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【MHW】ランススレ 73突き目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf88-fAiL [27.94.89.50])
垢版 |
2019/01/17(木) 18:03:23.44ID:JEzxq6gW0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです

◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.../monsterhunter/world

【MHW】ランススレ 72突き目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1546013261/

・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイ+IP表示が付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0138名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c6bc-6Zzf [153.143.245.136])
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2019/01/21(月) 17:46:34.75ID:s3Ahemrd0
>>137
頭を竜王にして竜ドドドド鉄壁の護石なら痛撃珠1、鉄壁珠0でも同じ構成になるみたい
ガード性能Lv3 ガード強化Lv1 ひるみ軽減Lv1 攻撃Lv4 体力増強Lv3 見切りLv6 弱点特効Lv3 超会心Lv3 達人芸(竜騎士)
体力珠【1】* 3 強壁珠【2】* 1 攻撃珠【1】* 1 痛撃珠【2】* 1 耐衝珠【3】* 1 超心珠【2】* 1
強壁珠あるならこっちでもよさそう
まあ>>135もそうだけどシミュ回しただけだから実際作る段階で不備はあるかもしれない
0141名も無きハンターHR774 (スフッ Sd42-hvrk [49.104.49.20])
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2019/01/21(月) 18:13:39.18ID:21ERsZP7d
HR49の任務キリン無理ゲーすぎるわ。あと特別任務の闘技場の青色のライオンはもっと無理ゲー。
0145名も無きハンターHR774 (スフッ Sd42-hvrk [49.104.49.20])
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2019/01/21(月) 19:26:21.17ID:21ERsZP7d
やっぱ俺が下手なんだな。何回かやってみるわ。ツンツンさせてくれよキリンさん
0146名も無きハンターHR774 (ワントンキン MMd2-egpC [153.154.118.64])
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2019/01/21(月) 19:48:43.21ID:bHMukPqoM
麒麟の体力はそんな無いからガ強付けてツンツン
大技をカウンターでしっかり取って地道に稼ぐのだ
0153名も無きハンターHR774 (ワントンキン MMd2-egpC [153.154.118.64])
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2019/01/22(火) 08:14:27.84ID:wN66efFpM
L2が視点固定のコマンドだからな
L2R2△↓同時押しが正面向き後ろガードダッシュと勘違いしてる人いるけど
厳密にはL2で正面に向きを固定したまま、R2△↓で後ろガードダッシュを行なってる
だから同時押しとかすると視点固定入る前に後ろガードダッシュやって失敗する
0154名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM7f-zWt3 [36.11.225.99])
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2019/01/22(火) 08:36:09.37ID:9O9Dx7axM
俺みたいな下手くそはタイムアタックとかしない限りもうガードステップと通常ガードだけでいいような気がしてきた。
カウンターとパワーガードのタイミングミスからの被弾ばっかだわ。そんで使わずに戦ったら被弾なしで勝てるし…
0156名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-LUJ9 [106.180.51.46])
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2019/01/22(火) 08:58:33.91ID:CTdP/Q9ia
え、ランスでL2押す操作とかあったんですか?
0158名も無きハンターHR774 (スップ Sd42-Uh0A [49.97.103.1])
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2019/01/22(火) 10:23:57.76ID:kJ33ERcmd
>>154-155
つまりカウンターと言いつつキャンセル突きを使ってるのか
まぁ早めのカウンターでも被弾なんてしないしね
それかカウンターがワンテンポ遅いのか
0159名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3754-OZNN [60.93.85.86])
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2019/01/22(火) 10:50:22.35ID:AcFPI33o0
振り向き動作そのものがノーモーションって呼べるほど速くないんだ
盾構えた状態でL2押すと、画面奥(*)に振り向き動作を挟みつつ、向きを固定する
そこでようやくはじめて前向き維持で任意の方向にステップやガードダッシュができるようになる
弓のチャージステップでも全く同じ難点を抱えてるんだぜ

*照準設定がタイプ2の場合は”画面奥へとキャラが向き直る”ではなく、”カメラが瞬時にキャラ背後に回り込む”挙動になる
0162名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3754-OZNN [60.93.85.86])
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2019/01/22(火) 11:06:35.22ID:AcFPI33o0
タイプ1とかタイプ2って旧作の表記だった
すいません書き直します

