイラ麻痺で攻撃見切り弱特超改心盛りで練習した
ゲージ管理は強化持続よりも立ち回りで学ぶ感じ

麻痺運用は麻痺管理がテキトーでも許されるモンスターがいいかもねベヒだと4以外で入れるなんて云々の方が稀にいるので
0443名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3e88-Me+6 [113.156.122.168])
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2019/05/07(火) 14:30:05.42ID:lEDeMSMA0
マルチは性能消して距離3にしてる
ソロは性能3以上ないと恩恵が確かに感じられない
0452名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp3b-6g7L [126.182.9.243])
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2019/05/08(水) 19:34:24.21ID:puRPA2D0p
神様ひとつだけお願いです全モーション値を1.25倍にして下さい

あと納刀時背負ってる大剣と違って双方抜き身の斧と剣で移動速度が違うのは違和感あるので剣モードも斧と同等の速度にして下さい

あと二連切りもキャンセル回避できるようにして下さい
0456名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b3f0-tib0 [118.237.111.145])
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2019/05/08(水) 20:16:55.99ID:pRoNSVEx0
>>454
都市伝説??
0459名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1a91-KNk9 [59.158.17.149])
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2019/05/08(水) 22:27:27.56ID:CWhHLxHJ0
>>456
龍封力の効果実感したことある?
テオナナクシャとか咆哮増えるだけでしょ
0473名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0b88-s/MZ [113.156.122.168])
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2019/05/09(木) 12:01:53.90ID:j8zziQIT0
大剣と言う最強不遇武器があるからクレクレは厳しいだろう
0479名も無きハンターHR774 (エアペラ SD3d-K6RK [148.68.13.225])
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2019/05/09(木) 13:29:33.83ID:/Lb1h2C7D
初登場時もそんなに強くなく以降も斧縦など微妙に弱体化された
4Gでは完全に弟に食われる
輝けたのはX系
防御を絶対回避やスタイル特性でカバーでき剣鬼エネチャと火力系狩技にも恵まれる
エリアル剣モードの二連乗り蓄積が猛威を奮い村クエは跳んでるだけでクリアできた
ただし引き換えに斧モードの意味がさらになくなり本格的にスラッシュソードと呼ばれるようになる
0490名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb3b-oWYU [153.142.243.212])
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2019/05/09(木) 16:05:17.31ID:o2VP5FhV0
スラアクはぶん回しからの変形切りが複数ヒットするとゾクゾクしちゃう
0494名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5154-TFGT [60.104.130.152])
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2019/05/09(木) 17:50:48.02ID:nkFsF6a30
ブレイヴスラアクは強振り回しが結構強かったしゲージ溜めである程度斧は使った
強振り回し→剣2連ループは打点があまりに低いことを抜きにすれば剣縦ループ以上の火力が出せた
あと2連切りと振り回しをを1段目でキャンセルできるの凄い便利
0495名も無きハンターHR774 (ガラプー KK8d-BgTO [7t21HoW])
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2019/05/09(木) 18:12:42.15ID:jNgN79sCK
一応ワールドは本家系列だけどこの使い勝手の大きな変貌から今のはスラッシュアックスWだな
強かったのはスラッシュアックスXだけど正直完成度で言えばスラッシュアックスFが一番理想に近かった
0515名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d3ed-DPQC [131.147.253.175])
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2019/05/10(金) 08:42:34.24ID:gw+z3qjp0
張り付いてたとしてもパンパン言わせられるのはスラアクだけ!
にわか張り付き勢を横目にパンパンするわ
0532名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9b88-TM5B [119.173.155.107])
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2019/05/10(金) 11:22:49.76ID:vu0nbNkV0
いや、飛ばされてないでしょ。普通に考えて
手が足りないからアイボー専用のディレクター任命しただけだと思う
ディレクターなんか誰でもいいからスラアクにもっと愛をくれ
火力と回避性能をくれ
0534名も無きハンターHR774 (スププ Sd33-kHYg [49.98.49.240])
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2019/05/10(金) 11:35:13.64ID:lJ38zzaMd
アイスボーンの動画観て久しぶりに復帰したくなったんだが、スラアクの有能武器やスキル構成変わったりした?
歴戦ナナぐらいまでやってたんだけど
0553名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sad5-YUj5 [106.133.98.223])
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2019/05/10(金) 15:21:05.00ID:dBPNYniua
斧モードはリーチ・機動力・回避力に優れ、剣モードは定点攻撃力・瞬間攻撃力に優れる
斧で斬り込んだら直ぐステップして安全地帯に回り込みつつ、大きな隙には剣でコンボを叩き込む
俺が求めてるのはこういうスラッシュアックス

スタイリッシュな多ルート変形は実装されたから、斧モードは回避距離と回避性能が標準装備ぐらいの回避機動力が欲しい
0558名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM5d-khEf [36.11.224.5])
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2019/05/10(金) 17:26:53.95ID:aZG7qXDRM
不動は場合によっては多段ヒットで死ぬから駄目だ
贅沢を言うなよ、見切りください
0561名も無きハンターHR774 (オッペケ Srdd-mRQ2 [126.34.127.81])
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2019/05/10(金) 18:29:45.26ID:snLVNncpr
モーション値見直してくれればそれで良い。
ガード不可、機動力低い、回避モーション弱いの三重苦はスラアクの個性として受け止めてる
0564名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e194-HmIT [180.12.194.51])
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2019/05/10(金) 18:40:51.05ID:ygi9I6/s0
極ベヒはぶん回しの判定がどこから始まるのかとか段差リロードの有効性とかDPSチェックには強属性が有利だとか剣モードのディレイ切りとか
結構先生してくれた
先生より強い敵がいないんだが
0567名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0b88-KWxm [113.150.60.241])
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2019/05/10(金) 19:03:44.76ID:TrYrOd2P0
遠くからでも攻撃当てられて、無敵時間長い回避攻撃技があって、攻撃力がバカ高くて、迅速に動き回れて、空を飛び回れて、味方にデバフできて…

って武器が既にあるからお払い箱かも
アイボー立ち上げたらスラアクのスロットだけ空っぽ〜とか
0574名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1314-9O5M [61.198.61.227])
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2019/05/10(金) 22:20:09.56ID:h/0RLL070
アプデで強くなる甘い考えやめな?知恵遅れ共。
0580名も無きハンターHR774 (スップ Sd73-WJKn [1.75.228.28])
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2019/05/11(土) 00:52:46.92ID:GiLQkHSfd
たぶんスラアクのクラッチアクションは零距離より火力が出ないよね
トライからスラアク握ってたら上方修正されない事に違和感が無くなるな
消える前に最強の調整を一度だけ頼むわ
Xみたいなのはいらない
0590名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f19c-wTlH [150.249.142.233])
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2019/05/11(土) 09:56:12.75ID:0bDt+cd40
>>585
プログラム的にはスラアク単体の為に用意されてるはずもない張り付き判定独占権が無くなったのは確かだけど
どちらかというと足の速さがモンスターに追い付き易さでメリット足り得なくなる可能性があるから
戦略上飛んで距離潰せる棒のアドバンテージは多少減ったかもよ
0596名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e188-Ij5h [110.134.140.14])
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2019/05/11(土) 11:20:38.84ID:LNNWxFKm0
ネギは龍あんまり通らなくて物理通るのと腹下で殴れる時間多いから覚醒も困らないしで無撃ガ麻痺で行ったよ
新モーションの滞空叩きつけみたいなやつが大分面倒だから回避性能多めにつけるのオススメ
まだ慣れてないからかもしれんけど今までの歴戦王で一番強く感じたわ
0598名も無きハンターHR774 (ドコグロ MM7d-hM12 [110.233.245.169])
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2019/05/11(土) 11:52:45.42ID:uPJTIAu5M
久しぶりに復帰、とりあえず太刀、双剣、スラアクで王ネギやって来た
王ネギを倒す分には問題ないけど
機動力無いからトゲの順番破壊安定しないし
攻撃避け辛いしそれでいて攻撃力高い訳じゃないっていうゴミさを再認識したよ
太刀(初見)双剣(2回目)は20分前後だけどスラアク(3回目)は29分かかった、防具はどれもオドドドド攻撃特化、スラアクは達人芸白毛テラーな
0599名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5154-LyNo [60.102.93.57])
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2019/05/11(土) 12:18:39.26ID:rQ0bSNXy0
スラアク ソロ テラー27分でした。
遅いけど楽しかった
体力26000くらいかしら

他の歴戦王と違って、炎とか風とか
余計なこと気にしなくて良い。

緊急回避完璧ならなんとかなる。

楽しくかれる
0600名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e102-oWYU [110.3.190.56])
垢版 |
2019/05/11(土) 12:58:10.24ID:3ZHnQvg00
序盤はそれなりにうまくいくけど寝床で2乙して17分
0601名も無きハンターHR774 (ワキゲー MMab-/TB2 [219.100.28.11])
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2019/05/11(土) 12:58:12.03ID:WUMZwnBDM
新モ スラアクとの相性最悪 どうやって避けたらいいのか分からん
0611名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b16b-vM1y [118.237.112.63])
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2019/05/11(土) 17:24:35.74ID:ZuXBX7P+0
やめたれや
0617名も無きハンターHR774 (ワキゲー MMab-zUc0 [219.100.28.191])
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2019/05/11(土) 18:29:06.78ID:K1RTjlbTM
ネギさんちゅよい
落石2回にガ麻痺で4回麻痺させて殴って3回乗りフィニッシュして縄張り争いさせてパワスマに持ち替えてから大タル寝てる時に当てて最後詰めきれなかった
というか体力おおすぎぃ
0627名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0b88-s/MZ [113.156.122.168])
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2019/05/11(土) 20:59:56.48ID:UuOrnbul0
ガードない武器は起き上がりの連続攻撃で死にやすいけど戻り玉使えば体力減ってダイブで一か八かするより安定で逃げられるね マルチなら無理して乙るより戻った方が良さげ
0628名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa23-dEwv [111.239.223.228])
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2019/05/11(土) 21:08:07.18ID:dv2QDG8Wa
ソロは調子いい時と悪い時で結構タイム違うなあ
強撃だと終盤なかなか強化できなくてつらい
2回目の転身でゴリ押ししてるけど、デレてくれないとそっからが酷い
ソロクリアできない人は終盤無理せず転身溜まるまで待った方が確実だね
幸い時間はたっぷりあるし
0633名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4104-vVMj [222.8.5.198])
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2019/05/11(土) 22:40:28.78ID:1HvhZvpV0
別にそこまでじゃねーよw
だいたい時間50分あるから、ゆっくり慎重に戦えばどんなウンコでもソロ討伐できる
ただ他の武器と同じタイムで討伐するのはスゲー難しい…いつものことだけどw
0641名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0b88-s/MZ [113.156.122.168])
垢版 |
2019/05/11(土) 23:42:54.97ID:UuOrnbul0
チクボンですらタイミングみて絞りこまないと無理っぽいから大剣ほどじゃないけどスラアクもキツイね
0644名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 93f9-MTIK [203.202.216.109])
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2019/05/12(日) 00:30:12.54ID:21Wqt+1A0
アイスボーンでナルガ希少種が復活してあの開陽をまた担げるようになると思っているのは俺だけ?
今なら無属性強化も乗るぜ?
0650名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ebb0-vM1y [153.177.37.80])
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2019/05/12(日) 01:24:49.99ID:u8177Tv90
下手に耳栓3以上積むと何とかかんとか・天の前の小咆哮からの納刀ダイブ安定させられないから零距離用に耳栓1がいいと思う
あと新モは回避性能積んでステップ回避安定させればほぼ確実に前足か頭に2連斬り入れられておいしい
0660名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8154-g026 [126.194.163.156])
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2019/05/12(日) 02:51:57.76ID:giUXTEVd0
久しぶりにスラアク使おうと思って装備考えてて気になったんだけどガ麻痺ってなんで達人芸運用が多いの?
青毛長いから業物でいいかと思ったんだけど達人芸がいい理由とかってある?
0664名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8154-g026 [126.194.162.216])
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2019/05/12(日) 03:40:47.10ID:fezAVXWJ0
>>663
そういう事か!
ありがとう!
0665名も無きハンターHR774 (アークセー Sxdd-F0TO [126.188.117.145])
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2019/05/12(日) 07:27:20.04ID:0F37ae5Gx
会心の円筒炊きながら性能無し距離3で無乙26分いけた
全部の攻撃回避とか俺にゃ無理だから加護3に感謝
0666名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ebb8-Tv5a [153.189.85.34])
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2019/05/12(日) 08:41:57.79ID:UD6iS5xt0
>>60
本当に上手い人って死なないんだな。
カッコよすぎ!
0669名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spdd-bHV6 [126.245.85.108])
垢版 |
2019/05/12(日) 09:07:12.83ID:8XAVzkeWp
ガイラ角剛刃研磨が今のところ一番安定してる気がする
0671名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6188-7K5y [116.220.62.205])
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2019/05/12(日) 10:37:32.42ID:xTt/0p+g0
ナナネギで玉ネギと殴り合いしてきたがどうしても終盤ゴリ押しっぽくなってしまうな
瀕死のネギがピョンピョン高速ダイブしまくるのを見てると
アイスボーンもモーション早回しで難易度上げるんだろうなと萎えてくる
0682名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4104-vVMj [222.8.5.198])
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2019/05/12(日) 15:07:18.09ID:uZmkvyJU0
他の武器なら5分台、6分台普通に出てるのになw
どんだけ低火力なんだよスラアクw

