【MHW】ランススレ 73突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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【MHW】ランススレ 72突き目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1546013261/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ネギ、キリン、ハザク等が逃げるのを止めるための突進だけなら気にならなくなった 今まで他武器使ってたランス未経験者なのですが、おすすめな装備構成は何かありますか?マム武器は何も持ってません…
一応、ジョーランス、ナナランスは作成済みです >>36
ドラケンとカイザーで高会心・達人芸運用が今のランスの主流 マム実装前の化石で遊んでるだけだしなあ
早くウルズγ作りたい ナナランスにカイザー達人芸構成で防御生存厚めに盛って練習
慣れたら無撃ガロン・ドラケンも選択肢に入れて攻撃寄りに移行
タワーは仕舞ったままでしい ガード性能3
ひるみ軽減1
あと会心やら切れ味系のいわゆる他の近接でも人気のスキル積めば適当でいいんじゃないかな。
カイザーとかベヒーモスなんかの会心出たら切れ味消費しない系のセットスキルもオススメ。
そんで珠があるならガード強化と心眼もオススメ。ガード強化はいわずもがな。心眼もランスは弾かれるとすげえ無防備になるから。 あと個人的に体力3は外せないな絶対。飯で十分なんだろうけどやっぱり事故が怖いから >>40
ドドドクド惨爪回スロ
珠は攻撃1無撃1痛撃3をベースにして火力と生存を適宜調整 >>12
遅レスだがプレイ時間80時間で目的もなく通常ベヒやってて出たワイは勝ち組 あ、あと回復スロット武器があるならフルチャージもか。正直あれじゃない?ガード性能とひるみ軽減以外は他の近接とあんま変わらないんじゃねえの? ランスはガード性能と敵にあわせてガード強化、マルチでひるみ軽減1以外はある意味自由度が高いと思う
今はこれに匠2〜3は必須だろうけど最初期は亡滅がほぼ最強武器だったから匠いらなかったのは楽でよかったよね 珠の難易度は低い方だと思う
チャアク・ガンス・弓、この辺がヤバイ >>50
その辺が必要な珠は沢山あるが鉄壁は2個強壁は1個しかない 極ベヒソロ待機中で暇だからジョジョブラキを倒そうと中古で3Gを買ったら
ゲームソフトの売主がまさかのフルガンキンマンで糞ワロタ。 亡滅の見た目評判悪かったけどぼくは最高にすきでした 鉄壁は最低限一個、つよかべはそもそも一個あれば
後は他の近接と同じ弱特攻撃超会心フルチャあたり揃えるだけだから結構入り易い方だよなランスは
思えは鉄壁1個を全員に配布してくれたのが俺が一番今回のモンハンワールドのイベントで盛り上がったところだった
あれで一気に装備の自由度広がったわ ネギの寝床の降ってくるトゲさぁ…
あれ開発は面白いと思ってやってんのか?