「照準方向」設定
“カメラの向き”→カメラ進行方向(画面奥側)へキャラが振り向く、振り向き動作あり
“プレイヤーの向き”→プレイヤーの背後へとカメラが回り込む、振り向き動作なし
0164名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf2f-aRu9 [180.9.17.70])
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2019/01/22(火) 12:09:10.80ID:DdbA05bk0
別の武器からはじめてランスやったとき位置や向きがうまくいかなくてイライラしたけど
それに馴れるとスゴい楽しい
0167名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c6bc-6Zzf [153.143.245.136])
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2019/01/22(火) 13:26:59.32ID:yNkczY7W0
>>159
>>162
なるほどそれは知らなかった
今まで照準設定をカメラの向きにしてたから変えた方がいいな
と思って実際試してみたんだけどこれは善し悪しだな
慣れてるってのもあるが俺にはカメラの向きの方が良さそうだ
弓は専門外だけど照準設定はこっちにすべきって結論は出てるのだろうか
0175名も無きハンターHR774 (スップ Sd42-Uh0A [49.97.103.1])
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2019/01/22(火) 21:42:34.27ID:kJ33ERcmd
サイドやバックガーダからの飛び込み突きって、そのまま向いてる方にするん?
ベヒから逃げる時はそんなんしないだろうけどふと気になった
0176名も無きハンターHR774 (スッップ Sd42-wEuP [49.98.149.216])
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2019/01/22(火) 22:52:41.27ID:SkhjGBFCd
>>173これマジ?
腕の方が当たり判定薄いのか
距離置かれてるとき直角に避けると失敗率高いなぁとは思ってた
0181名も無きハンターHR774 (ワンミングク MMd2-egpC [153.249.159.224])
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2019/01/23(水) 09:31:03.93ID:f266S9Q9M
極ベヒのプロハンの動画見るに
拘束の前触れ見た瞬間左腕に突進してるよな
0182名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp3f-GKHZ [126.233.149.209])
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2019/01/23(水) 13:50:43.10ID:c0loYU3Rp
突進後微妙に頭に攻撃判定残ってるから
バックステップして触っちゃうと拘束されるのがイラっとくる
0203名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab54-6kti [126.203.32.197])
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2019/01/24(木) 02:32:02.52ID:hxrpqJFG0
歴ジョーのカウンター攻撃が安定しないんだが皆んなどうやって対応してるか教えて欲しい。一応自分はパワガ→振り向き突き→前ステ1~2→上段突きやってるけどジョーの始動位置によっては上段突きがスカってダウン取れない時があって
0204名も無きハンターHR774 (スップ Sdbf-7bsm [49.97.102.230])
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2019/01/24(木) 09:11:24.68ID:hOLtkQJod
ガノトトス久々にやりたい
あの不条理な亜空間タックルでスレが盛り上がるのが見てみたいわ
間に合うなら今回はパワガあるけどどんな感じになるやろうね
0209名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b2f-H+Pg [180.9.17.70])
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2019/01/24(木) 09:42:14.07ID:QsH+Ty380
ジョーカウンターは普通にガードしてガードダッシュ飛び込み突きがいちばんお手軽で安定するんじゃね?
位置取りも適当でいいし
テクニカルじゃなくてすまんけど
0210名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa0f-NdO3 [106.133.59.62])
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2019/01/24(木) 10:18:46.97ID:0FOzcoCSa
>>203
カウンター動作来たら大バクステで位置調整した後にパワガすれば直接胸を突けるよ
パワガ突き当たれば一発でダウン取れるし外しても近くにいるから追撃しやすい
なおプロハンはカウンターしてきたジョーの顎を直接狙う
0212名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b2f-H+Pg [180.9.17.70])
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2019/01/24(木) 10:34:46.00ID:QsH+Ty380
ジョーダウンはもっと近くに倒れてよ;;
0215名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp4f-6kti [126.247.3.16])
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2019/01/24(木) 12:38:27.05ID:fTsc4gpop
203です
皆さん多数のアドバイスありがとうございます!カウンターモーション見えたらパワガして振り向き突きやっても50ダメくらいしか当たらずダウン取れなく追撃するもダウン受付が終わってしまうことが多く悩んでました。色々試してみます。
0216名も無きハンターHR774 (スップ Sdbf-f3h4 [49.97.107.143])
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2019/01/24(木) 14:45:23.62ID:7UUAaPgwd
ところでお前らって旧モンハン持ちしてるやついないの?
攻撃中カメラ動かせないのに最近ストレス感じてモンハン持ちに戻そうと思ってるんだけどショートカット使えないんだよな確か
モンハン持ちしてる奴いたら使用感教えてくれ
物理的にはモンハン持ちの方がやっぱり優秀な気がすんだけど今更戻せるだろうか
0217名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1fdd-wD8z [131.147.45.240])
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2019/01/24(木) 15:01:14.42ID:sWSHVzBz0
>>216
同じ理由でmhw始めた時から十字キー視点移動にしてる。
ショートカットが使えないのが最大の難点だけど
それ以外は快適だと思うがおすすめはできない。
抜刀したまま研石できない。ベヒジャンプはメニュー開いてそこから選んでる。
0219名も無きハンターHR774 (スッップ Sdbf-2X+y [49.98.136.208])
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2019/01/24(木) 15:34:41.23ID:1tdr8XJtd
>>216
自分も十字視点でさらに視点左右をZR、ZLに配置している(アクセシビリティを使って)
ショトカとか使えないけど、自分でカメラを動かす方が面白いんでそうしている。達人芸のお陰で砥石問題はクリアできてるしな
0226名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b2f-H+Pg [180.9.17.70])
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2019/01/24(木) 17:37:23.69ID:QsH+Ty380
ったくなんのために肉焼きセット持ってきてると思ってるのか
0227名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr4f-3zKV [126.212.176.146])
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2019/01/24(木) 17:58:57.07ID:qzV0zvS0r
俺もそうなんだがDSから入った人はタゲカメラ依存が多いんだよなついL1ボタンを連打してしまう
ただta勢の動画とか見てると手動カメラで上手く視点移動してるんだよな
0228名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b21-h/iE [222.10.2.100])
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2019/01/24(木) 18:16:03.31ID:1Td0jYVr0
PSPの時はモンハン持ち、3DS時代はタゲカメ一切使わずに拡張パッド、new3DSのZLZRで手動カメラ
Wはもうどうしようもなかったので諦めてタゲカメ使うようにしたら特に問題なく操作出来るようになった
攻撃の最中にボタンから右親指離して右スティックでカメラ動かして、とか出来るわけないだろいい加減にしろ
0232名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr4f-3zKV [126.212.176.146])
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2019/01/24(木) 18:59:44.39ID:qzV0zvS0r
背面ボタンつきのコントローラー使ってる人いる?たかがモンハンにって言われそうだが
0233名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb54-DXAL [60.93.85.86])
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2019/01/24(木) 19:17:05.88ID:DABYubYa0
ガンナー限定で使ってる(Razer Raiju)
ランスの時は純正パッドで支障ないから使ってない
アクションキーは親指と人差し指にあてがったほうが気持ち良さで勝るんだ
背面よりもLRにボタン増設してあるパッドが欲しいな
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