話変わるけどオーグγの足、結構良いな!
この足とドラケン4つで体力3組み込んだ解放ガイラ麻痺の会心率95%組めた。強い!
0715名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM5d-RiOk [36.11.225.52])
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2019/05/12(日) 20:12:49.67ID:hC9Tna9qM
スラアク使いこそプロハン
0718名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0b88-s/MZ [113.156.122.168])
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2019/05/12(日) 20:41:40.04ID:aTPo6zuQ0
>>702
金は4000万あるのに調査ポイントがたったの10万ポッチしかないでござる
0736名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8927-jQo9 [42.126.220.121])
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2019/05/12(日) 23:43:15.02ID:8R0Cws760
何だかんだ無ガ麻痺が至高ってことでいいよね
0740名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a955-6QHT [58.95.5.155])
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2019/05/13(月) 00:39:35.11ID:IhSOiljZ0
tawikiルールでも動画あがってるね
上手い人がマルチで立ち回る動画も見てみたいわ
0741名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa23-khEf [111.239.174.213])
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2019/05/13(月) 00:49:08.33ID:XS/2Mamka
そりゃ体力ゲージほぼゼロなのに
回復せずにぶん回し始めたら王ネギもビビるわ
0748名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9b88-TM5B [119.173.155.107])
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2019/05/13(月) 12:48:40.27ID:kqUWKFr00
王ネギ、ガイラ麻痺で行くのってどうなんだろう?
普段はパワスマで回避積んで行くんだが
試しに麻痺構成で行ってみたら、確かに麻痺が入れば貢献できる気もするけど
結果としてタイムが縮むわけでもなかったので。
0751名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9b88-TM5B [119.173.155.107])
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2019/05/13(月) 13:14:13.03ID:kqUWKFr00
>>750
レスありがとう。
自分の場合ヘボハンなので生存重視の構成しかできないw
麻痺入れられるなら、ちょっとは貢献できるかなあと思ったんだけど
パワスマ使った時とそんなに結果が変わらなかったので、みんなはどうかなと思って聞いてみた。
0768名も無きハンターHR774 (ガラプー KK8d-BgTO [7t21HoW])
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2019/05/13(月) 19:52:08.26ID:b5pHcvmdK
皇金麻痺、ナナゼノ、ガイラ麻痺とか使うなら達人芸は必ずしも必須ではないかなガイラ麻痺はちょっと欲しいかもだが
オーグγ交えて生存火力両立装備組める
パワスマ、テラーを使うなら達人芸のドラケンかカイザー必須
0771名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a955-6QHT [58.95.5.155])
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2019/05/13(月) 20:52:53.13ID:IhSOiljZ0
救援なら麻痺武器は3エリア目からの方が良いと思うけど

ガイラ麻痺くらいゲージ長ければ業物もいけるよね、スキル構成次第ではカイザー達人よりも会心高くなる+強化持続とかにも出来るし
0773名も無きハンターHR774 (ワキゲー MMab-zUc0 [219.100.28.149])
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2019/05/13(月) 21:02:53.76ID:Hvo9mEUeM
>>770
ナナ武器は3つともそれぞれの強みがあるよ
エンプレス冥灯は切れ味気にしなくてOKな超お手軽武器
炎妃は高い素の会心での会心100%達人芸が手軽にできる
滅尽は攻撃力高めで火力スキル積みやすい
個人的には装備揃ってないならとりあえずエンプレス冥灯>エンプレス炎妃>エンプレス滅尽の順番でオススメかな
0776名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0b88-s/MZ [113.156.122.168])
垢版 |
2019/05/13(月) 21:41:49.40ID:2yPeZP0M0
>>775
飯もエンキも一回は一回ってここで聞いた
装備し直しても着かないって聞いたけどどうなんだろう
0781名も無きハンターHR774 (スップ Sd33-WJKn [49.97.105.181])
垢版 |
2019/05/13(月) 22:06:44.40ID:lTi3PVTjd
>>778
祭り中だしライトでマム周回勧めるけどな
金策、装飾品、鎧玉集めもできるしマム防具は割と便利
一年前の装備でドラケン一式とカイザーγ一式の方がハードル高いっしょ
出荷してくれるフレがいるなら問題ないだろうけど
0786名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd73-9jd9 [1.79.88.20])
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2019/05/13(月) 23:54:17.64ID:vi79JHXdd
上手いか下手かは別にしてダクソシリーズの運営は頑張ってたと思うけど
特に2はユーザーの声ちゃんと聞いて最後までこまめに修正してた
カプンコはマイナス面でユーザーを離さない努力みたいなのは頑張ってるよね死ね
0797名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b1f0-rivE [118.237.111.145])
垢版 |
2019/05/14(火) 07:53:34.32ID:H+nEyV1+0
>>769
パワスマで達人芸無理ってどんな構成なんか逆に気になる
0803名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e188-Ij5h [110.134.140.14])
垢版 |
2019/05/14(火) 09:09:01.33ID:T9rHsT0d0
オーグγ追加の恩恵を一番受けてるのは匠4剛刃白ゲ運用のガ角説
オオドマオの左から順にβγαγγで、匠4剛刃1無撃1砥石3弱特3渾身3超改心3攻撃4見切り2加速再生まで付くようになった
対ネギでしか計算してないけど達人芸100%テンプレテラーと達人芸95%ガ角青ゲ運用よりは火力出る
地味にオーグ3部位で加速再生が入るのも面白いし是非使ってみてほしい
0810名も無きハンターHR774 (スフッ Sd33-kHYg [49.106.203.237])
垢版 |
2019/05/14(火) 16:59:02.81ID:ogH5IdF3d
実際、今ですらスキルインフレしてるけど、更にインフレさせるのかね
そしてナルガ復活により無属性強化乗せた開陽を持てるのを一人楽しみにしてる
0812名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0b88-KWxm [113.150.60.241])
垢版 |
2019/05/14(火) 17:52:10.70ID:qSywKw+n0
毒とか蓄積で効果延長にして、その分時間あたりのダメージを減らす弱者救済武器にすれば良いのに
30分で体力半分くらい減らせるように調整して蓄積与える時のダメージ含めて倒せるくらいの効果で、どんな下手な人でも倒せるけど時間は絶対かかってしまうって作りなら存在する意味はある
今はほんと存在する意味ない。せいぜい2割削れるかどうかでしょ?
0814名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1391-AhFW [59.158.17.149])
垢版 |
2019/05/14(火) 18:04:44.23ID:+apRdnLT0
>>812
毒でも火でも龍でも属性で2割削れれば充分なんだよなあ
0822名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b1f0-rivE [118.237.111.145])
垢版 |
2019/05/14(火) 20:09:17.36ID:H+nEyV1+0
>>816
パワスマは匠いらんぞ。クシャナナみたいな風圧無効積みたい場合は仕方ないけどそれ以外はカイザー達人芸でいけるよ
0825名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 135b-kg71 [27.113.227.36])
垢版 |
2019/05/15(水) 00:34:49.80ID:HzzQQKcz0
アイボーは一応全武器に追加アクション謳ってるし
ステップからの派生は期待していいだろう
露骨にテコ入れできる部分だし