無限にふってこない? 敵視取ろうと頭殴ろうとした瞬間に降ってくるとくそむかつく もう位置覚えてなるべく避けるしかないのじゃよ
自然って厳しいってことで(笑)って昔えらい人が言ってた なぁにドスファンゴやクンチュウに比べれば位置取りで防げるぶんマシさ 歴女きたから俺の愛槍ラ・モールが長い眠りから目を覚ました ランスだとイビルジョーのブレスって「そんな見え見えの攻撃どうでもいいから他のやってきてよ〜」って感じだけど
ガードできない武器だとあれ結構やばい攻撃なんだね。双剣でイビルジョー挑んだらあのブレスなかなかやばいじゃないの。 片手にとってはあれは胸元に潜り込むチャンス攻撃
だから双剣も同じ気がする >>67
双剣としても前にステップ入れるだけで避けれるから頭低くなるブレスは寧ろ嬉しい 茶々茶さんがランスは3回突いて回避が基本っていってたけど間違ってはないですよね? あのBBAの言うことは話半分と思って聞いときなさい 調子こいてカウンターばかりしてたら毒になってびっくり 爪を弱特2で使ってても蹴られないよね
素70弱特30なんだけど弱特は3じゃなきゃ核地雷みたいな風潮ある? あくまでガードステップは安全策だけどな
盾殴りか飛び込み突きか通常ガードにしか繋がらないガードステップを、
位置どりしたい時以外で使う事は慣れた相手にはなくなる 盾殴りはその後カウンターに派生できればもっと使いやすいんだけどな
そんなことはないから火力上の飛び込み突きある今作はイマイチ使いどころ無くなった >>76
野良なんて匠護石つけたガンナーとか散弾付いてる近接やらいるから
弱特低いくらいじゃ地雷ですら無いから大丈夫
そもそも装備確認もベヒか王で低HRやら即乙が居たらやるかな?くらい 歴戦ジョーがきつくてランス使い始めたんですが立ち回りはガードしつつひたすら上突きでいいんでしょうか?装備はドドドクド爪です
20分近く時間かかってしまうんです... 怒り時はおっぱい狙って上突き、怯み噛みつきにパワガカウンターして大ダウン
非怒り時は後脚だけ狙ってて中段突きしてても10分は切れる
20分は単純に攻撃パターンとか覚えられてなくて被弾多すぎるんだと思う >>76
そもそもそれ素50弱特50の上位互換やん >>83
そも歴女がキツいってのは慣れてないによるところが大きいと思うから
その状態で20分かかろうと討伐出来たのはすごいんじゃない? いい加減モンハン飽きてきてたんだが回避5積んで回避ランサー始めたらまた楽しくなってきた
マンネリしてる人にオススメ ランスに限らず新しく他の武器種に手を出すとモチベ復活しやすいよな ランス好きのお前らに聞きたい
ランス以外で楽しめる武器って何?
俺もマンネリなんでなんか他も手を出してみたい
オススメ教えてくれ >>89
ワイ的には太刀。ランスみたいなカウンターあるし、ランスと正反対だからあきずらい 鉄壁珠がついに出たぞ!
配布の時にやっておけばと悔やまれる ガンスかな
似てるようだけどランスと違ってマルチで頭動きまくって弱点殴れなくても戦えるからストレスにならないとこがよい
あとドラケン一択じゃないからスキル組むのが楽しい そうやって色々試してランスに戻ってくるまでがテンプレだな 強いモンスターが実装されて他武器じゃ勝てなくても
ランスに戻れば勝てるという最後の砦的なところがある ガンスも使ってるけど竜脈石が被ってカスタムになかなか手間が回らないのがちょっとキツいとこがある >>94
すごく分かる。早い武器、というより確実に狩れる武器、っていう意味で絶対的な安心感がある 総合力ランキングあったら上位だとは思う
使いやすさも含めて ガードダッシュの略ってガーダッ?それともガッシュ?みんなはどっちで読んでる ダッシュでいいんじゃない?
他にダッシュ付く用語何かあったっけ ベヒーモス君の突進で通り抜けて背中向けながらミール詠唱してくんの本当嫌い
壁に頭突っ込ませてやってこられると余計ムカつく 略称が必要なほどガードダッシュって多用はしないし話にも挙がらないのでは ランススレエアプか?
ガーダは散々話題になってきたぞ ドラケン装備だと武器は何がいいんだろ
やっぱ冥灯?
つい最近復帰したばかりでマムの武器はもってないんだ タワーか冥灯あたりじゃね
個人的にはドラケンよりもカイザーγ3部位の達人芸の方が好き >>110
惨爪無いなら会心100%で組めるガロンダーラUかエンプレス炎妃じゃない?
