【MHW】ライトボウガンスレ 46発目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 45発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1547784892/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured XXは変則射撃あったしまだ属性速射息してたと思ってたけど… 幻獣筒って皇金雷と同じ雷速射で氷結も同じ条件でさらに水冷まで撃てて皇金雷が麻痺1なのに対し麻痺2を中普通で使えるっていう
弾の扱いだけなら皇金雷を圧倒する凄い性能なんだな 攻撃力の低さが全てを台無しに
XXのもう片方のデザインの方は攻撃力高かったのに つまり全属性速射無しで撃てて状態異常も取れるゼノネキが最強か 速射より単発のが強いとかさすがライト民って感じだな ヘビィスレで属性弾dps貼ってたじゃん
装填7小早なら単発のが強いって 属性弾の速射単発の討伐比較動画見せてくれ
単発の方が強かったら信者になってやる 速射もないヘビィのスレに書かれてるから強いとか言ってるのは意味わからん まあ速射が全弾当たる訳では無いしね、かと言って装填7は・・・ ヘビィスレは属性弾を含む全ての弾種でライトよりもヘビィの方が強いけど
ヘビィはライトより不遇だからヘビィだけ弾の威力が強化されるべき!
みたいな事を本気で言ってるのがいて
そういうのがたまにこっちにも出張してきてメチャクチャな持論を投下してくるからねぇ 散弾3をリロ普通反動中装填数5のライト来てくれたらそれでいいよ >>862
でも昔はボウガンだけ武器係数の倍率分攻撃力上がってでしょ
今作武器係数詐欺がボウガンまで適用されてるみたいだし >>865
ボウガン補正が無くなったぶんは弾威力で下駄履かせてあるけどな
大剣の溜め段階斬れ味補正も無くなってモーション値の上昇と統合されてたり
武器種専用の係数みたいな複雑化に繋がるのはなるべく廃していく方向なんだろう あんまり難しいことはわかんないけど属性値上限の緩和(属性強化4まで有効にするとか)ぐらいしてくれてもいいんじゃないかなぁとはずっと思ってる >>867
属性強化スキルに関しちゃライトはレベル3止まりだけど上昇量的には言うほど損してないのよ
属性値270の30%で+80止まりと思われがちだが属性弾の特殊な計算式の関係上
実質的には+200くらいの効果になってるので実はお得と言えなくもない
「元の値の3割増が上限」なのはそれこそ抗菌チャックスだってそこが上限なのは変わらないわけだしね >>868
そんなに上がるんだ
小スロ3つでそんだけ上がるって破格スキルかもしれない >>868
自称ガチライト勢、自分が自称ガチ勢と知り咽び泣く 王ネギに備えて抗菌雷のためだけに夜中から9時までマム連戦してたけどダメだったらわ
雷だけでなくて泣けるぜ ネルは通常弾速射で良くない?って思ったけど王の肉質どうなってるのかわからないからなんでも揃えてるに越したことはないか
なんなら白針がすぐに黒針に変わってしまうとかもありえるかもだし そもそもネギなんて属性で行く相手じゃないから安心しろ 属性は黒棘25くらいだっけ
物理弾よりは通るだろうけど一瞬で属性弾貫通して抜けてくしな 黒棘は20、弱特も当然通らない
まあネギばかりは通常や散弾の方が絶対いいと思うよ
双剣ですら物理押しで臨む相手だし フライドチキンとゲイルホーンが溢れ・・・はしないか
ゆうたは何に渡るやろ?
スリップなけりゃジョーみたくランスかねぇ >>878
ボウガン視点での「属性が有効でない」というのが必ずしも剣士や弓でも適用されるかってぇとそんな事はないからな
双剣も弓も当然のように雷属性のを担ぐ事になると思うよ デザコンボウガン一個も通過してなくて草
銃の機構に詳しくて絵もかける人とかおらんやろ… ボウガンと云っても元が弩なのか銃なのか解らん形状だから近接武器と比べてこれだ!といったイメージが浮かび難いんだろうな ピックアップされてないデザコン武器にはライトボウガンあったのかな
どんなんあったのか気になる 斬裂ライトヘビィ増えすぎ
捕獲で罠置こうとしてるのに他人の斬裂弾でこかされてイライラする
ホストが近接の場合は自分はクエ終わった後に「やめたほうがいいですよ」と
注意してるけど注意するのはやりすぎ? 自分がホストの時ならいくらでも物言えばいいけど第三者が言うのは修羅場の元になりそう そういやマルチでベヒーモスにライト担ぐ人減ったね
演劇精鋭部隊だけ残ってる感じ 演撃面白すぎてなんにでも担いでる
通常睡眠麻痺楽しい
ただ、強弾珠だけまだなんだ・・・ 火力重視なら会心じゃない
例えばハザク相手にする場合炎妃と演劇で火力特化にした場合その差が分かる 援撃火力特化なら攻撃カスタムの方がよくないか?
会心100は結構簡単に組めるし、10%分のスロット空いても攻撃カスタム分以上は難しいと思うんだけど 攻撃カスタムするぐらいなら会心カスタムして
空いたスロットにフルチャでも入れた方がいいんじゃ 演劇は会心、スロット、回復で作ってあるなぁ
手数が多いから100%にこだわんなくてもいいかなって、だから会心はありでしょ
スロットは遊び用、3、1だと幅が広がるじゃ〜ん?
回復はスレとか他所でお勧めがあったから作ったなぁ、すっげー気のせいだと思うけど演劇はその連射力以上に回復頻度が高い様に感じてしまう
アイボーでおもしろいライト追加してくれよー頼むよー、見た目も性能もさ どのカスタムを見ても納得出来る
遊戯用に全部欲しいよな 王テオに皇金ハザクを担いで行ったけど、咆哮からのハメでヌッ殺された
耳栓5をつけると大分快適になるな、節約はつけられなくなるけど 確定被弾持ってるやつは耳栓付けていくわ
そして耳栓や耐性付けたいからスキルに余裕のある援撃ばかりになる 唯一無二のライトだよ
他のは生産で補えるけど援撃だけはどうしようもない なんでお前らって近接ホストにぬけぬけと入ってきてどや顔でクソ火力の斬烈撃って味方妨害するの? 援撃から心眼ひるみ1が外せない呪いにかかったわ
どうしても近接パーツ前提で立ち回るから付けたらダメージ効率全然変わってもう無しには戻れない・・・ このスレ見てるようなのに斬烈マンとかいうゴミいないやろ
キリンソロでも援撃なり散弾なりのが早いし楽しい 間違った散弾だわ散弾ライトってあまり見ない気がする >>909
ジョーやつか素材あるし作ってキリンやって来るわ賊とどう違うかな 斬烈ぜんぜん爽快感ないから斬烈マンが産まれるのが不思議、浦島太郎が多いのか?
速射あるならともかくさ こりうバリアに悩まされたマルチマン(本人のみ)には恩恵あるからな斬裂弾 古龍バリアなんて弱点以外に当たった狙いの甘い弾を無効化するだけでほぼガンナーには影響ないのに辛いとか言われる不思議 >>914
なんか変なこと言った?弓でも賊でも援撃でも頭(弱点なら尻尾先)しか撃たないからバリアあっても関係ないねってだけなんだけど >>915
弓や賊は拡散するからバリアの影響受けるだろ >>918
ほんまやそっちは見てなかった
もしくはこの流れほんとよく見るし荒らしか 基本的には関係ないけど
アサシンで撃墜狙うときめっちゃ邪魔
あれだけはザンレツがあったら便利かなと思った 弓や賊が拡散するってどんだけ離れてるんだよ・・・
近接と心眼は通常2撃つなら一緒に付けた方がいいだろ
接触〜至近距離だと心眼なしの通常は威力落ちるし近接パーツの範囲自体そこまで広くないのに更に密着に近い位置まで威力減衰起こしてたら使いにくいじゃん
俺がインファイトしすぎなのかも知れんが心眼が射程を長くするだけとか思ってる? エアプではなかったが、頭が固くなってはいるかな
ヒント:属性弾、貫通弾 このスレで真面目に語ろうとしたのが間違いだぞ
まともなレスが返ってくると思うなよ あっ弓や賊使ったことないかテオくらいにしか使ってない人だったか
怯み外せないとか言ってる時点で察してやるべきだったな >>922
そもそも適切な弾を使うってのがガンナーの大前提であって貫通するそれらは古龍バリアに対して適切でない弾だから前提として使うことが間違ってる
もともと弱点属性以外の属性弾があまり使われないように貫通系の弾が非弱点に分類されただけ
古龍バリアが設定として無理やり過ぎと言うのであれば同意だけど 古龍バリアは酷すぎるよな
貫通属性殺しだし
通常は殺す前から死んでるし(^^;
古龍には散弾しかないってバリア不条理すぎ 斬裂なんて弾補充に行くの面倒じゃん
ベヒの尻尾切りやマム追跡6のロスタイムに撃つだけだわ えー…
国語の問題やで国語、現文って言った方が良いか?
しゃーないな
>>古龍バリアなんて〜ほぼガンナーには影響ない
≒古龍バリアがあってもなくてもガンナーにはほぼ影響ない
貫通属性殺してる=選択肢消してきてる、のに影響ないはおかしいやろ?
もうこれ以上はレス返さへんで… >>928
使える弾種が減ることはガンナーとして狩猟することに対して特に影響はないでしょ
”いろんな弾種で攻略を楽しむこと”が制限されるのは遊びの幅が狭くなったとしても狩猟に影響があることとは別と考えてたからそう書いたんだわ
古龍バリア中は全部位の弾肉質のみが硬化しますとかだったらはっきり影響あるといえる >>927
まぁ歴戦キリンソロくらいなら冥灯で斬裂、徹甲榴(念の為)、睡眠爆破だけで補充無しで行ける そうそうこう言う奴はngにしておかないと太刀スレみたいなのに進化して面倒になるぞ >>933
弓賊で心眼を優先してつけるなんて選択肢はないけどな
じゃあの >>934
え?心眼付けるなんて書いてないけど...
バリアの影響あるよなら書いたけどね
凄い読解力だね 古龍バリアに関してはテオ、クシャ、キリンはしゃーないが王ハザクのバリアは許せない クシャ 風でとどかない→まあわかる
テオナナキリン 炎雷で溶ける?→うーん、まあ・・・
ハザク 瘴気で消える→は?何て? 古龍バリア設定が難しいから常時黒トゲ状態にしました! とかならなくてよかったな
ならないよな? ダメージとおるの顔のみだけど、通常攻撃で広範囲にトゲ飛ばしてきて阿鼻叫喚とかやりそう 前作までは弾バリアにこそ貫通弾が有効だったような?
1ヒットぶん相殺されるけど以降の判定はしっかりヒットするので
矛砕なんかも問題なく射抜いていけたよね
今作もその仕様のままなら貫通弾にも出番あったかもなのにね >>944
でも貫通しちゃうと結局属性弾に出番取られちゃうし・・・
まあヒット間隔が違うから貫通のが良い時もあるけどね、デカいとか 仕様自体がそのままだとしても貫通の攻撃力がねぇ。。。
遠距離武器はtkdに念入りに殺されてるから諦メロン 今まで心眼いらないとか思ってたけど着けてみたら便利だわ 張り付いてパンパンするの楽しいから心眼付けられないなぁ 心眼は近距離強化範囲維持できるPS有るなら無しでいいよな。前に心眼必須ぐらいの勢いで推してる奴いたけど 近距離射撃強化付けてるけど援撃には心眼付けてるよ
キリンみたいに距離離されることの多い相手には火力出せる距離が広がると楽だし
もちろん近距離適応距離は可能な限り維持してるけども レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。