と言うか貼り付きが共通アクションする以上一番劇的に変化するべき
F化していいぞ
0829名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8154-gMth [126.140.206.91])
垢版 |
2019/05/15(水) 00:45:00.94ID:8cx9HvWx0
> アイボーは一応全武器に追加アクション謳ってるし

マジなの?
ていうか硬直とか今更変更されても影響大なんだが
武器種毎の「間」ってのがあるから
だから、他武器使った時の難しい部分でもあり、なんでも使いこなしてるやつすげーなっていう
0836名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ebb0-vM1y [153.177.37.80])
垢版 |
2019/05/15(水) 03:58:28.92ID:8WXZvdDB0
あくまでDLCだし追加はあっても変更は無いんだろうなっていうのが悲しいところ
斧の斬り下がり後に強化スリンガー撃てるとか飛天連撃の後にクラッチ派生ルートが追加とかそのあたりじゃないかなぁ
クラッチから零距離派生するなら逃げるモンス相手に張り付きやすくなって楽しいかもしれない
0838名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a955-6QHT [58.95.5.155])
垢版 |
2019/05/15(水) 04:25:55.12ID:4/wI1jsG0
https://youtu.be/tsVxs-g3MDQ

王ネギってずっと怒ってるのね
0839名も無きハンターHR774 (スップ Sd73-WJKn [1.75.2.107])
垢版 |
2019/05/15(水) 04:36:20.62ID:XdSLvXfXd
まずクラッチからの派生は確定ヒットだろうから全武器零距離だよ
スラアクはクラッチからの零距離派生になったとしても威力やヒット数は下がると思う
零距離のデメリットを無くした技が来たら、零距離がより空気になるからね
0858名も無きハンターHR774 (ドコグロ MM7d-hM12 [110.233.244.25])
垢版 |
2019/05/15(水) 18:01:27.70ID:5aaAan3dM
開発陣インタビューでの発言

・(大型dlcアイスボーンでは)スリンガーを抜刀中使用可能にしたが片手剣には一歩進めた新要素が存在する。

って事は全員が張り付き可能になった事によりスラアクも更に一歩進めた新要素があるって事じゃね?(名推理)
0865名も無きハンターHR774 (スッップ Sd33-KNLW [49.98.143.182])
垢版 |
2019/05/15(水) 18:47:21.35ID:EURNLIlEd
俺は覚醒の多段ヒットに惚れた派だな
剣が光るのも良い
クラッチは、属性解放突きが死んでたからテコ入れで確定ヒットにする零距離にしたら思いの外好評だったので、他武器も大技などを確定ヒットできるようにしましたって事だろ
0883名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b1fe-E02e [118.109.65.132])
垢版 |
2019/05/15(水) 23:58:05.89ID:YPwYZjIo0
オドドドドとテュランノスでやっと20ぷん切れたー
パワスマ抗菌麻痺とかで耐性生存つむよりMHWらしく敵に高火力を押し付ける戦い方の方が俺は安定するとおもう!

それにしても6分台ニキ達本当おなじ武器とは思えないわ…変態め!
0893名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa67-3OPI [182.250.243.15])
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2019/05/16(木) 07:59:03.55ID:3eL7igaMa
>>892
それって切断出来なきゃしぬんじゃあ……
0907名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMdf-vRAB [49.239.70.40])
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2019/05/16(木) 19:39:33.60ID:kIscZZDEM
ふわふわパンチはダウンした後に別のヘイトが発生してるっぽいな
マルチだと他にタゲ移った直後にふわふわ確定する事がありその際のネギの振り向き動作が結果ディレイアクションになる
なんで寝っ放しからの起き上がりに重なる最悪なケースも有り得る
マルチでは比較的即起き上がりの方が助かる選択肢が多い
0908名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9755-ZrTr [58.93.88.14])
垢版 |
2019/05/16(木) 21:14:47.76ID:vLxxlOVT0
マルチのネギ距離3付けたら弱点への手数かなり増えた
0912名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b54-Xtu9 [60.114.15.225])
垢版 |
2019/05/16(木) 23:11:14.55ID:n31OinpJ0
スラアク猫なし装衣なしでやっと王ネギ倒せた
この組み合わせの挑戦がモンハンやってて一番楽しい
0920名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f91-J89l [59.158.17.149])
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2019/05/17(金) 08:59:31.62ID:3GaDb8/A0
>>917
右向きにコロリンしてみろ
0921名も無きハンターHR774 (スフッ Sdaf-m9w8 [49.106.202.90])
垢版 |
2019/05/17(金) 11:34:15.51ID:lmbm1axnd
イベント終了してやることなくなっちまった
0933名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b7f0-/o61 [118.237.111.145])
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2019/05/17(金) 19:09:20.72ID:IzcbiIMw0
>>931
まだまだ若いな、あの無骨なデザインがかっこいいんじゃないか
0944名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa67-KBLT [182.250.19.100])
垢版 |
2019/05/17(金) 22:20:46.02ID:vxZlAld9a
死角からの新モーションお手マジキツイ
0951名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa67-3OPI [182.250.243.51])
垢版 |
2019/05/18(土) 01:20:26.10ID:oi3ueNRpa
あともうちょっとで王ネギをマルチで討伐出来そうだ!!
ここは 装衣はリキャストしてないが「必殺 漢のダイナミックズババババーンを決めてヤル」 ドスーンからのズシャーン からのクエスト失敗
ショボーン(´・ω・`)
0970名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spe7-eSHp [126.182.74.233])
垢版 |
2019/05/19(日) 01:50:57.24ID:GFh5hh3Lp
ガイラ麻痺解放させて麻痺3の特殊攻撃猫飯で570の世界にシフトしる
0971名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9755-jZyy [58.93.88.14])
垢版 |
2019/05/19(日) 02:10:52.13ID:Ctduvu0c0
攻撃カスタム×3のボルボたまにみかけるよね
会心ガチャを自力で引き当てるスタイル漢らしいわ
0973名も無きハンターHR774 (スップ Sd0f-5wiS [1.72.6.123])
垢版 |
2019/05/19(日) 03:53:57.41ID:VP6d/HaCd
>>922
相手によるね
その2種で言えば
火力や生存系(回避2種も含める)等だけを考えれば大抵ドラケンやカイザーで達人芸発動させてあとは珠と護石で補強してナナネギ
クシャやナナみたいなクシャ3部位使いたい場合なんかはナナゼノって感じに個人的にはなるかなー
0976名も無きハンターHR774 (スププ Sdaf-XKn7 [49.98.90.70])
垢版 |
2019/05/19(日) 14:48:49.23ID:pBc1CulLd
暇だから全武器で王ネギマルチやってるんだけど、
久々にガイラ麻痺引っ張り出したら楽しくてしゃーない。
普段使わない化合もええな。
0977名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1fba-Qul6 [183.176.94.174])
垢版 |
2019/05/19(日) 21:00:44.13ID:fspvc7JE0
テラーのかっこよさだけでかつぎはじめたけどスラアクで王ネギマルチ難しい 結構被弾するわ
0988名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9755-jZyy [58.93.88.14])
垢版 |
2019/05/20(月) 02:29:44.18ID:0q9dFRGt0
王ネギ最適はガイラ角なのかな
テラーと並ぶか火力2topの片割れが陽の目を浴びれてなによりやね
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