タワーだと斬れ味維持できないし超会心と相性も良くない
冥灯だと業物が過剰なうえ会心率が炎妃より低いし
既にカスタム済みならダーラでいいしまだなら炎妃の方が石節約できるよ >>89
スラアクがオススメ。
何故ならスラアク使いの自分が、ランスに手を出したらドハマリして
毎日MHWで遊べるくらいモチベが復活したからw >>111
歴戦王も全部スルーしてるからアステラ祭までγはお預けなんや…
>>112
>>113
炎妃なら素材足りてるかなー
鉄壁珠一個もないし匠珠は一個しかないけどなんとかなるかな 盾がないとクソ雑魚ハンターに成り下がるので
最低限盾ない武器は俺には無理だった
というかダウンからの起き攻めコンボで死ぬのが耐えられない ところで ベビに使うジャンプって ハザクのゲロブレスやテオの爆発も回避できるのかな 無敵判定はあるらしいけどエクリプスメテオ回避するのとは別の判定 >>115
炎妃は素白だから匠いらないしガ性は護石でいいよ
強壁珠ないとガード強化とトレードオフになるけど >>119
何故か強壁は持ってるんだよ
仕事終わったら試してみるよみんなありがとう! ドドドクド作れるようになるまでこれで練習しようと思うのですがどうでしょうか?
エンプレスランス・滅尽 KO珠 無傷珠
竜王の隻眼 痛撃珠
ウルズメイルβ 鉄壁珠 爆破珠
ウルズアームβ 治療珠×3
ウルズコイルβ 早復珠 体力珠
エンプレスグリーヴβ 超心珠 KO珠
体力増強LV3 回復量UPLV3 回復速度LV3
超会心LV1 ガード性能LV1 KO術LV2
匠Lv3 フルチャージLV3 爆破強化LV1
超回復LV1
改善点があれば教えて頂けると嬉しいです ドラケン作るまでの繋ぎ装備の話では……?いや…もう少し様子を見よう。 俺の予感だけでみんなを混乱させたくない。 >>121
ランスにKO術付けてもほとんど意味ないよ
回復ランスとフルチャージの相性は良いけどガ性1だと少ないかな
ガードしても頻繁に削られてフルチャ無効の時間が長くなるし
なのでKO珠を鉄壁珠に変えてみて、と言いたいけど多分持ってないよね ドラケンは持ってますがクシャナYと惨爪がありません。
鉄壁がひとつしかなくて……
KOはあまり意味がないんですね…ありがとうございます! >>125
上にも書いたけどドラケンあるならダーラか炎妃で達人芸の方がいいよ
どちらも素白だからクシャナγも必要ない γ来てからカマカマカもドドドクドとほぼ同じ構成出来ると思うんだけど全然話題にならんね
まぁ俺も試してないからあんま言えんけど
スロなんぼほど違ったっけか 全身ドラケンってことでしょうか?
わざわざ皆様ありがとうございました!
炎妃作ってみます! クシャγがないならウルズγでもそこそこのスキル組める 最近始めたんで歴戦王シリーズが1つもないんですよね… >>130
シミュ回した感じこれがおすすめ
エンプレス炎妃(回復カスタム)
ドバドドドに体力の護石3 ※胴はバゼルβ
ガード性能Lv3 ガード強化Lv1 ひるみ軽減Lv1 攻撃Lv4 体力増強Lv3 見切りLv6 弱点特効Lv3 超会心Lv3
強壁珠【2】* 1 攻撃珠【1】* 1 痛撃珠【2】* 3 耐衝珠【3】* 1 超心珠【2】* 1 達人珠【1】* 2 鉄壁珠【1】* 1
これで弱点を攻撃してる限り斬れ味が減らない
強壁珠が無ければ体力1堅守の護石で付けられないこともない
痛撃珠3つ無ければ痛撃の護石で体力2にして
達人珠2つ無ければ最悪見切り5でも大差ない
全身ドラケンでも同じの作れるけど鉄壁珠あるならこっちの方が応用効きそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています